東京都の本のサークル一覧 (2279件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

アニメ・ホラー同好会

ゲーム

友達づくり

アニメ

評価 0件

東京都

初めまして!代表者のごまです🙌 私は22歳の女子大学生B4です! このサークルの目的は 「アニメとホラーが好きな友達をつくること!」 です!☺️ 私の周りにホラー好きな方がおらず…アニメ好きであれば仲良くなれるかなと思いサークルを設立することにしました! アニメやホラーを見たり語ったりして、お友達を作ることがこのサークルの目的です! 具体的な内容としては、 ・レンタルルームを借りアニメ、ホラー映画を鑑賞、ホラーゲームをする ・定期的に談笑会を開く ・イベントに参加する などです。 (でもこのご時世なのでオンライン多めになるかと…) ※大人数でワイワイすることが私自体が苦手なのでご安心を!落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごしましょうね🙆‍♀️ ちなみにこれらはあくまで例ですので希望があれば他にもチャレンジしていきたいと思います! 🌸募集要項🌸 ・18以上(高校生不可)〜25歳未満の方 ・日本人の方 ・アニメが好き ・漫画が好き ・2次元が好き ・ホラー映画好き ・ホラー小説が好き ・お化けが好き ・怪談が好き ・ホラー系の都市伝説、まとめなどが好き ・ホラー映画1人で観るのは怖い(でも興味はある) ・お化け屋敷なんて怖い(でも興味はある) ・社会人、または学生であること ・心身共に健康であること。 ※他の会員に迷惑をかけるような行為が発覚した場合直ちに退会していただきます。 男女共に威圧感を与えぬためにできれば男女比率を5:5にしたいです。 予定としては10〜15人くらいを目標としています。 ⭐️イベントについて⭐️ ①管理人発信、もしくはメンバーさん情報によりイベント考案 ↓ ②サークルメンバーさんに告知し、日選定依頼(調整さん使用)、〆切日までに必要事項入力 ↓ ③イベント日時決定! つなげーとイベント作成 ↓ ④何度もお手数ですがつなげーとのイベント参加ボタンをぽちって下さい ↓ ⑤開催日が近づきましたら注意事項など記載したメッセージを送付いたします ↓ ⑥同意下さった方のみに待ち合わせ場所をお知らせいたします ※前日までに同意下さらなければ、参加をお断りいたします ⚠️注意⚠️ ・少人数でもみんなが活動に興味を持っていただけるサークルにしたいため、メンバー申請後音沙汰がなくなってしまった方や反応のない方は一定期間の後ひっそりと強制退会処理をさせていただきます。その際のご連絡は致しません。勝手ながらご承知おきください! ・退会される場合はご連絡の必要はありません!ただ、サークル内のトラブルが原因の場合は管理人にご一報ください。できうる限り対応させていただきます。 ・メンバーさん同士のサークル外の個人的交流は管理人は関与致しません。サークル外の交流の際に起こったあらゆるトラブルは個人で解決いただきますようお願い申し上げます。(決して禁止ではありません。管理人自身は大歓迎ですし、当事者様同士が希望される場合は存分に。同性、異性に問わず当サークルがいいご縁になれば物凄く嬉しいです) ・サークル内の金銭・物の貸し借りはお控え下さい。万が一、金銭・物品に関するトラブルが発生した場合は管理人は関与致しません。 グループ毎の予約などでやむを得ず個別清算が不可能なアトラクションがあった場合は管理人が一括で予約・支払を行い、現地にて個別に請求させていただきます。 ・サークル内でのトラブルはぜひとも管理人にお知らせください。責任を持って対応致します。 特に【勧誘】に関するトラブルは他のメンバーさんにも波及する可能性がありますのでぜひ早めにお知らせください。 以上です! 一緒に盛り上げていきましょう!🐰💛💛 それではご連絡をお待ちしております!🌟

更新日:2020年7月23日 0:15

20代限定サークル くるる

ボードゲーム

20代友達づくり

友達づくり

評価 0件

東京都

サークルに入ったものの続かないな。。。 なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。 友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。 一回しか参加したことない。。。 上記に当てはまる方大歓迎 新たに参加した人が活動しやすい環境を作っています。 ここで募集しているのは初参加の方です。二回目以降の方は別の募集がありますのでそちらへどうぞ!。 🎺サークルの特徴🎺 ・20代限定  →同世代の子が多いから仲良くしやすい! ・最大10人の少人数制で活動  →多すぎないのでみんなと仲良くなりやすい!同時期に入ったメンバーばかりなので古株とか関係ない ・複数のグループを並行に活動  →いろんな活動ができる! 初参加の方で10人前後のグループを作ります。 他のサークルと違うのはこの10人から多くなることはありません。 私が10人前後でできる企画を提案するので、そのグループで遊ぶことになります。 グループの中で遊べる企画を提案しても良いですし、もし恥ずかしいようであれば私にこっそり耳打ちしていただければ私が代わりに提案します。 ❔QA❔ Q.グループは変われないの? 何回か遊んでみて合わないなと感じたり、他のことをやっているグループに入りたいこともあるかと思います。なので変更することもできます。 管理人に伝えていただければ、違うグループに入っていただきます。そこでも10人程度です。10人より多くなる場合は私が適当に見繕って、新たなグループを作成します。 長く関わりたいなーと思う方は一つのグループで仲を深めていただいていいですし、たくさんの方と知り合いたいなーという方はたくさんのグループを兼部することもできます。 最小単位は10人程度ですので、どちらのパターンにせよ仲良くしやすいと思います。 Q今あるグループってどんな感じ? グループリストは以下のようなイメージです。 民泊ろう(8人) 持ち寄り料理大会(7人) ボドゲ部(10人) ボドゲ部2(8人) 女子会!(6人) 男子会(1人) ランダム会(8人) スカイプ飲み会(4人) 基本的にはグループ単位で動いてもらいますがたまーに全グループ合同の合宿やグループ対抗バトル、2グループ合同企画をやろうと考えています。 Q 入りたいグループが10人を超えている場合はどうなるの? 新たなグループを作成します。 例 ボドゲ部(10人)に入りたい ボドゲ部2を新たに立ち上げます。メンバーはボドゲ部から兼部という形で決めたり(私から声をかけることもあります)公募を募ったりして最低でも4人以上となるようにします。 Q グループはどのように分けるの ラインのグループをそれぞれ作って分けようかと考えています。 Q いまあるグループのリストは? つなげーとにも記載しますし、管理人に聞けば答えます Q ランダム会とは 全メンバーからランダムで選んだ人たちで構成されます。 選ばれた場合はお声がけします。もちろん断るのも入るのも自由です。 Q 今ある中で入りたいグループがない! 言ってくれれば作成します。公式ラインを作成予定でそこに公募情報として流れますのでそこから参加いただくことも可能です。 🍔立ち上げのきっかけについて🍔 社会人になって落ち着いてきたので新たなことを始めたくサークルに登録しました。 すごい仲良くできたサークルもある一方で、一回きりの参加になってしまうサークルもありました。 その一回しか参加していないサークルも楽しかったのになんで続かなかったのか考えてみたら最初に述べたようなことが当てはまりました。 サークルに入ったものの続かないな。。。 なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。 友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。 一回しか参加したことない。。。 せっかくならみんなと仲良くしたいし、色々やりたい! とおもってこのサークルを立ち上げました。  初参加の方が楽しめるようにまたリピート率が多くなるように試行錯誤中です! やりたいことはあるんだけど企画するのはちょっとな。。。という方もアイディアを言っていただければ実現するように尽力します。 いまは管理人がハマっていることもあり、ボドゲ関連の企画が多めです。

更新日:2022年9月12日 23:58

【東京/大阪】女子草野球チーム メンバー募集中です!

スポーツ全般

野球

レジャー

評価 0件

東京都

【東京/大阪】女子草野球チーム メンバー募集中です! 2020年本格的に稼働します! 女子野球チームです! 本気のチームは入りにくい、 ブランクがあるから練習からやりたい ソフトボールをやっていて次は野球にチャレンジしたい。 皆と何かを目標にして頑張りたい! などなどいろんな意見があると思います。 みんな本当に楽しんで野球をしています。 今年中には1試合できればと思っています。 皆さんの力貸してください!! 募集:野球(女性) 年齢:18歳~40歳 費用:活動日の参加者で折半(100円~200円) 場所:墨田区、足立区、江戸川区近辺 こちらのサイトから募集したメンバーばかりですので 安心して楽しめると思います。 同じ気持ちの方が多いのでとにかく楽しんで下さい! 是非よろしくお願いします! ★大阪でも同時に募集してます。  大阪は2018年にスタートして2019年に2試合(女性チーム相手)に0勝2敗のこちらもこれからのチームです。活動場所は河川敷グランド、大阪城公園、桜ノ宮公園です。 条件は東京と同じになりますので今回は東京、大阪で募集しています。

更新日:2023年11月4日 8:47

池袋カラオケ会

カラオケ

評価 0件

東京都

皆さん、ご無沙汰してます。 「会」を始めて1年が経ちます。1年続けられたのも毎回皆さんが集まって下さるお陰でここまで来れました。 感謝です。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 それに伴い、7/19(日)は1周年カラオケ会を開催します("⌒∇⌒") 今回は鰻も御用意して、20人限定で楽しめたらと思ってます。 ソーシャルディスタンス実施に伴い、受付時に体温も測らせて頂きます。 歌わない時はなるべくマスク着用でお願いします。 ★参加表明★ 幹事まで直接連絡下さい。 ★PR動画★ https://youtu.be/ZTj0oHTZELc https://youtu.be/0J9Y6r7C92s 20人限定 池袋カラオケ会 〜JPOPメインのジャンルFREE〜 鰻 御用意してみた!! ★日時★ 7月19日(日)12時半〜18時 ★会は18時で閉めますが20時まで歌いたい人は居残り可 ★会費 ★2000円 ソフトドリンク飲み放題 ★場所★ 歌広場 池袋西口店 東京都豊島区西池袋1丁目23番6号 桝本ビル2階 ★機種全てLive DAM Stadium ★5部屋予約済 一部屋4人 ★割引なし ★お部屋シャッフルあり ※多少被りも出ます。 ★採点バトルあり(参加自由) ※Top3の人たちには賞金あり ※1位1000円。2位〜3位500円。 ★ソーシャルディスタンス実施 ★歌わない時はマスク着用 ★受付時に体温も測らせて頂きます。 ★PR動画★ https://youtu.be/ZTj0oHTZELc https://youtu.be/0J9Y6r7C92s ★参加表明★ 幹事まで直接連絡下さい。 ★参加にあたっての注意事項 ★ ★遅刻、早退OKですが、料金は一律です。予めご了承ください。※遅刻、早退ある場合は必ず幹事に一報よろしくお願いいたします。 ★貴重品は必ず自分で管理してください。 ★迷惑行為・宗教勧誘行為一切禁止。場合によっては参加拒否、退席、をお願いする事もあるかも知れません。 ★写真撮影は他の参加者に必ず許可を取ってください。 ★会スタート時やお部屋チェンジした際など、のど自慢的な感じで挨拶してから歌う感じでよろしくお願いいたします。 ★タンバリン、マラカスなどの使用は基本なしでお願いいたします。どうしても使いたい場合は周りの方の許可を取ってからお願いいたします。 ★自分の歌の番でもないのに大声で一緒になって歌うのは基本なしでお願いいたします。 口ずさむ程度なら大丈夫です。 (ハモられるのが苦手な方もいるため) ★喫煙は所定のスペースでお願いします。 お部屋では絶対吸わないで下さい。たばこが苦手な方もいるので、御理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 ★ソーシャルディスタンス実施に伴い、歌わない時はマスク着用。また受付時に体温測らせて頂きます。

更新日:2021年2月11日 11:44

予備試験オンライン勉強会

勉強会

資格試験

評価 0件

東京都

昨年11月から予備試験の勉強を始め来年受験予定です。 四大卒。東京23区在住。20代男性。 今年7月まで主にオンライン(zoom、skypeなど)にて主催されていた勉強会に皆勤で出席していました(現在は主催者都合にて休会中)。 その経験から、意欲ある学習者の方々と定期的に論文・短答の意見交換をすることによる、学習意欲・成果・モチベーションアップへの強い効果を実感。 独学といいつつも学習意欲のある人々との連帯は予備試験(さらに続く司法試験)という高い山を乗り越えるには必須の要件。 基本的にオンライン(zoom、Skype等)でのやり取りを予定しているので、東京から離れた地域の方でも一度ご相談いただければと思います。 なにより学習意欲のあるかた、お待ちしております。 みんなで予備試験「山」の乗り越え、やったりましょう! 基本内容:自由課題(論文など)を解いてきて意見交換。 目的:予備試験合格。 日時:週1回、1−2時間程度 場所:オンライン(zoom、skypeなど)もしくは池袋・新宿。 参加申込方法:学習状況、自己紹介を添え、参加希望の旨をご連絡ください。連絡は「投稿者にメールで問い合わせ」から。 注意事項:本会はあくまで学習中の人の集まりのため、学習指導は行っておりませんのでご了承ください。

更新日:2021年5月28日 13:11

♦【全国】英会話♦カフェより楽しくて充実!500円/時間

英会話

語学

勉強会

評価 0件

東京都

♦お一人様のご参加でも、すぐに仲良くなれる! ♦いつものカフェよりも安く!皆と楽しみながら充実した時間を過ごせました! ♦お友達とお茶会感覚で!格安で英会話を楽しめる! ♦出逢いあり!雑談あり!ゲームあり! ♦同じ目標を持っているから分かり合える!励まし合える! こんにちは! スリーハッピーカフェのKomakiです(^^) 今日は、ワンコイン英会話チャリティに、参加するかどうか迷っていらっしゃる方のために、参加者の皆さまからの感想をご紹介いたします^_^ ぜひぜひ、参考にご覧ください(*^^*) 《お客様の声》 ♦「初めは1人での参加に不安を感じていたのですが、参加者のほとんどの方が、1人での参加で、お互いに話題を振り合ったりしなが、穏やかな雰囲気で始まりました。自己紹介等を通して徐々に打ち解け合い、最後には初めて会ったとは思えないほど、仲良くなることができました。また、参加させてくださいね!」 36歳 会社員 女性 ♦「趣味の話や、最近あった出来事等、他愛もない話で、とっても楽しく勉強できました。2時間500円なので、カフェでお話するよりもずっと安く充実した時間を過ごせました!」 32歳 会社員 女性 ♦「友達と一緒に参加したら、紹介者とそのお友達は参加費無料という思わぬサプライズで嬉しかったです!友達と好きな話をしながら、お茶会感覚で、しかも、2時間500円という格安で、英会話ができて本当に良いところを見つけられて良かったです!」 27歳 派遣 女性 ♦「色んな職業の人と知り合えて、楽しいお話が聞けたり、たっぷり雑談したり、初心者レベル用のカードゲームで盛り上がったり、わいわいとすごく楽しい2時間でした!また参加します!」 28歳 介護士 女性 ♦「英会話に対して苦手意識があったのですが、会社でどうしても英語が必要になり、英会話の勉強を始めたのですが、実際に参加してみると私と同じような方がたくさんいて、今ではお互いに励まし合いながら勉強しています!気がついたら無くてはならない場所になっていました。」 42歳 事務職 女性 《英会話カフェの内容》 4〜5人ごとに、レベル別に分かれて座っていただき、まず自己紹介から初めていただきます。 その後、時事ネタや趣味の話等のフリートークやオリジナルカードゲームを使用して学習します。 2時間が、あっという間に感じられる楽しい英会話カフェです(*^^*) 参加されるかどうか迷っていらっしゃる方、まずは見学だけでも結構なので、ぜひぜひご参加ください! ご質問も随時募集しております! 私達と一緒に英会話を楽しみましょう(*^^*) ご不明な点が、ありましたら遠慮なくご質問ください(*^^*) ※日本人同士の会話となりますが、ネイティブのボランティア講師にご参加いただけることもあります   ※目黒とWeb(全国)で開催しています ※参加費500円+ドリンク代100円~  (Webはドリンクはありません)

更新日:2020年2月16日 10:14

【メンバー募集】一次創作漫画描き限定メンバー募集中!

友達づくり

漫画

雑談

評価 0件

東京都

成人済み社会人の一次創作漫画描きさん限定のLINEグループメンバー募集です! 現在活動者は3名。 プロを目指してがっつりというよりは、趣味程度にまったりのんびりと和やかな雰囲気でやっています。 一緒に励まし合ってモチベーション高めあいましょう! ▼募集メンバー募集要項 ・1次創作漫画を描いている方 (プロを目指している方でもかまいませんが、管理者2名は趣味で漫画を描いています) ・ジャンルは問わず (BL、ティーンズラブ、青年漫画OK) ・成人している社会人の方限定 ・地域は問いません ▼活動趣旨・目的 基本的に中学や高校の部活動、大学のサークル活動のイメージです ・自分が描いたオリジナル作品を見せ合う(アナログ、デジタル問わず、Web媒体に掲載中の作品でも可能) ・進捗報告 ・お互いの作品への感想 (お互いの作品に推しを見出したり、世界観を語ったりアドバイスしあったり) ・モチベーションの維持、創作意欲の維持 (褒め合ったり、励ましあう等、アドバイスをしあう等) ※※禁止事項※※ ・誹謗中傷や暴言、不快感を伴う過度の下ネタ ・マルチ勧誘 ・出会い系 (管理者主催でのオフ会の予定ありません。個別にオフ会をする場合はグループチャットではせず自己責任でお願いします。また問題が発生した場合はブロックさせていただく場合もあります) ・相手を不愉快にさせる程の過度なダメ出し(TPOをわきまえている方) 上記において管理者が禁止事項に触れていると判断した場合は数回の警告の後、直していただけない場合のみ抜けていただきます ※※その他注意事項※※ ・他の方の作品には必ず読んで何かしかの感想を述べるようにお願いいたします。 (創作活動のサークルですので、主要活動目的の1つと考えております。自分の作品だけ投げて他の方の作品には無関心でないようお願いいたします) ・発言が出来ない期間が長期になる場合は報告してください。 ・創作活動関連以外の会話には参加は任意となります(雑談等に返事するしないは自由となります)。 ・メンバーが社会人のためそれぞれに活動時間が制限されていますので創作活動に関する返事を即座にする必要はありません。 ご連絡お待ちしております!宜しくお願い致します

更新日:2022年11月25日 23:01

都内コントラバス交流サークル

音楽全般

評価 0件

東京都

演奏サークルではなく、交流サークルとして活動していきます。 ただ集まってコントラバスを演奏するのではなく、サークルとしての目的は個人個人として活動しているコントラバス奏者の方を集めて情報交換や交流の場を提供しようというものです。 同じ楽器に関わる活動をしていてもプロ演奏家とアマチュア演奏家、ジャズやクラシックのジャンルの違う演奏家、演奏家と楽器職人などは交流を持っていないものです。 そういう人たちを集めて情報交換したら面白いのではないかと思い、サークルを作りました。 【サークルの主な活動】 ①情報交換などを目的とした親睦会 ②ライブ活動 ③配信活動 ④イベント企画 【そのほかのサークル活動目的】 ①初心者の方が始めやすい環境作り(演奏フォロー、楽器の修理・メンテナンスフォロー) ②知識を共有することで一人で練習したり勉強したりするよりも効率よくコントラバスに対する理解を深めて個人個人がより高いレベルを目指す。 ③日本のコントラバス人気の向上を目指す。 【サークル設立の理由】 コントラバスは弦楽器の中でも結構奥の深い楽器だと思っています。ポップスやジャズ、クラシックと幅広いジャンルで使用される上、それぞれのシーンにおいて様々な調整をされた楽器を見かけます。 また、演奏者それぞれに独自の演奏理論や技法があるのもこの楽器の特徴であり、面白い点であるように思います。 関東には弦楽器協会というものがありますが、コントラバスにも協会があっていいのではと考えています。いきなり大規模にはできませんが地方のコントラバス交流サークルとして徐々に活動していけたらと思っています。 ちなみにサークル代表の私はコントラバス販売専門店を経営しており、バイオリン職人を本業としています。 楽器のメンテナンスや修理に関する知識を共有して演奏者の皆様の楽器への理解がより深まるように支援できたらと思っています。また逆に私自身演奏活動はほとんど行ってこなかったため、演奏技術に関してのことや現場の人しかわからない楽器のことについて情報を交換できたら面白いと思っています。 コントラバス業界を盛り上げるために一緒に活動しませんか😊 【注意】 営利団体ではありません。メンバーは利益の為の活動は行わず、メンバー間の関係はビジネスを含まないということをあらかじめご承知ください。 あくまでも楽器を楽しむことを主の目的としています。

更新日:2021年10月4日 20:34

銀座サークル アウトドア BBQチーム

アウトドア

評価 0件

東京都

ホームページ https://gin4.com/tozan.html 雰囲気第一(未婚限定・200のメンバ)主催者多数! アウトドア、BBQ 登山、トレッキング、スキー・スノボ 毎週2会の懇親会 (登山、滑りに向けて) 週末は、複数の登山、スキースノボ(登山レベル、滑りレベルに応じた) 好きなイベント参加ください。 【サークル設立の想い】 10年以上の社会人サークルの運営経験をもち、 雰囲気を第一として開催 規約があり、同意いただいた方だけを案内するという徹底で 仲良くなりたい!楽しく参加したいという 意識の高いメンバだけがあつまってます。 そのため、ご結婚、おつきあいが多くお休みが多く (結婚で卒業、お付き合いは2人で山に行ってる様子) つねにメンバを募集し続ける事ができます。 人数増えすぎで募集停止は一度しかありません! 規約の趣旨は ・雰囲気第一 ・問題をおこなさい。 ・婚活利用可能 という内容です。 -------------- 東京 登山サークル(未婚限定20,30代限定)  サークル名      東京 銀座 登山 サークル (完全禁煙です!) ※写真は貸切バスでの尾瀬の写真です。  皆がいやがるので小さい写真ご理解ください。  HPに写真いっぱいあります! サークル設立年       2008年 サークル目標       ずーっと付き合える 仲間、彼氏彼女を作る。です!       それを前提に、山を楽しみましょう 活動場所         東京:東京近隣県 山梨 長野 群馬 の山 と100名山 活動時間      1年中  春-秋は登山中心です 冬はスキースノボ、 サークル構成メンバー      登録数は200人以上! (本当です。)      山は数名で催行します。 サークル平均年齢 33歳程度 こんな人を 探してます 東京と近県 男女 登山をしたい方 初心者OK   初心者は   山用品買い物会を行います         買わなくてOK用品の選定方法をお店で伝授します。 募集年齢 20代 30代 サークル ホームページ http://gin4.com/tozan.html ご案内 楽しい登山仲間が多いです。一緒に山に行きませんか? 一応ですが、最初から山には誘いしておりません。 飲み会に参加いただいて納得いただいてからの登山参加ください。 ・年齢は20代半ば~30代が中心です! ・初めて来ていただける方を快く迎えるサークルです。 ・あまりハードな登山はしません。日帰りが中心です。 ・参加メンバによりロングでも山小屋一泊程度です。  初めての人には、登山用品もみんなで買いにいったりしてます。 ・仲間は大勢いいますが、登山、行動する際の人数は、   そのとき集まった仲間4人~8人程度で行動します。 ・夏になると、同じ週末で4イベント開催されますので、  レベルにあった山、行きたい山に参加ください。 ・参加者のレベルに合わせて、登山します。 ・初心者も用具を購入していればお誘いします。  (安全を考えると、装備、格好から入るのは大正解です) ・登山用品店での買い物会を随時開催してます。  登山用品の選び方伝授します  もちろん、購入しなくても  買い物会に参加だけでもOK ・エリア情報を熟知し、希望、体力に合わせた登山コースた  メンバが参加者に合わせてコースを決定  場合により、上級コース、初級コースに分れる場合も。 ・登山だけでなく、温泉、郷土食事、観光地をいっしょに楽しみます ・車の中ももちろん、無駄なく楽しんで行きましょう!  とりあえずホームページをみてくだささい  質問もこちらより、ホームページの方が早いです。  みんなの仕事は、医療、IT系、公務員、メーカー  いっぱいいます。 サークルの参加は ホームページでの、フォーム登録後、案内がありますので その後参加ください。 ホームページ https://gin4.com/tozan.html

更新日:2020年6月21日 16:28

オンラインでグループチャット

ママ友

パパ友

友達づくり

評価 0件

東京都

グループチャットの開催 〇利点 ・チャットだから顔を出さなくてOK! ・チャットだから声も出さなくてOK! ・オンラインだからどこの方でも気軽に ・気に入った人と個別チャットもOK! ・管理人が2人いるから安心安全 ・完全無料で利用可能 ・一人一人、管理人と繋がっているから個別のやり取りで不安に思ったら非公開で相談可能。 〇注意事項 ・危険ワードを使用した時点で自動的に強制退会するmodが入っております。 ・出会い目的での個別LINEは、トラブル防止のためおやめ下さい。 ・グループチャットのトラブルについては、こちらで対応及び処分を考えますが、個別のやり取りのトラブルは、基本的に干渉致しません。(ただし、相談が来た場合は、答える形を作らせていただきます。) ・無断退会は、残った方が不安になりますので、絶対におやめ下さい。 (必ず、管理人に個別で構いませんので相談をしてください。) ・業種、男女は問いませんので気軽にどうぞ 〇入会条件 ・男女問わず ・本名問わず ・住んでいる街の名前と呼んで欲しい名前、趣味、などの簡単な自己紹介をお願いします。 〇募集人数 ・最小:20人 ・最大:100人 20人に達した時点でグループチャットを作らせていただきます。 LINEのQRを送付していただきます。

更新日:2020年3月13日 21:59

【募集中】社会人になって上京した人!「Youはどうして東京へ?」PROJECT

友達づくり

評価 0件

東京都

初めまして。このサークルページをご覧いただきありがとうございます! はじめに、サークルメンバーとして募集している方を明記しておきます。 説明文を読んで興味あればよろしくお願いします!! ■募集メンバー要項 ・社会人になってから上京してきた人 ・大学、専門学校などの学校が東京だったは× ・転勤などの仕事理由も× ・男女問わず ・年齢35歳以下 ■サークル説明 私は現在、本業の傍らMy PROJECTとして【社会人になってから上京した人にインタビューをして上京しようか迷っている人の為のWebサイトを作る】活動を始動させようとしています。 私自身も25歳の時に地方から一念上京してきました。その時、ワクワクの期待の反面「実際に東京はどんなところなんだろう?」「どんな人がいるんだろう?「噂通り東京は冷たい人ばかりなのだろうか?」と不安を抱きましたが【情報】をどうしたら取ればいいのかわからずに悩みました。 私はたまたま上京前に現地にいる人と繋がりがあり、上京準備を進めることが出来ましたがそんな【情報】をまとめたサイトがあったら少しは役に立つのかな?と考えています。 そこでそんなサイトを一緒に作っていけるメンバー(最初はインタビューさせてください)を募集しています。 本業がこのような企画やサイト作りに関する知識を持ち合せた仕事ではないので、マーケティングやPRに関する知識・サイト制作の知識などが乏しい為リカバリーしてくれる方大歓迎です。 ■将来の展望 サイトを通じて交流会を開催したり、もし生活に関することで需要があればサイト内で住む場所の情報や仕事の紹介などの横展開が出来たらいいなと考えています。

更新日:2020年6月9日 19:48

アニメを作りませんか

映像制作

芸術・アート

評価 0件

東京都

一緒にオリジナルアニメを作ってくれる仲間を募集します! 私には全くの知識がないので一緒に勉強しながら作品を作り上げたいです! 脚本や制作進行をやってみたいと思っています! (私自身は現在デザイナーとして都内の広告会社で働いています。 なのでデザインや広告物は作れます。) 同じように脚本を考えてくれる方やアニメーターや声優、音楽や編集など、 アニメが好きで同じ目標を持ってアニメ作りを楽しめる仲間を募集します! また、アニメ制作にあたり知識がある方は是非ご教授願えればと思います…! 現メンバー ・監督、脚本、デザイナー(私です) ・アニメーター ・CGデザイナー ・制作進行 ・声優 の4名のみ参加が決まっています! 特に絵を描ける方を募集していますがまだまだ人数が足りない状態なので「何ができるかわからないけど参加してみたい!」という方はお気軽にお声がけください! 絵が描けなくてもできることたくさんありますよ! 目標はアニメを完成させること! いずれは配信したりコミケで販売したり、 アマチュアコンテストなどに応募したいと考えています! 楽しみながら真剣に取り組めたら最高だと思います! 興味のある方はお気軽にお声がけくださいませ!

更新日:2020年6月30日 20:20

日本酒宅飲み会

パーティー

飲み会

日本酒

評価 0件

東京都

(2020/06/25)現在応募者が募集人数を超えているため募集を一旦停止しております。面談後に本加入にならない方もいるかもしれませんのでキャンセル待ちのようになっても良い方はご応募下さい。 ご覧いただきありがとうございます。 日本酒仲間を募集しております。 # 活動内容 ・日本酒の管理がきちんとしている料理屋で飲む ・日本酒を持ち込み可能なお店や食フェスで飲む ・日本酒を飲食店で飲まずに酒屋で購入して集まって宅飲み などです。 # 開催日時 毎月1, 2回、金曜日の夜か土曜日が多いです。 # 現在の参加者 20代後半の男性(既婚者有)が3名 # 募集人数 1, 2名 # こういう方を募集しています ・日本酒に興味がある方  我々も初心者集団なので初心者歓迎です。 ・年齢は20代〜30代前半(目安) ・騒がない方、体育会系のノリではない方 ・アルコール中毒者ではない方 ・非喫煙者 ・知識マウントを取らない方  初心者に対してそれをする方はこの会には必要ありません。  同じようなレベルの方々と切磋琢磨していて下さい。 # こんな方は是非 ・下記「立ち上げ理由」と同じような悩みを持っている方 ・酒器にもこだわってみたい方 ・新政が好きな方 # 立ち上げ理由 私は最近日本酒にハマりました。 それまではお店で銘柄も記憶しないまま飲む程度でしたが 友人に「この日本酒が美味しい」と勧められ、思い切って購入し開栓したてを飲んだところ 今まで飲んでいた日本酒とはまるで違うもので衝撃を受けました。 そして「同じ銘柄でも開栓したてと日数が経っているものでは全く別物」ということをあるとき痛感しました。 飲食店で飲むと開栓してから何日経っているかは運です。 そしてその情報はメニューには載っていません。 飲んだことのない銘柄を注文して、何日経っているか分からない状態で飲んでみて正当な評価をすることは不可能です。 もし味が落ちているのに「もうこれはいいかな」と思ってしまうのは酒蔵の方に失礼だと思いました。 なので私は日本酒を酒屋で買うようになりましたが問題が発生しました。 1. 基本的には要冷蔵なので冷蔵庫のスペースを沢山取る。  欲しいお酒が目の前にあってもスペースの関係で買えない。 2. 1日で空けるのは困難でせっかく鮮度の良い日本酒がもったいないと感じて友人が集まらないと飲めない  (開栓後の味の変化を楽しむという楽しみ方もありますが)。  そして1との悪循環。 3. 一人で飲むには少々値が張ってしまい色々な種類を楽しめず、飲み比べが難しい。 などです。 この問題を解決するために日本酒仲間を募集しようかと思い立ち上げました。 定員に達してしまった場合はお断りさせて頂く可能性があります。 コロナの影響がありますので開催等は臨機応変に対応します。 ご了承ください。

更新日:2023年2月11日 1:41

Claimers TOKYO

野球

ソフトボール

イベント

評価 0件

東京都

2020年4月4日に東京で新しいチームがスタートしました! 「キャッチボールから始める初心者向け草野球チーム」です。 ・初めてだけど野球を一からやりたい。 ・ブランクがあるけどもう一度やってみたい。 ・他のスポーツから野球にチャレンジしたい。 ・エクセサイズとして野球をやりたい。 ・定期定期にスポーツをやりたい。 ・地方から東京に来たけど友達を作りたい ・野球を通じて色々な人と関わりたいなど オープニングメンバーとして一緒にやりませんか? <ルール> 上手い下手でチームに入部できるわけではありません。 3度体験に来ていただいて双方の合意で正式入部になります。 社会人としてのルール、チームワークを守れる方 お互いを尊敬できる。コミュニケーションが出来るなど しっかりとしたいと思います。 <場所> 八広野球場(東京都墨田区)その他、河川敷グランドを使用します。 <部費> 必要ありません。 ユニフォームはつくらずにチームTシャツを作ろうと思います。 極力費用を掛けないチームにします。 <毎回の参加費用> 基本的にはグランドの横の空いているスペースを使いますので 無料です。 グランドが確保できた際には参加者で折半しましょう。 <活動内容> キャッチボール、トスバッティング、内外野ノックなど練習がメインです。 <活動日> 毎週土日、祝日で実施します。 参加できる日程で参加してください。 <保険> チームとしての保険には加入していませんので個人でスポーツ保険など お調べください。 <注意> 基本的には皆さん一人で参加していただきます。 友達どおしでの参加はご遠慮ください。 出会い系ではありませんので軽い感じでの参加は遠慮ください。 みんな真剣に取り組んでいます。

更新日:2023年11月4日 8:47

1人で勉強できない人のためのサークル

資格試験

評価 0件

東京都

名前の通りです。資格勉強、仕事・学校の勉強等、、勉強内容は自由です。 ■活動内容 ①勉強開始・終了の報告  「はじめ」「おわり」の二つのワードのみを送信するライングループ(以下、勉強専用ラインと呼びます)を作成し、メンバー同士で勉強モチベーションを刺激します。 ②勉強会の実施  オンライン、オフラインで希望者のみの勉強会を実施します。勉強会といっても基本的に自己紹介以外の会話はなく、各自が自分の勉強を行います。(勉強会終了後の交流は自由です。) ③参加者同士の質問  参加者には、プロフィールに保有資格や勉強している分野・資格名を記載してもらい、参加者同士で相互に質問をしあうことで疑問点の解消を図ります。(質問をする際は、最低限のマナー、配慮をお願いいたします。) ■そのほか ・勉強頻度は問いません。あくまでもやる気を出すための一助になれば良いと考えているため、自分のスケジュールに合わせて参加してください。 ・勉強専用ラインの他に交流用のグループを作成しますので、勉強専用ラインでは上記の2つのワード以外は送信しないでください。 ・サークルの趣旨に沿わないもしくは秩序を乱すような行動や言動をされた場合、強制退会とさせていただきますのでご了承ください。 活動内容は参加者の意見を取り入れて柔軟に変更していきたいと思いますので、ご意見ご要望お待ちしております。

更新日:2020年6月7日 21:50

人見知りだけど~、SNS配信してたりイラストや小説、音楽、ゲーム創りたい人または遊びたい人。想いを形にしてなにより楽しめる自由な生き方をしたい人

芸術・アート

動画制作

エンタメ制作

評価 0件

東京都

はじめまして! ①ゲーム制作、②YouTube動画制作(この2つに向けたイラスト、漫画、脚本、小説、音楽を創る。とにかく遊ぶ)をしてみたい人、メンバー募集です。 ただ飲みたいだけでも歓迎です。  自分の心の中のものを押し殺して、我慢して、コツコツと努力しても報われるとは限らない、現在の世の中。それは、貴方自身のフルパワーを出せてないからです。  コツコツと努力することを辞めることではありません。努力の方向性が、自分にとって嬉しい道に向かえば最高です。自分の持てる力で、周りにギブアンドアブつまりプレゼントを配れる喜び。これで毎日頑張れます!  マウント取り?そんなの関係ありませんよ。自分が良ければいいのです。  心の中にためているものを、パーと吐き出して。しかも、みんな喜ぶ。そんな生き方憧れませんか?自分の可能性にワクワクしませんか? ■募集する役割 ・ツッコミマン ・動画編集者 ・シナリオライター ・イラストレーター(キャラデザ/背景) ・サウンドクリエイター(BGM/SE) ・僕はマネジメントをします。 まあ、副業はできないんで、そんなに明確な役割なんて求めません。ご協力いただいたら、酒奢らせてください。 ”人見知りだけど~、想いを形にしてなにより楽しめる自由な生き方をしたい人。語らいませんか?” というスタンスです。 バーベキューでもカラオケでもキャンプでも登山でもなんでもありですよ。 ■現状の作業イメージ まあ、ツイッターをみてたら分かります(笑) ⇒@IGA_CEO 大規模ゲームのアクションRPGを作るゾ!つって四苦八苦してますね(笑) 小規模ゲームのほうは、月に一回ミニゲームをリリースしたいと思います。これについてのアイデアや素材を頂けたら、酒奢らせてください。 ※目標収益は月に1万程度。無料ゲームクリック収益については、私の確定申告には影響しないみたいです。メルカリで小銭を稼ぐようなものですね。これで酒を飲みましょう。 逆にリリース料を負担して、自分で公開したい!という場合は。私は一切収益を受け取りません。 ■YouTube動画制作 これについては、私は一切収益を受け取らないつもりです。権利を全て譲渡いたします。 私がカンガルーマスクをかぶって、ゲスト出演するようなものです。 顔出しNGで仮面を被っていきたいと思います。ゲームして駄弁ったり、ゲームメイキングしたり、イメージとしてはそこそこ大人たちが童心に帰って遊んでるところを配信ですね。オフ会は仮面を外すんですけどね(笑) 【重要】私は守秘義務を貫きます。不法行為に厳重注意します。 ■開発環境 ・Web会議システム(Teams、Cisco Webex、skype、discordなど)で、打ち合わせしていきたいと思います。 ・オフ会とかは、駄弁るために美味い酒と肴のある飲み屋 ・必要に応じて作業場所をレンタルします。(文書をカキカキだけでなく、駄弁るにも公民館、図書館。モノづくりのためのガレージ) ・ゲームエンジン:Unity 言語:C#、ゲームエンジン:UE4 言語:C++ ・ペイントソフト:photoshop、SAI(他、アナログにコピック、漫画用紙にペン入れトーン貼り) ・動画編集ソフト:良いのがあったら、教えていただきたいです。 ■自己紹介 ・法律の勉強してます。会社に属する立場ながら、周りの人を守るだけの力が欲しいです。 知る権利や知財権・著作権、商法、公務員法、情報リテラシーに詳しいつもりです。社内コンプラ教育の監査者でもあり。まあ、ココでサークル作ってるならそんなのあまり発揮しないんですがね。 ・趣味で、ゲーム作ってます。(イラスト、プログラミング、マーケティングが自前)昔、漫画家を目指していて、その情熱が10年以上たっても冷めませんでした。ゲームなら、情熱が伝わるかな? ゲームの技術を応用して、高齢者補助などのIoT機器を開発も夢見たり、見なかったり。 一応、技術者でシステム改善(電気畑)をしているので、クリエイティブなことは得意です。 ・あんまり運動神経が良くないので、筋トレしたりランニングしたりしてます。筋力だけならあります。 ・緊急時に備え、独立の勉強してます。一方で、社会人という環境で活用していかに周りにギブアンドアブできるかが、どこでも生き残れる豊かな人間の指標だと思っています。 少しでも気になったら、お気軽にご連絡お願いいたします!

更新日:2021年4月10日 13:51

アウトドアクラブDO-PAL

アウトドア

友達づくり

キャンプ

評価 0件

東京都

アウトドアサークル DO-PALとは・・・ DO-PALは日本で唯一、全国展開をするアウトドアサークルです。 より気軽に楽しく・安心してアウトドアと交流を楽しめたら・・・・という思いで作られました。 入会金&年会費は一切無料!イベント参加費だけで楽しめるサークルですので、まずは一度、 気軽に参加してみてください♪ 各イベントを通じ、職場以外の方と楽しみながら知り合え、自然に人脈を広げることができますので、自分の活性化や可能性につながります。 また運営者が人材コンサルタントのため、就職・転職・就活のご相談にも乗りますし、 起業のお手伝いや、転職・就職のマッチングやセミナーも行っております。 同じ趣味の仲間を見つけた、出会いと、当サークルには色々なキッカケになるイベントが 満載です! 体験の中でしか得られない、感動と喜びを アウトドアなんて言葉はまだ知らなかったころ 学生時代や、子供の時のように 真剣な遊びと探究心がセカイに満ちて冒険していた時代が誰しもあったと思います。 学校や教室、家が近い子や、その兄弟や知人で構成された探検メンバー。 真剣な遊びを軸に、それぞれの個性を役割にあてて真剣に冒険したセカイ。 その体験のかけらは、誰もが宝物のように今も記憶にあることでしょう。 そして現在、あのころ感じたセカイをもう一度体験しませんか。 わたしたちは、自然体験を社会人サークルという形で作りたいと考えています。 誰しも幼年期はあり、そして時間は流れるもの あのころを共通の経験として持つわたしたちは今だからこそ多くの人と、多くの年代や価値観をもつひとたちと価値のある絆を築き、貴重な体験をつくれると重います。 時代はSNSやITの時代なので、体験より先に結果が提示されること珍しくはありません。 また、ここにしかない体験、これから築く絆の大切さを同時に感じる時代でもあります。 誰かの体験を後追いすることも、誰かの複製された経験で新鮮味のないできごととしてしまうのではなく自分だけの貴重な体験を自然の中で築いてみませんか。 自然体験とは一言で言ってもその内容は、 キャンプ、登山、スキー・スノーボード・渓流釣りなど様々です。 もちろん、それぞれにアウトドアの達人がいます。 しかし、それを楽しみ感動へと育てるのはのはあくまでも自分たち。 性別はもとより、異年齢交流、異業種交流、育った場所によっては異文化交流のような側面を持ちひらたくいえば、老若男女、誰もがみんなで楽しめるコミュニティ形成をゴールと考えています。 共通の体験を通し作られた人間関係、それはちょっと話したくらいではわかりえないものがたくさんあります。 人のために何かをしている姿勢。 世代の違う方と視線をあわせた触れ合い方。 モノを教えること、教わること。 状況や生活から見えてくる優しさや配慮。 友人を見つけたいという、誰かを受け入れる勇気、開かれた心。 性別や世代、体格などへのフォロー。 人はみなどんな形であれ、個性があるのがあたりまえです 平均的な人物を平均的に並べられた組織とは違う、本当のコミュニケーションがここにはあります。 趣味や嗜好あう人との出会いや情報交換、業界や世代、性別の違う人との交流は気づかなかった視点を得ることで、ものの考え方や人間的な成長につながる人もいるでしょう。 人と人のつながりの中で自分が大事に思われていると感じる絆を。 人と人の中で、自分がかかわる全ての人が楽しいと感じていることに喜びを。 ともに分かち合い、築き上げる場所を創ります。 ランドセルを玄関に放り投げ、日が落ちるまで遊んだあの気持ちが、永遠に続くようなセカイをDO-PALは真剣に創ろうとしています。 そんな気持ちをお持ちの方、または感じた方がいましたら、この会にご参加いただけたらと思います。 アウトドアクラブDOPAL 代表 堂脇昌則

更新日:2021年2月8日 18:17

オンラインイベントカフェ『シエル』参加者みんなが主役🌠様々なオンライン企画で仲良くなろう!

ゲーム

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

■サークル紹介 ★メンバー申請後イベントに申し込み下さい!(無料です)★ オンライン上(ZOOMを使用)様々なイベントを行うオンラインカフェスペースです。 基本コンセプトは『参加者みんなが主役になれる事』 多くのオンライン飲み会は、一部の人が話をし独壇場となり、 他の方が退屈になる事も多いと思います。 そんな課題を踏まえ、 参加者みんなが楽しめるイベントを開催していきます! 男女別最少開催人数を設定し、偏らないように人数設定をし無理な開催はしません。 その為、人数が集まるなら参加したいと様子を見ている方も仮予約感覚で申し込み下さい。 普段仕事をしていると会社と職場の往復でなんとなく過ごしている方も多いと思います。 そんな日々にちょとした変化を起こしてみませんか? ■企画者より一言 サラリーマンをしながら60ケ国以上以上旅をし多くの人に出会ってきた経験を活かし、 参加者みんなの貴重な時間を 『振り返りたくなる素敵な時間かえる』 を目標に他サイト含めオフライン、オンライン共に様々な企画を作成してきました。 本サークルのイベントづくりでも イベントが終わる頃には・・・ また帰りたくなく場所 また会いたくなる仲間 あらたな発見・気づき に出会えるイベントにする事を目指しています。 物理的時間の長さはすべての人に平等ですが、 心理的時間は、『自分の意志』過ごし方によってまったく違ったものできます! みんなで、なんとなく過ごしている時間を、”振り返りたくなる素敵な時間に変えていきましょう! 参加頂いたイベントの催行率を上げる為、メンバー登録にも、ぜひご協力お願い致します!

更新日:2021年4月9日 21:03

オンライン映画おしゃべり会

映画

雑談

評価 0件

東京都

★オンラインで映画を観る ★その後に映画の感想などのおしゃべり、雑談をする そんなサークルを立ち上げたいと思います。 ________ 既に運営しているサークルのオンライン版となります。 https://tunagate.com/circle/32707 ________ 映画館で映画を観た後に感じる、感想を誰かと話したいという気持ち。 リアルな場で人が集まるという事が難しい現在、オンライン上で感想を共有して、今だからこその楽しみ方が出来ればと考えています。 【サークル運営イメージ】 ★オンライン映画おしゃべり会 ~映画鑑賞前に雑談など(作品の見所、注目ポイントなどをワイワイと) 映画同時鑑賞(各々が映画に夢中タイム) ~映画鑑賞終了後に雑談(映画の感想などをワイワイと) ※6名くらいまでの参加人数で考えています ________ 【参加条件】 ・映画が好きな気持ち ・大らかな心、前向きに交流を楽しむ気持ち (参加者の個人的な意見を否定したり、悪口は絶対にNG) ※参加される方へお願い※ 宗教、保険、ビジネスの勧誘や商品の販売などを目的とした参加はご遠慮下さい。 他の方への迷惑行為と判断した場合、退室をお願いする場合があります。 【鑑賞作品の選定方法】 ◆Amazon Prime Video ◆Netflix ◆上記以外でも配信レンタルされている作品 などの中から1本を選びたいと思います。 定額制配信サービスの中から候補作を何本かピックアップして、参加する皆さんで投票して、1本を決める という事も考えています。 【雑談するツール】 雑談には無料WEB会議ツール『ZOOM』を使用する予定ですが、私はZOOM無料版しか所有していませんので、、 参加人数によって下記のツールを使い分けしたいなと思っています。 ・Whereby ・Google ハングアウト 全て無料ツールの使用で考えています。 (オススメのツールなどがあればぜひ教えて欲しいです) PC、スマホどちらからでも可能です。 映画館で新作映画を鑑賞できず、映画好きとしては悲しい状況ですが、悲観的にならずに現状でも楽しく皆さんと乗り越えていけたらと思っています。 よろしくお願いします!

更新日:2020年12月1日 8:32

今だけ無料!♦Web英会話ならコロナウイルスも気にならない!!@全国

勉強会

語学

英会話

評価 0件

東京都

♦Web英会話ならコロナウイルスも気にならない!!@全国 〜今だけ無料〜 LINE利用者なら、誰でも参加OK! ついに来週開催!! 皆さん、こんばんは(*^^*) スリーハッピーカフェのKomakiです。 この度は、スリーハッピーカフェの投稿をご覧いただき、ありがとうございます! ♦Web英会話なら!  ご自宅で快適に英会話の勉強ができる!!今だけ無料! 今日は… 「冬は寒いから、早く家に帰りたい…」 「コロナウイルスが怖いから外出はちょっと…」 「雨の日は出掛けたくない。でも家に帰ってもやることがないから充実した時間を過ごしたい!」 そんな方に好評のWeb英会話カフェのご案内です^_^ 「Web英会話、興味はあるけど、やったことが無いから何だか難しそう…」と参加するかどうか二の足を踏んでいらっしゃる方のために、今日は、これまでの参加者の方のお声を、ご紹介いたします(^^) ♦「そろそろ英会話の勉強を始めないといけないな…とは思っていたのですが、この時期夜は寒いので早く家に帰りたくて、なかなか始められなかった時に、このWeb英会話を知りました。 自宅で、くつろぎながら、参加できるので、とっても快適です!」 28歳 サービス業 女性 恵比寿在住 ♦「コロナウイルスが流行っているので、最近は、人混みを避けようと、仕事の後は、真っ直ぐ家に帰るようにしていたのですが、家と会社の往復では味気なくて… そんな時に、友達の紹介でこのWeb英会話を知りました。 自宅にいながらも充実した時間を過ごせるので、思い切って申し込んでみて良かったと思います!」 29歳 IT系 男性 品川在住 ♦「元々、外出して人と会うのが好きな性格なのですが、雨の日は、さすがに出掛けたくなくて… でも、家で1人で過ごすのは退屈で…  そこで、このWeb英会話に参加することにしました! 皆さん、初対面でも、とってもフレンドリーで、楽しい時間を過ごせました! 自宅にいながら友達づくりができるなんて参加して本当に良かったです!!」 27歳 接客業 女性 ベトナム在住 いかがでしょうか? 「外出はしなくないけど充実した時間を過ごしたい!」 そんな方に、とってもお勧めのWeb英会話です(*^^*) 今だけ無料なので、この期間に、ぜひぜひご参加くださいね! まずは、ご質問だけでもOK! 気軽にお問い合わせください(^^) ※LINE利用者なら誰でも参加OK! ※目黒で開催中の英会話カフェのWeb版です ※基本的に日本人同士の勉強会ですが、ネイティブにボランティア講師としてご参加いただけることもあります ♦スリーハッピーカフェ♦

更新日:2020年2月16日 10:14

ボッチオンライン勉強会

勉強会

評価 0件

東京都

2020/04/22立ち上げ 全国のボッチの皆さん、こんにちは。 このサークルは主にオンライン上で勉強会を開催するサークルです。 昨今の自粛期間で一人で勉強するにもカフェに行けず、かといって家でやろうにも誰も見ていないからさぼりがちである、そういった悩みを持った方がいらっしゃると思います。 僕も同じで、ネットで勉強仲間を探そうと思ってもうまくいかず、、、 ボッチなので、リアルの友達にも頼みづらい、、、 ということでネット上で知らない相手となら互いに緊張感をもってできると思い、このサークルを作ることにしました。 このサークルでは基本的に勉強するなら何をしてもいいこととします(資格勉強、大学入試、大学院入試、読書等々) ぜひみんなで学びを深めていきましょう。 アプリはdiscordを使用します。 互いに監視しあうためにビデオ通話を予定していますが、映したいところはご自身で決めてください(手元のみ、上半身まで等々)。もちろんビデオ通話ができない、したくないという方でも大丈夫です。 皆様のご参加お待ちしております! 注意事項 出会い目的での参加はご遠慮ください。 このサークル内で出会った人とのトラブルにつきましては、各御自身での解決をお願いします。

更新日:2021年2月15日 19:59

ノベルゲーム制作サークル「あたらよ!」

音楽全般

小説

エンタメ制作

評価 0件

東京都

はじめまして! ノベルゲーム制作をしてみたいと思い、メンバー募集です。 ■概要 自分達で何かを形にしてみたいと思い、大好きなマンガやアニメを参考にしつつ、ノベルゲーム制作に思い至りました。 サークルのような形で連携をとりたいと思っています。 手探りな部分も多いと思いますが、まずは一定のクオリティで形にすることを目標に、ノベルゲーム制作に取り組んでいきたいと思います。 ■募集する役割 ・シナリオライター ・イラストレーター(キャラデザ/背景) ・サウンドクリエイター(BGM/SE) ※可能であれば ・コンポーザー/アレンジャー(主題歌) ・映像クリエイター(PV) 全員で6~8名程度を理想としています。 ■募集する人 しっかりと連絡が取れて、作品完成まで責任を持って継続できる人が、1番大切だと考えています。 メンバーと協力して作品完成を目指すことや、各自の出来る範囲でスキルアップを「無理なく」頑張れる方とご一緒したいです。 ※高いクオリティ・スキル・経験を持っていることはもちろん歓迎ですが、必須とは考えていません。 ■現状の作業イメージ メンバー募集、 プロット(シナリオの方向性)決定を経て 2020年11月頃を目安に完成させたいと考えています。  遠方のメンバーもおりますので、使いやすいツール(skype、discordなど)で、打ち合わせしていきたいと思います。 システムは、unityまたはティラノビルダーで制作を予定。 ※あくまでも現段階のイメージです。 ■費用 基本的には、各自で作業環境を整えていきます。 サーバー代などが必要でしたら、割り勘などで考えています。 ※あくまでも自主制作ですので、報酬などはありません。 ■作品イメージ 全年齢版の恋愛ノベルゲーム(いわゆるギャルゲー)をイメージしています。 ヒロイン数2〜3人 ボイスなし(費用や作業的に、相当大変なため) 総プレイ時間数:6~8時間程度を目安 作品の方向性: 王道のラブコメ。学園ものでも。 感動できる要素があると尚良し。 以上 まだまだ企画段階ですが、全メンバーが頑張って&無理なくちゃんと楽しんで取り組んでいけるよう、しっかりと進めていきたいと思っています! ご興味ある方、お話だけでも出きればと思いますので、是非ご連絡くださいm(__)m

更新日:2022年11月1日 7:09

Claimers TOKYO

野球

ソフトボール

ダイエット

評価 0件

東京都

2020年4月4日に東京で新しいチームがスタートしました! 「キャッチボールから始める初心者向け草野球チーム」です。 ・初めてだけど野球を一からやりたい。 ・ブランクがあるけどもう一度やってみたい。 ・他のスポーツから野球にチャレンジしたい。 ・エクセサイズとして野球をやりたい。 ・定期定期にスポーツをやりたい。 ・地方から東京に来たけど友達を作りたい ・野球を通じて色々な人と関わりたいなど オープニングメンバーとして一緒にやりませんか? <ルール> 上手い下手でチームに入部できるわけではありません。 3度体験に来ていただいて双方の合意で正式入部になります。 社会人としてのルール、チームワークを守れる方 お互いを尊敬できる。コミュニケーションが出来るなど しっかりとしたいと思います。 <場所> 八広野球場(東京都墨田区)その他、河川敷グランドを使用します。 <部費> 必要ありません。 ユニフォームはつくらずにチームTシャツを作ろうと思います。 極力費用を掛けないチームにします。 <毎回の参加費用> 基本的にはグランドの横の空いているスペースを使いますので 無料です。 グランドが確保できた際には参加者で折半しましょう。 <活動内容> キャッチボール、トスバッティング、内外野ノックなど練習がメインです。 <活動日> 毎週土日、祝日で実施します。 参加できる日程で参加してください。 <保険> チームとしての保険には加入していませんので個人でスポーツ保険など お調べください。 <注意> 基本的には皆さん一人で参加していただきます。 友達どおしでの参加はご遠慮ください。 出会い系ではありませんので軽い感じでの参加は遠慮ください。 みんな真剣に取り組んでいます。

更新日:2023年11月4日 8:47

♦【全国】英会話♦旅行好きが集まる充実の500円/2時間!日本にいながら旅行気分を楽しもう!!

勉強会

語学

英会話

評価 0件

東京都

♦【全国】英会話♦旅行好きが集まる充実の500円/2時間!日本にいながら旅行気分を楽しもう!! こんにちは! スリーハッピーカフェのKomakiです(*^^*) この度は、投稿記事をご覧いただき、ありがとうございます(^^) 先日、このようなご相談をいただきました。 「私は、海外旅行が好きで、よく海外に行くのですが、現地の人と会話ができたら、もっと楽しめるのに。と、いつも少し心残りな気持ちで帰国します。 今度、旅行に行く時は、もう少し話せるようになりたいなー。と思っています。 英会話の勉強を始めたいと思っているのですが、参加者の方々と話が合うかちょっと心配… スリーハッピーカフェには、どのような方が参加していらっしゃるのでしょうか?」 27歳 一般事務 品川区在住 女性 K様 K様、ご相談いただき、ありがとうございます(^^) せっかくの海外旅行! 現地の人とお話出来ると、さらに楽しい思い出づくりができますよね? そんなK様に、先日、参加者の方から、いただいた感想をご紹介させていたたまきます^_^ ♦参加者I様の感想 「私は海外旅行が大好きで、よく海外に行くのですが、現地の人とスムーズにコミュニケーションを取りたくて、スリーハッピーカフェに通い始めました。 早いもので、スリーハッピーカフェに通うようになって、もう1年半になります。 今まで行った国や、行きたいと思っている国の話になるので、楽しくて、どんどんフレーズを覚えられます! 何ごとも楽しみながら学習することって大切だと実感しています。」 28歳 フリーランス 目黒在住 女性 I様 いかがでしょう? 大好きな旅行の話でワクワクしながら、英会話ができるようになったら良いと思いませんか? まずは、ご質問だけでもOK! 気軽にお問い合わせください(^^) ※目黒とWeb(全国)で開催しています ※基本的に日本人同士の勉強会ですが、ネイティブにボランティア講師としてご参加いただけることもあります ♦スリーハッピーカフェ♦

更新日:2020年2月16日 10:14

【新規設立】スナッグゴルフやろうー⛳️

ゴルフ

評価 0件

東京都

突然ですが… 【スナッグゴルフ】ってご存知ですか? 平たく言えば、 簡単に始められるゴルフ入門編のスポーツです😊 アメリカで6年の歳月を費やして作られました! 【安全に、正しく、誰もが楽しむ事が出来る】です 道具も安く、コースはぶっちゃけ広い公園でできます(笑) コース代がかかりません✨ なので、一般のゴルフよりも安く行うことができます♩ 私自身もそこまで経験はありませんが、ゴルフの基本が楽しめます♪ボールが大きいので当たります(笑) 女性の方でも楽しめますよ✨ スナッグゴルフをマスターすれば、ゴルフにスムーズに移れます!(^^)! 私と一緒にスナッグゴルフ&ゴルフを楽しみましょう☺ 下記にスナッグゴルフのHPがございます。概要が丁寧に書いてありますので、是非アクセスしてみてください♪ 【URL】 https://snaggolf.jp/ 少しでも興味ある方、ドシドシご応募くださーい😊 もちろんゴルフの経験者も大募集! 今月から立ち上げたので入りやすい環境となっております! 皆さんに会えるのを楽しみにしています🙋‍♂️ 最後まで読んで頂きありがとうございます。 何卒よろしくお願いします(^^) 【募集要項】 ◇年齢 23 歳〜35歳(学生不可) ◇宗教勧誘 営業 ネットワークビジネス 規律守れない人 お断りします。 【応募フォーマット】 ① お名前: ② 年齢: ③ ゴルフ経験:

更新日:2020年10月28日 12:42

若手ソフトテニスサークル TeamLatte

テニス

スポーツ全般

ソフトテニス

評価 0件

東京都

はじめまして!  ソフトテニスサークルのTeam Latteです! 当チームは20代中心のチームです! 基本的に当チームはソフトテニスを楽しむだけでなく、人とのつながりも大切にしています☆彡 また現在は、メンバー全員のレベルアップを図っており、色々な大会で入賞している子たちもいます! これから一緒にソフトテニスを楽しみたいとおもってくださる方は、大歓迎です! お気軽にご連絡ください!!^^ 2021年4月15日から新メンバーの募集を開始しました! 定員になり次第、募集を終わりますのでご容赦ください! 募集要項は本記事下段のホームページにも記載しておりますが、 18~29の男女でソフトテニス歴6年以上としております! ネットワークビジネスや勧誘は一切ないです! 参加費も4時間参加で400円~800円程度です! (2時間だと上記の半額) 直近の活動予定は ホームページ(※)またはジモティーからお問い合わせお願いします! ※「Team Latte ソフトテニス」で検索! ※ここに連絡先載せたいんですが、ジモティーの規約で載せられません。。 <本チームの特徴> ・レベルは、学生の記録でいうと県大会~  インハイ32等、強い人たちともやれます! ・練習の時の男女比のバランスは男5:女5~7:3ぐらいです! ・ポジションについては、男子は前衛が多く、女子は後衛が多めです☆ ・ホームページもあるので、見てみてください! Team Latte ソフトテニスで検索! 連絡お待ちしております! よろしくお願いします!

更新日:2021年4月3日 21:44

常識という仮面を被っているそこの君!息苦しくありませんか?マイクを通してありのままの自分を表現してみませんか?

英会話

エンタメ制作

雑談

評価 0件

東京都

初めまして、まさふみです! 僕は、幼少期からかなりの変わり者でした。周りから変人扱いされていて友達や恋人が全くできずにかなり辛い経験をしました。いつしか自分の意見や感じた事は世間からはずれている事だと思い、自分を偽り仮面を被って生きてきました。 ですから自分自身を表現して人の心を動かす「アーティスト」にすごく憧れていました。しかし、無意識で表現者になることは無理だと諦めていた自分がいました。その後はしばらくの間は会社員として可もなく不可もなく過ごしていました。表現者になるということは僕にとってどこか遠い夢でした。 そんな中、とあることがきっかけでウーマンラッシュアワー村本さんのスタンドアップコメディのライブに行きました。そこでは彼自身の視点からみる世界の不条理さをマイクを通じて一生懸命に訴えていました。その場は笑いと感動が入り乱れた不思議な場所でした。 そこで初めて変わっている事は悪い事じゃないと心の底から感じました。同時に自分自身を表現して、かつ周りの人たちを感動させる彼をすごく羨ましいと思いました。 これがスタンドアップコメディとの出会いです。 スタンドアップコメディとはお客さんの前で直接彼らに向かって自身の体験や皮肉を交えながら話す一人漫才のスタイルで、海外が主流です。そのため基本的には英語なので、日本ではあまり普及していません。 実際に私の肌感ですと、日本人でスタンドアップコメディをみる人は英語学習者に限定されているように思います。ネイティブな表現を学びたい人が教材としてみているだけのイメージです。 あとはジョークが海外の文化や常識を皮肉にしたものが多いので日本人に馴染みがないことも理由の一つだと思います。(もちろん日本語のスタンドアップコメディもありますが数が少なすぎて、、、) 正直、私も村本さん以外のスタンドアップコメディアンの方々が面白いかと聞かれると答えに困ります。もちろん、海外が源流なので純日本人の私に合わないことも理解しています。 また、たくさんのコメディアンは何かを訴えたいという気持ちが根幹にあるのではなく、お客さんを笑わせたいという気持ちが先に来ているので全くの0から嘘のネタを作ることもあるそうです。これらは主義の違いですが私は「自分の日々の不満や感じたことをマイクを通して発散したい」という気持ちが先に来ています。なので私が披露しているネタは他のコメディアンの方々とは全く違う系統になっていてかなり浮いています笑 (一度だけ英語でスタンドアップを披露する機会があり見事にスベり散らかしました) 村本さんやスタンドアップコメディに出会わなければ僕のような変わり者は一生、常識という仮面を被って、自分を偽って生きていたかもしれません。そして、ありのままの自分をさらけ出し、それらを多くの人が認めてくれるという喜びを知ることもなかったかもしれません。 これらの経験から僕と同じような経験をしている人に少しでも自分自身をさらけ出して欲しいと思うようになりました。 しかし、問題があります。 多くの人の前でスタンドアップコメディをするということはすごく勇気がいることです。僕も初回は手の震えが止まりませんでした。しかも英語のステージが多いのです。初心者の方にはハードルがかなり高いですよね。 といっても他に自分自身を表現し発散させる場所はありませんでした。 だったら自分で作ろうじゃないかと!そう思いました。 誰もが本当の自分自身をさらけ出し表現できる場所を。 これが今回このサークルを立ち上げた理由です。 まだ詳細は決まっていませんがどこかの部屋を借りて各自思いの丈をマイクを通じてぶつけてもらいたいと考えています。 あとは海外スタンドアップコメディの解説も行う予定なので英語を勉強したい!という方も大歓迎です! 拙い文でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!!! ■活動内容 日頃感じた不満や思いの丈をマイクを通してぶつける 海外スタンドアップコメディを通しての英語学習 ■使用言語 日本語 英語※英語全く喋れないよって人ももちろん大歓迎です!!

更新日:2020年10月26日 21:29

『zoom開催してまーす!』初心者向け速読トレーニング会!1冊20分で読み切ろう♪

カフェ会

友達づくり

読書会

評価 0件

東京都

※主催者は速読トレーナーではありません 速読ってご存知ですか?? 「速く」「読む」だけじゃない! 脳の「情報処理能力」の向上ができるのが速読の魅力なんです。 初心者でも『1冊20分で本を読む』ことができるようになる、速読。 読書が好きで、学生の頃から休み時間には本を読んでいたようなわたしには、これだけでも充分な魅力でした。 しかしよくよく聞いてみたら、 速読は速く読めようになるだけではなく、「理解力」「記憶力」「ひらめき力」が鍛えられる。 つまり普段の生活・仕事にも活かすことができる能力を身につけられることがわかったんです! ---------- 初心者でもトレーニングを積めば1冊の本を20分で読めるようになる! そう聞いて、速読トレーニングの初級コースを体験してきました。 のですが… 実は速読トレーニング、アウトプット(読んだ内容を思い出す)が必要なのです! 一人でやるのもつづかなそう…なので、わたしの速読トレーニングにお付き合い下さるかた、募集しています! 一緒にやっていただきたいと思っておりますのでわたしが聞いてきたツボとコツもお伝えします(^^)  参加していただいて、速読面白い!と思う方、 ご自身でトレーニングされるのもよし! みんなでのトレーニングに参加するのもよし! 必ず続けてください!!なんてことはないので(笑)お気軽にどうぞ♪ *セミナー形式ではなく、サークル活動のような感じです! 持ち物:本(速読初心者向けはビジネス本・自己啓発本だそうです!)、筆記用具、付箋、楽しむ心(笑) こんなかたとやりたい!: 読書好きな方 積読の高さが高くなる一方の方 向上心の高い方 なんとなく面白そう!って感じる方 日々の情報量の多さについていけない方 普段触れ合わない人の意見も聞いてみたい方 ご縁を大切にしたいと思っている方 ※営業や宗教への勧誘はご遠慮ください。

更新日:2022年6月15日 12:49

平日昼女子会

女子会

食事会

友達づくり

評価 0件

東京都

①女性限定②主に平日日中(たまに飲み会)積極的参加してくださる方をお待ちしております♪ 開催場所は都内のカフェやレストラン 職種や未婚、既婚など問わず、時間があう方同士、気楽にご飯やお茶をするものです 異業種や生活環境の違う、日常接点のない女性同士が知り合い、視野や、興味のある情報が得られる場です♪ 新たに立ち上げたばかりのグループで、初めましての方ばかりですので、気楽に、楽しく、親しくなると思います☆ ●このような方を募集しています ◎平日日中参加できる ◎ワイワイ話す&聴くのが好きな方 ◎社会常識のあるポジティブな方 ◎初対面の方でも、まんべんなく色んな方と交流出来る方(グループ気味になると新たにいらした方が入りずらくなるため) ●お断りする方m(_ _ )m ×営利目的 ×営業、政治、宗教、投資、マルチ商法、ネットワークビジネス、ねずみ講 ×キャンセルを繰り返す方 ×メンバーからクレームがあった方(内容による) ×過去のイベントを無断キャンセルされた方 ×キャンセルを繰り返す方 ::::: こんにちは キャリアウーマンから再婚を機に、専業主婦になったayaと申します 私事ですが お母さんとして子育て、お父さん並みに仕事をしてきたシングルマザーでしたが、再婚を機に専業主婦になりました。 今までの友人とは時間、生活環境、興味が変容し、新しいお友達や楽しみが欲しいと考えています。 他のサークルに参加しようとすると、なかなか日時が合わなかったり、男性比率が高かったりするので、思い切ってこのグループを立ち上げました! 知らない人と話したり、知り合うって、新鮮で視野も広がり、自分も高められます♪ ※「初めてで不安」「怪しくないか心配」な方は管理人と個別にお逢いになってからのご入会も可能です。お問合せページからご連絡をお待ちしておりますっ♬ ※個人情報は管理人のみ保管します ※グループのみんなが、快適、安全に過ごして頂く為、あまりにも逸脱する方は管理人判断で退会していただきます。ご了承ください。 !!お詫び 誤ってサークル削除してしまい、作成しなおしました!(11月13日)ご参加ボタン押してくださっていた方々!再度グループにも、イベントにも参加申請お願いいたします!本当に申し訳ございません><!!

更新日:2023年3月31日 19:07

コワーキングサロン・気分転会【朝活会】メンバー募集

勉強会

ビジネス

朝活

評価 0件

東京都

2020年、新たに【朝活会】を立ち上げます。 <応募条件> ・ビジネスパーソンであれば、性別や年齢は不問。 ・ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 <参加費> ・固定の会費は【無料】。 ・参加時のみ、場所代や資材費として下記にご協力ください。  朝活:1,000円、夜会:1,000-2,000円  (要事前予約、オンライン決済) <主な内容> 【朝活】は、平日の朝、コ1時間ほど、思考法や発想法をベースに頭を働かせるカードを使って遊びながらブレスト* しつつ、目覚まし(脳覚まし)する場です。 *ブレスト:ブレインストーミング 兼 朝食会にしたい人は、コンビニ&ファーストフードが目の前にある場所ですので、ご自由に。 [ブレインストーミング]×[ブレックファースト]ブレスト×ブレストな朝活! 「今日のプレゼンは、キレッキレな頭で攻めたい!」「午前中に企画会議があるから、頭を柔らかくして臨みたい!」「頭が疲れてる気がするなぁ…朝のうちにリフレッシュしようかな」のように役に立つ場としてご活用いただけると嬉しい限りです。 また、「あとちょっと、ほんとにひと押しだけ、別の切りクチからの要素を付け加えたい企画があるんだけど、なんかもうこれ以上自分1人で発想をひねり出すのは限界かもぉ…」といった時に、テーマを持ち込んで相談できる場にしようと思っています。 事前にあらかじめテーマを設定できる場合は、参加者みなさんの発想・スキル・知恵をシェアしたり、アイディアを壁打ちしたりして、コワーキングすることができます。(ファシリテーションはオーガナイザーが務めますのでご安心を) ★ ブレスト時に使うゲームの例 the Big Idea IDEACARD ブレストカード かけアイ ~これらは主に、朝活で登場します ~ ブレインストーミングを円滑に進行する上で役に立つ代表的なものを取り揃えました。誰でもすぐにプレイできるシンプルな基本構成であるところに、独自の課題を設定する場合は、それらをうまく組み合わせながらカスタマイズして進行します。 ★ どんな人向き? v 明日も前を向いて頑張れるようになれそうな何か、ないかなぁ?… v 頭が疲れてるかもなぁ…違うことでリフレッシュしたいなぁ…。 v 仕事から頭を切り替えて、別の環境で気分転換したいなぁ…。 v 先週頑張りすぎて週末に思考停止しすぎたかも。復活しなきゃ…。 v 企画会議に向けて、頭を切り替えるきっかけが欲しいなぁ…。 v 日常の煩雑さから離れて、ちょっとでも無心になりたいなぁ…。 上記はあくまで一例です。ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 【朝活】【夜会】とも、社会人向け・個人向けの少人数なコワーキングサロンです。オープンな場ですので、初めての人も、もちろん歓迎ですし、途中入退場自由ですので、試しにのぞいてみたい方もお気軽にどうぞ。 なお、ベースにあるのは通常開催している【思考力トレーニングシリーズ】のように、ビジネススキルアップのマインドがある社会人向けの会です。どのような方でもご参加いただけますが、内輪なノリに陥ったりせずオープンに開かれた勉強会であることを、あらかじめご理解いただいた上で、円滑な運営にご理解とご協力をお願いいたします。 ★ 下記の禁止事項に該当する行為が発覚した場合、事前通告なく、参加お申込みを無効扱いといたします。 ×年齢など自身を偽る行為 ×マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為 ×誹謗中傷、いやがらせ等の迷惑行為 ×暴言、脅迫行為、又は業務の遂行を妨げる行為 ×違法行為、公序良俗に反する行為、及びこれらを勧誘又は助長する行為 ×勧誘行為、またはそれに付随する行為(例:宗教、政治結社、マルチ商法、他イベントを含む営業活動) ×当イベントの名誉、信用、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、プライバシーを侵害すること ×上記の他、運営者が不適当と判断する行為

更新日:2020年9月25日 10:28

GRe:ifen

勉強会

ビジネス

女子会

評価 0件

東京都

フリーランスでライター業をしている人たちが情報共有したり、勉強会したりするサークルがあったらいいなと思い設立しました。 場所を貸し切って行うことも、オンラインで行うこともどちらも想定しています。 ☆GRe:ifenってどういうサークル? フリーライターであるサークル主が情報共有や悩み相談の場があればいいなと思い、作ったサークルです。 ライターという仕事は取材やインタビュー以外の作業は1人で行うことも少なくありません。そのため、時に孤独感に苛まれる場合もあります。 ライターさん方のそんな孤独感を可能な限り軽くし、息抜きになる場となれば幸いです。 また、こちらのサークルでは勧誘行為は一切行なっておりません。サークル内での勧誘行為も厳禁としております。 これはサークルメンバーを守るためのルールですのであらかじめご了承ください。 ☆個人情報について 個人情報等の漏洩などが心配な方は以下のプライバシーポリシーをご覧の上、フォロー・メンバー申請をしてください。 *GRe:ifen プライバシーポリシー ・提供された個人情報はサークルメンバー以外には決して公開いたしません。 ・個人情報の取り扱いについては細心の注意を払った上で、サークルの活動にのみ利用いたします。もし他の用途で必要になった際は、必ず本人に確認をし、合意が得られたときにのみ利用することとします。 ・メンバー同士の個人情報のやりとりは禁止しておりませんが、あくまで自己責任でお願いします。サークル外で問題が起きた場合、サークル自体及び当事者以外の人間は責任を一切取りません。 ・個人情報を無理やり聞き出そうとする行為は厳禁です。もし発覚した場合には然るべき措置を取ります。 ☆参加承認について 基本は女性のみ参加承認といたします。理由は「女性が安心して参加できるように」というものです。男性の方はお手数をおかけしますが、他のサークル様へお申し込みください。 兼業ライターさんも専業ライターさんも、一緒にスキルアップしていきましょう!

更新日:2020年11月4日 17:52

【いくら】海鮮民主主義人民共和国【ウニ】

グルメ・料理全般

食事会

雑談

評価 0件

東京都

【海鮮グルメ会】初参加歓迎 僕たち海鮮好きが、海鮮食べて、 生き生きするコミュニティです!! ふざけたコミュニティ名ですみません(T ^ T) 自分で言うのもなんですが、ヤバそうな集団では有りませんw 月に一回程度みんなで海鮮系ランチを食べに行きましょう! 毎回4名以上メンバーが集まれば決行します!! ここぞと行きたい名店あればリクエスト下さい みんなで食べて、美味しそうな写真を撮ってどんどんアップして自慢しましょう #つなげーと #海鮮民主主義人民共和国 2つのハッシュタグ付けて投稿して頂くと嬉しいです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇2019年7月末に誕生したコミュニティです! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新しめのコミュニティなので、イベント参加者の半分くらいが初めましてです。 一人で参加する方、友達と一緒に参加する方、まずはお試しで参加してみたいという方、 気軽に参加してみてください、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇参加費について!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加費は基本【 実費 】です! 自分が食べたり飲んだりした分を自分で負担するだけなので安心です。 貸切イベントなどは店舗と相談のうえ【 会費制 】にする場合もあります。 必ずイベントごとに費用の説明を記載するので、参加する前に確認してから申し込みましょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇どんな人が参加するの?参加条件は? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加するための条件はズバリ一つだけ 【海鮮好き】であることのみです!! 年齢制限や性別の制限など特にございません。 これまでご参加いただいた人の傾向としては、 20代後半〜40代くらいの方が多かったと思います。 また、男女比は 4 : 6 くらいで若干女性比率が高いです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇開催場所は東京都内の人気海鮮料理店が中心です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 東京都内で話題の海鮮料理店に皆んなで行きましょう! オススメの海鮮料理店をリクエストしていただける方も大歓迎です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇タイムスケジュール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ タイムスケジュールというほどかっちりした進行はありません。 料理を注文して、みんなで食べながらゆる〜く自己紹介や選んだお店のポイントや料理について談笑します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇キャンセル規定について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗貸切イベントの場合、直前にキャンセルすると、食材などを用意しているお店に負担がかかります。 また、他の参加者もがっかりした気持ちになり、最悪の場合には、人数不足により開催中止となってしまいます。 直前の人数減を防ぐために、キャンセル可能期間やキャンセル料を設定しているイベントもあります。どうしても行けなくなってしまったら、少しでも早くキャンセルして、他の人に席をゆずって欲しいと思います。 ご協力、どうぞよろしくお願いします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇毎回、参加しなくても大丈夫です! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 海鮮民主主義人民共和国は毎月開催を予定していますので、自分の好みに合ったテーマで、ご都合の良いタイミングでご参加下さい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇今までイベントを企画した海鮮料理店 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・まぐろだけボーノ 白川 約20年前の創業時からメニューはまさにマグロだけ。六本木一丁目で知るひとぞ知る熟成マグとの名店へ行こう https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13035997/ ・海の幸 翔 (MUSUKO) 1000円のウニ中落ち丼 を食べに行こうぜ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13149676/ ・焼うお いし川 【肉のない焼肉屋】鮨屋が始めた焼肉屋は、最上級のお刺身を絶妙な焼き加減で炙る「元祖 焼うお」 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040408/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇参加するかどうかを迷っている方へ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必ず3日以内にお返事を致します(^^) ご質問等あればお問い合わせ下さい! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇その他・禁止事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆んなで楽しく海鮮を食す会であることを妨げる行為は禁止です。 海鮮をテーマに人と人との繋がり重視したコミュニティを目指してます! オンライン上のやり取りであっても暴言を吐いたり、周りを不快にする発言や投稿をするなどの行為は禁止事項です。 また、宗教、ビジネス、営業や他組織への勧誘は、本企画の趣旨と異なりますのでいかなる事情がある場合も禁止事項とさせて頂きます。 禁止事項を守らない方は退会させて頂きます。 ご了承お願い致します。

更新日:2021年5月9日 0:29

シャッフルとブレイクどっちも

ダンス

評価 0件

東京都

初めまして。 初心者向けストリートダンスサークルです。 主にブレイクダンス、シャッフルダンスを練習してます。 代表の私はブレイクダンスをしてますが、今後様々なジャンルにも挑戦していきたいと思ってますので、 楽しいダンス動画などつくっていけたらと思ってます。 定期的にショーケース、バトルのイベントなどへ 出たいと思ってますので、色んなお誘いも大歓迎です。 基本的に一律1000円です。 シャッフルダンスメンバーもかなり増えたので、 SNS投稿できるようなダンス動画、 写真撮影なども合宿ありで全国散歩できたらと思ってます😃 ❶何かのジャンルを磨きたい方 ❷ダイエット目的の方 ❸とにかくダンス仲間がほしい方 ❹とりあえずダンスをやってみたい方 といった色んなご要望にお応えできればと思います✨ https://youtu.be/Z0-tr_TkqtM ODORI MATSURI 2019でBREAKIN https://m.youtube.com/watch?v=oNysAH8AAHk スペシャルゲストをお招きしての練習会 その他、飲ミュニケーション企画で飲み会、ランチ会など企画していこうと思ってます🎶 何卒、よろしくお願いいたします🥺 💃3〜4月の予定🕺 【スタジオアクセス】 ワークルスタジオ https://www.studioworcle.com/shibuya/schedule/ 渋谷区桜丘町14-10渋谷コープB1ワークルスタジオ スタジオhatch hatch宇田川町@渋谷駅徒歩8分 渋谷区宇田川町41-29 3F http://hatch-studio.com/access Roppongi Dance Lab@六本木駅徒歩5分 六本木エルビル, 4丁目-10-7 六本木, 港区 mission@渋谷駅 http://studio-mission.com 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F 【確定スケジュール】 3/4 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/8日曜日19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 3/11 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/18 水曜21:30〜23:00 mission渋谷Gスタジオ906号室 http://studio-mission.com/room/#typeG 渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 9F ◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の途中のセブンイレブンの隣、駐車場奥のエレベーター9Fが入口です。 3/22日曜日 🌸お花見企画🌸場所未定 19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 3/25水曜22:00〜23:30 mission渋谷スタジオ702号室🔴 大きいスタジオなのでジョイント可 3/29日曜日19:30〜21:00@渋谷 HATCH宇田川町スタジオ シャッフルダンス 4月プチダンス合宿計画中 だいたい毎週水曜21:30〜 ゆるくブレイクダンス練習会してます。 🔽ご参加ご希望の方はLINE@からも是非よろしくお願いします🥺 https://lin.ee/qeqOV81 もしくは、 LINEのオープンチャットから 「東京 ダンス ゆるく」という検索からでも参加表明できまーす💡 https://line.me/ti/g2/VjkKAjGWkW252Ia7UuPj7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 【仮スケジュール】 2/29〜4/30で19:30〜22:00 新宿スポセン@高田馬場 各自券売機精算 または くにたち体育館@谷保駅 22:00まで または 新宿損保ジャパン日本興亜(旧安田ビル)21:00〜 🕺はじめましての方へ💃 ダンスの素晴らしさといったら、なんと言っても 一緒に同じ音楽を、同じリズムで身体を動かすことで、誰とでも仲良くなれるシンパシー(共感共鳴)が魅力だと思ってます‼️ そして、本番・発表会に向けて、共に練習を重ねるワクワク感、ドキドキ感👍 その達成感で今日までダンスを個人的に続けて参りました😃 今回みんなが楽しめるダンスサークル設立にあたって、経験の有無関係なしに、一緒に共に踊っていただけるメンバーを募集してまーす🌏 もちろん、入会、退会、一時的に参加等は自由です。 ゆるい雰囲気とキツ過ぎない運動なので楽しく続けられて、初心者さんも、または踊ったことがない方も大歓迎です。 🔴注意事項🔴 以下の点は気をつけてください。 ❶他の営利目的などの参加はご遠慮願います。 ❷最低限のマナー、ゴミは持ち帰りましょう。 ❸とにかく楽しい雰囲気を大切にしたいので、実力関係なく和気あいあいとやりましょう。 ❹参加費一律1000円(サークル運営費)、もしくはスタジオによって変動します。(事前に告知します。) ❺発表会などは定期的に行う予定です。(参加は自由) ❻踊りたい曲、練習日程、ブレイクダンス以外のジャンルリーダーは随時募集してますので、小倉個別LINEへお願いいたします。 ❼⚠️活動中に撮影した写真・動画はサークル告知のためSNS・HP等のインターネットメディアに公開する場合がありますので、ご了承下さい。 ❽その他、お問い合わせ等ありましたら遠慮なくご相談ください。 ❾参加者同士トラブル無く楽しんでいただく為に、基本的にグループ参加者に共通するようなダンス関連の発言をしていただければと思います。 ➓イベント出演の参加費やノルマチケット代の立替は運営側としてできない場合もあるので、お金に関する事は至急ご対応いただきたいと思います。 以上、イエローカード制という形で数件クレームがあり、改善されないようであれば強制退会とさせていただきます。

更新日:2023年5月9日 23:52

歌うまさんの集い(仮)

音楽全般

カラオケ

評価 0件

東京都

歌が上手い人同士でカラオケ! みなさんにプロフィールを教えていただいています! 性別、年齢、最寄り駅 好きな歌手、カラオケ以外の趣味 宜しくお願いします! ※本人に無断で公開されることはありません。 歌が上手い人とカラオケに行きたいと思ったことがある人同士で集まって、お互いの好きな歌を歌ったりハモったりデュエットしたり、歌うま同士の醍醐味を満喫したいと思っています! 頻度は1,2,4,5,7,8,10,11月が原則1回 3,6,9,12月が原則2回の予定です。 活動場所は現在、渋谷で毎回利用させて頂いているカラオケBOXが基本です。 カラオケ会の中では珍しく、比較的女性の参加率が高いです。 メンバーの男女比も女性の方が若干高くなっています。 また、仮に開催受付〆切日の時点で女性参加者が1名だけだった場合、必ずその旨のご連絡と改めて参加確認をします。 また、部屋わりでもなるべく女性が一人にならないように考慮しますので、女性の方も安心してご参加いただけるかと思います。 参加条件については以下に記載させていただきます。 【参加条件】 ・年齢性別:選曲バランスの関係で現在女性を募集中です。 男性は現在新規受付をお待ち頂いている状態です。 新規受付を再開次第、問い合わせいただいていた順番に連絡致します。 ・人からよく歌が上手いと言われる方 (サークルのコンセプトが歌が上手い人同士でカラオケに行くことなので、他のメンバーとのレベル差があまりにもある場合は参加をご遠慮いただくこともあります。) 【ルール】 ★宗教勧誘、マルチビジネス勧誘等は一切お断りをしています。 ★他の方が歌っている時は、なるべく携帯をいじったり他の方とお話をするのはお控え下さい。 ※ノリノリで聴いていただいたり、リアクションの声を漏らしていただくのは大歓迎です! ★採点機能は好きな方とそうでない方が分かれますので、基本的には採点部屋や、イベント以外では使っていません。 採点を入れたい場合は、自分が歌い終わった後に採点機能を切るようにして下さい。 ★部屋の移動は管理人が声をおかけしますので、声がかかるまでは基本的になさらないで下さい。 ★無断でドタキャンされた場合は、一度目で退会していただきます。 ※有り難いことに、今までそういった方は一人もいらっしゃいませんでした。 キャンセルは当日に管理人がチェックインするまでになります。 チェックイン後にキャンセルの場合は所定の参加費をPay Pay等でお送り頂いています。 ★お友達をお連れ頂くのは大歓迎ですが、参加日申請〆切前日までに管理人にご連絡下さい。 【参加費】 初回2,000円 2回目1,000円 3回目1,700円 4回目以降1,300円 3回目の参加以降、誕生日月1度無料 毎年1月1日になって年が明ける毎に、その年の初参加時は1,700円とさせていただきます。 基本はフリータイム(ソフトドリンクバー付)で、出入り自由ですが、参加時間が短い場合でも、参加費は変わりません。 しかし、参加時間が1時間59分未満であることをお伝え頂いた場合、その次回の参加費を300円引きさせていただいています。(ショートタイムサービス) また、キャンセルに関しては当日、僕が入店するまではキャンセル可能です。 僕の入店以降に参加が出来なくなってしまった場合でも、当日の参加費は発生してしまいますのでご注意下さい。 【各種サービスについて】 現在、下記のサービスを行わせて頂いています。 ★誕生日月1回無料(2回以上参加の方対象) ★ショートタイムサービス 参加時間が1時間59分未満の場合、次回300円引き ★のど飴無料 ★ルーム消臭(消臭スプレーにて事前に対応します。) ★バスタオル貸出 (飲み物がこぼれてしまった際はすぐ様お貸出します。) ★ボイストレーニング 別途料金にてプロのボイストレーナーの先生に別室でトレーニングを受けられます。 (30分2,200円単位) 録音音源及び、レッスン中の先生からのアドバイスの要点をまとめたものを後日お送りします。 ★除湿機配置 夏場の暑い時期に大部屋だった場合、僕の私物の除湿機を配置させていただきます。 (NEW)消毒用アルコールスプレー貸出 コロナ・インフル等対策で消毒用アルコールスプレーを作りました!ご自由にお使い下さい! 他にも続々サービス追加予定……

更新日:2019年11月24日 11:58

Dance Circle GLOW

ダンス

レジャー

友達づくり

評価 0件

東京都

2020年新メンバー大募集中✨ 3月4月お得なキャンペーン実施中‼️ (詳しくはHPへ!) 初心者大歓迎!!社会人、学生問わず!! 都内スタジオをレンタルして毎週水曜日、土曜日、日曜日に活動しています。 95%の方が初心者、未経験で入られるのでこれからダンスはじめたい方も安心です☆ 1人で参加するのが不安な方沢山いると思いますが、ほとんどの方が1人で来られてますので安心してください(^ ^) そしてメンバーは今は全体で40人弱! 18~40歳のメンバーがいますが全員が本当に仲が良く、第二の家族のような団体です! アウェイには絶対にさせません! 少人数なのですぐ溶け込めちゃいますよ(^o^) 活動はレッスン形式。ジャンル別に4クラスに分かれてます★ 4クラス合同でショーに出たり遊びに行く事も沢山あるのでクラスの壁を越えて全員仲が良いです! 🕺lesson💃 ●水曜日HOPE (non)freestyle 時間...19:30~21:30 場所...高田馬場 ●土曜日 (non)hiphop,RBクラス 時間…18:00~20:00 場所…NYDCバレエスタジオ(御徒町) ●日曜日 ・(non)Jazzhip,Girlsクラス 時間…16:00~16:30 場所…ツーステップ(森下) 女性のみ (女性的な男性歓迎) ・コウタローFreestyleクラス 時間…18:30~20:30 場所…ツーステップ(森下) 🔥イベント🔥 年に2回ダンスイベントがあるのでダンスの成果もしっかり発揮できちゃいます☆ その他にもBBQ、海、夏合宿、スノボー合宿などイベント事も盛りだくさん♬ レッスン後もメンバーと飲みに行ったりします^ ^ 👨‍🎓for学生👩‍🎓 遊びも盛り沢山ですが何より活動がしっかりしてるので大学生は就活の面接でGLOWの話をしているメンバーも沢山います!社会人のメンバーが沢山いますので人生の先輩から色んな話が聞けて勉強にもなりますよ♬ 🧑‍💻for社会人👩‍💻 社会人になるとなかなか友達作りが難しくなりますが沢山仲間ができます!学生時代以上にワクワクキラキラした青春がおくれるのでとても充実した生活がおくれます! 参加希望の方はメッセージ、またはGLOWホームページ欄からお問い合わせ下さい📩

更新日:2023年3月30日 2:36

いいもの食べ会 : 美食仲間つくろう!

グルメ・料理全般

友達づくり

食事会

評価 0件

東京都

コース料理やアフタヌーンティー、ホテルビュッフェ、懐石料理などなど、美食を一緒に楽しみませんか? そして、「食」についてちょっと真面目に語り合いましょう! 「特別な日じゃなくてもいいもの食べたい!」 そんな方、 年齢・性別・国籍は気にせずご参加ください。 【イベントについて】 ・基本は土日祝日や、たまに平日夜 ・ランチコース、アフタヌーンティー、ホテルビュッフェ、リクエストのあったお店などで食事会 ・食事中は雑談や、美味しいお店の情報交換、料理内容についてトーク 【募集要項】 ◎こんな方は是非ご参加ください! ・グルメ友達をつくりたい ・食べる事が好き ・積極的に参加したい ・話をするor聞くのが好き ・ただ「食べるだけ」で終わらせたくない方 ×下記のような方は対象外とさせ頂きます。 ・連絡が取れない方 ・酒癖の悪い方、未成年の方 ・お子様連れで参加(預けて来られればOK!) ・他サークルやビジネス・宗教等の勧誘目的 ※少人数でやりたいと思っていますので、積極的に参加頂ける方お待ちしております。 ※一回参加してみて、合わないな…と思ったら退会は自由です。 【参加について】 (step.1) サークル参加申請後、管理人にメッセージをください。 (step.2) 管理人承認後、サークルのメッセージにて自己紹介をお願いします。 ※不明な事があれば、お気軽にメッセージくださいませ🙆‍♀️ 【サークル立ち上げの背景】 管理人自身、フレンチのコース料理や創作和食などが大好きです。 しかし値段の高い料理に気軽に誘える友人がいなく、1人で行く事がほとんどでした。 誰かと一緒に食べるのと、1人で食べるのとでは味わいが全然違いますよね。 「この食材の組み合わせ面白いね」「もう少しこういう味付けだといいな」などと料理の話をしたり、「こないだ仕事でこんな事があって〜」など他愛もない会話をしたり、 楽しくお食事ができる仲間が欲しいなーと切実に思ったのがきっかけです。 食の嗜好が合う方と出逢えたら嬉しいです! 一緒に美味しいものを楽しみましょう😄

映画サークル「スライディングドア」

映画

評価 0件

東京都

はじめまして、都内の某コンビニで店長を務めております吉田と申します。 もともと、映画は好きで学生の頃は年間300本観ていたぐらいだったのですが、近年は仕事の忙しさもあり、観る機会も減少していました。 そんな折、2019年に1年間リーダーシップの研修を受けました。そうしたら、高校時代に土曜日の放課後視聴覚室を借りて、定期的に映画会を開催していた自分を思い出したんです‼︎ あの頃以上に、同じ映画を観て、楽しくお喋りをする場を自分で作ってみたい‼︎ そんな思いで、仕事場の同僚とこの会を立ち上げました。 月に1度程度の開催となると思います。 映画だけ、懇親会だけの参加でも全然OKです‼︎ ●こんな方におススメ ☆映画友達を増やしたい ☆一緒の映画を観て、いろんな人の意見が聞いてみたい ☆友達と映画の趣味が合わない ☆観ないなぁ〜と思っていても、いつの間にか観に行かないまま終わってる←ちょっと残念。 ☆映画好きなコンビニ店長と知り合いになりたい‼︎←いないか❓ ●こんな方は、お断りします ❌保険や不動産などの勧誘 ❌映画に興味がなく出会いだけを求めている方 ❌連絡なくドタキャンされる方 ←体調不良やお仕事でご都合が悪くなった場合は、事前にご連絡ください。

更新日:2020年1月12日 16:31

アニソン、ボカロサークル

音楽全般

バンド

ボカロ

評価 0件

東京都

※現在活動自粛中、次回開催未定となっています。 アニソン・ボカロのコピーサークルです! この度サークルに参加して頂ける方を募集します。 募集は全パートです。(Vo,Gt,Ba,Key,Dr,etc…) ※特に制限はありませんのでどなたでもご参加出来ます。 【サークル概要】 現在50人程のメンバーで活動しています。 20代から40代くらいまでの方が年齢、性別、経験問わず参加されています。 活動頻度は基本的に月に一度の土日どちらかです。 場所は秋葉原にあるスタジオから選んでいます。 【セッションの流れ】 事前に課題曲を数曲選定し、集まった人達で各パート交代しながら演奏していくスタイルです。(曲や演奏する方の順番は事前には決めずその場の流れで進めています) 課題曲は定期的にグループLINE上でアンケートを取り、課題曲が5〜7曲程度になるよう入れ替え式で決めています。 ※入れ替えは2ヶ月に1回で2曲程度の予定です。 現在の課題曲 ・Don't say lazy/桜高軽音部(放課後ティータイム) ・Butter-Fly/和田光司 ・1/3の純情な感情/SIAM SHADE ・メリッサ/ポルノグラフィティ ・GO!!!/FLOW ・Alchemy/Girls Dead Monster ・ROCK-mode/LiSA ・君の知らない物語/Supercell 過去の課題曲例 ・ときめきエクスペリエンス ・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ ・Listen/放課後ティータイム ・オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN ・リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION ・God knows... /涼宮ハルヒ(平野綾) ・Catch the moment/LiSA ・カサブタ/千綿ヒデノリ ・ピースサイン/米津玄師 ・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP ・only my railgun/fripSide ・六兆年と一夜物語/和楽器バンド 【参加の流れ】 サークル開催日、開始約15分前より顔合わせ ↓ セッション参加、見学 ↓ 今後も参加頂けるのであればLINEグループ招待、サークル加入 ※顔合わせは運営からのサークルの簡単な説明と雑談程度です! 【その他】 ⚫︎セッション後は毎回飲み会を開催しています。セッション後の交流の場になっています! ⚫︎定期的に(年に数回)ライブなども企画しています。 【最後に】 とても和気あいあいとした雰囲気なので初めての方でも馴染みやすく楽しめるサークルです。 初心者の方や久しぶりに音楽をやりたいけどブランクのある方、気軽に音楽ができる場が欲しい方、音楽仲間を増やしたい方など、どなたでも大歓迎ですので気になる方は是非ご連絡下さい! ※こちらのサイトではメッセージのみ使っておりますので参加リクエストのみでなくコメントも下さい!(パートや参加希望の可否等) 宜しくお願い致します!

更新日:2025年2月21日 18:51

仕事終わりにのんびり雑談部

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

仕事おわりにお茶しながら気軽にしゃべろう!***** はじめまして、 ご覧いただきありがとうございます! まさかの1年継続開催達成! 自称日本一ゆるい社会人サークルです。 会を開くきっかけは 管理人の私が3年前に結婚のため東京にやって来て、気軽に集まれるお友達がさらに増えたらな〜と思い始めたサークルです。 大きいイベントの集まりだと なかなかお友達が出来づらかったりするのですが、この部ではこじんまり、アットホームな活動をして行きたいと思っているので、人見知りやガヤガヤした集まりは得意じゃないという方も肩ひじ張らず参加してください^ ^ 【簡単な留意事項ですがご確認ください】 ※ビジネス、勧誘全般目的の方は参加不可です。 幸いこれまでそういった参加の方はゼロですが、 今後も見つけ次第厳しく対応させていただきます。 ※気持ちよく集まれるように、最低限のマナーと強調性を持ってご参加いただけるとありがたいです。雑談会ですので終始無言、自分から何も発信しないというクローズ状態はご遠慮ください(ん、何しに来たのかな…?) ※会に行けなくなった、キャンセルしたいなどの時には必ずご連絡をください。(理由を尋ねたり、怒ったりなんてことは決してしませんのでご安心ください) ↑これらに反する行動をされた際には、今後集まりにご参加いただけない場合があります。

更新日:2021年9月23日 17:03

★★夏のお祭りシーズンに向けて!阿波踊りを一緒に楽しんでくれる仲間、大募集!★★

ダンス

阿波おどり

評価 0件

東京都

【★★初心者大歓迎!!夏のシーズンに向けて阿波踊りメンバー大募集★★】 ★★★2月22日(土)に全体練習あります!ちょっと見に来ませんか!!★★★ 国分寺連は、阿波踊りを一緒に楽しんでくれる仲間を大募集しています! *日々の生活に刺激を与える新しい趣味が欲しい *人前で目立つのが好き、自分を表現してみたい *お祭りが好き、着物を着てみたい *家族で共通の趣味ほしいな… *友達増やしたいな… *東京にオリンピックが来る記念の年に、何か新しい事を始めてみたい また、阿波踊りは生演奏ですので、笛や三味線、太鼓などのお囃子もあります! *膝が悪くて踊りは無理だけどお囃子なら… *和楽器に興味がある、日本人は太鼓の音にウズウズするよね! *音楽的な事をやってみたい などなど、始めたいきっかけは何でも構いません✨ 阿波踊りを全く知らなくても大丈夫😄 連員の中には、 ・高円寺で阿波おどりを見て、やりたくなった❗ ・何か新しいことをしてみたいと思って入った‼️ ・子供がやりたいと言っていましたが、見ているうちに親の方がやりたくなって、入ってしまいました❗ など、始めたきっかけはいろいろ😌 ★★小学生からパパさんママさん、~50歳台の幅広い年齢層の皆さんが参加しています★★ 体験、見学も行なっておりますので、まずは阿波踊りはどんな事をしているか、雰囲気を見に来ませんか?( ´∀`) 少しでも興味がありましたらお気軽にご連絡、ご相談ください♪ ✨連員一同お待ちしております✨ 【活動概要】 *練習場所:東京都国分寺市 並木公民館をメインでその他近隣公民館等 *活動頻度:練習は月2、3回(土日の夜中心)その他、お祭り・イベント出演等 *練習時間:18時頃から21時頃まで行っており、自主練習や全体練習を行っています。 *出演例:昨シーズンは、小金井・三鷹・中目黒・高円寺・西八王子の各阿波踊り大会への参加や、地元の国分寺まつり・国立天下市などにも参加させて頂きました。 *活動内容についてはFacebookにも掲載しています。ぜひ「国分寺連」で検索してみてください! 【募集内容】 1、団扇踊り(男女共) 2、女踊り(女性のみ) 3、提灯踊り(男性のみ) 4、鳴り物(三味線、笛、締め太鼓、大太鼓) 【年 齢】 全パート 子供から50歳位まで (三味線除く) 全パート未経験者大歓迎です! 楽しく踊れるよう、一緒に頑張っていきましょう♪ 年齢制限が…と言う方も、まずはご相談ください♪ 皆様のご連絡、お待ちしております! 【HPアドレス】 https://kokubunjiren.jimdo.com 【連メール】 kokubunjiren@hotmail.co.jp Facebook内メッセージでも受け付けております! ★★直接見学や参加する前に、ちょっと聞きたいことが…などありましたら遠慮なくawaodori.kokubunjiren@gmail.com へお尋ねくださいネ!

更新日:2020年6月25日 14:03

さがみ・まちだ20代ゆる読の会

読書会

20代友達づくり

評価 0件

東京都

相模原・町田でゆるーく読書会📙 こんにちは! 相模原市・町田市で活動中の「さがみ・まちだ20代ゆる読の会」です! 月に2回程度、20代限定に絞って読書会を開催しています。 ご気軽に参加ください! 【読書会って?】 今、老若男女問わず注目を集めている読書会。 ・ビジネス本に限定する会 ・集まって一緒に読み込む会 ・事前に一つの課題図書を読んできて、その内容を共有し合う会 などスタイルは様々ですが、ゆる読の会はフリージャンル・フリースタイル。 「人にオススメしたくなるほど読んでよかった本」を3分程度で共有し、みんなでディスカッションしながら考えを深めていく場となっています! 【読書会のメリットって?】 私が考えてる読書会のメリットには以下のようなものがあります。 1)自分が普段読まない本を知れて知識が広がる 2)アウトプットを通じてより本の内容が頭に入る 3)普段会わない初めましての人と話すため価値観が広がる 4)読書の習慣がつく 5)休日でも早起きになり1日を無駄にしなくなる 6)人に伝えるプレゼンテーション力がつく 7)コミュニケーション力が上がる 【どんな人が参加するの?】 学生さんから20代の社会人で、共通して本が好きな人や、本を読むようになりたいという意欲的な方が参加されます。 職業・職種もバラバラで、大学生・大学院生、教師、IT系、web広告代理店、家電メーカー、食品メーカー、インフラ、通信系、観光系、都市銀行、外資系銀行、外資系通信会社、外資系コンサルティングファーム、公認会計士、弁護士、税理士、シンクタンク、農家、飲食、鳶職、フリーターと幅広く参加されます。 【どんな流れ?】 ①自己紹介 ②読んできた本を3分程度で紹介 ③紹介された本について、15分程度フリーディスカッション ④②・③を人数分繰り返し 【なんで相模原と町田?】 もともと主催者は都内に一人暮らししていましたが、諸事情により実家の相模原に引っ越し、 相模原とわりと近くの町田で読書会ができないかなーと思って開催しています。 (家は中央区です) 【なんで20代限定?】 私自身、社会人2年目から読書会に参加していましたが中でも近しい世代で固まっている方が 気軽に話せるし、刺激になると思ったので20代限定としています。 30歳になったら20代・30代限定に変えようと思っています(笑) 【てかあんた誰?】 読書とフットサル、筋トレと温泉が好きな26歳男性です。 〜略歴〜 1992年 神奈川県で人間デビューを果たす 2005年 上溝中学校入学 2008年 相模原高校入学 2011年 早稲田大学入学 2015年 社会人デビュー、大手予備校の調布校舎にて勤務。 2016年 読書会と出会う。月1冊を目標に読むようになる。 2017年 IT企業へ転職、調布から江戸川へ引っ越し 2018年 Amazon Fire7を購入、もっぱら電子書籍派になる。 2019年 地元相模原へ引っ越し 【サークル設立の想い】 「本を読む習慣をつけたい」 「休日でも朝早く起きるきっかけにしたい」 はもちろんのことですが、個人的には同じくらい大事にしたいものがあります。 「相模原と町田の若者とのつながりを作りたい」 「価値観が合う人でわちゃわちゃしたい」 「半分ふざけて、半分真面目な話ができる人と関わりたい」 読書会と聞いて最初はイメージしづらい部分も多いかもしれません。 ゆる読の会は「最悪、本を読んできてなくてもOK!」というノリなので(笑)気軽に参加ください! (最初だけね…)

更新日:2025年4月3日 22:06

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です