Blog Image

ごあいさつ

1

3

みなさん初めまして!
"ひだまりの輪"にて主催者のサポートを務めているタクマです🙂‍↕️

早速ですが、僕の簡単なプロフィールだけでも覚えて頂けたらと思います

自己紹介



名前:タクマ
出身:東京🗼
趣味:外出,国内旅行,ドライブ,その他楽しいと思えること全般
つなげーと歴:実は1年経っていない(始めたのは2025年11月頃)
これまで参加してきたイベント:カフェ会,バドミントン,街歩き,皇居ランetc

さあ、早速ツッコミどころがございますねー
注目するのはつなげーと歴で、僕もやや驚いていますが、このつなげーとを始めてから1年も経っていない新参者なのにも関わらず、当サークルのサポートを行っているということです

これまで僕はそこまで多くのイベントに参加してきたという訳でも無いですが、個人的に色々参加してきたサークルの中で参加しやすいサークルがこの"ひだまりの輪"です

元々僕はイベントというものに軽く偏見があって、イベントとなるとどうせ人数多めだし、ソロ活や少人数派の僕にはかなり抵抗あるものだったのです

とはいえ、このままソロ活を継続するのもなかなか難易度が高い...

そんな中見つけたのがこの"ひだまりの輪"というサークルで、初めて参加したイベントの参加人数が僕を含めて3人!
主催としてはもう少し集めたかった気持ちがあったかもしれませんが、僕はルンルン気分でイベントに参加していました笑

この人数でもイベントって成立するんだなって思い、当サークルを皮切りに他のサークルのイベントにも参加し、気付けば一日に4つのイベントに参加していることもあったり笑

そのような日々を送っている中で、ある時当サークルのサポートをしたい!と思うようになったのです。


"ひだまりの輪"の魅力

当サークルに僕が惹かれた理由としては、凄くメリハリがあるサークルだと思ったからです

最初は緊張している方もいますが、皆さん徐々に肩の力が抜けてきて、和やかな雰囲気で包まれています

印象的だったのは、雨天のお花見イベントでも参加者全員嫌な顔一つせずに和気あいあいとしていた所で、今までの僕にはなかった光景で非常に良い刺激を受けました

天候が悪くてもサークルの雰囲気を乱さずに、メンバーが楽しめるような環境作りをしている...そんな所に惹かれて僕も何か手伝えることは無いかと思い、一緒にイベントを作っていきたいと思ったのです



ブログに書く内容

今後、サポートの一環としてイベントに関するブログを書いていきます!

開催したイベントの記録や今後開催を検討しているイベントのお知らせなどを中心に書きます✍️

今後"ひだまりの輪"のイベントに初めて参加する方も居ると思いますので、どんな雰囲気のサークルなのか、参加予定の方がより安心できるよう、発信していきたいと思います

注意して頂きたいこと

当サークル"ひだまりの輪"は先程書いた通り、肩の力を抜いて参加できるサークルですが、各イベントページにも記載がある通り、下記の行為は禁止しております

⚠️注意事項⚠️
・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など
・過度なナンパ行為や迷惑行為
・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿
サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、運営側の指示に従っていただけない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合がございます。

参加者も上記を守って頂くと同時に、主催及びサポートである僕も注意していきますので、ご協力をよろしくお願いします🙏

また、イベント参加前及び開催当日に気がかりなことなどがありましたら主催側に相談・お問い合わせ頂けると助かります

おわりに

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

繰り返しになりますが、当ブログでは"ひだまりの輪"の活動内容を中心に発信していきます

今回はご挨拶ということで、やや真面目に書きましたが、ゆるい文にしていくかもしれません!

今後当サークル"ひだまりの輪"のイベントに参加される方が快適に過ごせるように主催と話し合いながら運営して参ります
何しろつなげーと歴が浅い僕がサポートを務めさせて頂いている状況なので、至らない点も多々あると思いますが、以後よろしくお願いいたします!

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!😊

"ひだまりの輪" サポート
タクマ