京都府
京都文化博物館にマリメッコ展いきませんか?🖼️&カフェ会☕️
*関西カフェ部
京都
サークルイベントをもっと見る
芸術・アート
アニメ
アニメの会アニメが好きな方が集まり、 今のアニメの話、昔のアニメの話、 何でも自由に話せる会です。 20代を中心に楽しくおしゃべりしています。 少人数のグループで、テーマトークやフリートークで盛り上がっています。 ジャンル等問わず、お気軽にご参加ください。 イベント参加や日本橋ツアーなどの遠足もしています。 ※ナンパ、営業、勧誘目的はお断り。
大阪府
映画
Let's share Movie😆🌟🎥大阪市内で 映画会🎬 大型スクリーンにプロジェクターでバシッと映します😆💫 みんなで一つのモノ価値観を共有し、 情報をシェア出来るような、素敵な繋がりのキッカケや最高な時間になればとも思ってます😊🌈 手作りホットドッグとポップコーンもお供にしますっ(笑) 一緒に楽しみましょう🌟 20代社会人の方なら参加OKです😃✨ 詳しい事はメッセージで連絡します❗️ 一緒に楽しめると良いですねっ🎵 【場所】大阪市 【参加費】1,000yen 『安定のホットドッグ&特製ポップコーン付き』 ※Drink各自持参 ※人数限定! 🌟その他の詳細は、メッセージにてご連絡させていただいております🐳 💫こんな方も是非っ❗️ ☑︎大阪以外出身で友達作りたい方 ☑︎大阪出身でも新しく友達作りたい方 ☑︎職場以外に、友達が欲しい方 ☑︎せっかくの映画、感動をシェアしたい! などなど! ※ 大切な友達も参加するので、必ずメッセージと一緒に、、、 「年齢」「出身地」「職業」など プロフィールを教えて頂けたら嬉しいです😆🌈 ※ ナンパ行為や初めて参加される方同士の連絡先の交換はご迷惑をされる方もいらっしゃるのでご遠慮ください! ※ 最低限のマナーを守ってくださいね!
☆プロジェクターDE Movie会っ☺︎❤︎♫♫みんなで一つのモノや価値観を共有し、情報をシェアしたいってことで... Movie Eventを企画しましたっ😆👍🏻✨✨ オシャレなBARを貸し切って、 プロジェクターを使って、 ホットドックやポップコーン片手に映画を観る... 欧米かっ^_^😝😜✨✨笑 ⬆︎古っ🙀✨笑 毎月テーマを持って映画を観るので、 楽しさ倍増ですし、ゆくゆくは映画館を貸し切りたいとも考えてますっ😆💕💕 観る映画は、洋画・邦画・アニメ問わず、一人ひとりがプラスになるものをチョイスしてますっ😆🎉✨✨ 映画が好き... 大好きな友達を増やしたい... 素敵な時間を共有したい... etc... 何かピンと感じた方はぜひ一緒に盛り上がりましょうっ😆🎉💕✨ ありがとうございますーっ🚀✨✨
劇団・演劇
月2回姫路で映画を観よう!はじめまして! 姫路で映画鑑賞会を行うサークルがないので 今回新しく姫路シネマクラブを作りました! 月2回程度不定期ですが映画鑑賞会のイベントを行っております! 随時メンバーは募集しております。 お気軽にメッセージ送ってくださいね(^^) みんなで映画をみて、映画について語りませんか? また始めたばかりなので、メンバーは少ないですが みんなで映画を楽しみましょう!
兵庫県
プラモデル・フィギュア造形をみんなで盛り上げていこう!!プラモデルを作ってみたい、フィギュアを製作してみたいけど、どうしたらいいかわからない初心者の人や一緒に作って楽しみや趣味を共有できる人がほしい方は是非お声がけください!!
仕事終わりの息抜きに、映画鑑賞はいかがですか??(*^ー^)ノ♪仕事し出すとなかなか映画観れなくて、 映画の名前は聞いたことあるけど……ってこと ありませんか??(笑) 仕事の癒しや息抜きに皆で映画鑑賞しませんかっ😁💕 ♪日程:場所のスケジュールにより確定次第! 一度ご連絡ください☆ ♪時間: 19:30〜OPEN 20:00〜START ♪場所:心斎橋 ※ 参加確定の方にお知らせします☆ ♪参加費:1,000yen 『ホットドッグ&特製ポップコーン付き』 ※Drink各自持参 ※限定:50名 ♪参加条件 ・20代、社会人 ・大阪以外出身で友達作りたい方 ・大阪出身でも新しく友達作りたい方 ・映画が好きな方 ……などなど 《Time Table》 19:30〜 OPEN 20:00〜 上映開始 22:00〜 感動シェア飲み会 〜23:00 CLOSE 〜過去上映作品〜 ★マイ・インターン ★パディントン ★ズートピア ★はじまりのうた 興味のある方は是非っ☆★ ご連絡くださいっ❤ 少しでも興味や質問がある方、 お気軽にメッセージして頂ければと思います☆ ※必ずメッセージと一緒に ニックネーム、年齢、職業などの 簡単なプロフィールを教えて頂ければと思います(^^)/ ※ナンパ行為や初めて参加される方同士の連絡先の交換は ご迷惑をされる方もいらっしゃるのでご遠慮ください!! ※最低限のマナーを守ってくださいね! その他、ご不明な点など何かありましたらご連絡して頂けたらと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
映画、映像
映画からもらえる感動を共有しませんか?素晴らしい映画を見終わった後、溢れる涙や興奮を誰かと共有したいと思ったことはありませんか?この映画の感動は、きっと誰かの人生を変えられると思ったことはありませんか? なんて熱い感じで語り始めましたが、要は映画好き同士で好きな映画の話がしたいのです!! 映画館へ一緒に行ったり、ご飯を食べながら映画談義をしよう!というサークルです( ゚ー゚) 2019年9月、メンバー募集を再開しております!奮ってご参加ください(^^) ◆こんな方は是非◆ ・映画が大好きだ! ・映画好きな友達が欲しい! ・映画をお勧めしたい、されたい! ◆活動日◆ 特に決めていませんが、土日の活動が多い傾向にあります! 平日の開催も歓迎しますので、相談しましょう! ◆活動概要◆ 毎月一回程度、集まれるメンバーで集まり、映画館で映画観賞と、映画の前もしくは後に食事をしています! 幹事は交代制で、公開中の映画の中から幹事のメンバーが観たい映画を観ています! まれにレンタルシアタールームを貸し切っての開催があったり、良さそうな意見があればどんどん新しいことをやっていく方針です! いずれは映画館を貸しきって好きな映画を観賞できたらいいなーと考えています(^^) ◆ご連絡について◆ お名前、年齢、職業など、簡単で構わないので自己紹介と好きな映画を教えて下さい( ´ー`) ◆注意◆ 勧誘行為等の他人を不快にさせる行為はお辞め下さい。 ◆活動履歴◆ 2017年4月 ムーンライト 2017年5月 美女と野獣 2017年5月 メッセージ 2017年7月 ライフ 2017年8月 スパイダーマン 2017年9月 ダンケルク 2017年11月 ブレードランナー 2017年12月 オリエント急行殺人事件 2018年1月 5%の奇跡 2018年2月 ビガイルド 2018年3月 聖なる鹿殺し 2018年4月 レディプレイヤーワン 2018年5月 28日後、ドリームハウス(レンタルシアタールーム貸し切り開催) 2018年6月 オンリーザブレイブ 2018年7月 ジュラシックワールド 2018年8月 猟奇的な彼女、レザボアドッグス、ショーンオブザデッド(レンタルシアタールーム貸し切り開催) 2018年9月 1987 ある闘いの真実 2018年10月 アンダーザシルバーレイク 2018年11月 ヘレディタリー 2019年2月 グリーンブック 2019年3月 ビリーブ 2019年5月 アメリカン▪アニマルズ 2019年8月 アラジン 2019年9月 永遠に僕のもの 気がつけば活動発足から20回以上の映画会開催となりました。 サークル発足から早三年目です! 今後もゆるく楽しく活動していく予定です( ´ー`) 現在メンバーは9名! 2019年9月、メンバー募集は一旦止めておりましたが、異動等で少しメンバーが減ってしまったため、またメンバー募集をしようかと思います( ´ー`) ご興味を持たれた方、これも何かの縁です!是非ご連絡ください!
初心者からコアファンまで!とにかく映画好きなら1人で映画を観ることが多い方、あまり映画を知らないお友達としか映画を観に行けない方。観終わった後に映画をあまり語れず、モヤモヤしてませんか!?観終わった後に飲みながら語れるとどんなに素晴らしいでしょう!笑 メンバーが増えれば、映画業界につながる可能性もあり!? 楽しく集えればと思います。強制はしない、気が向いた時にフラっと集まれる、優しい平和なサークルを一緒に作りましょう。 観たい映画、映画館、時間帯など、ご希望があれば臨機応変に設定。複数設定もありかなと思います。都合が合う方だけの参加上映会もやっていきましょう。1人だけの観ました報告もあり!
文芸
絵画・アート
読書会
美術鑑賞と読書会の2003年設立のサークルが関西支部を新規設立 Arts&Books@京都・大阪(アーツアンドブックス)Arts&Books(アーツアンドブックス)は、2003年に早稲田大学の学生を中心に設立した、美術鑑賞と読書会のサークル。 現在は20代~30代を中心に社会人・学生の区別なくゆるやかに活動。 展覧会の鑑賞会と純文学中心の読書会を毎月開催するほか、アートスタディ、哲学カフェ、雑誌発行等も。 東京を中心に活動していますが、2017年から京都・大阪での活動も開始。 詳しくはウェブサイト http://artsbooks.jp/ で。
【立ち上げメンバー募集!】映画を通して交流深めましょ!映画を観るのが好き、語るのも好き! でも一緒に観に行ったり、語る相手がいない、、そんなあなたにピッタリのサークルがこちらです!! 各々が気になる映画を誘いあって観に行ったり、おすすめの映画を紹介しあったり、そんな活動が出来たらいいなぁということではじめました。 映画を通じて気軽に交流できる友人を増やしてみませんか? ◆活動内容◆ 月2回ほど、公開されてる映画を観に行ったり、おすすめの映画を出し合って鑑賞会など出来ればいいなぁとおもっています。 また、その後ご飯を食べながら映画談議なんかしても楽しいなぁという感じです。 ◆募集内容◆ ・映画を観るのが好き、語るのが好き ・色々な人のおすすめ映画を知りたい ・普段のコミュニティ以外で趣味を通した友人を作りたい ・関西に来たばかりで友人を作りたい ・関西に住んでるけど仕事や学校以外で友人を作りたい 人見知りでも、映画に詳しくなくても大丈夫です! 新規サークルなので、今ならみんなが初対面でなじみやすいと思います!! ※参加者の不安を少しでも減らす為に、本名公開できるFBの非公開グループに参加していただきます。 そちらで、イベント等のやり取りを行っていきたいと思います。 ◆禁止事項◆ ❌ナンパ、ヤリモクの方 ❌宗教や販売物などの勧誘行為 ❌挨拶など基本的な礼儀ができない方 ❌誹謗中傷される方、空気を乱す方 上記のような、サークル活動にふさわしくない方は強制除名とさせていただきます。 社会人になっても学生時代のように毎日が楽しくなるようなサークルを目指してますので是非ぜひ、ご興味がわきましたらお気軽にメッセージをお願いいたします! ◆メッセージの例◆ 「年齢」 「出身」 「職業」 「趣味(あればで大丈夫です)」 「簡単に一言」 何か質問や気になることがありましたら、お答えさせていただきますので、お気軽にお願いします!
最近の深夜アニメ好きの人でアニソンカラオケが好きな人 一緒にカラオケで楽しみましょー最近の深夜アニメ好きの人でアニソンカラオケが好きって方よかったら一緒にカラオケしませんか。 毎月最終日曜日大阪でアニソンカラオケをしています。 毎回2次会で懇親会もします。 あと アニソンライブやアニメフェアも行ったりします。 アニメ好きの友達と実際に会って楽しみたいという方お待ちしています。
映画サークル 大阪Palette大阪パレットは大阪にて活動する映画好きのためのサークルです、 基本的には月1程度定例会合を開催しています。 詳細につきましてはホームページよりお問い合わせ下さい。 【サークル設立の想い】 「映画を観た後語り合う相手がいない> <」 「映画の話で盛り上がりたい!」 「映画好きと映画を肴に飲みいきたい」 そんな方々是非気軽にお声かけください、一緒にサークルを盛り上げていきましょう!
自己啓発
カフェ会
✨大阪社会人教養サークル「西洋美術の巡り」🌱社会人教養サークル「西洋美術の巡り」です(*´ ˘ `*)✧~ 最近面白い展示会がいっぱいありますよね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧! 一緒に美術館巡ったり、近所のカフェで絵画、映画などについてお喋りしませんか✧(•́⌄•́๑)و ✧~♡? 最近は、聖書に詳しいバイブルカフェと連合で集まっています。 なので、西洋美術全般がもっと理解しやすくなると思います✧(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)୨ ୧(*´ ˘ `*) ✧🌸 説明は以上、「西洋美術の巡り」にようこそ。 よろしくお願いします(❁´▽`❁)✧ 🍀 参加を希望する方はメールを送って下さる時、下に書いてある様式も一緒にお願いしたいと思います。 [西洋美術の巡り] •ニックネーム(あだ名等): •年齢: •お住まい所: (もより駅でもOk) •職業: •一番好きな作品: (あるいは画家、時代、ジャンル等でもOk) •一番好きな映画: •趣味: •「西洋美術の巡り」に聞きたい質問、気になる点など: (特にない場合は「なし」で。) 【サークル設立の想い】 私は美術館、映画館等が1人で巡れる勇者ではなかったぐらいですかね(笑)?
ゲーム
友達づくり
同世代の友達を作りたーい!みんなでワイワイBBQ🍖や、ご飯会、ゲーム大会🎮などをして遊んでいます 【サークル設立の想い】 社会人になって、仕事の都合や転勤で同年代の人と遊ぶことが少なくなったので、もっと沢山の友達を作ることを目的に設立しました!
デザイン
神社・仏閣めぐり
近畿近辺の美術館、博物館を見たりします。見ること、創ることが好きな人が集う集まりです。少人数で自由気ままに活動します。会員という概念はなく、一度きりの参加も歓迎です。管理人は大阪の専門学校に通う学生です。興味のある方はメッセージを下さい。
はじめまして(*^ω^*) ✨✨映画好き募集中✨ ✨大阪で友達を増やしたいアナタ✨ 一緒にプライベートを充実させましょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ アクセスありがとうございます(*≧∀≦*)🍀✨✨ ただの数増やしではないので、しっかり下まで読んでくれる人を招待します🙈🎗🎗✨ プライベートを充実させたくて、楽しいことが好きな方とたくさん遊びたいですっ😄🌟 大阪に友達をたくさん作って、一人一人のやりたい事を全て叶えるのが目標です\( ˆoˆ )/ 一緒に楽しい日々を共有しよう‼️✨ 映画好きを募集してます! たくさんの映画を観よう‼️ 映画を観て仕事忘れてお話しいっぱいしよう‼️ 将来的には毎日映画を観る生活をしたいです🎶✨ 他にも映画会や交流会、BBQなどをして、その中で仲良くなっていけたらなぁと思ってます👏👏 少しでも気になった方は気軽に連絡ください✨✨♫ 🍎大歓迎🍎 ・映画が好き ・楽しいことが好き ・新しいことが好き ・おしゃべりが好き ・共通の趣味の友達をつくりたい ・大阪に来たばかりで友達をつくりたい ・人見知りだけど友達をつくりたい ・20〜30歳ぐらいまでの方 初めての方でも心配ご無用٩( 'ω' ) いろんな友達がいるので、絶対1人はなにかの共通点で繋がってるハズ‼️ うまく話せなくても安心してください🙆🏻 【※※注意事項※※】 ※ナンパ、ヤリモク、勧誘お断り ※社会人であること必須条件 ※人としてマナー守れる方 何をするかより、誰といるか✨ 友達づくり、応援します📣 『出会い方ではなく出会ってからが大事』 興味ある方は詳細送りますのでご応募・ご質問ください♪( ´▽`) ♪───♬────♪───♬────♪ 『活動情報』 場所:主に心斎橋周辺 参加費:500円〜3000円 活動時間:平日の19:00以降や土日など 【応募フォーム★☆】(コピペして使用してください) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・名前: ・年齢: ・出身: ・職業: 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ↓↓ご応募おまちしてます٩(。•◡•。)۶↓ 友達になれるのたのしみワクワク〜ッ😆 待ってるよーーー(^O^)✨♫ また、簡単なプロフィールや、参加しやすい曜日や時間あれば一緒にご連絡下さい。✨ 連絡待ってます✨✨ よろしくお願いします(ෆ`꒳´ෆ) ✨ゆ
立ち上げたばかりのサークルです。ちょっと興味のある映画をみて、みんなで感想をゆってのんびりした時間をすごしたいなーと思います。無理なくすごしやすく集まると安心できるサークルができたらいいなと思います。興味をもたれた方は、一方ください。みんなでこれから作って行きましょう!
ミュージカル
私たちは、映画館で映画鑑賞をする社会人サークルです。 コロナ禍のため、この数年間低調な活動でいましたが、2023年度より復活予定です。 この間に頂いたメッセージに返信できていない方が多数おり、大変申し訳ありませんでした。 現在、アクティブメンバーの人数は15人前後です。 主に土日で、映画館に映画を観に行きます。 場所は梅田か難波が多いですが、関西なら場所は問いません。 映画のジャンルは洋画/邦画、実写/アニメを問わないオールジャンルです。 映画の前後には希望者でごはんに行きます。ぜひ、映画についてお話ししましょう! 活動歴 パラサイト-半地下の家族- ダウントン・アビー ヒックとドラゴン 聖地への冒険 盲目のメロディ ファイティング・ファミリー IT/イット THE END アップグレード JOKER アス 天気の子 現在、メンバー募集中です。 ・年齢制限は特にありません。 ・映画鑑賞代以外の会費はありません。 ・映画についての知識は全く不問です。 ・ネットワークビジネス、宗教等の勧誘は固く禁止させていただきます。 もしご興味がある場合、 お名前、年齢、お住まい、好きな映画のタイトルを添えてご連絡ください。 まずは体験参加のご案内をさせていただきます。 よろしければ、ホームページの方もご確認ください。 以上、よろしくお願いいたします!
仕事終わり
ご覧いただきありがとうございます!! 社会人になって、なかなか同じ趣味の友だちが見つからない、サークルを探しても、 ビジネスの勧誘がめんどくさい!という方のために、 好きな映画を語り合い、気になる映画の話を聞ける場所を作ろうと思い、サークルを立ち上げました! 主な活動は、仕事終わりの平日や土日に、 大阪市周辺でのレンタルスペースを借りてのプロジェクターでの映画上映会です! 他にも有志が集まれば、映画館に行ったり、スポーツ、ボードゲームなども行いたいと思ってます。 立ち上げたばかりで右も左もわからない状態です!他のサークルは空気が出来上がってて行きづらいという方はぜひぜひご参加ください、 一緒にmovicを作っていきましょう! ※注意事項※ ・ネットワークビジネス、宗教等の勧誘 ・過度なナンパ ・上記以外でも、とにかく人としてアウトなことは禁止です!! ルールを守って楽しくやりましょう! 参加希望者は、 ・呼び名 ・年齢 ・性別 ・住まい ・好きな映画 をメッセージください!! 12月中旬に鑑賞会を企画しています!
好きなアニメについて、語り合いましょう 。 個人的に好きなアニメは 名探偵コナン このすば リゼロ ワンピース等々 まだまだ、自分の中のアニメの世界を広げる為に研究中なので、おすすめのアニメを教えてください。 たまーにコスプレなどもしてたりしますので、 コスプレの好きな人も大歓迎です。 コスプレオフ会とか出来れば楽しそうですね(*´・ω・`)b その他にも、みんなでユニバにいったり、 希望があれば、いろんなところ行くイベント等を開催するような、ダイビングをメインに活動しているゆるーい社会人サークルのメンバーです★(笑) 他のメンバーもアニメ好きな人がいっぱいいるので盛り上がれること間違いなし❗ とりあえず、興味を持っていただけたら、気軽に質問などメッセージを送ってね✨
人気のサークルをもっと見る
天体観測
キャンプ
プラネタリウム
自然に関するイベントを中心にして行けたらなと思います😊 天体観測、実験(べっこう飴作りやスライム作り)、キャンプ、プラネタリムを見に行く等々… (画像は蛍見に行った時のものです✨) 皆で案を出しあって盛り上げていけたらなと思っています‼️ ぜひお気軽にご参加下さいませ٩(ˊᗜˋ*)و♪