東京都の企画のサークル一覧 (1164件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

遊びでつながるコミュニティ ~あそぼんど~

ボードゲーム

謎解き

友達づくり

評価 0件

東京都

●活動状況 コロナウイルスの感染拡大に伴い、現在イベント開催を見送っております。 また状況が落ち着き次第、企画を再開していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 「遊び」を通じて「きずな」を作っていくコミュニティ、「あそぼんど」です。 とにかく「遊ぶ」ことが大好きで、一緒に好きなことで遊んで盛り上がる仲間を作るべく、 サークル立ち上げをすることにしました、管理人のコンソメぽてとです。 「あそぶ」ということを通してワクワクや新たな人とのつながりを生み出していくことを目的としたサークルです。 仕事帰りの平日夜や休日に集まってボードゲーム会やその他企画を開催していきます。 私自身人見知りで初対面の人と話すのが得意な方ではありませんが、 一緒に遊ぶことで、初めての人とも自然と仲良くなっていく、そんな場を作っていければと思っております。 まずはボードゲームをメインの活動とし、謎解きなど別の遊び・趣味の領域にも派生していければ...と考えています やってみたいことを募集したりしてよりワクワクする場にしていけたらと思っています。 ボードゲームといっても、カンタンなものから複雑なものまで、多様です。 このサークルでは、メインのボドゲ会では初めてでもわかりやすく楽しめるボードゲームを数種類チョイスして開催し、 誰でも楽しく盛り上がるボドゲ会を目指します。 また別途、「もう少し凝ったゲームをじっくりやってみたい」という方向けの少し長めのゲームをじっくりやるイベントも用意したいと思います。 メインの活動は平日夜、新宿周辺を予定しております(要望によって変更も検討します) 休日は不定期で長めのイベントを企画して開催していければと考えています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●開催予定イベント ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①【初心者大歓迎!】仕事終わりのボドゲ会   メインのボドゲ会です。お手軽でプレイ時間も短く盛り上がるゲームを中心にわいわい遊びます。 ②じっくりボドゲ会  休日や平日夜に少し長めのボードゲームをじっくり楽しみ、ボードゲームの奥深さを味わいます ⇒ 遊ぶゲームが初めてでもきちんとルール説明をしますので、ご安心ください。初心者でも全然OKです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●イベント開催概要(予定) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①通常のボードゲームイベント  日時:平日夜(土日祝の開催も検討します)  場所:都内(新宿周辺を中心とする予定)  参加費:1000円程度(多少前後する可能性ありますので、目安程度にお考えください)   ②その他のイベント  ⇒ 色々試しながらやっていきたいと思います。    イベントごとに詳細異なるため、イベント企画後にイベントページにて記載いたします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●参加条件・注意事項 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 参加条件は以下に当てはまる方です ・社会人の方(20~30代くらい)  ※目安ですのでご相談ください。 ・遊ぶことが大好きな方 ・参加者全員が楽しめる場づくりに協力できる方  → ご友人と参加されてもかまいませんが、大人数での参加・特定メンバーとだけ盛り上がる等は会の趣旨に反するためご遠慮ください。 ・各種勧誘、営業行為、ナンパ、その他参加者が不快に思う言動を行わない方 【注意事項】 ・個人による任意のサークルのため、イベント中・メンバー間のトラブル等による損害等については、ご相談は受けますが責任を負いかねますので予めご了承ください。 ・参加費については、都度設定しイベントページにてご案内します。 ・イベント参加のキャンセルについては、事前連絡をお願いいたします。(無連絡でのキャンセルがあった場合には次回から参加をお断りする場合ございます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●参加方法 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メンバー申請ボタンから下記事項をお伝えください。 1.お名前(フルネーム) 2.性別 3.年齢(「○○代前半/後半」程度) 4.参加しやすい曜日・時間・場所(ご希望に添えるかどうかはわかりませんが参考までに) 5.その他コメントあれば ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新日:2022年6月10日 19:06

【平日カメラサークルC.C.H】東京平日写真部

カメラ・撮影会

友達づくり

カメラ・写真

評価 0件

東京都

「平日休みのカメラサークルを探している。」 「ガチ勢ばかりいるサークルは嫌だな」 「仲間を誘って撮影に出かけたいな」 そんな人のためのサークルです。 【目的】 カメラを通じた友達作り。 【撮影レベル】 初心者上級者、男女関係なく楽しんでます。 モットーは 「仕事じゃないんだから自由に撮れ」 です。 【現在のメンバー構成】 20代8割、男女比は半々です。 現在45名ほど。50名で一度締め切ります。 【活動内容・雰囲気】 メンバーの中で休みが合う人同士、企画を立てて出かけています。 だいたい5~10人ほどの参加人数になることが多いです。 ゆるくカメラ散歩や、花の名所に行ったりするときもあれば、星・風景・夜景等三脚を立ててじっくり撮ったりもしてます。ジャンルは色々です。 技術向上が一番の目的ではないので、全体的には穏やかでゆるい感じです。 上級者に気軽に質問したりできる雰囲気にしています。 だいたいカメラ歴4~5年までの人が多く、次いで初心者もかなりいます。 ジャンルごとに腕の差はありますので、お互い質問しあったりしています。 「カメラサークルに入ったことがなかった」というメンバーも多いですが、すぐ打ち解けているようです。 数百人単位のサークルにありがちな、「加入したのはいいけど相手にしてもらえない」や「初めましてばかりで友達ができない」「参加が先着順でいつも行かれない」という心配はありません。 色々な職業の人がいて、普段知り合えないような人と話ができるというのも楽しみに感じているようです。 同世代でカメラをきっかけにたくさん友達を作ってください。 【活動日】 平日です。月3~4回。メンバー次第でさらに増える月もあります。 《加入条件》 ・平日休み ・20~35歳(学生不可) ※※こんな方はお断りしています※※ ・プロの方 ・フィルムカメラのみの方 ・コンデジのみの方 ・機材自慢したい・高級機材を買わせたい機材マニア ・人付き合いをしない方 ・極端にコミュ力の低い方 ・他のカメラサークルで、運営側やそれに近い立場にある方。 ・宗教・ネットワークビジネス・保険の勧誘、ナンパ目的の方。 ☆☆以下の質問に答えてお申し込みください。☆☆ 書かないで申し込んだ場合は、加入を認められません。 メンバーとサークルの安全・幽霊部員化防止のため、よろしくお願いします。 ・年齢 ・性別 ・具体的な職種(「会社員」「フリーランス」などは職種ではありません) ・お休みの曜日   ・お住まい  〇〇県 ・お使いのカメラ ・何か一言やアピール 【予定】 2020.9 ・水族館 ・横浜夜景撮影 ・アートアクアリウム撮影 2020.10 コスモス畑撮影 バラとハロウィン 江ノ島散策 工場夜景 湘南夜景2回 2020.11 動物園撮影会 メンバー交流会 イルミネーション撮影 ポートレート撮影会 渋谷散策 2020.12 紅葉撮影

更新日:2021年10月28日 19:32

20代限定 日帰り☆綺麗な景色を見に行かない?サークル

旅行

ピクニック

散策・散歩

評価 0件

東京都

はじめまして! ふと、思いつきと好奇心でサークルつくりました笑 コロナもあり中々旅行などはできないこのご時世。 人が多いところは特に心配… でも綺麗な景色やおいしい食べ物食べに少し遠くへ小旅行に行きたい!! そんな同じ気持ちを持っている方!一緒にお出かけしませんか? 管理者は日曜日と平日どこか1日が休みなので参加者の方とは休みを合わせやすいと思います! 日曜日のイベント、平日のイベント開催で分けたいと思ってます! 電車やバスなどの公共の乗り物移動だと中々初対面の人達とわいわい話せないので、私が運転手となり車を出します\(^^)/(ぼく自身運転が好きなので笑) (車内ではマスクの着用、禁煙でお願い致します) なので、乗車人数に限りがあり1つのイベント参加人数は私含め6人までとさせて頂きます。何卒ご理解お願い致します。 ※勧誘などの方は御遠慮ください。 参加費として ガソリン代、高速・有料道路料金を割り勘できればと思っています。(金額はその都度ご連絡させて頂きます) 私が東京住みなので、東京のどこかに集合になるとは思いますが、遠い方は車で送迎も考えています。 人数が集まり始めたらイベント企画をしていきたいと思いますが、月に2回ほど開催できたらと思います。(日曜日1回、平日1回) 不慣れな管理者ですが、何卒宜しくお願い致します。

更新日:2022年11月3日 20:34

東京ソフトテニスサークル

スポーツ全般

テニス

ソフトテニス

評価 0件

東京都

都内でソフトテニスしましょう! 【問合せ専用窓口】 🔶公式ライン検索:@pdc5247a ご連絡はサークル公式ラインを検索後、そちらにお願いいたします(^^) 🔶公式ライン検索:@pdc5247a 🔶スケジュールはこちら↓ https://tokyosofttennis.amebaownd.com/pages/2806077/static テニスを通してみなさん仲良くなって頂けるイベントなども企画・運営してますので、職場以外の友達作りとしてご参加頂いてる方も多いです(^^) 渋谷区にあるオリンピックセンターのテニスコートで月に4回ゆるめでソフトテニス企画主催しています。 私は小学校から大学までソフトテニス一本で続けて来ました。 「テニスって硬式しかなくて軟式やりたかったんです」 「10年くらいブランクあるけど大丈夫かな?」 「女性だけどレベルとか気にされるのかな?」 といったことありませんか? レベルまったく関係なく、楽しく仲良くやれる人で集まって球打ちしてます(^^) テニスを通して友達ができたらいいな という方も大歓迎です。 開催日時はイベントで公開してますのでご活用ください🌟 イベントに載せず急遽企画することもあるので、よかったらメッセージ頂けますとご案内できます(^_^)v 場所:オリンピックセンタースポーツ棟テニスコート 参加費:1000円 持ち物:運動できる服装であればなんでもおっけい♫ラケット ※ラケット貸し出しありますので、直接メッセージください。 ご案内しますので、ご関心ある方や参加希望の方からのメッセージお待ちしています。 ※異性の嫌がる行為や、他人に迷惑のかかる行為などはご遠慮頂き、楽しくテニスしましょう(^^) 【サークル設立の想い】 「テニスが共通点で、職場以外に仲良くできる人が作れるサークル」がコンセプトです。 テニスがあるだけで、仲良くなれる不思議さ、そういう環境をみなさんに提供して、喜んでもらえたら、主催者として幸いです(^^)

更新日:2023年3月4日 16:09

フナオわーくす!

ワークショップ

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

※ビジネス目的、勧誘目的の方は参加をお断りしています 「新しいアイディアを形にしたい」 という思いのもと立ち上げました。 安心できる場を作れるよう、為になるよう 頑張ります。 どうぞよろしくお願いします。 企画 ・哲学カフェ ・16種性格診断とカフェ会 ・星座占い読み合わせ会 ・なりきり他己紹介 自分・他人・世の中の性質を知り、 理解を深める。また、参加者の次の一歩に繋げられるような会を開催していきます。 そのほか面白そうな事あれば企画します。 基本は一般的なカフェで行います。 1.5〜2時間程度、池袋、新宿などのターミナル駅近く。 サークル内のいろんな会に参加する事で、自身への理解が深まるように、プロフィールを蓄積してもらえる仕組みを考えています。 料金は初回1000円(+飲食代)、2回目以降は、封筒をお渡ししますので、500円以上でお納めください。 (診断などは参考であって、 実際との比較による考察も目的としています。 互いに尊重し合い、仲良く過ごせればと思います!) ビジネス目的の方は参加ご遠慮いただいています。 一緒にいい会にしましょう。 こんな方におすすめ 就活生、自分探し中、友達探し、出会い 普通のカフェ会には飽きた人、 単発のカフェ会ではなく次に繋がり毎回発見のある会にします。

更新日:2020年11月17日 0:19

2021年4月新規立ち上げ予定! 男女 mixバレーボールサークル 「ちゃんぷる」 初心者~ブランク持ち中級者くらいで、ゆるーく遊ぶサークルです!(2020/11/15 更新)

バレーボール

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

来年4月までに新規立ち上げ予定! 興味ある方は連絡お待ちしてます! 現在男性5名 女性3名 応募済み ご閲覧ありがとうございます! こちらはこれから朝霞市を中心に活動予定のバレーボールサークルです! コロナのご時世ですので、10月からメンバーをのんびり募り、来年4月あたりに始動出来れば、と思い募集をかけさせていただきました! (人数が4月を待たずに十分に集まれば、サークル始動を早める可能性もあります!) 恐れ入りますが、応募の際には、一度このページにすべて目を通してからのご応募をよろしくお願いします! 【重要】 サークルの趣旨としましては、大会に出場して勝利を目標とするチームと言うよりは、バレーボール好きが集う交流グループにしたいと思ってます! よって、初心者や下手の横好きが集まって、他のメンバーにあわせて力加減したプレーで楽しく遊ぶこと、仲良くなることを一番の目的とします! 活動内容としましても、なるべく練習よりもゲームメインで、体育館が予約出来なかった時には積極的にBBQやキャンプなど、メンバーと相談してバレー以外のイベントもするつもりです! そのため、「大会に出場して、勝つことを目標に頑張りたい」、「別のチームに所属してるが練習場所が欲しい!!」という方には少々あわないかな…と思います。 また、男女比などは特に気にせず募集をかけて、集まったメンバーで楽しめるグループにしたいと思ってるので、出会いを目的とした方にも少々趣旨が異なるかと思います… 【募集対象】 ①男女問わず興味のある方 ②埼玉県朝霞市での活動がメインですので、そこまでの移動が苦にならない方 ③経験者の方は、初心者にあわせてアタックやスパイクの力をセーブしたプレイでも楽しめる方 (男性は経験者年数3年未満) 【サークル概要】※現在 決まってることのみ 活動頻度:月2~3回主に日曜日か平日夜 活動内容:体育館が取れた日は紅白戦メインでバレーを行います。人数が集まらな かったり、体育館がとれなければBBQや飲み会など普通の遊びも企画しようとおもってます! 活動場所:主に朝霞市の学校体育館 また細かい事が決定次第、情報を更新するつもりですので、興味ある方はぜひ一度ご連絡ください! 一緒に楽しいサークルを作り上げましょう!! ※入会希望の際には恐れ入りますが、 ①名前(ニックネームでもOK) ②最寄り駅 ③年齢 性別 ④バレーボール経験年数 の記入をお願いします! 質問のみの場合は不要です!! 【注意】ネットワークビジネス(マルチ商法) や宗教勧誘 詐欺 異性への迷惑行為、その他メンバーが不快な思いをするような方の入会は固くお断りしています。 発覚次第然るべき処分を下しますのでご容赦ください。

更新日:2020年10月21日 20:32

群馬好きのためのサークル【踊る阿呆に見る阿呆】

イベント

グルメ・料理全般

よさこい

評価 0件

東京都

#群馬好き #群馬出身 #群馬を知りたい #東京から群馬を感じたい 都内(または近郊)在住の ぐんま人達のためのサークルを作りました! めざせ❗️参加者100名‼️ ☆群馬出身 ☆群馬好き ☆群馬に住んだことがある ☆群馬にゆかりがある ☆何も無いけどただ群馬が気になる ☆お祭りが好き ☆お祭りに参加したい ☆よさこいみたいな踊りをやってみたい ☆ダンス好き ☆ダンス踊れないけど群馬は好き ☆難しいのは踊れないけどでも踊ってみたい ☆目立ちたい ☆楽しい事が好き ひとつでも当てはまる方は、どなたでも参加OKです! ただの群馬好きのサークルではありませんよ❗️ 前橋市出身の私が、とあるダンスサークルを作ろうと思い1人で立ち上げました! ここ数年中止になっていますが、毎年10月に、前橋の中心市街で行われる“前橋まつり” この、“前橋まつり”に欠かせないのが、 「だんべえ踊り」なのです!!! いわゆる「よさこい踊り」のようなものです! 「だんべえ」とは、群馬の方言です。 ○○だんべえ(意味:○○だよね、○○でしょ)のような使い方をします。 国道の大通りやアーケード通りを解放して 老若男女問わず、衣装やハッピを身につけ イチョウの葉の形をした鳴子をもった踊り子たちが、曲に合わせて踊りながらパレードのように進んでいきます! 「そうだんべ〜そうだんべ〜ソレソレソレソレ!」の掛け声も定番ですね😌 これがまた見るのも楽しい❗️🎶 【このサークルのコンセプト】 前橋まつりにみんなで参加しよう‼️ (踊り子💃🏻でも、スタッフ(見物人)でも!) 来年以降、前橋まつりに団体として毎年継続的に参加できたら良いなと思っております。 【活動内容】 不定期で、東京都内・近郊にてオフ会や練習会を開催します。 ちなみにサークル主は、 6歳くらいの頃から15年以上も、毎年このだんべえ踊りに参加していました。 ほんとに、誰でも踊れます‼️ 振付は、教えます‼️ オリジナルの振付も考えていこうと思っているので、みんなで楽しく踊っていきましょう!! 【踊り子としての最低条件】 🟢前橋まつり参加当日に前橋に来られる 🟢音信不通、ドタキャンしない(やむを得ない場合は対応します) 🟢振付知ってても知らなくてもOK! 🟢練習に1度も参加できなくても当日、飛び入り参加OK! ただ、団体としてある程度は人数を確保したいです。そのため、来年に向けて今からメンバー集め&練習や企画等を進めていきたいので メンバー集まらないと祭り参加出来ないかも、少人数で参加できるとしてもその際は踊り練習なしの飛び入りはNGとします。 【踊らない人は?】 🔸形式上“スタッフ”という事になります 🔸スタッフの仕事はこれといってありません 🔸踊る人たちが踊る姿は、見てあげて下さい 🔸当日参加できなくても構いません 🔸踊らなくても旗を持つ仕事もあります(1名) 🔸衣装のデザイン、SNS広報や動画撮影・編集などクリエイティブな技術をお持ちの方は是非お力になって頂けると嬉しいです!!! 【参加費等について】 🟡サークル自体に参加費はありません 🟡レッスン費も頂いてません 🟡練習参加者様には、場所のレンタル料や、衣装等の作成に費用がかかる場合がございます。その際は別途ご連絡致します。 🟡踊りに必要な鳴子はご自身でご購入頂きます(イチョウの形の鳴子です) 🟡交通費等はご自身でご負担願います 東京から、だんべえ踊りに参加する団体があっても良いじゃないか‼️‼️という事で、 だんべえをこよなく愛する私が ここにだんべえサークルを立ち上げさせていただきました!!! 目的は踊ることだけでは無く 群馬を、だんべえ踊りを愛する人達のためのゆるいサークルにしていきたいです❣️ オフ会だけの参加もOK!! みんなで楽しみましょう! ダンスガチ勢も、ダンス未経験リズム音痴も大歓迎‼️ だんべえ知らない人も😯 むしろそういう方のご参加嬉しいです☺️✨ 皆様のご参加お待ちしてます❣️╰(*´︶`*)╯♡

更新日:2020年11月17日 18:28

【東京20、30代】気さくな友達作りサークル〜大人になっても生涯の友を〜

飲み会

友達づくり

アウトドア

評価 0件

東京都

はじめまして!このサークルをご覧いただきありがとうございます。 大人になってなかなか気軽に遊べる友達ってなかなかできないですよね・・ 職場と家の行き来ばかり。 会社の人間と飲んでても楽しく無い。 もっと色んな人と楽しいことがしたい。 主催者も社会人になって数年。 ずっとそんな思いがありました。 だからこそ! ふとした時に会って飲んだり出かけたりできる仲間がいたら人生最高じゃん! そんな風に思いこのサークルを立ち上げました。 本当に気さくに会って生涯遊んでいられる仲間を作れるようなサークルを目指していきます! ◇気さくに遊べる友達が欲しい! ◇飲み仲間が欲しい! ◇思い切ってアウトドアがやりたい! ◇旅行に行けるくらい仲良くなりたい! 理由はなんでも構いません! 生涯の友を作り、一緒に人生楽しみましょう!! 色んな企画を考えていきますが 都内で飲み会がメインになるかなと思います! フランクに楽しめる環境を作っていきますのでよろしくお願いします! 学生の飲み会みたいなお酒の飲み方はしないので お酒飲めないな〜って方でもご安心ください! 場を楽しんでいただいて友達を作りましょう☆ 一人だったり、女性の方でも安心して楽しめるように主催者が声かけしますので 一人不安だな〜、女の子少なかったらどうしようと思う方も大丈夫です! ナンパ行為等は禁止にしてますのでご安心ください。 なんなら主催者も人見知りしちゃうタイプなので!笑 ●活動内容 ・飲み会 ・キャンプ ・BBQ ・ダーツ ・ビリヤード ・アクティビティ などなど ●活動時間 平日は夜19〜20時スタート! 土日はランダム!笑 飲み会がメインになるかと思います! 月1でキャンプにいけたらいいなと考えてるので是非是非ご参加ください! ●活動場所 都内メイン 時たま関東へ出かけます☆ ●参加条件 20〜30代の社会人の方 ※学生さんは申し訳ございません。 【必読!禁止項目】 ・勧誘禁止 ・ナンパ禁止 ・無断遅刻 ・無断欠席 ・出会い目的 ・常識の無い方 ・主催者の意向に従えない方 ・サークルの輪を乱す方 上記項目にあたる方を見ましたらすぐに退会していただきます。 遅刻、欠席をしても大丈夫なので必ずご連絡ください。 あまりにも無断遅刻、欠席が多い方は主催者の判断で退会していただきます。

更新日:6月20日 17:01

実用💪資産運用コミュニティ『マネリテ向上委員会(仮)』

勉強会

ビジネス

投資

評価 0件

東京都

◆皆さん今後の資産形成をどんなふうに描いていますか? 日本ではあまりお金に関する教育をうける基盤ができていないので金融リテラシーを学んできた方は少ないんじゃないでしょうか? ※老後2000万問題 ※資本主義社会を生き抜くための資産運用の知識 ※自分に合った保険の選び方 など煽りとも言える情報も少なくないです。しかし今後の生活のスキルとして必要なのも確かです。 そこでこのコミュニティでは質の高い金融に関する知識の提供と、一人ひとりのリテラシー向上を目指し、お金について、資産形成や運用、保険について学んでいきます。 今後を考え身につけておいた方がいいと考えてらっしゃる方が殆どだと思いますが 「どんな事を勉強したらいいのか」 「どんな資産運用をした方が良いのか」 「どんな保険を選んだらいいのかわからない」 または 「実際にやってるけど行き詰まっている」 「今加入している保険が合っているのかわからない」 という方にも是非この場でフィードバックを提供できる場を用意しています。 実績率の高い資産運用方法やその前段階として「守る」「作る」の保険の選び方などこれからの方も実際に実践している方も活用出来るノウハウが盛り沢山です! 一方通行の学びの場ではなくメンバー全員で色んな共有が出来るコミュニティとなっていますのでアクティブに学びたい方は是非参加してみてください! ◆コミュニティー活動内容 金融、保険その他プロのアドバイザーさんをお呼びして金融リテラシーについて1時間ラジオ形式でリアルタイムに皆さんから頂いた質問にお答えして頂きます。聞いてみたい質問などがあれば遠慮なくどしどしお送りください! その後個人的に質問がある方は質疑応答のお時間をお取りします。 またラジオだけでなくガッツリと学ぶためのウェビナーも行います! *媒体はzoomで行います。参加時はなるべく顔出し、ミュートでお願いいたします! その他個別相談、オフ会も開催いたします! コミュニティメンバーの皆さんには自由にイベントを開催して交流の場を作って頂ても構いません! このコミュニティを通して数多くの企画を流すインフォメーションの場としていますので是非御参加下さいませ! ◆開催頻度 毎月2回程度 ◆コミュニティー担当アドバイザリー ・平井 希京(ひらい ききょう) 金融教育アドバイザー。東カレ倶楽部公認インフルエンサー。ビューティージャパン東京グランプリ。ビューティージャパン2019 ベストキャリアアワード受賞。 大学卒業後、商業科の高校教師に。  より本質的なファイナンスを学び、伝えたいという思いから、 国内最大手の保険会社にてFPとして勤務。 その後保険だけでない、その他の金融商品も含めた資産運用コンサルタント としての経験を経て、現在の金融教育事業を立ち上げる。 参考URL:https://sizzle.style/lifestyle/money/moneyliteracy1/ ・今泉裕太(いまいずみ ゆうた) 日本で数少ないMDRT会員 MDRTとは卓越した生命保険・金融プロフェッシャルの組織です。500社、70カ国の会員が活躍しております。 今泉さんには、「守る」「貯める」に有効な『保険』についての正しい選び方や活用方法、また資産管理について話をしていただきます。一流FPの視点から様々な角度で語っていただきます。 変化が激しい金融市場において、常に情報をアップデートされており、保険だけでなく「不動産」「株」「イデコ」「ニーサ」「FX」などの幅広い分野にも深く精通されています。

更新日:2021年2月10日 17:32

IT系カフェ会

勉強会

読書会

プログラミング

評価 0件

東京都

主にカフェで集まって、IT系のことを中心に勉強、トーク、学んだことを中心に発表 IT技術が好き、または興味がある方が、 気軽に交流や発表ができる環境をつくりたくて立ち上げました。 まだ立ち上げて間もないため、試行錯誤していきますが、 以下のような流れを想定しています! 流れ 自己紹介、本日の目標を発表 ↓ 各自1、2時間程度学習(作業) ↓ 1人5分程度を目安に発表(発表したいことや当日学んだこと等) ↓ トークタイム(30~60分) ↓ 延長または解散 当サークルは以下のような特徴でやっていこうと考えています! 基本は少人数(イベントや需要があれば大規模も) 事前にテーマを設定(テーマとは違うことをしていてもOK) 発表、アウトプットの機会が多い(全員) リピーターが多い(回を通して交流が深まればと思っています) 30~60分程度時間をとってトークタイム(任意) 派生的に~会やハッカソン、CTFなどへ参加するチームを発足 ハンズオン企画 初心者にもやさしい 基本は分野を絞らず初心者にもやさしく、1分野を深堀したくなったら、 このサークルから派生して、専門的な〇〇会など別で立てたり、 チームを作ってハッカソンやCTFなどのイベントへ参加したり、 アプリケーション等を共同開発できたらいいなと思っています! 常識的な連絡、マナーはしっかりとしつつも、 雰囲気重視で仲良く、楽しくやっていきたいので、 命令口調で指示したり、人を批判したり、けなしたりする人の参加はお断りします。 ※活動自粛していましたが、7月より様子を見つつ活動再開予定です。 参加者が安定して集まるようになったら、 会議室やイベントスペースを借りて行い、トークのみカフェで行うといった流れも考えています! ※営業、ナンパ目的の参加、宗教・政治活動及びそれに準ずる勧誘行為は禁止します。 また、メンバー間のトラブル(迷惑行為、金品の貸し借り) 、 事件・事故等、当サークルでは一切責任を負いませんので、ご了承ください ご興味もっていただけましたら、お気軽にご連絡ください! よろしくお願いします。

更新日:2022年6月12日 19:17

趣味友!

グルメ・料理全般

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

🧡YouTuber、スプラ、ワンピース、epine ひとつでも共通点ある人と仲良くなりたいです🙂🌼 趣味があって20代、暇してる人ここ集合!!!笑 この人達といたいと思える場所を作りたいです💭 次期にYouTuberとかがやってる企画とか ユーチューバーになるとかじゃなくて 普通にやれる友達ほしい😂🧡 絶対おもろいwww なるべく歳近い方がいいので 20〜26歳限定でお願いします🕊 仲良くなれるかは会ってから決めましょ🙂🌼 会えるの楽しみにしてます🥳 ※守りましょう※ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【サークル・イベント参加される際】 軽く自己紹介等頂けるとこちらも お会いする際なんとなくの人柄が分かって 安心するのでお願いします。 イベントに参加される際は一言コメントください。 何も挨拶ない方のイベントへの参加は ご遠慮させていただきますので よろしくお願いします。 【ネットワークビジネスをされている方】 やられている方、プロフィールや 参加されているサークルで なんとなく分かりますよ〜👀! こちらへのご参加はご遠慮ください。 後に分かった場合にも参加は 今後ご遠慮いただきますのでご理解ください。 ビジネスやる分にはいいと思いますが、 自分で集客してください☝️ 私の仲間になろう大切なメンバーには 手を出さないでくださいね🌼 よろしくお願いします。

更新日:2020年12月31日 13:16

LINEID→takakiy0

スノーボード

SUP

スポーツ全般

評価 0件

東京都

♀114人 ♂92人 ※9/17(木)時点 オフトレも活発に企画してます😆 カムイ御坂、埼玉QUEST、トランポリン、日帰り登山、テント泊登山、海SUP、湖SUP、川SUP、ボディーボードなどアクティブメイン🙆 サークルホームページに載せてあるInstagramに過去の企画のムービーや写真があるので、ご覧頂ければ雰囲気を感じられると思います(*^^*) 車1台5人〜車3台15人くらいの規模で、企画する事が多いです☆ プロスノーボーダーもたまに来ます!インストラクターなどは、ちょこちょこ参加してくれてます(^O^) どちらかというと参加される方は、パリピでは無い方が多いので、初めての方もすぐ溶け込める普通の雰囲気です★写真や動画ではウェイウェイ系に見えるかもですが、実際はそうではないです(汗) 教えるのが好きな方が多いので、教わりたい人には凄くイイかもしれません(^.^) 幹事がシーズン中に100日以上滑走に行き8〜90日程度企画しているので、いつでも気楽にスノーボードに参加出来ると思います\(^o^)/ 過去の様子は、Instagramでご覧になれます🥂 https://www.instagram.com/lineid_takakiy0 過去の企画の様子は、コチラ☝️ 個別のノート📝に休みやシフトをお知らせ下さってる方を優先しております😀車を出して下さる方からの休みを教えて頂いたタイミングで、人が集まる日にどんどん企画しています🤠 参加希望者は、お早めに連絡下さい😊

更新日:2021年1月7日 14:04

施術者コミュニティ〜heal〜

美容

勉強会

友達づくり

評価 0件

東京都

コンセプト 治療家からセラピストまで[施術]の仕事に携わっている人たちのコミュニティ 代表者 小岸 鍼灸師 29歳 整骨院に5年勤務後、現在は当時の先輩と高円寺で独立開業。 挨拶 施術の仕事というのは、 知識、技術、経験、情熱と色んな要素が必要となります。 僕個人の意見ですが、一つのお店や店舗で経験を積んでいくことも大事ですが、 それと同じくらい他のお店や施術家、セラピストを見て自分の視野を広げることも 大事だと感じています。 とまあ堅苦しく書きましたが、 要は色んな情報や今悩んでいることなど 同じ職種の人で集まって話した方が有意義じゃねーかと。 そういう話です。 最初は親睦会から始めて行く予定です。 気軽にご参加ください。 活動内容 今考えているのは月1回の親睦会や、 人数が増えてからは施術に関する知識や技術の意見交換や情報共有。 メンバーから企画を提案してもらったりなどみんなで盛り上げていける コミュニティをイメージしています。 参加条件 施術経験10年未満 (なるべく近い世代、経験で) 活動場所 都内 その他注意事項 宗教やマルチ商法の類いは禁止です。 他のメンバーの迷惑になることもだめです。

更新日:2024年1月21日 18:08

古着好きな雑談の場

散策・散歩

古着屋めぐり

友達づくり

評価 0件

東京都

⁑はじめに⁑ ①ユルリと集まれたらなと考えてます ワイワイ!というよりかはゆるりと。 ②古着、ヴィンテージ、服が好きな方 自分の好きな服や格好をするのって 幸せ〜ですよね。 ⁑目的⁑ 大好きなお洋服屋さんで服を買った時 美容室でめちゃいい感じになった時 古着屋を巡って運命の1着に出会えた時 『誰かにこの嬉しさや尊さや幸せをぉおおお 共有しタァァアアアーーーーい!(心の声)』 と思った事はありませんか、私はあります🤨 まず集合してから、というよりかは 各々その日に買い物したり、美容室行ったり 美術館行ったり、散歩したり、写真撮ったり (なんでもよいのですが!!) その後まっすぐ家帰る時ってなんか、 なんなんか今日は家に帰りたくないな 誰かとお話ししたいなーーーーーって なんかなーて思いませんか?私は思います😎 その帰りに集まったり、 その日あったことを話したり 話さなかったり、ゆるく 集まれたらなと考えております。 会話しよう!と考えなくても良いのです 何となくいつもと違う環境にもまれたいとか 【古着好きな雑談の場】としておりますが それは管理人の私が古着やそういった服装 が好きなのでそうしております、 要は、ジャンル問わず集いましょう ユルリと。ユルリ。がポイントです。 ⁑後はご自由にどうぞ制度⁑ 一度このサークルに参加していただけたら 後はご自由どうぞ。ということで 勝手に抜けても、また参加してもOK! メンバーになってすぐ参加しないといけない という事もありません。 とりあえずメンバーになっておいて、 気が向いたら参加というのでもOK! 参加しないと!と思わず、幽霊部員OK! ぜひレアキャラになって下さい!笑 ⚠️企画への参加、キャンセルの際はご一報を ⁑募集⁑ 20代〜30代 できれば社会人......(小声) 男女問いません。 ⁑活動日⁑ 9月中は諸事情により行いません。 10月からと考えております。 平日メインです。 ⁑ポイント⁑ 幽霊部員OK! ⚠️注意事項⚠️ ①勧誘・営業活動一切禁止とします。 ②サークル外での無理なお誘いを禁止とします ③基本的に、集合してみんなでワイワイと  古着屋を一緒に回るというサークルでは  ございません。  各々、買い物をした後、  どこか出掛けた後、に集まる場として  設立致しました。  今日の出来事、無くてもいいです。  お話ししましょう、    但し、お互い了承の上であればこの限りでは ございません。 ⁑最後に⁑ 納得して参加していただくためにも 気軽にご連絡ください! 質問でもなんでもどうぞ! まずは10人ほどを上限に 募集したいと考えております。 さらに、 管理人にはまとめる力というものが 備わっておりません、慣れてきたら イベントリーダーをお任せしたいです (今、お前がやれやって思いましたか? ごめんなさい🙏🥺) 私が勝手に独断と偏見で決めたり 決めなかったりします🐒🐒🐒 まとめる力ありませんが、無いなりに 管理は徹底したいと考えております。 トラブルにならないように配慮して 活動して参ります。 入ってくださった皆さんが嫌な気持ちに ならないように努めます! (楽しい集まりにしたいですよね!)  

更新日:2021年7月15日 13:30

社会人&学生オールラウンドサークルFANNY

アウトドア

旅行

イベント

評価 0件

東京都

はじめまして!今年社会人3年目の25歳、みあと申します! 社会人も学生もみんなが楽しめるサークルを作りたいと思い、今回完全新規開設致しました✨ したがって0からのスタートです💦一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集致します!! 入会費年会費等は一切無く、企画ごとに費用を回収させて頂きます。 ⭐️応募資格⭐️ ・20歳〜30歳までの学生&社会人の方 ・性別不問 ・一般常識、ルールやマナーを守れる方(音信不通になる、無断キャンセル等はNG) ・協調性のある方 ・楽しむ時はとことん楽しめる方←一番重要!!笑 ⭐️活動内容⭐️ 〜春〜 お花見 ディズニー スポーツetc... 〜夏〜 BBQ コテージキャンプ 海でのレジャーetc... 〜秋〜 ハロウィンパーティー 日帰り温泉 USJ旅行etc... 〜冬〜 スノボ旅行 鍋パーティー 忘年会&新年会etc... 他にも月2回程度で飲み会やカラオケ、スポッチャやリムジンパーティー等楽しいことを企画していきます🥰 会社と家の往復しかしていない、学校以外にも友達が欲しい、人脈を増やしたい等思っているそこのあなた! ご応募お待ちしております✨ 企画第一弾として、9月12日にBBQをやろうと思っています! ※営利目的の団体ではございません※ ※宗教・ビジネス等の勧誘は一切禁止です※ ※その他人に迷惑をかける行為、人を陥れる行為等を発見した場合は即刻退会して頂きます※

更新日:2020年8月16日 20:18

20代限定サークル くるる

ボードゲーム

20代友達づくり

友達づくり

評価 0件

東京都

サークルに入ったものの続かないな。。。 なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。 友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。 一回しか参加したことない。。。 上記に当てはまる方大歓迎 新たに参加した人が活動しやすい環境を作っています。 ここで募集しているのは初参加の方です。二回目以降の方は別の募集がありますのでそちらへどうぞ!。 🎺サークルの特徴🎺 ・20代限定  →同世代の子が多いから仲良くしやすい! ・最大10人の少人数制で活動  →多すぎないのでみんなと仲良くなりやすい!同時期に入ったメンバーばかりなので古株とか関係ない ・複数のグループを並行に活動  →いろんな活動ができる! 初参加の方で10人前後のグループを作ります。 他のサークルと違うのはこの10人から多くなることはありません。 私が10人前後でできる企画を提案するので、そのグループで遊ぶことになります。 グループの中で遊べる企画を提案しても良いですし、もし恥ずかしいようであれば私にこっそり耳打ちしていただければ私が代わりに提案します。 ❔QA❔ Q.グループは変われないの? 何回か遊んでみて合わないなと感じたり、他のことをやっているグループに入りたいこともあるかと思います。なので変更することもできます。 管理人に伝えていただければ、違うグループに入っていただきます。そこでも10人程度です。10人より多くなる場合は私が適当に見繕って、新たなグループを作成します。 長く関わりたいなーと思う方は一つのグループで仲を深めていただいていいですし、たくさんの方と知り合いたいなーという方はたくさんのグループを兼部することもできます。 最小単位は10人程度ですので、どちらのパターンにせよ仲良くしやすいと思います。 Q今あるグループってどんな感じ? グループリストは以下のようなイメージです。 民泊ろう(8人) 持ち寄り料理大会(7人) ボドゲ部(10人) ボドゲ部2(8人) 女子会!(6人) 男子会(1人) ランダム会(8人) スカイプ飲み会(4人) 基本的にはグループ単位で動いてもらいますがたまーに全グループ合同の合宿やグループ対抗バトル、2グループ合同企画をやろうと考えています。 Q 入りたいグループが10人を超えている場合はどうなるの? 新たなグループを作成します。 例 ボドゲ部(10人)に入りたい ボドゲ部2を新たに立ち上げます。メンバーはボドゲ部から兼部という形で決めたり(私から声をかけることもあります)公募を募ったりして最低でも4人以上となるようにします。 Q グループはどのように分けるの ラインのグループをそれぞれ作って分けようかと考えています。 Q いまあるグループのリストは? つなげーとにも記載しますし、管理人に聞けば答えます Q ランダム会とは 全メンバーからランダムで選んだ人たちで構成されます。 選ばれた場合はお声がけします。もちろん断るのも入るのも自由です。 Q 今ある中で入りたいグループがない! 言ってくれれば作成します。公式ラインを作成予定でそこに公募情報として流れますのでそこから参加いただくことも可能です。 🍔立ち上げのきっかけについて🍔 社会人になって落ち着いてきたので新たなことを始めたくサークルに登録しました。 すごい仲良くできたサークルもある一方で、一回きりの参加になってしまうサークルもありました。 その一回しか参加していないサークルも楽しかったのになんで続かなかったのか考えてみたら最初に述べたようなことが当てはまりました。 サークルに入ったものの続かないな。。。 なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。 友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。 一回しか参加したことない。。。 せっかくならみんなと仲良くしたいし、色々やりたい! とおもってこのサークルを立ち上げました。  初参加の方が楽しめるようにまたリピート率が多くなるように試行錯誤中です! やりたいことはあるんだけど企画するのはちょっとな。。。という方もアイディアを言っていただければ実現するように尽力します。 いまは管理人がハマっていることもあり、ボドゲ関連の企画が多めです。

更新日:2022年9月12日 23:58

都内コントラバス交流サークル

音楽全般

評価 0件

東京都

演奏サークルではなく、交流サークルとして活動していきます。 ただ集まってコントラバスを演奏するのではなく、サークルとしての目的は個人個人として活動しているコントラバス奏者の方を集めて情報交換や交流の場を提供しようというものです。 同じ楽器に関わる活動をしていてもプロ演奏家とアマチュア演奏家、ジャズやクラシックのジャンルの違う演奏家、演奏家と楽器職人などは交流を持っていないものです。 そういう人たちを集めて情報交換したら面白いのではないかと思い、サークルを作りました。 【サークルの主な活動】 ①情報交換などを目的とした親睦会 ②ライブ活動 ③配信活動 ④イベント企画 【そのほかのサークル活動目的】 ①初心者の方が始めやすい環境作り(演奏フォロー、楽器の修理・メンテナンスフォロー) ②知識を共有することで一人で練習したり勉強したりするよりも効率よくコントラバスに対する理解を深めて個人個人がより高いレベルを目指す。 ③日本のコントラバス人気の向上を目指す。 【サークル設立の理由】 コントラバスは弦楽器の中でも結構奥の深い楽器だと思っています。ポップスやジャズ、クラシックと幅広いジャンルで使用される上、それぞれのシーンにおいて様々な調整をされた楽器を見かけます。 また、演奏者それぞれに独自の演奏理論や技法があるのもこの楽器の特徴であり、面白い点であるように思います。 関東には弦楽器協会というものがありますが、コントラバスにも協会があっていいのではと考えています。いきなり大規模にはできませんが地方のコントラバス交流サークルとして徐々に活動していけたらと思っています。 ちなみにサークル代表の私はコントラバス販売専門店を経営しており、バイオリン職人を本業としています。 楽器のメンテナンスや修理に関する知識を共有して演奏者の皆様の楽器への理解がより深まるように支援できたらと思っています。また逆に私自身演奏活動はほとんど行ってこなかったため、演奏技術に関してのことや現場の人しかわからない楽器のことについて情報を交換できたら面白いと思っています。 コントラバス業界を盛り上げるために一緒に活動しませんか😊 【注意】 営利団体ではありません。メンバーは利益の為の活動は行わず、メンバー間の関係はビジネスを含まないということをあらかじめご承知ください。 あくまでも楽器を楽しむことを主の目的としています。

更新日:2021年10月4日 20:34

【募集中】社会人になって上京した人!「Youはどうして東京へ?」PROJECT

友達づくり

評価 0件

東京都

初めまして。このサークルページをご覧いただきありがとうございます! はじめに、サークルメンバーとして募集している方を明記しておきます。 説明文を読んで興味あればよろしくお願いします!! ■募集メンバー要項 ・社会人になってから上京してきた人 ・大学、専門学校などの学校が東京だったは× ・転勤などの仕事理由も× ・男女問わず ・年齢35歳以下 ■サークル説明 私は現在、本業の傍らMy PROJECTとして【社会人になってから上京した人にインタビューをして上京しようか迷っている人の為のWebサイトを作る】活動を始動させようとしています。 私自身も25歳の時に地方から一念上京してきました。その時、ワクワクの期待の反面「実際に東京はどんなところなんだろう?」「どんな人がいるんだろう?「噂通り東京は冷たい人ばかりなのだろうか?」と不安を抱きましたが【情報】をどうしたら取ればいいのかわからずに悩みました。 私はたまたま上京前に現地にいる人と繋がりがあり、上京準備を進めることが出来ましたがそんな【情報】をまとめたサイトがあったら少しは役に立つのかな?と考えています。 そこでそんなサイトを一緒に作っていけるメンバー(最初はインタビューさせてください)を募集しています。 本業がこのような企画やサイト作りに関する知識を持ち合せた仕事ではないので、マーケティングやPRに関する知識・サイト制作の知識などが乏しい為リカバリーしてくれる方大歓迎です。 ■将来の展望 サイトを通じて交流会を開催したり、もし生活に関することで需要があればサイト内で住む場所の情報や仕事の紹介などの横展開が出来たらいいなと考えています。

更新日:2020年6月9日 19:48

ナニコレ珍職惧楽部

イベント

友達づくり

グルメ・料理全般

評価 0件

東京都

現在2000人程度。聞き専歓迎!珍しい職業の人との交流会と、現役漁師シリーズ三部作(食事会編)〜大人のキッザニア(職業体験)へようこそ 合言葉は「そうだ、世界を広げよう!そして、海に飛び込もう!」 魚の引きと刺激に目がない漁師が大海(珍職)を知った感動を分かち合うべく珍職交流会主催中。 語り尽くしたい方も聞きたいだけの方も、好奇心さえあればどんとこい。魚の数だけ職業もある。そして、奥深い知的好奇心を満たす職業も想像以上に多いものなのだ。 The slogan is " Oh yeah! Let's expand the world! And jump into the ocean!'' We organise a social event for people with unique jobs, where fisherman who are obsessed with a tug on their fishing rod and the excitement of the unknown, share how impressive the vast ocean. We welcome anyone who wants to talk and/or listen. Come and join us if you are curious! There are many different jobs as there are a plethora of fish in the sea. And I’m sure there will be at least one job which can satisfy your curiosity. 2017年から開催し、おかげさまでオンラインメディアに掲載済、ラジオ出演する予定、他いろいろ取材申し込みあり。漁師(※跡継ぎ)などをしている、ひさと申します。  *ひさについて 明治大学卒。住居は2拠点スタイル (3拠点になるかも) ・青海苔研究会、ナニコレ珍職惧楽部主宰。 ・ITに明るい漁師(徳島+ケープタウンでも?) ・コピーライター、リサーチャー ・料理は勉強中、ほぼ毎日皇居ラン (おかげで4ヶ月で8キロ体重ダウン) ・情報収集は得意 ・便利屋の仕事を少々 ・経験職種は事務全般 (総務経理財務、経営企画、マーケットリサーチ) ✳漁師は青海苔、うなぎ漁など。 ケープタウンだと伊勢海老、アワビなど(しばらく先の話です)。 なお今後(来年から)は地域活性化のため、行政とのイベントを開催していきます、よろしくお願いします。 《開催する理由》 サラリーマン時代に最初の会社を辞めた時に、私はいったい何が向いているだろうか?天職は?などと悩み苦しんでいる時期がありました。算命学などで向いている職業なども調べましたが。 もしもっといろんな職業などを知っていれば、どうだったのか? 一流大学卒業して、一流企業のホワイトカラーの仕事をするという流れは正しいのか? 職業選択の自由がありながら、いろんな職業についてあまり知らないのと、職業そのものを知らなくて、そんな職業あったのか!という発見があるかもしれないので、その刺激欲しさのために、交流会を企画しました。 職業という括りで、企画していますが、職業=その人の生き様、生き方にもなります。ただ職業話を聞くだけでなく、生き様にも耳を傾けると今後の自分の生き方にも参考になるかと思います。 そして、他人と比較する生き方でなく、他人と比較しない唯一無二の生き方を模索するのもいいかと思います。 珍しい職業、変わった職業の人や普段会えない人との交流会は月1日程度開催しています。 紹介で参加の方、ご子息様、ご息女様の参加、夫婦で参加される方も増えています。 家族みんなで参加できて楽しめる企画も今後しようと思っています。 なので全体としては1200人規模になっています。 (友達も一緒にきていいですか?パターンも結構あるためそれ以上か。) 興味ある方、問い合わせはお気軽に連絡いただけたら。遅くても2日以内には返答します。 参加希望の方がは参加者メールいただけたら、それで参加OKです。詳細は追って連絡します。 友達や家族などお誘いいただけると幸いです。 他県でも開催要望あれば検討します。 10月とかに徳島県(市内もしくは鳴門あたり)で開催するかもしれません。 ちなみに交流会と食事会の違いは料理があるかないかです。交流会はカフェなどで開催します。 最初は好奇心や仕事悩みからはじまって早2年半、現在は天職を見つける手助けをしたい、生産者・生産地を支援して地域活性化へという新たな目標をもって活動もしています。 【開催予定】 2019年10月〜2020年1月まで→開催なし 【2019年開催済例】  2月10日 青海苔研究会(東京・両国) 3月06日 珍職交流会(東京・新宿) 3月30日 犬猫様お茶会(東京・参宮橋) 5月05日 現役漁師シリーズ三部作第一弾 (東京・両国) 5月18日 アウトプット読書会(東京・神田) 6月05日 珍職交流会(東京・両国) 6月18日 青海苔研究会〜料理練習会(東京・両国) 7月06日 路上ダンサーによるサバイバル力の鍛え方            &人生相談会(東京・新宿) 7月16日 珍職交流会(東京・神田) 7月20日 現役漁師シリーズ三部作第二弾〜○○揚      げ〜江戸前アナゴ漁師からの天然アナゴ     と青海苔使ったちくわの磯辺揚げ+α 8月04日 青海苔研究会〜青海苔とホタテのクリーム     パスタ 8月18日【漁師の食卓】     青海苔流しソーメンとスイカ割り 8月25日占い師暴露話会〜占い師歴数十年の大ベテラ     ンが、インチキ占い師をバッサリ斬る!〜 9月1日【漁師の食卓】青海苔研究会〜たこやき 9月14日【漁師の食卓】青海苔研究会〜こそ練。     シーフードカレー 9月21日第2回占い師交流会 など。 *参加費用 、会費について 【お茶会など】ナニコレ珍職百聞 カフェ利用の場合は参加費1000円+各自飲食した分 【交流会+食事つき】 場所代などで変動しますが、〜3000円ぐらいまでかなあと思います。 【進路相談・悩み相談など】 日時があえば、神田カフェであれば1時間2000円〜で1組マンツーマンで対応します。 ご子息、ご息女様と二人参加可。 (私の飲食代も負担お願いします) オンライン対応も検討します。 【過去開催の雰囲気について】 →HPに移行中。 〜参加者について〜 他県(愛知県や北海道、宮崎県、大阪など)からの問い合わせや参加も増えてきていますので、先に参加可能な日時も合わせて教えていただけると調整しやすいので嬉しいです。近県(千葉県、埼玉県、神奈川県)の参加希望者増えております。 毎回新規メンバーが数人以上はいるので、毎回雰囲気や話す内容が変わります。 途中からは人生相談だったり、悩み相談の方もおられます。ある方曰く、少しの幸せと少しの不幸をシェアするみたいな。平和な会です。 人見知りするけど、興味あり勇気を出して参加する人も増えてきました。メールなどで事前に言っていただけたら、なるべくフォローしますので、お気軽にどうぞ。 【年齢層】 年齢は19歳〜60代と幅広いです。特に年齢制限はしていないです。なのでどの年代の方も同年代や話しやすい人が会にはいます。参加者の最年少は19歳となっています。なお最年長は64歳です。 【男女比】 詳しくは書きませんが、珍しい職業の方は男性が多く、聞き専はほぼ女性です。会ではツボは売られないですが、笑いのツボは押されること多いです(笑) *参加条件? ・珍しい職業の人(※自称他称OK) ・珍しい職業の人の話を聞きたい方 
・好奇心旺盛な人  
・職業選びの際の参考にしたい人  (学生など) 
・ご子息、ご息女の進路の参考にしたい人  
・社会人になって数年目、仕事に飽きてきて、転職考えたり、刺激が欲しくなった人 
・珍しい職業の人の話を聞いて、元気になりたい、気分転換したい、仕事頑張りたい人 
・閉鎖的な業界におり、他の業界の人の話を聞いてみたい人 
・かわりばえのない毎日に飽きているので、変わった話を聞きたい人 
・将来やりたい事と現状がブレてて悩んでいる人 
・いろんな人の話を聞いて賢くなりたい人 
・珍しい仕事ではないけど、自身の仕事にはこういう変わったことがあると言いたい人  
・AO入試対策 
・異業種の価値観を知りたい方 【問い合わせある方や過去参加者など一部抜粋】 陶芸家、農家(米、キャベツ)、猟師、画家、同業者(漁師)、ペットホテル経営の方、サッカーチーム作っている方、セミプロでスポーツしていた方、小説家(数名)、漫画家、映像クリエイター、和菓子職人の方、大家さん、役者、芸能マネージャー、伝統芸能関係の方、映画会社、アニメーター、声楽家、便利屋、ゲームプランナー、占い師、陸上自衛隊、国家公務員、弁護士(数名)、不動産鑑定士、骨董屋さん、NPO法人、出版社の編集者(数名)、万引きGメン、ダンサー、翻訳家、鍼灸師、看護師、音楽プロデューサー、料理代行、イベントプランナー、通訳、医学生、窓拭き清掃、パラリーガル、お笑いプロレスなど、放送作家、ヨガインストラクター、寿司職人、ユーチューバー、イラストレーター、消防士、フォトグラファー、元歯科医、住み込み管理人、折り紙講師(猫検定上級)、絵画講師など。 【誤解されやすいこと】 聞き専の方も増えてますので、お気軽にどうぞ。 毎回、聞き専希望の方が一番よく話していているというのはあるあるです(笑) 普通のOLですが大丈夫ですか?という問い合わせが増えてきていますが、好奇心さえあれば大丈夫です。 *その他記述  ・開始時間から遅れてきてもOK 
・途中退席OK  ※ゆるく開催します! ・他問い合わせ、質問などはお気軽にどうぞ! ・ドタキャンなど当日残業で、、、という方もおられますが店を予約しているわけではないので特に問題ないです。 ただできれば早めに言っていただけると嬉しいです(場所取りや到着連絡を気にしているため)   ・コミュニティ内での告知勧誘などは事前承認が必要です。 最後にもしよろしければ、このコミュニティを拡散していただけるとありがたいです。 *ひさについて 明治大学卒。住居は2拠点スタイル (3拠点になるかも) ・青海苔研究会、ナニコレ珍職惧楽部主宰。 ・ITに明るい漁師(徳島+ケープタウンでも?) ・コピーライター、リサーチャー ・料理は勉強中 ・情報収集は得意 ・便利屋を少々 ・経験職種は事務全般 (総務経理財務、経営企画、マーケットリサーチ) ✳漁師は青海苔、うなぎ漁など。 ケープタウンだと伊勢海老、アワビなど(しばらく先の話です)。 〜将来的には〜 【私のしたいこと(現時点)】 〜生産者と生産者の活躍の場を増やす〜 具体的には 『○○グランプリ』など開催し、生産地・生産者支援 東京だけでなく現地開催します。スポンサーは現地の企業(賞品は宿泊券)にしてもらえば、また現地に来てもらえる。 《追伸》 最近気が付きましたが、ディズニーシーには一度も行ったことがないのが判明しました。。 来年2020年の目標はディズニーシーにいきます。海はよく行きますが、ディズニーの海はまだとは自分でもビックリしました。

更新日:2021年12月22日 19:15

【あのした】あの日したオンラインゲームの名前を僕達はまだ知らない。

ゲーム

スマホゲーム

友達づくり

評価 0件

東京都

【全国募集】【オンラインゲーム】【ゲームが好きなら誰でもOK】 小学生、中学生の時に友達の家にみんなで集まって、ひたすらゲームをしてた人って多いはず! モンハン、スマブラ、マリパ、ウイイレ、COD etc.... あの時、めっちゃ楽しくなかったですか?? ゲームしながら話するのが好きって人が集まるサークルがあれば良いな! という訳で、【あのした】では、ZOOMで繋ぎながら一緒にオンラインゲームをして、めっっっっっっっっっちゃ「楽しむ」というコンセプトで運営していきます! ◯自宅に居ながら、共通の趣味を持つ友達が欲しい! ◯在宅ワーク中だって、楽しい事がしたい!(ちゃんと仕事しましょう) ◯「楽しく」オンラインゲームがしたい! という方。一緒にオンラインゲームをしませんか? オンラインなので、ネット環境さえ整っていれば誰でも参加できます!全国どこでも、世界でも。 ZOOMは出来れば顔を出して頂きたいですが、家の中が映るのがイヤ!という方もいらっしゃると思うので、顔出しは強制ではありません。(「事務所により顔出しNG」と言われれば黙ります。) ※「楽しく」について、私はこの様に考えています。 ゲームって人と仲良くなるためのツール。遊んでなんぼ。楽しんでなんぼやと思っています。 あんまり勝ち負けにこだわりません。真剣にやる時もあれば、ふざける時もあります。何よりノリが大事。 「真剣にやる」OK。「心が熱くなる」OK。でも「言動や態度、振る舞いが明らかにイライラしている」NG。 負けても面白がりましょう笑。共にふざけ合いましょう笑。それが「楽しく」遊ぶ事だと思っています。 【サークル設立の想い】 社会人になって、大阪から東京に来たから友達がいない。 休日も一人でテレビ見て、あっという間に1日が終わってる。 会社と家との往復しかしてない。 社内に楽しく話が出来る人がいない。 何か東京でも楽しめる事ないかな?? 「じゃあ、自分もみんなと一緒に楽しめる場所を作れば良いやん!」という事から、設立に踏み切りました! 自分が好きな事ってなんやろ〜〜??って考えて書き出したのがこれです! 1. ゲームがめっちゃ好き! 2. 友達と楽しくゲームがしたい! 3. 家に居ても楽しいことがしたい! 4. ゲームをしながらなら初対面でも話しやすい! 5. お金がかからない!通信費だけ! 6. 何と言っても、「楽しく」ゲームがしたい! 7. 小・中学生の時の感覚を思い出したい! そう!!「あの日したオンラインゲームの名前を僕達はまだ知らない。」んです! 一緒に幼い頃の記憶に戻って、楽しみましょう! 【準備】 1. ZOOMをインストール 2. 企画の内容毎に、事前にゲームをインストール 3. 楽しむ気持ち 【企画中の流れ】(予定) 1. ZOOMのURLを送るので、時間になったら入室 2. 最初、自己紹介と雑談しながら簡単に出来るオンラインゲームをします(ゲームは毎回異なります) 3. 仲良くなり、打ち解けてきたら、少し重めのオンラインゲームをします(ゲームは毎回異なります) 4. 終了時間になったら、こちらでZOOMを切ります 【こんな人達が参加されています!】 初めてすぐなので、まだ分かりません!笑 (順次更新します) 【今まで行ったイベント】 (順次更新します) 【注意事項】 ・このサークルの目的は、ゲームで話題作りをして友達と仲良くなることです。 ・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止です。 ・当日起こる接続トラブルについて責任は負いかねます。 ・連絡無しのドタキャンはやめてください。 ・イベント進行中も常に連絡が取れる様にしますが、オンラインゲームに集中すると連絡が取りづらくなる可能性があります。 参加者全員、笑顔で楽しく盛り上がって、最高の時間やった!と思えるサークルを作っていきますので、お力添えをお願いします!!

更新日:2021年9月6日 23:33

【Zoom】でジブリトークしよう‼️

友達づくり

仕事終わり

アニメ

評価 0件

東京都

東京都内在住でジブリ好きの人❗️ Zoomでお話しませんか? 最新作「君たちはどう生きるか」は、あと3年ほどかかるかも?と最近のニュースで流れてましたね。 リモートワークで家にいることも多く、最近ジブリ作品をひとりで見直してて、ジブリ作品がいつみても魅力的なのはなぜだろう❓ ジブリ好きの人とオンラインで話してみたいなという思いから企画してみました。 過去のジブリ作品から、「このシーンに感動した!」や「心にグッとくる名言集」など、宮崎駿監督の作品に込められている東洋思想や世界観、鈴木敏夫プロデューサーの「禅とジブリ」の考え方が作品の魅力として投影されているなど、ジブリから学ぶ少し深いトークまでできると嬉しいです😆 みんなで作品の魅力をゆっくり考えたり、 語り合えたらと思います。 人数は少人数(〜5名くらいまで)で行う予定です。 ↓下記作品をテーマに話せたらと思います。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・千と千尋の神隠し 男女問わず、ご興味のある方はぜひ! お待ちしてます😊 【参加ルール】 ・連絡のやりとりがマメにできる人。 ・参加者さんの意見を否定したり、誹謗中傷しないこと。 ・出逢いを求めた参加、政治、宗教、マルチ、ネズミ講などの勧誘はご遠慮願います。 ・未成年の参加はご遠慮願います。 ・年代を考慮して参加人数を調整させていただく場合があります。 ・ドタキャンはお控えください。

更新日:2020年8月10日 16:51

オンラインイベントカフェ『シエル』参加者みんなが主役🌠様々なオンライン企画で仲良くなろう!

ゲーム

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

■サークル紹介 ★メンバー申請後イベントに申し込み下さい!(無料です)★ オンライン上(ZOOMを使用)様々なイベントを行うオンラインカフェスペースです。 基本コンセプトは『参加者みんなが主役になれる事』 多くのオンライン飲み会は、一部の人が話をし独壇場となり、 他の方が退屈になる事も多いと思います。 そんな課題を踏まえ、 参加者みんなが楽しめるイベントを開催していきます! 男女別最少開催人数を設定し、偏らないように人数設定をし無理な開催はしません。 その為、人数が集まるなら参加したいと様子を見ている方も仮予約感覚で申し込み下さい。 普段仕事をしていると会社と職場の往復でなんとなく過ごしている方も多いと思います。 そんな日々にちょとした変化を起こしてみませんか? ■企画者より一言 サラリーマンをしながら60ケ国以上以上旅をし多くの人に出会ってきた経験を活かし、 参加者みんなの貴重な時間を 『振り返りたくなる素敵な時間かえる』 を目標に他サイト含めオフライン、オンライン共に様々な企画を作成してきました。 本サークルのイベントづくりでも イベントが終わる頃には・・・ また帰りたくなく場所 また会いたくなる仲間 あらたな発見・気づき に出会えるイベントにする事を目指しています。 物理的時間の長さはすべての人に平等ですが、 心理的時間は、『自分の意志』過ごし方によってまったく違ったものできます! みんなで、なんとなく過ごしている時間を、”振り返りたくなる素敵な時間に変えていきましょう! 参加頂いたイベントの催行率を上げる為、メンバー登録にも、ぜひご協力お願い致します!

更新日:2021年4月9日 21:03

カメラでアオハル*ˊᵕˋ*(photo サークル)

カメラ・写真

散策・散歩

カメラ・撮影会

評価 0件

東京都

やっぱり1人でお出かけするより 誰かと一緒に撮影に行った方が楽しくて 同じような趣味の人でグループ組んだりしたい なぁと思ってサークルを作りました。 (作ったばかりなのでほとんどが初対面なので1人参加でも安心です☺️) 普段はLINEで情報のやり取りや、 活動をしていけたらと思っています。 1からグループを作って いきたいなと思っているので 一緒に撮影とかお出かけの 企画とかしてくれたら嬉しいです。 みんなでお休み合わせて 季節ごとにお花を撮りに行ったり みんなで撮りあいっことか 映えなスポットでおそろコーデで集合写真とか たまにはディズニーで簡単なミッキーコスとか 夏は浴衣でカメラ持って遊びに行ったり そういう高校生のインスタで流行ってそうな ことできたら嬉しいです✨ (注:でも大人の集まりですw) 都内近郊はもちろん、 日帰り旅行気分でいろんなところに カメラを持って遊びに行ける友達募集です。 写真撮るの好きならカメラの種類も問いませんので コンパクトデジカメでも大丈夫です☺️ でも、 勧誘目的、出会い目的の方はお断りです!! 入会希望時には 大まかな年齢と性別をご記載ください。

更新日:2022年4月23日 20:32

ノベルゲーム制作サークル「あたらよ!」

音楽全般

小説

エンタメ制作

評価 0件

東京都

はじめまして! ノベルゲーム制作をしてみたいと思い、メンバー募集です。 ■概要 自分達で何かを形にしてみたいと思い、大好きなマンガやアニメを参考にしつつ、ノベルゲーム制作に思い至りました。 サークルのような形で連携をとりたいと思っています。 手探りな部分も多いと思いますが、まずは一定のクオリティで形にすることを目標に、ノベルゲーム制作に取り組んでいきたいと思います。 ■募集する役割 ・シナリオライター ・イラストレーター(キャラデザ/背景) ・サウンドクリエイター(BGM/SE) ※可能であれば ・コンポーザー/アレンジャー(主題歌) ・映像クリエイター(PV) 全員で6~8名程度を理想としています。 ■募集する人 しっかりと連絡が取れて、作品完成まで責任を持って継続できる人が、1番大切だと考えています。 メンバーと協力して作品完成を目指すことや、各自の出来る範囲でスキルアップを「無理なく」頑張れる方とご一緒したいです。 ※高いクオリティ・スキル・経験を持っていることはもちろん歓迎ですが、必須とは考えていません。 ■現状の作業イメージ メンバー募集、 プロット(シナリオの方向性)決定を経て 2020年11月頃を目安に完成させたいと考えています。  遠方のメンバーもおりますので、使いやすいツール(skype、discordなど)で、打ち合わせしていきたいと思います。 システムは、unityまたはティラノビルダーで制作を予定。 ※あくまでも現段階のイメージです。 ■費用 基本的には、各自で作業環境を整えていきます。 サーバー代などが必要でしたら、割り勘などで考えています。 ※あくまでも自主制作ですので、報酬などはありません。 ■作品イメージ 全年齢版の恋愛ノベルゲーム(いわゆるギャルゲー)をイメージしています。 ヒロイン数2〜3人 ボイスなし(費用や作業的に、相当大変なため) 総プレイ時間数:6~8時間程度を目安 作品の方向性: 王道のラブコメ。学園ものでも。 感動できる要素があると尚良し。 以上 まだまだ企画段階ですが、全メンバーが頑張って&無理なくちゃんと楽しんで取り組んでいけるよう、しっかりと進めていきたいと思っています! ご興味ある方、お話だけでも出きればと思いますので、是非ご連絡くださいm(__)m

更新日:2022年11月1日 7:09

コワーキングサロン・気分転会【朝活会】メンバー募集

勉強会

ビジネス

朝活

評価 0件

東京都

2020年、新たに【朝活会】を立ち上げます。 <応募条件> ・ビジネスパーソンであれば、性別や年齢は不問。 ・ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 <参加費> ・固定の会費は【無料】。 ・参加時のみ、場所代や資材費として下記にご協力ください。  朝活:1,000円、夜会:1,000-2,000円  (要事前予約、オンライン決済) <主な内容> 【朝活】は、平日の朝、コ1時間ほど、思考法や発想法をベースに頭を働かせるカードを使って遊びながらブレスト* しつつ、目覚まし(脳覚まし)する場です。 *ブレスト:ブレインストーミング 兼 朝食会にしたい人は、コンビニ&ファーストフードが目の前にある場所ですので、ご自由に。 [ブレインストーミング]×[ブレックファースト]ブレスト×ブレストな朝活! 「今日のプレゼンは、キレッキレな頭で攻めたい!」「午前中に企画会議があるから、頭を柔らかくして臨みたい!」「頭が疲れてる気がするなぁ…朝のうちにリフレッシュしようかな」のように役に立つ場としてご活用いただけると嬉しい限りです。 また、「あとちょっと、ほんとにひと押しだけ、別の切りクチからの要素を付け加えたい企画があるんだけど、なんかもうこれ以上自分1人で発想をひねり出すのは限界かもぉ…」といった時に、テーマを持ち込んで相談できる場にしようと思っています。 事前にあらかじめテーマを設定できる場合は、参加者みなさんの発想・スキル・知恵をシェアしたり、アイディアを壁打ちしたりして、コワーキングすることができます。(ファシリテーションはオーガナイザーが務めますのでご安心を) ★ ブレスト時に使うゲームの例 the Big Idea IDEACARD ブレストカード かけアイ ~これらは主に、朝活で登場します ~ ブレインストーミングを円滑に進行する上で役に立つ代表的なものを取り揃えました。誰でもすぐにプレイできるシンプルな基本構成であるところに、独自の課題を設定する場合は、それらをうまく組み合わせながらカスタマイズして進行します。 ★ どんな人向き? v 明日も前を向いて頑張れるようになれそうな何か、ないかなぁ?… v 頭が疲れてるかもなぁ…違うことでリフレッシュしたいなぁ…。 v 仕事から頭を切り替えて、別の環境で気分転換したいなぁ…。 v 先週頑張りすぎて週末に思考停止しすぎたかも。復活しなきゃ…。 v 企画会議に向けて、頭を切り替えるきっかけが欲しいなぁ…。 v 日常の煩雑さから離れて、ちょっとでも無心になりたいなぁ…。 上記はあくまで一例です。ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 【朝活】【夜会】とも、社会人向け・個人向けの少人数なコワーキングサロンです。オープンな場ですので、初めての人も、もちろん歓迎ですし、途中入退場自由ですので、試しにのぞいてみたい方もお気軽にどうぞ。 なお、ベースにあるのは通常開催している【思考力トレーニングシリーズ】のように、ビジネススキルアップのマインドがある社会人向けの会です。どのような方でもご参加いただけますが、内輪なノリに陥ったりせずオープンに開かれた勉強会であることを、あらかじめご理解いただいた上で、円滑な運営にご理解とご協力をお願いいたします。 ★ 下記の禁止事項に該当する行為が発覚した場合、事前通告なく、参加お申込みを無効扱いといたします。 ×年齢など自身を偽る行為 ×マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為 ×誹謗中傷、いやがらせ等の迷惑行為 ×暴言、脅迫行為、又は業務の遂行を妨げる行為 ×違法行為、公序良俗に反する行為、及びこれらを勧誘又は助長する行為 ×勧誘行為、またはそれに付随する行為(例:宗教、政治結社、マルチ商法、他イベントを含む営業活動) ×当イベントの名誉、信用、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、プライバシーを侵害すること ×上記の他、運営者が不適当と判断する行為

更新日:2020年9月25日 10:28

インドア友達探しサークル

ボードゲーム

ゲーム

友達づくり

評価 0件

東京都

共通の話題で盛り上がれる友達を探したいと思ったことはありませんか? 自分の好きなことを分かってくれる友達に出会えたらうれしいですよね!! でもこんなことを考えたりしませんでしたか? ・初対面の人にいきなり自分の好きなことを伝えたら嫌われないかな? ・初対面の人とどう話したらいいか分からない。 ・緊張して楽しめないんじゃないか・・・ ・運動神経は悪いし、スポーツ系は自分の汚点をひけらかすようで嫌だな。 ・初対面の人といきなり飲み会とかも楽しめるか分からなくて怖い。 ちなみにこのサークルを作ったasaiも同じ悩みを抱えていました。 そこで私は、これらの悩みを解決できるようなサークルを作ろうと考えました。 その時に思いついたのが、アウトドアでは無くインドアで楽しめるゲームです。 このイベントでは、以下のようなものが得られます! ・ゲームを通して自然な会話が産まれる ・自分と同じような気持ちの参加者が多いので話しやすい! ・勝ち負けをすごい意識しないので、ポジティブな感情になりやすい! 休日はサークルのみんなとゲームを楽しみ充実した1日を過ごしませんか? しかし、以下の方はお断りしています ・ネットワークビジネス(MLM)の勧誘・営業をしないこと。 ・保険や不動産、投資の勧誘・営業をしないこと。 ・出会い、ナンパ目的での参加をしないこと。 ・他の参加者に迷惑行為(セクハラ、暴力など)をしないこと。 ・連絡先を交換したい時は、必ず相手の同意を得ること。 ・写真を撮影したい時は、必ず相手の同意を得ること。 参加する際はこれらのルールを承諾したものとみなします。 ルールを守って頂けない場合は退会処分とし、イベントの途中でも退室して頂きます。その際に頂いた参加費は返金致しません。 また、勧誘・営業行為に関しては、つなげーと運営チームにも通報させて頂きます。 最後に色々書きましたが、イベント自体は緩い企画です。 皆で楽しみましょう。 このサークルはまだ作ったばかりです! 皆でこのサークルを盛り上げていきましょう。

更新日:2021年3月13日 21:57

【いくら】海鮮民主主義人民共和国【ウニ】

グルメ・料理全般

食事会

雑談

評価 0件

東京都

【海鮮グルメ会】初参加歓迎 僕たち海鮮好きが、海鮮食べて、 生き生きするコミュニティです!! ふざけたコミュニティ名ですみません(T ^ T) 自分で言うのもなんですが、ヤバそうな集団では有りませんw 月に一回程度みんなで海鮮系ランチを食べに行きましょう! 毎回4名以上メンバーが集まれば決行します!! ここぞと行きたい名店あればリクエスト下さい みんなで食べて、美味しそうな写真を撮ってどんどんアップして自慢しましょう #つなげーと #海鮮民主主義人民共和国 2つのハッシュタグ付けて投稿して頂くと嬉しいです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇2019年7月末に誕生したコミュニティです! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しめのコミュニティなので、イベント参加者の半分くらいが初めましてです。 一人で参加する方、友達と一緒に参加する方、まずはお試しで参加してみたいという方、 気軽に参加してみてください、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇参加費について!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加費は基本【 実費 】です! 自分が食べたり飲んだりした分を自分で負担するだけなので安心です。 貸切イベントなどは店舗と相談のうえ【 会費制 】にする場合もあります。 必ずイベントごとに費用の説明を記載するので、参加する前に確認してから申し込みましょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇どんな人が参加するの?参加条件は? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加するための条件はズバリ一つだけ 【海鮮好き】であることのみです!! 年齢制限や性別の制限など特にございません。 これまでご参加いただいた人の傾向としては、 20代後半〜40代くらいの方が多かったと思います。 また、男女比は 4 : 6 くらいで若干女性比率が高いです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇開催場所は東京都内の人気海鮮料理店が中心です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 東京都内で話題の海鮮料理店に皆んなで行きましょう! オススメの海鮮料理店をリクエストしていただける方も大歓迎です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇タイムスケジュール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ タイムスケジュールというほどかっちりした進行はありません。 料理を注文して、みんなで食べながらゆる〜く自己紹介や選んだお店のポイントや料理について談笑します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇キャンセル規定について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗貸切イベントの場合、直前にキャンセルすると、食材などを用意しているお店に負担がかかります。 また、他の参加者もがっかりした気持ちになり、最悪の場合には、人数不足により開催中止となってしまいます。 直前の人数減を防ぐために、キャンセル可能期間やキャンセル料を設定しているイベントもあります。どうしても行けなくなってしまったら、少しでも早くキャンセルして、他の人に席をゆずって欲しいと思います。 ご協力、どうぞよろしくお願いします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇毎回、参加しなくても大丈夫です! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 海鮮民主主義人民共和国は毎月開催を予定していますので、自分の好みに合ったテーマで、ご都合の良いタイミングでご参加下さい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇今までイベントを企画した海鮮料理店 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・まぐろだけボーノ 白川 約20年前の創業時からメニューはまさにマグロだけ。六本木一丁目で知るひとぞ知る熟成マグとの名店へ行こう https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13035997/ ・海の幸 翔 (MUSUKO) 1000円のウニ中落ち丼 を食べに行こうぜ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13149676/ ・焼うお いし川 【肉のない焼肉屋】鮨屋が始めた焼肉屋は、最上級のお刺身を絶妙な焼き加減で炙る「元祖 焼うお」 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040408/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇参加するかどうかを迷っている方へ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必ず3日以内にお返事を致します(^^) ご質問等あればお問い合わせ下さい! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇その他・禁止事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆んなで楽しく海鮮を食す会であることを妨げる行為は禁止です。 海鮮をテーマに人と人との繋がり重視したコミュニティを目指してます! オンライン上のやり取りであっても暴言を吐いたり、周りを不快にする発言や投稿をするなどの行為は禁止事項です。 また、宗教、ビジネス、営業や他組織への勧誘は、本企画の趣旨と異なりますのでいかなる事情がある場合も禁止事項とさせて頂きます。 禁止事項を守らない方は退会させて頂きます。 ご了承お願い致します。

更新日:2021年5月9日 0:29

ビールのボードゲーム体験&クラフトビール探究・酒育の会

ボードゲーム

お酒

友達づくり

評価 0件

東京都

【ボードゲームで遊びながら、クラフトビールの基礎知識が自然に身に付く道を探る酒育の会】 クラフトビールが好きな同志たちとボードゲームで遊びながら、クラフトビールの基礎知識をすんなり身に付けちゃおう!そのための道を探っていこうという会です。目指すは、食育ならぬ『酒育』!? ビールがテーマのボードゲームに特化した体験会です。当企画を始動した主催者が、クラフトビールに関連する公的な業界団体の運営メンバーなことから、どちらかというとクラフトビール好きな飲み手が中心で(ボードゲームのマニアなわけでもなく)、和気あいあいとゲームを楽しんで、終わったら場所を変えて乾杯!といった流れで開催しています。 クラフトビールに興味があって、他の参加者と明るく楽しくコミュニケーションできる人をオープンに募集しています!一緒に遊んで&乾杯しましょう♪ もちろん、クラフトビールの初心者、ボードゲームの初心者、どちらも大歓迎です!! 「周りにビール好きな人が少ない(涙)」「クラフトビールが気になってたものの、試してみる良い機会がこれまでになかった」「クラフトビールってなんとなく、とっつきにくい感があって敬遠気味だったかも...」「ビールのボードゲーム、何それ!?やってみたい!!」「あれこれ飲み比べてみたり、ちょっとしたビールの豆知識も知りたーい!」こんな感じで、男女・年齢問わず毎回いろんな人が集まってきてまーす。 「ゲームで遊んで+いろんなビールを楽しんで、何となく楽しかったなぁ...」⇒「もっとそれ以上のことを求めたい!さらに有意義な時間になったら嬉しい!」そんな欲しがりなあなたに朗報!?(笑) ★特別インプットセッションも始めました!詳しくは公式ページの案内をご覧ください。 https://craftstyle.planidea.jp/project/craftbeer-game.html

更新日:2020年9月25日 10:28

ビジネスモデル・デザインラボ

勉強会

ビジネス

ワークショップ

評価 0件

東京都

【現代型事業構想の描き方・事業企画のつくり方・事業分析のまとめ方&創造的破壊イノベーション・デザインワークショップ】 ~1枚のシートに落とし込む事業企画書 ビジネスモデルキャンバス:世界標準の現代型事業構想ツールで描く事業企画のつくり方、デザイン思考とアナロジー思考で破壊して創発するイノベーション・デザインのおこし方[ビジネスモデル・インサイト] ・入門インプットセッション(知識揃え) ・勉強会 ・研究会 の3部構成で展開中。 有志によるプライベートビジネスサロンです。特定業界の会社や団体のメンバーが中心に集まっているといったこともなく、オープンに開かれた場として開催しています。 くわしくは公式ページの案内をご覧ください。 http://enzyu.planidea.jp/business-model-lab-insight-workshop/ ★ [キーワード] ビジネスモデル, 事業企画, ビジネスプランニング, ビジネスモデルキャンバス, 経営デザインシート, ビジネスモデルイノベーション, ビジネスモデルマッピング, 事業モデル, 収益モデル, 利益モデル, アナロジー思考, デザイン思考, 賢者の盲点, 創造的破壊, 破壊的イノベーション, イノベーションゲーム, ビジネスモデルインサイト, アクティブラーニング, ワークショップ

更新日:2020年9月25日 10:28

MJ会

バーベキュー

飲み会

カラオケ

評価 0件

東京都

初めまして❗️ MJ会を主宰する前田と申します。 当会は飲み会やBBQ、カラオケパーティー、その他レクリエーションを企画・開催し交流を深め友達作りから男女の出会いも兼ねた場を提供しています❗️ この会自体は2017年9月から活動していて今年で3年です❗️ 職場が男職場という事もあり、周りに頼まれて私が始めたところここまで継続し規模も大きくなってきました😊 現在は新型コロナで活動が中断しておりますが、12月からwithコロナの時代に応じた開催方法等を模索しながら少しずつ活動再開をしようと思っております❗️ 現在、女性メンバーが少ない状況にある為、引き続き女性メンバーを大募集しております🙇‍♂️❗️ 完全に個人的なサークルですので安心して下さい👍 業者ではありませんので(笑) 男子メンバーは楽しく皆んな良い人達ばかりです! これは保証します(笑) ちなみにプロフィール写真の真ん中の白いジーンズを履いてるのが私です! 大人としての節度やマナーを守りながら、 良かったらまずは気軽に参加してみませんか❓ 興味ある方是非御連絡お待ちしております❗️🙇‍♂️ ※良い出会いに繋がれば男女間の恋愛は勿論自由です😊 ※但し大人として、メンバーへの心ない行為や行動、発言があった場合は退会とさせて頂きますので宜しくお願いします。 ※あとはプライベートの個人サークルですのでメンバーへの勧誘や営業はご遠慮下さい。

更新日:2023年2月23日 1:23

シャッフルとブレイクどっちも

ダンス

評価 0件

東京都

初めまして。 初心者向けストリートダンスサークルです。 主にブレイクダンス、シャッフルダンスを練習してます。 代表の私はブレイクダンスをしてますが、今後様々なジャンルにも挑戦していきたいと思ってますので、 楽しいダンス動画などつくっていけたらと思ってます。 定期的にショーケース、バトルのイベントなどへ 出たいと思ってますので、色んなお誘いも大歓迎です。 基本的に一律1000円です。 シャッフルダンスメンバーもかなり増えたので、 SNS投稿できるようなダンス動画、 写真撮影なども合宿ありで全国散歩できたらと思ってます😃 ❶何かのジャンルを磨きたい方 ❷ダイエット目的の方 ❸とにかくダンス仲間がほしい方 ❹とりあえずダンスをやってみたい方 といった色んなご要望にお応えできればと思います✨ https://youtu.be/Z0-tr_TkqtM ODORI MATSURI 2019でBREAKIN https://m.youtube.com/watch?v=oNysAH8AAHk スペシャルゲストをお招きしての練習会 その他、飲ミュニケーション企画で飲み会、ランチ会など企画していこうと思ってます🎶 何卒、よろしくお願いいたします🥺 💃3〜4月の予定🕺 【スタジオアクセス】 ワークルスタジオ https://www.studioworcle.com/shibuya/schedule/ 渋谷区桜丘町14-10渋谷コープB1ワークルスタジオ スタジオhatch hatch宇田川町@渋谷駅徒歩8分 渋谷区宇田川町41-29 3F http://hatch-studio.com/access Roppongi Dance Lab@六本木駅徒歩5分 六本木エルビル, 4丁目-10-7 六本木, 港区 mission@渋谷駅 http://studio-mission.com 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F 【確定スケジュール】 3/4 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/8日曜日19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 3/11 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/18 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/22日曜日 🌸お花見企画🌸場所未定 19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 3/25水曜22:00〜23:30 mission渋谷スタジオ702号室🔴 大きいスタジオなのでジョイント可 3/29日曜日19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 4月プチダンス合宿計画中 だいたい毎週水曜21:30〜 ゆるくブレイクダンス練習会してます。 🔽ご参加ご希望の方はLINE@からも是非よろしくお願いします🥺 https://lin.ee/qeqOV81 もしくは、 LINEのオープンチャットから 「東京 ダンス ゆるく」という検索からでも参加表明できまーす💡 https://line.me/ti/g2/VjkKAjGWkW252Ia7UuPj7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 【仮スケジュール】 2/29〜4/30で19:30〜22:00 新宿スポセン@高田馬場 各自券売機精算 または くにたち体育館@谷保駅 22:00まで または 新宿損保ジャパン日本興亜(旧安田ビル)21:00〜 🕺はじめましての方へ💃 ダンスの素晴らしさといったら、なんと言っても 一緒に同じ音楽を、同じリズムで身体を動かすことで、誰とでも仲良くなれるシンパシー(共感共鳴)が魅力だと思ってます‼️ そして、本番・発表会に向けて、共に練習を重ねるワクワク感、ドキドキ感👍 その達成感で今日までダンスを個人的に続けて参りました😃 今回みんなが楽しめるダンスサークル設立にあたって、経験の有無関係なしに、一緒に共に踊っていただけるメンバーを募集してまーす🌏 もちろん、入会、退会、一時的に参加等は自由です。 ゆるい雰囲気とキツ過ぎない運動なので楽しく続けられて、初心者さんも、または踊ったことがない方も大歓迎です。 🔴注意事項🔴 以下の点は気をつけてください。 ❶他の営利目的などの参加はご遠慮願います。 ❷最低限のマナー、ゴミは持ち帰りましょう。 ❸とにかく楽しい雰囲気を大切にしたいので、実力関係なく和気あいあいとやりましょう。 ❹参加費一律1000円(サークル運営費)、もしくはスタジオによって変動します。(事前に告知します。) ❺発表会などは定期的に行う予定です。(参加は自由) ❻踊りたい曲、練習日程、ブレイクダンス以外のジャンルリーダーは随時募集してますので、小倉個別LINEへお願いいたします。 ❼⚠️活動中に撮影した写真・動画はサークル告知のためSNS・HP等のインターネットメディアに公開する場合がありますので、ご了承下さい。 ❽その他、お問い合わせ等ありましたら遠慮なくご相談ください。 ❾参加者同士トラブル無く楽しんでいただく為に、基本的にグループ参加者に共通するようなダンス関連の発言をしていただければと思います。 ➓イベント出演の参加費やノルマチケット代の立替は運営側としてできない場合もあるので、お金に関する事は至急ご対応いただきたいと思います。 以上、イエローカード制という形で数件クレームがあり、改善されないようであれば強制退会とさせていただきます。

更新日:2023年5月9日 23:52

アニソン、ボカロサークル

音楽全般

バンド

ボカロ

評価 0件

東京都

※現在活動自粛中、次回開催未定となっています。 アニソン・ボカロのコピーサークルです! この度サークルに参加して頂ける方を募集します。 募集は全パートです。(Vo,Gt,Ba,Key,Dr,etc…) ※特に制限はありませんのでどなたでもご参加出来ます。 【サークル概要】 現在50人程のメンバーで活動しています。 20代から40代くらいまでの方が年齢、性別、経験問わず参加されています。 活動頻度は基本的に月に一度の土日どちらかです。 場所は秋葉原にあるスタジオから選んでいます。 【セッションの流れ】 事前に課題曲を数曲選定し、集まった人達で各パート交代しながら演奏していくスタイルです。(曲や演奏する方の順番は事前には決めずその場の流れで進めています) 課題曲は定期的にグループLINE上でアンケートを取り、課題曲が5〜7曲程度になるよう入れ替え式で決めています。 ※入れ替えは2ヶ月に1回で2曲程度の予定です。 現在の課題曲 ・Don't say lazy/桜高軽音部(放課後ティータイム) ・Butter-Fly/和田光司 ・1/3の純情な感情/SIAM SHADE ・メリッサ/ポルノグラフィティ ・GO!!!/FLOW ・Alchemy/Girls Dead Monster ・ROCK-mode/LiSA ・君の知らない物語/Supercell 過去の課題曲例 ・ときめきエクスペリエンス ・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ ・Listen/放課後ティータイム ・オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN ・リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION ・God knows... /涼宮ハルヒ(平野綾) ・Catch the moment/LiSA ・カサブタ/千綿ヒデノリ ・ピースサイン/米津玄師 ・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP ・only my railgun/fripSide ・六兆年と一夜物語/和楽器バンド 【参加の流れ】 サークル開催日、開始約15分前より顔合わせ ↓ セッション参加、見学 ↓ 今後も参加頂けるのであればLINEグループ招待、サークル加入 ※顔合わせは運営からのサークルの簡単な説明と雑談程度です! 【その他】 ⚫︎セッション後は毎回飲み会を開催しています。セッション後の交流の場になっています! ⚫︎定期的に(年に数回)ライブなども企画しています。 【最後に】 とても和気あいあいとした雰囲気なので初めての方でも馴染みやすく楽しめるサークルです。 初心者の方や久しぶりに音楽をやりたいけどブランクのある方、気軽に音楽ができる場が欲しい方、音楽仲間を増やしたい方など、どなたでも大歓迎ですので気になる方は是非ご連絡下さい! ※こちらのサイトではメッセージのみ使っておりますので参加リクエストのみでなくコメントも下さい!(パートや参加希望の可否等) 宜しくお願い致します!

更新日:2025年2月21日 18:51

バーサク

アニメ

イベント

カラオケ

評価 0件

東京都

アニソン系カラオケギルド「バーサク」では好きなアニメを語り、そしてアニソン系のカラオケオフに参加できるメンバーを募集しています。 初めまして、ほんの少しでも興味を持っていただきありがとうございます。 カラオケ好きが高じてギルドを立ち上げてしましました。 ギルドって?と思う方もいますでしょうから簡単にご説明をしますと、要するにカラオケサークルです。 でもギルドって言ったほうがなんかカッコイイような気がしますもんね♪ 今年に入り募集を始めましたが、おかげさまで現在のメンバーは11名となり、いよいよオフ会決行かなあと思っていますが、今はまだ準備段階で予定では3月初旬あたりでオフ会を計画しています。 現在のメンバーはすべて初対面ですので、これから加入される方もみーんな初対面となりますので、古くから居るメンバー達の輪に入れないっていうような不安はまったくないです。 そんな駆け出しのギルドですが興味がありましたら一緒に楽しんでいきましょう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【活動について】 現在メンバー同士のコミュニケーションはDiscordというアプリを使っています。 このDiscordというアプリはオンラインゲームをされる方にはなじみ深いかと思いますが、オンラインゲームをされてない方のために簡単にご説明をしますと、LINEのグループみたいなものですが、例えば「雑談」や「アニメを語ろう」とか、「オフ会の告知」みたいな感じでカテゴリー分けができるほか、VC(ボイスチャット)機能もありましてなにかと使い勝手がいいアプリなんです。 ということで、ギルドに加入された方にはDiscordの導入を勧めています。 このDiscordで好きなアニメを語って、同じような方とコミュニケーションをはかるというのがギルドの趣旨で、追々アニソン系のカラオケオフを行おうと思っています。 だって急いでオフ会を企画しても、そんな急じゃ無理wwwって言われちゃいますからね。 要するに活動のほとんどはネットの中で、オフ会に向けての打ち合わせや、そして今期のアニメはもちろん、好きなアニメを紹介しあったりしています。 例えばカラオケは苦手で聞き専だから無理って方だとしても、アニメを語れる友達が増えたらやっぱ楽しいと思いませんか? アニソン系カラオケギルドっていっても、必ずしもカラオケが上手いわけではないので、そんな感じでゆるく繋がって行きましょう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【 Q & A 】 Q:ギルドって会費がかかるの? A:オフ会当日の実費で3,000円くらいで考えています。 Q:年齢層は? A:現在わたしを除いて20代ですが、もちろん30代でも40代でもOKです。 Q:男女比は? A:現在男性10名、女性1名です。 できたてのギルドですが、みんなで盛り上げていきましょう! 今年の目標はオフ会実現だー! 最終更新日 2020、1、18

更新日:2020年8月15日 18:31

平日休み部

アウトドア

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

平日休みを楽しみましょう!平日休み部は個人の運営とメンバーの協力によって成り立っている平日休みの20代、30代が集まるメンバー制社会人コミュニティです。 平日休みの人を繋げるコミュニティを目指し、企画やイベントを開催しています。 平日休み部は一般的な社会人サークルとは違い、「運営側」がいません。 月末に予定を出し合い、日程を調節し、日毎に幹事を決め、全員で協力して企画・運営をしています。 活動内容としてはレンタルスペースを借りて皆で料理やボードゲームをしたり、春には花見、夏にはキャンプ、秋には登山、冬にはスノーボードのようにインドアからアウトドアまで幅広くいろんなことをやっています。 平日だとどこに行っても土日祝日に比べて人が少ないので何をやるにしても待つ時間が少なく有意義な時間を過ごせます。 【サークル設立の想い】 コンセプトは ”「明日からまた頑張ろう」で終わる休日”  平日休みだと友達と都合が合わなくて暇に1日を過ごしている人も多いと思います。私も以前はそうでした。 ただ、せっかくの休日を休みが合う人がいないから無駄に過ごしてしまうのは非常にもったいないとおもいます。 自分の身の回りに休みが合う人が少なくても、広い範囲で見渡せば同じ思いをしている人はたくさんいます。 仕事に忙殺されただ休みの日に逃げ込むのではなく 、休日に素敵な予定があるからそれまで仕事が頑張れて、 また素敵な休日を過ごせたから明日からもまた仕事頑張ろうと思える そんな休日を提供できるサークルです。 自分とは違う考えや生き方の人たちと学生の頃のように 単純に楽しい時間を共有できてその場限りの付き合いではなく 継続性のある友人関係を構築できるような「場」でありたいと思っています。

更新日:2022年11月21日 20:41

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です