絵描きの会について(※少し長いです。プロフィールからスライドで確認も可能です)
1.【サークルの目的】
・作品制作やイベントを協力して実施することを繰り返す中で、経験を積んでいくこと。
※即売会や作品の販売を一つの目標としながら、地域(主に仙台市内)の中で様々な活動を実施していきます。
みちのくコミティアや仙台コミケなどを念頭に置きつつ、スケッチ会やテーマを設定した作品制作を主に行います。
イベントやスケッチ会、またはそれに関連することの実施を協力しながら行うことで、描くことを通じた様々な
学びの機会を作っていきたいです。
2.【主な活動】
・スケッチ会
※特定の場所に集まり、周りの様々なものを描く活動を行います。
・テーマ制作会
※テーマを設定して、期限に向けてそれぞれが作品制作を行います。
・構図撮影会
※構図のとり方を意識した写真撮影をすることで、絵やデザインのヒントを得る活動です。
3.【活動の方針】
なるべく一人に偏らないよう協力して行うようにすること。
※「人に頼ること」を念頭に活動していきます。
4.【参加について】
※以下のような方を募集しています。
・「描く」活動を行っていること
※絵を描く活動が主体となります。
・対面での活動に参加いただけること
※実際に会っての活動が中心となります。
・協力して準備を進められる方(常に受け身でない方)
※サークルの根幹に関わります。ここが難しい場合の参加はご遠慮ください。