東京都の本のサークル一覧 (2277件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

【U35限定】神保町ブックカフェ巡り|20代女性主催

カフェ会

女子会

自己啓発

評価 0件

東京都

\\本の街といえば神保町// 20代後半女性主催、お洒落な本屋さんを巡り、 最後にブックカフェで見つけた『気になる1冊』をシェアする会です✨ 平日は忙しくて読書する余裕がない、 そんな方に週末本を手にとるきっかけを 作りたい!思いから会を運営しています! 本に囲まれた落ち着いた空間で、 本の話に限らず、お仕事、趣味、 夢中になっていること、価値観等、お話できたらもっと嬉しいです♪ 【こんな方におすすめ】 ・神保町のブックカフェに行ってみたい! ・お気に入りの本の話をシェアしたい! ・同年代との交流を通して良いエネルギーがほしい! ・週末を充実させたい! 【どんな会なの?】 開催:土日祝お昼 参加対象:20歳から34歳の社会人 定員:5人(※他媒体でも募集しています!) 【開催場所】開拓中です🚶✨ 例:神保町ブックセンターブックカフェ https://visit-chiyoda.tokyo/app/spot/detail/833 例:ブックハウスカフェ https://visit-chiyoda.tokyo/app/spot/detail/705 【参加者の声】 『本について深くお話ができたり、色々と交流もさせていただき良い時間となりました』(28歳女性) 『落ち着いた雰囲気で良かったです。新たな視点を学べました』(25歳女性) 【主催者】 20代後半女性 新卒採用コンサル、採用代行をする企業に勤めています。趣味は歌うこと、美術館巡り、読書、野球観戦(ライオンズ好き🦁)です♪ 【お願い】 コミュニティの調和を保つ為、以下ご確認ください😌 ・キャンセル時は必ずご連絡ください。 ・営業、ビジネスや宗教の勧誘、ご自身のコミュニティへのお誘い目的でのご参加はご遠慮ください。 ・初対面同士での連絡先交換はお控えいただいてます。万が一トラブルが発生した際の責任は負いかねます。

更新日:2025年1月6日 18:49

【港区・品川区・大田区】日本一夢中になれるコミュニティ「Full Force」〜人生に生きがいを〜(バスケ・飲み会・逃走中・料理パーティetc実施)

バスケットボール

友達づくり

グルメ・料理全般

評価 0件

東京都

初めまして! 日本一夢中になれるコミュニティ「Full Force(フルフォース)」です。 「学生の頃が1番青春してたな〜」 「夢中になれるものが見つかならい...」 僕自身もそうでしたが、よく聞く言葉です。 それを覆すべく、 「今が1番青春してるな!」 と言えるサークルを目指します。 実際にどんな事をやるのか?というと、 「テレビとかで見てやってみたかったんだよな〜」 「こんな出会い欲しかったんだよな〜」 「バスケを全力でやりたい」 を実現していきます! 画像は、HPに掲載してますのでぜひご覧頂きたいのですが、 今まで開催したのは、 ・バスケ ※レベル毎に週2,3回ペース ・料理パーティ ※プロの料理人をお呼びし、最高の食事と新しい出会い作り ・逃走中 ・トレジャーハンター(宝探し) ・帰れま10  等々。 ◎開催内容・頻度  ■バスケ 別の専用アカウントがあるため、詳細は個別でお送りします。 【開催頻度】 週3,4回 【レベルについて】 《通常バスケ》 レベル:経験者のバスケ(参加メンバーでレベル変動あり) 対象者:経験者のみ(初心者は参加不可) ※目安は7年以上経験者 ※ブランク有りの方でも、全力でやりたい人歓迎 《ゆるめのバスケ》 レベル:ブランク有の人が活躍出来るレベル 対象者:ブランク有・初心者(全力希望者歓迎) ※ガチ経験者は、周りをサポート出来る人のみ参加可能 《わいわいバスケ》 レベル:楽しくバスケがしたい方向け 対象者:初心者・未経験者(経験者は参加不可) ※怪我等のリハビリかつ、初心者レベルに合わせれる方のみ参加OKです シュート練習等やりたいのがあれば取り入れますので気軽に仰って下さい! 【参加条件】 ・バスケ好きの男女(学生も歓迎) ・ブランクあり・初心者でもOKです ・スポット参加や見学も可 【内容】 5対5のゲームを最後までおこないます。 【会費】 600〜900円(学生は600円程度) ■青春イベント 内容:逃走中、帰れま10、料理パーティ等 開催頻度:月1回(土日メインで開催) ■飲み会(友人作り) 内容:立食で自由スタイルなので、どんな目的の人でも楽しめる内容にしてます! 開催頻度:月1回 ◎どんな人が参加しているか? 20〜30代男女 1人参加の人もいますが、周りの人が暖かく迎え入れてくれるのですぐ馴染めます☆ 学生さんやスポット参加・見学も大歓迎。 ◎注意事項 ・他人に迷惑をかける人はNG ・勧誘行為を見つけた場合は一発退場です

更新日:2023年11月21日 17:39

昭島ソフトテニス パヒューム

ソフトテニス

評価 0件

東京都

基本的に土曜日の10時45分から12時45分まで 参加費、1回200円。30代-50代ぐらいの男女問わず楽しくやってます。 学生からやってた様な上手い方もいますが、基本的には社会人から初めた方、ブランクあり久々に再度やり始めたメンバー中心にやってます。ある程度出来る方が多い時はゲーム中心、初心者の方が多い時は練習中心と臨機応変にやってます。 正直あまりガチだと難しいですが、上手い方でも、軽くやりたい方とか歓迎です。年齢は問いませんが上下関係はほぼ無いですので楽しくテニス出来る方歓迎です。 同じ様な名前でブログもあります、参考にしてみてください。 テニスコート確保が出来ず、しばらくお休みしていましたが再開いたします。 色々とメンバー応募頂き、非常に幅広いレベル・年代の方に参加いただいております。 最近は年齢層が若くなってますので、30代40代是非お応募、待ちしております。 まずは、雰囲気を見て頂ければと思いますので見学会・お試しでどうぞ! 後、お問い合わせありましたがお一人でのご参加でも大丈夫です、ぜひボッチでご参加ください! ※そうそう写真・動画ではおっさんばかりですが女性の参加者もいらっしゃいますのでご心配なく、まだまだ、新しい仲間を募集してます。

更新日:6月21日 21:19

ボドゲクラブ〜ボードゲーム&人狼で遊ぼう〜

ボードゲーム

TRPG

人狼

評価 0件

東京都

🐶ボドゲ未経験の社会人が始めた【ボードゲーム&人狼サークル】です☆彡 10,20代限定*同年代ボードゲーム&人狼サークル♪ お菓子を食べながらボードゲームで遊びます!わいわいできるゲームからじっくり考えるゲームまで幅広く楽しめます😊 10代、20代限定のサークルです!20~25歳くらいのメンバーが多いです。 多少の年齢差はあるかもしれませんが、29才以下限定という制限を設けて活動しておりますので お互いに気を使うことなく活動を楽しんでいます! 学生の方も多いので是非お気軽にご参加ください(^^)/ サークルの雰囲気としてはあまりパリピな人はおらず、管理人含めて落ち着いた雰囲気の方が多いと思います。 管理人自身人見知りなところがあるので、そういった人でも楽しめるように工夫して運営しています(^^♪ 参加しようか迷っている方がいらっしゃいましたら、とりあえず是非一度活動にご参加してみていただればと思います また、何か疑問点等ありましたら細かいことでも是非メッセージでお問合せくださいませ! ご覧いただきありがとうございます😊 ボドゲクラブはボードゲームや謎解きなどのサブカルチャーを中心とした、 友達、仲間づくりのためのサークルです。 休日など暇な時に遊びたい! 新しい友達が欲しい! みんなでゲームをしたら楽しそう! と思い、サークルを作りました(^_^) 毎回初回の方が5〜10人はいらっしゃるので、安心してご参加いただけると思います\( ˆoˆ )/ 特に初心者の方や人見知りの方のサポートは手厚くしています🔰👌 また、比較的女性のメンバーも多いため、初めてでも安心して参加いただけると思います😊✨ 年齢は20代の同年代のみで、 年上下関係なく楽しくやりたいです😊 まだ設立して間もないため、身内感などやグループなども全くありません! わいわい楽しくがモットーです!! 【サークル設立の想い】 ボードゲームを通じて友達を作りたい! 趣味の合う仲間とわいわい楽しみたい! 若いうちに沢山遊んで思い出を作って色々なことをしてみたい! といった気持ちで始めました\( ˆoˆ )/ 【サークルメンバー所有のボードゲーム一覧】 カタン、モノポリー、ナンジャモンジャ、ゴキブリポーカー ツォルキン、ディプロマシー、デウス、インサイダーゲーム はげたかのえじき、タイムボム、ディクシット、ITO モダンアート、私の世界の見方、レジスタンスアヴァロン 街コロ、5本のキュウリ、タイムストーリーズ、お邪魔者 他多数 ~~~以下注意事項等~~~ ※必ずご一読いただきますようお願いいたしますm(__)m ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇ボドゲクラブの参加条件 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・性別問わず10代、20代の方 ※年齢制限のないボードゲームサークルも運営してます 30才以上の方や、幅広い年齢層の方と交流したい!という方は下記リンクをご覧ください https://tunagate.com/circle/32401 ・勧誘・営業目的ではない方 ・出会い目的ではない方 ・時間やマナーを厳守できる方 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇キャンセルについて。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ キャンセル自体は全く問題ありません! ただし、キャンセルされる際は、必ずご連絡下さい。 連絡なしのキャンセルは次回以降の参加をお断りすることがあります。 キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合はもありますので、 可能な限りお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇途中参加、途中退室について。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 途中参加、途中退室はされても、全く問題ありません。 ご予定に合わせて、参加して頂ければと思います。 途中参加、途中退室の時間を事前にご連絡下さい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇禁止事項について。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 下記の行為は禁止です。 1回のみでも退会とさせていただくことがあります。 ・サークルの雰囲気を乱すような言動。基本的に初対面の方や仲良くない方とは敬語で話しましょう。 ・サークル内でのグループの作成や運営、他グループ、サークル、イベント等への勧誘。 ・連絡無しのキャンセル 何かトラブルなどありましたら、小さなことでも管理人までご連絡お願い致します。 また、上記以外の理由でもサークル運営に支障をきたすと判断した場合は、管理人の権限で退会処分とさせていただく場合があります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇参加したい方はメッセージをお願い致します! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 基本的には1日以内にお返事を致します(^^) ここまで見て頂き、ありがとうございます! あなたのご参加をお待ちしております!

更新日:6分前

【朝活】押上ゆるカフェ勉強会

勉強会

友達づくり

朝活

評価 0件

東京都

週末の朝に 勉強したい社会人が 押上駅周辺のカフェで 自由に自習や仕事をして 自分時間を有意義に楽しむ会です 社会人ならどなたでも!30代~40代の方も大歓迎♪ 初参加の方も気軽にご参加ください♪ 本業のスキルアップ、資格の勉強、、PC作業、複業(副業)、読書など自習なら何でも! ※周りの迷惑になるような大声での私語、電話、営業、その他迷惑行為などはご遠慮ください。 遅刻、途中退席OK。自分のペースでどうぞ♪ 【こんな人におすすめ】 ・何かしたいけど休みの日はダラダラ過ごしてしまいがちな人 ・社会人になっても学び続けたい人 ・時間の融通がきく勉強環境が欲しい人 ・ともに成長する勉強仲間が欲しい人 ・学習を習慣化させたい人 【開催場所】 エクシオールカフェ東京ソラマチ店 ※ソラマチにエクシオールカフェは2か所ありますのでご注意ください※ https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/1210/ ◇東武伊勢崎線(スカイツリーライン)東口:徒歩約1分 ◇押上駅:徒歩約5分 ◇営業時間7時~23時 ◇電源あり ◇座席数66席 ◇禁煙(店内に喫煙ルームあり) 【開催時間】 8時半~11時半 ◇遅刻、途中退席OK→途中参加の方は空席に限りがありますのでご了承ください。 【料金】 イベント料金はありません。 各自の飲食代のみご準備ください。 【当日の流れ】 ①事前案内 ▶当日に主催者の席や特徴のメッセージ送信します。現地集合♪ ②受付 ▶主催者へ一声だけお声がけください。→勉強開始(自由席) ③終了前案内 ▶開催者から終了10分前のメッセージ送信 ④終了ガイダンス ▶せっかくなので一度集まって簡単に勉強内容や成果を共有しましょう♪ 終了ガイダンスの参加は任意です。初参加の方はできるだけお集まりください♪ ⑤解散 ▶もちろん引き続き勉強するのもOKです 【主催者情報】 36歳男性 既婚、2児のパパ 2度の育休経験あり もっともっと自己成長したいけど、家にいるとなかなか勉強する気になれないことから この勉強会を主催しています。 本業の仕事や資格の勉強のほかに最近は趣味で腸活の勉強もしたりしています! 自己成長意欲のある方と一緒に学習できると嬉しいです! ゆるゆるっと勉強習慣を手に入れたい方、参加お待ちしています♪

更新日:2025年7月21日 17:06

【平日昼/女性限定】東東京で遊ぼう!

友達づくり

雑談

カフェ会

評価 0件

東京都

数あるサークルの中からご覧いただきありがとうございます😊 主催は東京の東側に住んでいる40代主婦です。ゆるくリモート事務と、たまにイラストの仕事もしています。 主に平日の日中に時間があるので、ちょっと近場で遊べる仲間がいないかと思いサークルを立ち上げました! 主婦の方、平日お休みの方、フリーランスの方、学生さんなど?隙間時間で気軽にちょっとお茶でも散策でもしませんか😊 活動エリアは主に、台東・墨田・荒川など。でもイベント内容によっては遠征もあるかも?みなさんの希望も聞きたいです! 🫶こんな人に参加してほしい! (1つでも当てはまればぜひ😊) ・同じ日々の繰り返しでつまらない ・何か楽しいことをしたい ・気兼ねなく話せる女友達が欲しい ・情報交換したい ・下町好き ・昭和好き(文化、芸能、音楽など) ・音楽や演劇などエンタメ・アート好き ・お祭り好き ・日本文化好き ・美容・健康好き ・テラス席が好き ・お酒が好き ⚠️参加ルール ・女性限定 ・違う価値観も否定せず、仲良くしましょう ・勧誘全般NG!宗教、マルチ商法、保険、他サークルなど、諸々勧誘活動は禁止します みんながのびのびできるサークルにしたいと思います! よろしくお願いします!

更新日:2025年10月6日 21:09

テニスサークル⭐︎swing!

評価 0件

東京都

みんなで一緒にテニスしませんか?^ ^ メンバーは基本20代で、テニスコートが取れる時に開催してます♪ はじめまして、Swingです😊🌈✨ 一緒にテニスしませんか?✨ メンバーは基本20代で、 テニスコートが取れる時に開催してます♪ 気軽に遊びにきてください🙆‍♀️✨ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 月に2〜6回程度開催 曜日限らず 都合の合う日程だけ参加OK! 単発での参加も歓迎致します^ ^ ◎開催趣旨 社会人になってテニスできる場所がなく、テニスをしたい人、やってみたい人と共にテニスできたらと想い始めました! 楽しくやるのはもちろんのこと 怪我のないように、やるときは全力でやる!声をかけ合いながら、みんなで楽しみましょう♬ ◎参加者の特徴 参加メンバーは年齡も職業も個性もばらばらですが、とにかく明るくて元気な人が多いです♪ ご自身のご都合に合わせて是非、一度遊びに来てください^ ^ ◎条件 ・テニスをしたことないけどしてみたい ・やりたい時だけテニスしたい ・テニスしたいけどするところがない ・小学校や中学校の体育での経験程度 ・テニスが好き ・やるからには楽しみたい ・社会人 当てはまる方であれば、誰でも大歓迎です😊 男女共に募集してます! ◎流れ ・人数が揃うまでラリーや各自準備運動 (ラケット持ってない方は貸出も可能です) ・自己紹介・説明 ・参加者の経験などを考慮してチーム分け ・サーブ練、ゲーム ◎持ち物 ・外履き ・運動着、タオル ・飲み物 ・ラケット(持っている方はお願いします) ◎参加費 500円〜1000円 🔷◎注意事項 周りの方が不快になるような発言,輪を乱す行動をする方等の参加はお断りしております。 開催時、初めて参加される方は毎回数名来られるので、初回時も気軽に参加できると思います✨ お子様やお連れ様がいる場合には、最初にその旨を教えてください。 怪我は大変恐縮ですが自己責任でお願い致します。 最後までお読みいただいてありがとうございます😊 その他ご質問などありましたら、ご連絡ください✨

更新日:3時間前

暮らしのダウンサイズ同好会

食事会

雑談

勉強会

11件

東京都

「サステナブル・エシカル・ミニマリズム」をコンセプトに遊ぶ会です。パッと見「意識たかい系」にみられがちですが、運営者個人的には「遊びとしてもけっこうオモロイ」と思っています。10年以上ライフスタイルを研究し続けてきた暮らしオタクの運営者がゆるりとアテンドします。一緒に楽しく過ごしましょう! —————————————— 🌿こんなかたに合うかも —————————————— ・健康的で持続可能なライフスタイルに興味がある ・環境や社会のことは気になるけど何をしたらいいかわからない ・サステナブル/エシカル/ミニマリズムな世界観が好き ・周りから「意識たかい」と言われてさみしくなったことがある ・知らない世界を知っていくことが好き ・いつもと違う体験をしたい などなど大歓迎です! ————————————— 💛大切にしたいこと ————————————— 「それぞれのスタイルを尊重し合う」ことを大切にしたいです。個人によってサステナブル・エシカル・ミニマリズムの感覚や立ち位置は異なります。サークル内では、正誤や優劣などのジャッジはしません。つよい言葉や態度で考えをゴリ押しするようなこともNG行為とします。「こういう方法や考えかたもあるんだな」と選択肢を広げる感覚でご参加ください。 —————————————— 🙋運営者について —————————————— ・フォロワー約3,000人の暮らし系SNS運営 ・電気代 毎月¥1,500程度 ・整理収納アドバイザー1級 ・ユニバーサルマナー検定1級 ・完全菜食歴4年(今後ペスカタリアン化の可能性あり) ・フレンドリーでさっぱりした性格 ・自分のライフスタイルがだいすきです笑 今まで色々やってきて1人では愉しみ尽くした感があるので、これからは仲間と一緒にできることを体験していきたくてサークル作ってみました。一緒に楽しく時間を過ごせたらうれしいです。 —————————————— 🙏NG行為 —————————————— 本サークルでは以下をNGとします。 ①勧誘/ナンパ目的の参加 ②第三者からみて不快な言動 ③体調不良をがまんすること ④連絡先の交換 ※知り合って間もなくの連絡先交換は異性/同性問わず一律NGにしてます。どうしても連絡する必要があればつなげーとのDMをご利用ください。もしくは自分の連絡先を伝えるだけで判断を後日の相手に任せるようにしてください。運営者自身が連絡先をすべて断るタイプなので、同じように堂々と断ってokです!連絡先交換した先のいかなる状況も本サークルは一切責任をもちません。 ※NG行為を含め本サークルに合わないと見込まれる方には運営からお声がけさせていただきます。関係改善の見込みがない場合は、お互いにこれ以上のご縁がないと判断し、つなげーと本部に報告の上サークル退会処理をいたします。 ※イベントにご参加いただいた時点で上記すべてに了承したこととみなします。

更新日:6月12日 6:50

週末カメラ部@関東

芸術・アート

カメラ・写真

カメラ・撮影会

評価 0件

東京都

## 追伸 2022/07/26 募集を一旦ストップします。 ## 基本情報 東京を拠点に30人前後で活動中。2016年に創立。学校のクラスメイトのようなアットホームな雰囲気が特徴🍀 ホームページ:https://makefriendswith.wixsite.com/weekendcamera instagram:https://www.instagram.com/weekendcamera ## サークルの趣旨 こんな気軽なやり取りができる仲間を作りたいのです A「来週土曜日、●●に写真撮りに行こうと思うんだけど・・・」 B「何それいいね!俺も行きたい」 C「私も行けたらいこうかな」 D「今回は予定あるからパスで」 ・・・ A「こんな写真撮ってきたよー」 E「おぉ!」 他にも関東近郊のカメラサークルはたくさんありますが、 このサークルの特徴は、学校のクラス程度の少人数制をとっており、イベントを抽選参加制にするようなことは基本的にしません。 参加したい時は必ず参加できるような仕組みにしています。 そのため、追加募集は参加メンバが減ってきたときに数人だけしてます。 活動は関東近郊となりますが、たまに遠征します。大体年に1,2回旅行企画があります。 管理人がイベントを立てて参加を募集する形式となりますが、 アイディアを色んな人で出しあっていきたいなぁと思っています。 カメラに興味があって本格的に始めたい!という場合も、カメラさえ持っていればOKです。 最近はフィルムカメラ持ちも増えてきました。 このサークルへの参加条件は以下のみとなります。 ●Facebookグループに参加できる方  ⇒本名必須のSNSで素性を明らかにします。可能な限り参加者の不安を取り除く為の処置となります。 ●勧誘目的や出会い目的ではない方  ⇒とにかくトラブルは面倒です。もし発覚した場合は状況確認後に除名などの処置を取ります。 なお、Facebookのグループはプライベートグループとして外部に公開されないようにします。 また、イベントの雰囲気を新規メンバにも理解してもらえるようグループページは充実させます。 このサークルは、以下のような方にオススメです。 ★気の合うカメラ仲間を探している ★新しい目線のカメラスポットに行きたい ★でも社会人サークルに入るのは不安だ・・・ 一緒にのほほんとした安心できる仲間、作っていきませんか? 興味を持ってくれた方は、メッセージくださいm(_ _)m なお、ネットワークビジネスや宗教関連の勧誘は固く禁じます。 発覚した場合は、即除名の処置を取らせていただきますので、ご遠慮願います。 ## 遍歴 週末カメラ部@関東=履歴============ 2016/05/12 「週末カメラ部@関東」発足 2016/06/05 【第一支部】初回イベント開催(参加者7名) 2016/06/06 【第一支部】現在 男性9名、女性9名の18名 2016/06/11 【第一支部】第二回イベント開催(参加者4名) 2016/06/12 【第一支部】メンバ20名達成!(新規メンバ募集停止) 2016/09/19 【第二支部】週末カメラ部 第二支部を結成 2016/09/29 【第二支部】早くもメンバ10名達成!男性4名 女性6名(ほぼ20代) 2016/10/20 【第二支部】現在 男性6名、女性10名の16名 2016/10/22 【第二支部】第一回イベント開催「ぶらり谷根千」 2016/11/03 【第二支部】第二回イベント開催「文京菊まつり」 2016/11/13 【第二支部】メンバ21名達成!(新規メンバ募集停止) 2016/12/04 【合同】第一支部と第二支部合同イベントを初開催 2016/12/31 2016年は第一支部でイベント13回、第二支部でイベント3回開催、合同で1回を達成! 2017/01/15 【第一支部】第一支部に欠員が出たため追加募集開始(4,5名程度) 2017/01/23 【第一支部】募集締め切り(5名追加) 2017/03/23 【関西支部】新規設立! https://tunagate.com/circle/8270 2017/04/28 【第二支部】第二支部に欠員が出たため追加募集開始(3,4名程度) 2017/05/19 【第二支部】募集締め切り(4名追加) 2017/10/03 【関東】第一支部/第二支部を1つにまとめ、3,4名程度追加募集開始⇒終了 2018/02/26 【関東】3,4名程度追加募集開始 2018/03/03 【関東】募集締め切り 2018/08/15 【関東】3,4名程度追加募集開始 2018/08/27 【関東】募集締め切り 2019/02/23 【関東】3,4名程度追加募集開始 2019/02/26 【関東】募集締め切り 2019/10/05 【関東】4,5名程度追加募集開始 2019/10/15 【関東】募集締め切り 2020/05/04 【共通】公式インスタグラム開設 https://www.instagram.com/weekendcamera 2021/12/29 【関東】追加募集開始 ===============

更新日:2024年1月15日 11:20

勉強戦士

勉強会

読書会

カフェ会

評価 0件

東京都

~前置きと設立の経緯~ 転職に伴い9月半ばから東京都民になった管理人です。 皆さん勉強してますか? [勉強] 学問や芸術を学ぶこと。物事に精を出すこと。努力すること。等々… だそうですよ。自分は資格の勉強をしていますが、最近ちょっと能率が下がっているのを実感しております。ゲームでもわりとぼっちプレイの自分ですが、 [ソロプレイで詰まったらマルチプレイ] …というのが近年のゲームの常識です。たぶんそのうち似たような諺ができます。たぶん勉強も一緒です。 ということでRPG脳な自分は仲間を作ろうと思い、サークル設立に至りました。 ~目指すところ~ 「アットホーム」なんてただの内輪ノリだと思っている闇属性な自分です。 あと「気軽に参加」もたぶん幻です。初回くらい緊張してこい。自分もするから…。 そんくらいの距離の詰め方のがよくない?w 作りたいのは「みんなで楽しむサークル」というより「各々が目的や志を持ったギルド」です。 サークルよりギルドの方がなんかカッコよくない? 目的はズバリ 「勉強時間の確保をルーティン化する」 です。 共感してくれる人がいましたらぜひ一緒に頑張りませんか!!!! ~活動内容と募集する人のイメージ~ 仕事・副業・作業・趣味活・読書などなど… 分野は問いません。勉強っぽいことなら何でもいいです。 とりあえずそういう時間の確保が難航している人を募集します。 年齢性別職業等は問いません、。 友達がいないと勉強できないような人でなく、各々が戦士であれ…。という意味をサークル名に込めましたので、参加者が1人でもいたら開催します。 スタンスとしては「〇日の〇時に〇駅前のカフェで勉強するけど、参加する人いますか!」みたいな感じで、管理人以外も企画していいです。 その企画に対して、「〇時だったら/〇駅だったら行けます」とかそんな感じで参加者間で調整していけたらと考えています。 自分は素人なのであんまり細かいルールを設けたり大所帯にする気はないです…。なあなあでやっていきたいです。 一応初回だけは管理人主催のやつに来てもらおうかなーと思います。 ~基本的な活動場所や日時~ 日時場所は上記の通り、参加者間の相談でやっていこうと思います。 基本的には東京23区圏・川崎・横浜らへんの方を募集します。 場所は参加者間で相談しようと思いますが、カフェかファミレスを考えています。 管理人は土地勘が無いのですが、大田区の蒲田周辺に住んでおります。 基本的な時間は平日の18~23時くらいまたは土日の終日で、毎度日程調整しましょう。 土日だけ参加や暇なときだけ参加もOKです。 欠席、遅刻、途中退出等は自由ですが、お互い連絡は取り合っていきましょう。 勉強1時間→休憩10分みたいなサイクルを作れるのが自分の理想ですが、その辺も実施しながら調整していきたいです。 禁止事項はみんなが嫌だと思うことです。 読んでいただきありがとうございます。 わりと闇属性な自分ですが共感していただけたらぜひ管理人まで連絡いただきたいです。 よろしくお願い致します!!!

更新日:2025年8月17日 12:12

着付サークル月キモノ🌔

芸術・アート

着物

評価 0件

東京都

月キモノ🌔【簡単着付ワークショップ毎月開催!】つなげーとの皆さんこんにちわ 主催の月キモノ🌔です。 月に一度はキモノを着よう‼というモットーで、毎月着付のワークショップを開催しています。 基本の着付、お太鼓の結びかたを一人で着られるようになりませんか? 帯を結ばず、簡単に仮紐で着られるようになれます!教室というよりは超ゆる~い友達感覚のサークルを主催します。 ちょっとでも興味があって着物ってなんかイイナーと思ってる方ぜひぜひ軽い感じで参加してください✨ 1回目のワークショップは浴衣を!もうすぐ夏祭りや花火シーズン、浴衣を着てお出かけしませんか? お手持ちの浴衣、帯、着物等持参下さい。これから買いたいんだけどという方、当日は持って来られないという方にはレンタルもご相談に乗ります。浴衣以外でも対応します。 詳細はYまでお気軽にお問合せください★どなたでもどうぞ!皆で着物別嬪目指しましょう🎵 ※女性限定です ※子連れ参加OK!(おもちゃ持ってきてね) ※主催者は労働大臣認可着物着装師、全日本きものコンサルタント免許保持者ですが本業ではないので、ゆるゆると参加者方々と一緒に楽しみたいと思います。 ✳キモノで集合イベントも色々企画していきまーす

更新日:2022年6月3日 22:18

奥いけ【アート鑑賞&読書会】

絵画・アート

映画

読書会

2件

東京都

ファインアーツ(絵画や建築・音楽など)を楽しみ、 みんなで感想などを「おしゃべりして」楽しむためのサークルです。 また映画の他にも、将来は演劇や写真など、 広く芸術と言われる分野もカバーしたいと考えております。 さらに欲張り、工芸品(焼き物や書や骨董品など)についてもフォローしていく予定。 とにかく、アート鑑賞全般について、 みんなで楽しんでいきましょう! お楽しみに!! 美術鑑賞というと、敷居が高いと感じてしまう方がいるかもしれません。 興味はあるけれど、知識が必要じゃないかと思う人もいるかもしれません。 そんなことは全然なくて、ただ自分の直感を大切にして観て楽しんでいけば良いだけなんです。 (もちろん背景知識などがあれば楽しみのバリエーションも増えるでしょう) また当サークルは美術の高尚な勉強会ではありません。 絵画・建築・音楽・工芸・その他の芸術などに、興味関心のある人。 そんな人どうしでの「おしゃべり」を楽しむ会なんです。 (ついでに言うと、おしゃべりで知識もゲットできるんです!) つまり、アート好きで繋がり、交流ができる「場」にしていくのが目的のサークルです。 ちなみにこのサークルは、読書会(「奥池袋読書会」&「人文書リーディング・テーブル」)から派生した分科会です。 アート好きや本好きの皆さんが楽しんでいける。 そんな「コミュニティ」になって欲しいとねがっております。 なお活動場所は東京となっておりますが、新型コロナの影響もあり、 オンラインでの活動を展開していく予定です。 将来的には、リアルとオンラインの二本立てにしていけたらと考えております。 アート好きの皆さん、おしゃべりメインで楽しんでいきましょう。 当サークルに興味を持たれた方は、下記のサイトもご覧ください。 読書会など、その他の活動についても説明しております。 https://www.okuikebukuro-dokusyokai.net/

更新日:2024年3月27日 23:50

モルミン

友達づくり

スポーツ全般

アウトドア

評価 0件

東京都

モルック✖︎友活サークル "モルミン"です😊 "気持ちよく友達を探せるコミュニティNo1"をスローガンに活動しています。 モルック✖︎友活を主軸に、軽いスポーツや軽食を楽しむところから新しい出会いを始め、参加者がその後深い関係を築けるようなコミュニティを目指しています。 【モルミンの活動って??】 ・お1人参加/初参加大歓迎 ・毎回4名〜都内の公園を中心に交流 ・気軽に持ち物なしで楽しめる! ・スポーツとはいえモルックだから女性でも安心 ・1度参加された方限定でさらに仲良くなるため のイベントもあり! 【どんな人に向いてる?】 ・新しい活動や趣味を見つけたい方 ・人脈を広げて信頼できる友達を作りたい方 ・安心してイベントに参加したい方 ・どんな人に対してもリスペクトのある方 【応募条件】 ・年齢が20代もしくは30代の方 ・人が嫌がることをせず、リスペクトのある方 ・前向きに活動いただける方 【参加費】 ・基本のモルック✖︎友活は1500円  →運営が場所取り、軽食、自己紹介シート、モルック等事前準備はすべて行いますので手荷物無しで参加いただけます😊 ※オンラインの無料交流会等も企画予定です。 ※その他イベントごとに参加費は異なります。 【コミュニティポリシー】 以下に該当する方はイベント参加をお断りしています。守れない方は退会処置となります。 ・上記応募条件を満たしていない ・社会人として相応しくない身なり、風貌、言動の方 ・ビジネス・宗教・他サークルの勧誘 ・迷惑行為等からサークル運営を乱す方 ・苦情の多い方、キャンセルが多い方 ・その他、主催者がサークルメンバーとしてふさわしくないと判断した方 【その他】 ・事故・トラブルは自己責任です。  →ですが何かあれば運営にご相談ください。

更新日:2024年12月28日 8:44

エンタメ朝カラ部

カラオケ

食事会

3件

東京都

初めまして♪♪ カラオケ仲間を探していませんか? 年齢制限や性別分けで困っていませんか? 歌って終わりの会で寂しくありませんか? 食事もしながらワイワイ楽しみませんか? ウチのコミュニティの特徴は 年齢制限なし!!  歌うだけでは終わらせない!!! カラオケも食事も会話も楽しまめます♪♪ 『日本初』朝カラコミュニティ! MVPを決めたり、クーポンを配布したり 賞金大会を開催しているカラオケコミュニティ!! 他コミュニティとは少し違い 仲間の輪を大切にどんどん拡大・成長している 【エンタメ朝カラ部】です🎉 皆さんの、おかげさまで コミュニティメンバーが ついに300名に到達しました✨✨ 大切なのは【カラオケを楽しむこと】 価値観は人それぞれ。 純粋に楽しめる仲間の輪を一緒に広げましょう! イベント開催場所は 『池袋』『大宮』がメインとなります。 当日のドタ参加も大丈夫ですが イベント当日の 8:30までに申請頂くと 開始の9時までに対応が 出来ますので スムーズに開始出来ます!! 過去には 13名の方のご参加 ・妊婦さん ・ピアニストさん ・エステティシャン ・劇団員 ・キャバ嬢 ・休職中の方 ・FIREされた方 ・中国語の先生 ・声優 など、 バラエティに富んだ 顔ぶれになりました💥 朝カラは 参加人数が増えたら、 部屋分けるので 大体一部屋5名くらいに 調整します (お店の空き状況で分かれられない場合もあり) 【参加費一覧】 ①朝カラ  1400円 ②ランチ会 1000円  ③昼カラ  2300円(平日) 2700円(土休日) 朝カラ、昼カラの参加費を高めに設計してあるのには理由があります!! ・賞金付きイベント開催 ・割引制度の導入 ・仲良しグループの作成 ・交流グループの作成 ・朝以外の昼カラ 夜カラの開催(池袋開催) ・子供食堂への寄付 ・海外IPO団体への寄付 などなど 様々なエンタメ要素を盛り込んでいます♪♪ 当日のドタ参加🆗ですが 8:30までにご連絡頂くと ご対応し易いです‼️ (それ以降は、反応が遅れる場合があります) 基本はランチ会まで セット参加で考えてますので 朝カラのみ、の場合はご連絡下さい٩( 'ω' )♪ 現在は女性メンバーは 増強キャンペーン中と言う事で 初参加の女性の方で お友達さん(女性) と一緒ご参加頂来ましたら お2人合わせて 朝カラ 1400円 お一人分の料金で ご参加頂ける様に しました🐈 朝は苦手だけど、 ランチ会なら 参加出来るよ〜って 方も、是非♪♪ 何気に 朝から、カラオケをするって こんな頭のおかしい会ですが 来て頂ける方は、 その分、 本当に歌が好きな方しか 集まらないので、 作って良かったな〜って しみじみ思ってます♪♪ 歌って終わりの会と言うより 交流をメインにしてるので 歌好きなら、 上手い・下手などは関係ない‼️ コミュニティメンバーは、 随時募集してますので お気軽にメッセージ下さい♫ 趣味から始まる、 仲間作りして行きましょう〜♪♪ お気軽にお問合せ下さい!!

更新日:2月7日 2:03

旅撮-Tabidori- Tokyo

カメラ・撮影会

旅行

散策・散歩

評価 0件

東京都

☆テーマ「カメラ片手に旅に出かけませんか?」 写真好き・旅好きが運営している、 東京と福岡を拠点に活動している社会人写真サークルです。 (こちらは東京拠点の窓口となります。) 人との出会いだけでなく、新しい知識との出会い、土地や文化との出会いを 自由に求める人たちが集まる場所です。 2018年9月に管理人が福岡在住の際に立ち上げたため、 ほとんどが福岡(佐賀・熊本・山口から参加の方もいます)を拠点にしていますが、 2022年4月より管理人が東京にとんぼ返りすることとなったため、 東京支部を現在立ち上げました! ☆名前の由来は? "旅"×"撮"影です。 旅する鳥(とり)にかけて、 アイコンは、渡り鳥の一種であるオオルリをモチーフにしています。 ☆活動内容は? 〇メイン 旅撮-Tabidori-企画 (福岡にいた頃は、南は沖縄から東は群馬まであちこち飛び回っていました。) 〇サブ 写真勉強会 会食を通じた交流会 (コロナでやりづらい世の中になってしまいましたが...) ☆旅撮-Tabidori-企画ってそもそも何? 写真・カメラ好きが集まってみんなでわいわい撮影をしに旅に出る企画です! カメラを始めたばかり、写真に興味を持ったばかりの頃は特に、 一人でカメラ(スマホも含め)を持って何かを撮りに行くこと、 出かけることはハードルが高く、 そもそも何を撮りに、どこに行けばいいのか迷うと思います。 そんなときに、ふらっと参加できる機会があればいいなと思い、 企画をしています! (過去の企画で撮影したものはサークルアルバムからご覧ください。) 時には(というか結構な頻度で) 星空撮影のため夜中じゅう動き回って撮影するハード企画を立てることもありますが、 休みたいときは車で寝ていても構いませんので、お気軽に参加ください('ω')ノ ☆旅撮-Tabidori-企画の頻度は? 管理人主体の企画は平均月1~2回です。土日祝日がメインとなります。 県を軽く跨ぐ遠征をすることも多いので、金曜日夜中出発もあります! (風景撮影が主なため天気を見て突発的に企画する場合があります。) メンバーになられてからは、 撮影をしに行きたい時にご自身による企画も出来ますので、 参加されたらご自由に企画ください! メンバーさん同士での交流の中から、 企画が少しずつではありますが生まれてきていますので、 土日だけではなく平日のイベントもたまにあります! ☆旅撮-Tabidori-企画の人数規模は? 撮影企画に関しては、人が多すぎると中々交流が深まらないので、 各回多くても10名程度で考えております。 ※希望多数の場合、申し訳ございませんが先着順です。 ☆活動場所は? こちらは東京支部となりますので、 東北・関東甲信越が主な撮影場所となります。 コロナが落ち着けばゆくゆくは海外へ!...が夢です。 ☆サークルの規模 旅撮-Tabidori- Tokyo:27人(2024年9月時点:福岡よりも厳選してお仲間募集中です!) (参考) 旅撮-Tabidori- Fukuoka :236人(2022年9月時点:つなげーと登録人数) ☆こんな人募集! ・一眼レフ、ミラーレス、本格的なカメラを持ってないって人でもOK! ・とにかく写真を撮ることが好きで、行ったことがないところに行って  世界を広げて行きたいフットワークの軽い方! ・写真に興味はあってカメラを買ったものの、  正直撮りに行く機会がなくて放置してしまっている方! ・これから写真、カメラを趣味にしたい方!初心者大歓迎! ・写真やカメラを通じて、交友関係を広げていきたい方! ・人との交流を厭わない方!(←これが一番大事!!) ☆募集年齢等 ・性別年齢等々は不問! 初対面でも人に敬意を持って接することができる方であれば問題なしです! ※以下必読ください。 ☆参加費(会費+実費)について <会費(つなげーと利用料+基本料金) ※事前決済> ①つなげーと利用料とは(事前支払い) イベント初回参加の際、500円がかかります。2回目以降はかかりません。 (つなげーとのサービス開始初期のころはなかったのですが...  初回参加の際だけ申し訳ございませんがご負担のほどよろしくお願いいたします。  気づいたら290円から値上げされていた...。) 詳しくは下記「つなげーと利用料について」をご確認ください。 https://tunagate.com/articles/faq/make-events/tunagate-fee ②基本料金(事前支払い。つなげーとからの参加の場合) 一律1,000円と設定させていただきます。 ※ドタキャン対策、不当な勧誘行為等が起きないよう、 サークルの目的に合わない人をふるいにかけるため設定しております。 サークルの治安維持のためご了承ください。 <実費> ③実費割り勘(※発生する場合、参加後支払い。) レンタカー・カーシェア料金、宿泊代金、シェアスペースの利用料など 企画者が先行して支払うものが発生する場合に発生します。 基本的には解散後に算出し、後日支払いでお願いします。 現地集合現地解散などの場合は計上いたしません。 ~サークルに参加したい!と思っていただいた方へ~ <参加方法> ・先日付のイベントが立っている時にはメンバー申請ボタンがあるのでそちらから参加申請ください。 ・イベントが企画されていないときは、お問い合わせください。 <連絡手段等> ・初めてイベントにご参加されるまでは、  つなげーと内でメッセージのやり取りをさせていただきます。 ・まずは、イベントに参加予約をしてみましょう!!  (所属しているだけでは意味がないです。) ・参加いただいた回に、別途次回参加に向けたご案内をいたします。 ※なお、インスタグラムやツイッター、私が直接知り合ってご招待した方など、 様々な媒体を通じて当サークルへ参加される方もいらっしゃいますので、 ここにメンバー登録をしている人だけがサークルメンバーというわけではないので ご承知おきください。 ※勧誘の目的を伝えないブラインド勧誘は【違法行為】です。 また、つなげーとでは利用規約(禁止行為1項の7)の連鎖販売取引・ ネットワークビジネスの営業行為、勧誘行為、だけではなく 【ネットワークビジネス会員の利用】そのものを禁止しておりますので、 見かけられた際には管理人にお伝えくださいませ。 ※その他、迷惑行為をされた方、当サークルの趣旨にそぐわない方は 退会させますので、もしそのような目に合われた方は遠慮なくご相談ください。 種々至らないところもあるとは思いますが、 少しずつイベント等もブラッシュアップをして、 より良く楽しいものへとしていきますので、 ご興味をお持ちいただいた方は是非お問い合わせくださいませ! どうぞよろしくお願いします。 【サークル設立の想い】 <コンセプト> 「ふらっとカメラ片手に旅にでかけるとき、仲間がいたらより楽しい!」 こんな経験が大学時代に入っていた委員会でありましたので、 社会人になってからも同じ楽しさを味わえる環境を作ろう!と思い、 このサークルを作りました! 写真を見るだけではなく自分で行って、自分の手で撮るまでの道中を 楽しんでいただければと思います(/・ω・)/ <管理人の紹介> 現在の愛機はsonyのα7Ⅳとα7Rⅲのフルサイズ2台体制です。 <ボディー変遷> Canon EOS 8000D ⇒Canon EOS 8000D + Canon EOR RP ⇒Canon EOS RP + Sony α7Rⅲ ⇒Sony α7Rⅲ ⇒Sony α7Rⅲ + Sony α7Ⅳ(Now!) (コンデジにも手を出しました。) 大学時代には卒業アルバムを作っており、 それから写真をちょくちょく撮るようになりました。 カメラ知識は多少はインプットしているつもりなので、 お伝えできるものはしていきたいと思います! ただまだ未熟な部分がたくさんあるので、一緒に学んでいければ嬉しいです!

更新日:4月6日 11:19

2025年スケジュール帳デコ&目標設定カフェ会

ワークショップ

評価 0件

東京都

ワクワクした自分の人生を創り出すカフェ会🍰☕️ 意図的に生きる手帳作り❣️ 2025年の手帳なので、2024年年末までの期間限定のサークルになりますので、ご了承下さい! 2025年のスケジュール帳をカスタマイズして、自分らしい人生を来年からはじめる準備をしませんか? このカフェ会は、1時間半で2部構成になっていますが、そのままおしゃべりをしたい方は、少し残ることもできます。 第1部📖 スケジュール帳作成 約30分 2025年のスケジュール帳を作ります。来年のスケジュール帳が決まってる方、持っている方は、ご持参ください。 カスタマイズは、自由にやってもらいますが、はじめての方ややり方がわからない方のために、見本を用意してあります。 2025年のスケジュール帳や筆記用具もこちらで用意しますが、使いたいこだわりの筆記用具や手帳がある方は、参加費から材料費を引かせていただきます。 第2部📖 自分にとっての正しい目標設定  約30分 22個の質問を通して、あなたにとっての正しい目標を見つけます。 やり方は、リサーフェシングワークブックの練習を使います。 やり方はその場で説明しますので、ご安心ください。 最後にワクワクした目標が見つかります。 終わり次第、お茶タイムです。 自由にお話ししたり、感想を話したり、目標を共有したりできるお時間になります。 時間になったら、解散になります。 いつもと少し違うカフェ会、ワクワクした2025年を探求したい方、自分の目標やビジョンを見つけたい方、未来の計画に興味がある方のご参加をお待ちしています。 意図的に生きるために、自分の人生の目標を見つけたり、新しいチャレンジをしたい方は、個別でも受け付けていますので、今回のカフェ会に参加したいけど、スケジュールが合わない方は、私に直接メッセージをください。 参加費は、現地支払いです。 材料費なども含めて、3500円 手帳持参の方は、2500円になります。 都内のカフェで開催です。 カフェ代は別途かかり、各自でご注文ください。 カフェ会に参加して、持ち帰れるものは、 ◎ワクワクした未来の展望 ◎自分でカスタマイズした2025年のスケジュール帳 ◎意図的に生きることを学ぶ小冊子 初めての試みなので、参加募集が少人数になります! *アバター®、リサーフェシング®は、スターズエッジ社の登録商標です。すべての権利は同社が保有しています。

更新日:2025年5月10日 11:48

散策サークル

散策・散歩

食べ歩き

カメラ・撮影会

26件

東京都

休日は関東の観光地や綺麗な景色が見れるところを散策しましょう🎵 閲覧ありがとうございます😆 私たちのサークルは休日に関東地方を中心に散策をしています(^○^) 普段の活動は四季折々(紅葉、花火、夏祭り、イルミネーション、お花見、七福神巡り、節分、いちご狩りなど)のイベント、有名な観光地などを散策しています! 散策後は交流も兼ねて皆でお食事をしたりします😋主観的な企画内容にならないように皆さんに行きたいところを聞かせてもらっています👂️ ご意見がありましたら、お気軽にご連絡ください😁 以下のような方たちが参加してます! ・散策をしたい方 ・友達を作りたい方 ・職場と家の往復で1日が終わってしまう方 ・カメラを使う機会を増やしたい方 ・カメラはないが写真を撮るのが好きな方 ・SNSに載せる写真がほしい 方 など(о´∀`о) 勧誘、ナンパなどの迷惑行為をする方は募集していません(^w^) 親睦を深めるために散策以外にも色んな企画(飲み会、カラオケ、スポーツ、サバゲー、ボードゲーム、映画鑑賞会など)をしようと考えています☺️ 毎回初参加の方が多く、自己紹介する時間を設けているので、人見知りする方や1人で参加される方も安心してきてください🎵 仲間外れにならないように少人数のグループ分けなどもすることがあります🤗その他に全員が仲良くなれるような案がありましたら教えてください🙏 少しでも興味があったら気軽に連絡してください(^-^)/ 【活動予定】 「国営ひたち海浜公園」「江の島」「鎌倉」「あしかがフラワーパーク」「軽井沢」「秩父」「山中湖」「東京ドイツ村」「箱根」「伊豆」「熱海」「草津」「日光」「高尾山」「お台場」「川越」「国営昭和記念公園」 【活動履歴】 「川越氷川神社」「サンシャイン水族館」「アートアクアリウム」「浜離宮恩賜庭園」「江の島」「よみうりランド」「国営昭和記念公園」「御岳渓谷」「神宮外苑」「旧古河庭園」「六義園」「エビスビール記念館」「恵比寿ガーデンプレイス」「東京ミチテラス」「COREDO日本橋」「KITTE」「東京駅」「丸の内仲通り」「小網神社」「茶の木神社」「水天宮」「松島神社」「末廣神社」「笠間稲荷神社」「椙森神社」「寶田恵比寿神社」「日本橋七福神巡り」「明治神宮」「LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 」「DESIGN FESTA GALLERY」」「イタリア街」「イタリア公園」「カレッタ汐留」「SL広場」「上野東照宮」「国立科学博物館」「川崎大師」「工場夜景」「くまのプーさん展」「bunnkamura」「MAGNET CROSSING VIEW」「新宿御苑」「南池袋公園」「法明寺」 【サークル設立の想い】 3年前にカメラを購入してから旅行や観光に行くのが好きになりましたが、当時はカメラ仲間がいなかったのでカメラサークルに入部しました。サークルでは初対面の方でも共通の趣味などですぐに仲良くなる環境があり、私は自分でもこのような環境を作りたいと思い立ち上げました。 では、なぜカメラサークルではなく散策サークルにしたのか疑問に思う方もいるでしょう。理由はカメラサークルだとカメラを持っていない旅行などが好きな方が入部しづらいと思い、散策サークルにしました。 これからカメラを購入したい方、まだカメラが好きではない方などにカメラの良さを知ったもらうためでもあります。逆に私も皆さんの趣味を共有したいと思っています。散策以外にも親睦を深めるためにカラオケや食事会、DVD鑑賞会、スポーツなど企画したいと考えております。

更新日:2024年10月17日 21:15

『✨😊🀄️わきあいあいに麻雀しよう♪初心者・女性も大歓迎♪♪♡🔰😊✨』

麻雀

友達づくり

食事会

評価 0件

東京都

『わきあいあいに麻雀しよう♪初心者・女性も大歓迎♪♪♡』は麻雀、飲み会等、様々なイベントを開催して行きます♪♪ 大人になっても勝負に胸をワクワクさせてくれるもの、それが麻雀です!! 麻雀大好きだけどなかなか周りに一緒に行ける人がいないと思ったことありませんか? 麻雀を楽しんで満喫しながら素敵な新しい出会いも見つけちゃいませんか。 更に麻雀好きな女性を応援します!! 価値観が共有できる麻雀好き同士、一緒に楽しく時間を過ごす事で仲良くなりやすい♪♪♡ 【こんな方におすすめです♡】 ☆麻雀が大好きな人 ☆麻雀好きの友人が欲しい人 ☆みんなでワイワイするのが好きな人 ☆麻雀したいけど周りしたい人がいない人 ☆何年もしていないけど実はしたいと思ってる人 ☆麻雀談義が好きな人 ☆麻雀仲間で飲んだり食べたりしたい人 麻雀について詳しい方も初心者の方も大歓迎です!!20代・30代・40代の方も皆さん大歓迎です!! みんなで楽しい麻雀仲間を増やして行きましょう!! ■参加条件:社会人で(正社員、公務員、団体職員、医師、士業)の方限定 ※生命保険会社及び不動産会社の方はお断りさせて頂いております。 男性(年齢28歳以上~45歳以下の社会人の方) 女性(年齢26歳以上~45歳以下の社会人の方) ■【会費に付いて】 当日のイベント費用(麻雀+2次会費込み) ●備考:初参加の方も含め、麻雀終了後は2次会で食事会に行きますので、 基本的に食事会も参加できる方でお願いします。 ★☆興味を持ってくださった方、サークルにご登録して頂ければイベント情報は定期的にご連絡致しますので、まずはサークルにお申込み下さい!☆★ 【他の開催サークル】   ・『わきあいあいに大人のグルメ会』 https://tunagate.com/circle/4511 ・『わきあいあいにゴルフしよう♪♪初心者の方歓迎!』 https://tunagate.com/circle/8014 ・『わきあいあいに大人のディズニー交流会♪♪♡』 https://tunagate.com/circle/80825 ・『わきあいあいにテニスしよう♪初心者・女性も大歓迎♪♪』 https://tunagate.com/circle/82466 ・『わきあいあいに交流会♪初参加・女性も大歓迎♪♪♡』 https://tunagate.com/circle/84520

更新日:2024年8月31日 17:04

深青クラブ

卓球

評価 0件

東京都

2024年に設立した卓球クラブ『深青(しんせい)クラブ』です! もともと他クラブに所属していた代表(30歳)と副代表(18歳)が、 「もっと楽しく!」 「もっと上手く!」 「もっと強く!」 という欲張りな思いをもって立ち上げたクラブです。 2人からスタートし、 現在、正規会員は男性8人になりました。 2025年の2月に世田谷区卓球連盟に登録をし、 団体戦等もどんどん出場していきたいと考えています! 卓球大好きな皆様、是非一緒に卓球しましょう! もちろんブランクのある方もOKです! 代表は中学校で卓球をやめ、28歳になるまで卓球から離れておりました・・・(笑) 女性チームもできたらいいなあと思っていますので、女性の方も大歓迎です! ただ、現在女性がおりません。。。 それでも大丈夫な方、ご友人と二人で参加される方、ご夫婦での参加などいかがでしょうか・・・(笑) ≪直近の練習予定≫ ・9/25(水)20:00-22:00 ・10/2(水)18:30-21:00 ・10/9(水)18:30-21:00 ≪募集条件≫ ・フォア、バック、ツッツキ、下回転打ち等、基本的なことが一通りでき、オール練習(試合練習)に抵抗のない経験者の方。 ・男女年齢問わず、レベル問わず、楽しく卓球できる方。 ・世間一般の常識を持ち、マナーを守れる方。 ・大学生以上(高校生以下の場合は保護者の方の同意が必要です)。 ※世田谷区に「在住」「在勤」の方々大歓迎です! ※区外の方でももちろん歓迎ですが、世田谷区の試合には出られない可能性がございますのでご了承ください。申し訳ございません。 ※練習内容に必ず試合形式の練習が入ります。 ※指導をできる者がおりませんので、初心者の方はお断りさせていただいております。申し訳ございません。 ※ビジネス、宗教勧誘はご遠慮ください。 ≪費用≫ 場所確保費用のため400円いただいております。 ≪持ち物≫ ラケット、室内履き、着替え、タオル、飲み物等お持ちください。 途中参加、途中退出OKです! 少しでも興味を持ってくださった方は、 メッセージにてお気軽にお問合せください! まずは是非一度体験にいらしてくださいね。

更新日:2024年10月23日 10:36

【Throwback Memories】

音楽全般

オールジャンル

評価 0件

東京都

代々木公園で雑談しながら音楽でも聴きませんか??代々木公園で音楽を聴きながらストレスでも解消しませんか? 画像を御覧の通りのスピーカーを使用します! 音量→大きい 音割れ→ほぼ無し 音質→高音質(重低音あり) Bluetooth→対応 AUX端子→対応 ですのでお手持ちの音源で再生可能です! Play Genleは 洋楽 60's~00's 邦楽 60's~00's POPS,ROCK,JAZZ,R&B,SOUL,HIPHOP, REGGAE,DISCO等です‼️ Bluetoothにも対応しているので、聴きたい音楽があれば持参して頂いて再生する事が可能です❗ Format Styleは CD,MP3,RECORD になります‼️ Play Style は Single,Album,Mix になります‼️ 過去に4回程行いましたが、お酒を飲みながらreggaeを聴いて楽しかったです!(^^)d 【サークル設立の想い】 昨今世界中でアナログブームとなり名盤の再発、メインストリームでのアナログリリースが盛り上がりをみせ、ここ日本にもその波が来ている状況です😌 オールディーズリバイバルの影響で若い子達の楽曲の質が上がり始めており是非若い人達にシェアしたいと思いこのサークルを立ち上げました😺 設定は古めになってますが、メインストリームもかけていきますのでご安心を‼️ (最近の邦楽の質が高くなりシェアしたい為💦) 気になる事がありましたら気軽に問い合わせお願いします❗😀

更新日:2023年11月11日 19:47

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です