東京都のうにのサークル一覧 (1040件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

常識という仮面を被っているそこの君!息苦しくありませんか?マイクを通してありのままの自分を表現してみませんか?

英会話

エンタメ制作

雑談

評価 0件

東京都

初めまして、まさふみです! 僕は、幼少期からかなりの変わり者でした。周りから変人扱いされていて友達や恋人が全くできずにかなり辛い経験をしました。いつしか自分の意見や感じた事は世間からはずれている事だと思い、自分を偽り仮面を被って生きてきました。 ですから自分自身を表現して人の心を動かす「アーティスト」にすごく憧れていました。しかし、無意識で表現者になることは無理だと諦めていた自分がいました。その後はしばらくの間は会社員として可もなく不可もなく過ごしていました。表現者になるということは僕にとってどこか遠い夢でした。 そんな中、とあることがきっかけでウーマンラッシュアワー村本さんのスタンドアップコメディのライブに行きました。そこでは彼自身の視点からみる世界の不条理さをマイクを通じて一生懸命に訴えていました。その場は笑いと感動が入り乱れた不思議な場所でした。 そこで初めて変わっている事は悪い事じゃないと心の底から感じました。同時に自分自身を表現して、かつ周りの人たちを感動させる彼をすごく羨ましいと思いました。 これがスタンドアップコメディとの出会いです。 スタンドアップコメディとはお客さんの前で直接彼らに向かって自身の体験や皮肉を交えながら話す一人漫才のスタイルで、海外が主流です。そのため基本的には英語なので、日本ではあまり普及していません。 実際に私の肌感ですと、日本人でスタンドアップコメディをみる人は英語学習者に限定されているように思います。ネイティブな表現を学びたい人が教材としてみているだけのイメージです。 あとはジョークが海外の文化や常識を皮肉にしたものが多いので日本人に馴染みがないことも理由の一つだと思います。(もちろん日本語のスタンドアップコメディもありますが数が少なすぎて、、、) 正直、私も村本さん以外のスタンドアップコメディアンの方々が面白いかと聞かれると答えに困ります。もちろん、海外が源流なので純日本人の私に合わないことも理解しています。 また、たくさんのコメディアンは何かを訴えたいという気持ちが根幹にあるのではなく、お客さんを笑わせたいという気持ちが先に来ているので全くの0から嘘のネタを作ることもあるそうです。これらは主義の違いですが私は「自分の日々の不満や感じたことをマイクを通して発散したい」という気持ちが先に来ています。なので私が披露しているネタは他のコメディアンの方々とは全く違う系統になっていてかなり浮いています笑 (一度だけ英語でスタンドアップを披露する機会があり見事にスベり散らかしました) 村本さんやスタンドアップコメディに出会わなければ僕のような変わり者は一生、常識という仮面を被って、自分を偽って生きていたかもしれません。そして、ありのままの自分をさらけ出し、それらを多くの人が認めてくれるという喜びを知ることもなかったかもしれません。 これらの経験から僕と同じような経験をしている人に少しでも自分自身をさらけ出して欲しいと思うようになりました。 しかし、問題があります。 多くの人の前でスタンドアップコメディをするということはすごく勇気がいることです。僕も初回は手の震えが止まりませんでした。しかも英語のステージが多いのです。初心者の方にはハードルがかなり高いですよね。 といっても他に自分自身を表現し発散させる場所はありませんでした。 だったら自分で作ろうじゃないかと!そう思いました。 誰もが本当の自分自身をさらけ出し表現できる場所を。 これが今回このサークルを立ち上げた理由です。 まだ詳細は決まっていませんがどこかの部屋を借りて各自思いの丈をマイクを通じてぶつけてもらいたいと考えています。 あとは海外スタンドアップコメディの解説も行う予定なので英語を勉強したい!という方も大歓迎です! 拙い文でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!!! ■活動内容 日頃感じた不満や思いの丈をマイクを通してぶつける 海外スタンドアップコメディを通しての英語学習 ■使用言語 日本語 英語※英語全く喋れないよって人ももちろん大歓迎です!!

更新日:2020年10月26日 21:29

『zoom開催してまーす!』初心者向け速読トレーニング会!1冊20分で読み切ろう♪

カフェ会

友達づくり

読書会

評価 0件

東京都

※主催者は速読トレーナーではありません 速読ってご存知ですか?? 「速く」「読む」だけじゃない! 脳の「情報処理能力」の向上ができるのが速読の魅力なんです。 初心者でも『1冊20分で本を読む』ことができるようになる、速読。 読書が好きで、学生の頃から休み時間には本を読んでいたようなわたしには、これだけでも充分な魅力でした。 しかしよくよく聞いてみたら、 速読は速く読めようになるだけではなく、「理解力」「記憶力」「ひらめき力」が鍛えられる。 つまり普段の生活・仕事にも活かすことができる能力を身につけられることがわかったんです! ---------- 初心者でもトレーニングを積めば1冊の本を20分で読めるようになる! そう聞いて、速読トレーニングの初級コースを体験してきました。 のですが… 実は速読トレーニング、アウトプット(読んだ内容を思い出す)が必要なのです! 一人でやるのもつづかなそう…なので、わたしの速読トレーニングにお付き合い下さるかた、募集しています! 一緒にやっていただきたいと思っておりますのでわたしが聞いてきたツボとコツもお伝えします(^^)  参加していただいて、速読面白い!と思う方、 ご自身でトレーニングされるのもよし! みんなでのトレーニングに参加するのもよし! 必ず続けてください!!なんてことはないので(笑)お気軽にどうぞ♪ *セミナー形式ではなく、サークル活動のような感じです! 持ち物:本(速読初心者向けはビジネス本・自己啓発本だそうです!)、筆記用具、付箋、楽しむ心(笑) こんなかたとやりたい!: 読書好きな方 積読の高さが高くなる一方の方 向上心の高い方 なんとなく面白そう!って感じる方 日々の情報量の多さについていけない方 普段触れ合わない人の意見も聞いてみたい方 ご縁を大切にしたいと思っている方 ※営業や宗教への勧誘はご遠慮ください。

更新日:2022年6月15日 12:49

コワーキングサロン・気分転会【朝活会】メンバー募集

勉強会

ビジネス

朝活

評価 0件

東京都

2020年、新たに【朝活会】を立ち上げます。 <応募条件> ・ビジネスパーソンであれば、性別や年齢は不問。 ・ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 <参加費> ・固定の会費は【無料】。 ・参加時のみ、場所代や資材費として下記にご協力ください。  朝活:1,000円、夜会:1,000-2,000円  (要事前予約、オンライン決済) <主な内容> 【朝活】は、平日の朝、コ1時間ほど、思考法や発想法をベースに頭を働かせるカードを使って遊びながらブレスト* しつつ、目覚まし(脳覚まし)する場です。 *ブレスト:ブレインストーミング 兼 朝食会にしたい人は、コンビニ&ファーストフードが目の前にある場所ですので、ご自由に。 [ブレインストーミング]×[ブレックファースト]ブレスト×ブレストな朝活! 「今日のプレゼンは、キレッキレな頭で攻めたい!」「午前中に企画会議があるから、頭を柔らかくして臨みたい!」「頭が疲れてる気がするなぁ…朝のうちにリフレッシュしようかな」のように役に立つ場としてご活用いただけると嬉しい限りです。 また、「あとちょっと、ほんとにひと押しだけ、別の切りクチからの要素を付け加えたい企画があるんだけど、なんかもうこれ以上自分1人で発想をひねり出すのは限界かもぉ…」といった時に、テーマを持ち込んで相談できる場にしようと思っています。 事前にあらかじめテーマを設定できる場合は、参加者みなさんの発想・スキル・知恵をシェアしたり、アイディアを壁打ちしたりして、コワーキングすることができます。(ファシリテーションはオーガナイザーが務めますのでご安心を) ★ ブレスト時に使うゲームの例 the Big Idea IDEACARD ブレストカード かけアイ ~これらは主に、朝活で登場します ~ ブレインストーミングを円滑に進行する上で役に立つ代表的なものを取り揃えました。誰でもすぐにプレイできるシンプルな基本構成であるところに、独自の課題を設定する場合は、それらをうまく組み合わせながらカスタマイズして進行します。 ★ どんな人向き? v 明日も前を向いて頑張れるようになれそうな何か、ないかなぁ?… v 頭が疲れてるかもなぁ…違うことでリフレッシュしたいなぁ…。 v 仕事から頭を切り替えて、別の環境で気分転換したいなぁ…。 v 先週頑張りすぎて週末に思考停止しすぎたかも。復活しなきゃ…。 v 企画会議に向けて、頭を切り替えるきっかけが欲しいなぁ…。 v 日常の煩雑さから離れて、ちょっとでも無心になりたいなぁ…。 上記はあくまで一例です。ポジティブな方、歓迎します。知識や経験は不問です。 【朝活】【夜会】とも、社会人向け・個人向けの少人数なコワーキングサロンです。オープンな場ですので、初めての人も、もちろん歓迎ですし、途中入退場自由ですので、試しにのぞいてみたい方もお気軽にどうぞ。 なお、ベースにあるのは通常開催している【思考力トレーニングシリーズ】のように、ビジネススキルアップのマインドがある社会人向けの会です。どのような方でもご参加いただけますが、内輪なノリに陥ったりせずオープンに開かれた勉強会であることを、あらかじめご理解いただいた上で、円滑な運営にご理解とご協力をお願いいたします。 ★ 下記の禁止事項に該当する行為が発覚した場合、事前通告なく、参加お申込みを無効扱いといたします。 ×年齢など自身を偽る行為 ×マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為 ×誹謗中傷、いやがらせ等の迷惑行為 ×暴言、脅迫行為、又は業務の遂行を妨げる行為 ×違法行為、公序良俗に反する行為、及びこれらを勧誘又は助長する行為 ×勧誘行為、またはそれに付随する行為(例:宗教、政治結社、マルチ商法、他イベントを含む営業活動) ×当イベントの名誉、信用、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、プライバシーを侵害すること ×上記の他、運営者が不適当と判断する行為

更新日:2020年9月25日 10:28

GRe:ifen

勉強会

ビジネス

女子会

評価 0件

東京都

フリーランスでライター業をしている人たちが情報共有したり、勉強会したりするサークルがあったらいいなと思い設立しました。 場所を貸し切って行うことも、オンラインで行うこともどちらも想定しています。 ☆GRe:ifenってどういうサークル? フリーライターであるサークル主が情報共有や悩み相談の場があればいいなと思い、作ったサークルです。 ライターという仕事は取材やインタビュー以外の作業は1人で行うことも少なくありません。そのため、時に孤独感に苛まれる場合もあります。 ライターさん方のそんな孤独感を可能な限り軽くし、息抜きになる場となれば幸いです。 また、こちらのサークルでは勧誘行為は一切行なっておりません。サークル内での勧誘行為も厳禁としております。 これはサークルメンバーを守るためのルールですのであらかじめご了承ください。 ☆個人情報について 個人情報等の漏洩などが心配な方は以下のプライバシーポリシーをご覧の上、フォロー・メンバー申請をしてください。 *GRe:ifen プライバシーポリシー ・提供された個人情報はサークルメンバー以外には決して公開いたしません。 ・個人情報の取り扱いについては細心の注意を払った上で、サークルの活動にのみ利用いたします。もし他の用途で必要になった際は、必ず本人に確認をし、合意が得られたときにのみ利用することとします。 ・メンバー同士の個人情報のやりとりは禁止しておりませんが、あくまで自己責任でお願いします。サークル外で問題が起きた場合、サークル自体及び当事者以外の人間は責任を一切取りません。 ・個人情報を無理やり聞き出そうとする行為は厳禁です。もし発覚した場合には然るべき措置を取ります。 ☆参加承認について 基本は女性のみ参加承認といたします。理由は「女性が安心して参加できるように」というものです。男性の方はお手数をおかけしますが、他のサークル様へお申し込みください。 兼業ライターさんも専業ライターさんも、一緒にスキルアップしていきましょう!

更新日:2020年11月4日 17:52

30〜40代の友達作りサークル♪ 〜 遊VIVA 〜

レジャー

友達づくり

アウトドア

評価 0件

東京都

大人だって遊びたい!! 子供が羨むくらいの青春を一緒にしましょう(^^)/ 年々、気軽に誘える友達減っていませんか? 大抵のことは1人で楽しめるようになったけど1人じゃ出来ないことも沢山あるはず。 1人の時間は好きだけど独りはやだ! 大人だけで集まって気兼ねなく楽しい事しませんか? 【これからやりたい事】 ・BBQ ・工場見学 ・スイーツ会 ・グルメ会 ・ゆるいキャンプ ・ディズニー ・花火鑑賞 ・SUP ・ラフティング ※ほんの一部です。やりたい事を一緒に実現させましょう! ※他のSNSでも募集しています! ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ★こんな人と遊びたい ・大人の青春したい ・男女関係なく楽しみたい ・婚活に捉われない繋がりがほしい ・やりたい事がいっぱいある ▲こんな人はNG ・ドタキャン、無断キャンセルする ・異性へのつきまとい ・他のメンバーを否定する ・怒りっぽい ・営業、勧誘目的、ネットワークビジネスをやっている ※ブラインド勧誘は消費者庁に通報します ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 【ご挨拶】 管理人の白石進と申します。 昔は1人で映画館に行くのも気が引ける思いをしていた自分が今では一人旅の常連。 北海道は4回、沖縄は5回ひとりで行きました。 大抵のことは1人で楽しめる年齢になりましたが、ずっと独りは寂しいもの。 そして一人では出来ないことも沢山あると感じています。 美味しそうなお店だけど1人ではちょっと・・・ ディズニー好きだけど1人では楽しめない。。。 このサークルは同じ想いの人達で集まって、子供が羨むくらいの様々な遊びにチャレンジするサークルです。 人数が増えるほど可能性は拡がります! 気軽な気持ちでご参加ください(^^)/

更新日:2023年1月4日 11:58

ラン&ハート 〜心も体も健康に〜

ランニング・ジョギング

勉強会

評価 0件

東京都

心も体も健康に!!をテーマにした ランニング×コーチングをメインに行うチームです! 走るのっていいなーって何となく思っている方も多いかもしれませんが客観的にこんなにいいことがあります。 ・脳の幸せホルモンがめちゃくちゃ出る!!! ・時間を有効活用できる!!!(一日を長く使える!) ・空気上手いはず? ・脂肪が燃えまくる、ボディメイク ・夜の寝つきが半端なくよくなる。 ・ご飯がめちゃくちゃ美味しい! 僕自身大学から陸上を始めましたが練習をするのがいつも楽しくて仕方ありませんでした! この楽しさを色んな人に共有してもらいたい! と考えています! 加えて社会人になってから注力しているのはコーチング!! 胡散臭い、怪しいと思う人も多いかもしれませんが簡単に言うと自己啓発の最終版です!! ・目標が明確になる ・面白い位に行動できるようになる ・やりたいことが見えてくる ・常にモチベーションMAX と効果は無限大です。 しかし、あくまでランニングメインでコーチングはサブ的な所でやっていきたいと思います。 具体的にランニングでは ・けがをしないストレッチの方法 ・長く楽しく走れるコツの伝授 ・モーニングコール(関係ないけど事前に連絡くれた人にはします笑) ・ランニングを継続する方法 ・しなやかな体を作る方法(私は10年以上腹筋割れてます) を教えていきます! 少しでも興味を持っていただけた方はメッセージ下さい!!

更新日:2020年3月1日 16:46

英会話サークル【新規設立】

勉強会

英会話

語学

評価 0件

東京都

突然ですが… 英語しゃべりたい!!って思いませんか? 私自身も思うのですが、なかなか英会話する場所がない…スクールなどは料金が高い… そこで! 英会話サークル立ち上げます✨ 活動内容は、みんなで会う機会を設けて、英会話の練習していきましょう😊 英語を使うことが一番の上達のポイントだと考えています!始めは下手でもいいので、少しずつ話して、上達できるように頑張っていきましょう✨ 今月から立ち上げたばかりなので、個別具体的な内容は決まってませんが、 少しでもご興味がございましたら、下記のフォーマットから、ご連絡頂ければ幸いです。 私自身全く英語喋れません😂笑 皆さんと一緒に上達できればいいなーと思っています✨ 一年後にこんなに上達したんだーって思えるように頑張りましょう!! 何卒よろしくお願いします(^^) 【活動内容】 4/10(金曜日)オンラインにて顔合わせを致します😊 まだまだ募集中です☆少しでも興味がある方はご連絡くださいませ🙏 【募集要項】 ◇場所 みんなが出やすい都内 ◇年齢 23 歳〜35歳(学生不可) ◇宗教勧誘 営業 ネットワークビジネス 規律守れない人 お断りします。 ◇応募フォーマット ① お名前: ② 年齢: ③ 都内で行きやすい場所:

更新日:2020年10月28日 12:42

歌うまさんの集い(仮)

音楽全般

カラオケ

評価 0件

東京都

歌が上手い人同士でカラオケ! みなさんにプロフィールを教えていただいています! 性別、年齢、最寄り駅 好きな歌手、カラオケ以外の趣味 宜しくお願いします! ※本人に無断で公開されることはありません。 歌が上手い人とカラオケに行きたいと思ったことがある人同士で集まって、お互いの好きな歌を歌ったりハモったりデュエットしたり、歌うま同士の醍醐味を満喫したいと思っています! 頻度は1,2,4,5,7,8,10,11月が原則1回 3,6,9,12月が原則2回の予定です。 活動場所は現在、渋谷で毎回利用させて頂いているカラオケBOXが基本です。 カラオケ会の中では珍しく、比較的女性の参加率が高いです。 メンバーの男女比も女性の方が若干高くなっています。 また、仮に開催受付〆切日の時点で女性参加者が1名だけだった場合、必ずその旨のご連絡と改めて参加確認をします。 また、部屋わりでもなるべく女性が一人にならないように考慮しますので、女性の方も安心してご参加いただけるかと思います。 参加条件については以下に記載させていただきます。 【参加条件】 ・年齢性別:選曲バランスの関係で現在女性を募集中です。 男性は現在新規受付をお待ち頂いている状態です。 新規受付を再開次第、問い合わせいただいていた順番に連絡致します。 ・人からよく歌が上手いと言われる方 (サークルのコンセプトが歌が上手い人同士でカラオケに行くことなので、他のメンバーとのレベル差があまりにもある場合は参加をご遠慮いただくこともあります。) 【ルール】 ★宗教勧誘、マルチビジネス勧誘等は一切お断りをしています。 ★他の方が歌っている時は、なるべく携帯をいじったり他の方とお話をするのはお控え下さい。 ※ノリノリで聴いていただいたり、リアクションの声を漏らしていただくのは大歓迎です! ★採点機能は好きな方とそうでない方が分かれますので、基本的には採点部屋や、イベント以外では使っていません。 採点を入れたい場合は、自分が歌い終わった後に採点機能を切るようにして下さい。 ★部屋の移動は管理人が声をおかけしますので、声がかかるまでは基本的になさらないで下さい。 ★無断でドタキャンされた場合は、一度目で退会していただきます。 ※有り難いことに、今までそういった方は一人もいらっしゃいませんでした。 キャンセルは当日に管理人がチェックインするまでになります。 チェックイン後にキャンセルの場合は所定の参加費をPay Pay等でお送り頂いています。 ★お友達をお連れ頂くのは大歓迎ですが、参加日申請〆切前日までに管理人にご連絡下さい。 【参加費】 初回2,000円 2回目1,000円 3回目1,700円 4回目以降1,300円 3回目の参加以降、誕生日月1度無料 毎年1月1日になって年が明ける毎に、その年の初参加時は1,700円とさせていただきます。 基本はフリータイム(ソフトドリンクバー付)で、出入り自由ですが、参加時間が短い場合でも、参加費は変わりません。 しかし、参加時間が1時間59分未満であることをお伝え頂いた場合、その次回の参加費を300円引きさせていただいています。(ショートタイムサービス) また、キャンセルに関しては当日、僕が入店するまではキャンセル可能です。 僕の入店以降に参加が出来なくなってしまった場合でも、当日の参加費は発生してしまいますのでご注意下さい。 【各種サービスについて】 現在、下記のサービスを行わせて頂いています。 ★誕生日月1回無料(2回以上参加の方対象) ★ショートタイムサービス 参加時間が1時間59分未満の場合、次回300円引き ★のど飴無料 ★ルーム消臭(消臭スプレーにて事前に対応します。) ★バスタオル貸出 (飲み物がこぼれてしまった際はすぐ様お貸出します。) ★ボイストレーニング 別途料金にてプロのボイストレーナーの先生に別室でトレーニングを受けられます。 (30分2,200円単位) 録音音源及び、レッスン中の先生からのアドバイスの要点をまとめたものを後日お送りします。 ★除湿機配置 夏場の暑い時期に大部屋だった場合、僕の私物の除湿機を配置させていただきます。 (NEW)消毒用アルコールスプレー貸出 コロナ・インフル等対策で消毒用アルコールスプレーを作りました!ご自由にお使い下さい! 他にも続々サービス追加予定……

更新日:2019年11月24日 11:58

ゆるっとキモノ部

芸術・アート

着物

散策・散歩

評価 0件

東京都

※※※活動内容が着物を着て皆で出掛ける・お茶する・話す等であること、東京都周辺の活動であることを考慮し、現在イベントを休止しております※※※ ※※※新型コロナウイルス拡大防止の為ご了承下さい※※※ 気軽に和服を!気軽にキモノ着たい キモノで出掛けたい 普段着はキモノ   そんな方大募集(*´∀`)♪ 主に土日祝の午後に不定期開催です 多いのは浅草でお茶会と着物屋さん巡りで、 その他着物関連のイベントにも行ったりします! サークルイベントはその日都合がつく方でという形です 是非一緒に着物で出かけませんか? 「良い生地じゃないと……」「着物汚したらどうしよう……」 そんな堅苦しいことは無しで、もっとゆるっと普段着みたいに着て出掛けましょう! という趣旨のサークルです 男性女性関係なく、 これからキモノ始めたいなって方も大歓迎(*^▽^)/★*☆♪ 我流混じりですが着付けも教えます! あなたもきっと1up! 相談も受付中♪ 着付け教室してほしい方もご相談ください! ※ホームページはゆるっとキモノ部のTwitterアカウントです  キモノ部イベントのお知らせのツイートの他、企業のイベント情報などをRTすることがあります !!!!同名のサークルがありますが、管理人同じです!!!! 2017年11月にメールアドレスを紛失した為、作りなおしました。あちらへ連絡いただいてもわからない状況です。上記の期間にご連絡いただいた方は、申し訳ありませんが、こちらのメッセージもしくはTwitterアカウントの方へご連絡ください。 【サークル設立の想い】 気軽に着物を着て出かけたり 楽な着付けや裏技、素敵なコーデなど情報交流をしたり そんな友達を増やせたらいいなという思いで作りました。 サークル活動においては管理人の管轄外の行為は認められませんが、 仲良くなったらサークル外で出かけるのもアリだと思います! 楽しんでいただけるように精進していきます。

更新日:2020年11月8日 13:29

仕事終わりにのんびり雑談部

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

仕事おわりにお茶しながら気軽にしゃべろう!***** はじめまして、 ご覧いただきありがとうございます! まさかの1年継続開催達成! 自称日本一ゆるい社会人サークルです。 会を開くきっかけは 管理人の私が3年前に結婚のため東京にやって来て、気軽に集まれるお友達がさらに増えたらな〜と思い始めたサークルです。 大きいイベントの集まりだと なかなかお友達が出来づらかったりするのですが、この部ではこじんまり、アットホームな活動をして行きたいと思っているので、人見知りやガヤガヤした集まりは得意じゃないという方も肩ひじ張らず参加してください^ ^ 【簡単な留意事項ですがご確認ください】 ※ビジネス、勧誘全般目的の方は参加不可です。 幸いこれまでそういった参加の方はゼロですが、 今後も見つけ次第厳しく対応させていただきます。 ※気持ちよく集まれるように、最低限のマナーと強調性を持ってご参加いただけるとありがたいです。雑談会ですので終始無言、自分から何も発信しないというクローズ状態はご遠慮ください(ん、何しに来たのかな…?) ※会に行けなくなった、キャンセルしたいなどの時には必ずご連絡をください。(理由を尋ねたり、怒ったりなんてことは決してしませんのでご安心ください) ↑これらに反する行動をされた際には、今後集まりにご参加いただけない場合があります。

更新日:2021年9月23日 17:03

さがみ・まちだ20代ゆる読の会

読書会

20代友達づくり

評価 0件

東京都

相模原・町田でゆるーく読書会📙 こんにちは! 相模原市・町田市で活動中の「さがみ・まちだ20代ゆる読の会」です! 月に2回程度、20代限定に絞って読書会を開催しています。 ご気軽に参加ください! 【読書会って?】 今、老若男女問わず注目を集めている読書会。 ・ビジネス本に限定する会 ・集まって一緒に読み込む会 ・事前に一つの課題図書を読んできて、その内容を共有し合う会 などスタイルは様々ですが、ゆる読の会はフリージャンル・フリースタイル。 「人にオススメしたくなるほど読んでよかった本」を3分程度で共有し、みんなでディスカッションしながら考えを深めていく場となっています! 【読書会のメリットって?】 私が考えてる読書会のメリットには以下のようなものがあります。 1)自分が普段読まない本を知れて知識が広がる 2)アウトプットを通じてより本の内容が頭に入る 3)普段会わない初めましての人と話すため価値観が広がる 4)読書の習慣がつく 5)休日でも早起きになり1日を無駄にしなくなる 6)人に伝えるプレゼンテーション力がつく 7)コミュニケーション力が上がる 【どんな人が参加するの?】 学生さんから20代の社会人で、共通して本が好きな人や、本を読むようになりたいという意欲的な方が参加されます。 職業・職種もバラバラで、大学生・大学院生、教師、IT系、web広告代理店、家電メーカー、食品メーカー、インフラ、通信系、観光系、都市銀行、外資系銀行、外資系通信会社、外資系コンサルティングファーム、公認会計士、弁護士、税理士、シンクタンク、農家、飲食、鳶職、フリーターと幅広く参加されます。 【どんな流れ?】 ①自己紹介 ②読んできた本を3分程度で紹介 ③紹介された本について、15分程度フリーディスカッション ④②・③を人数分繰り返し 【なんで相模原と町田?】 もともと主催者は都内に一人暮らししていましたが、諸事情により実家の相模原に引っ越し、 相模原とわりと近くの町田で読書会ができないかなーと思って開催しています。 (家は中央区です) 【なんで20代限定?】 私自身、社会人2年目から読書会に参加していましたが中でも近しい世代で固まっている方が 気軽に話せるし、刺激になると思ったので20代限定としています。 30歳になったら20代・30代限定に変えようと思っています(笑) 【てかあんた誰?】 読書とフットサル、筋トレと温泉が好きな26歳男性です。 〜略歴〜 1992年 神奈川県で人間デビューを果たす 2005年 上溝中学校入学 2008年 相模原高校入学 2011年 早稲田大学入学 2015年 社会人デビュー、大手予備校の調布校舎にて勤務。 2016年 読書会と出会う。月1冊を目標に読むようになる。 2017年 IT企業へ転職、調布から江戸川へ引っ越し 2018年 Amazon Fire7を購入、もっぱら電子書籍派になる。 2019年 地元相模原へ引っ越し 【サークル設立の想い】 「本を読む習慣をつけたい」 「休日でも朝早く起きるきっかけにしたい」 はもちろんのことですが、個人的には同じくらい大事にしたいものがあります。 「相模原と町田の若者とのつながりを作りたい」 「価値観が合う人でわちゃわちゃしたい」 「半分ふざけて、半分真面目な話ができる人と関わりたい」 読書会と聞いて最初はイメージしづらい部分も多いかもしれません。 ゆる読の会は「最悪、本を読んできてなくてもOK!」というノリなので(笑)気軽に参加ください! (最初だけね…)

更新日:2025年4月3日 22:06

♦【全国】英会話♦帰国子女に好評のワケ!500円/2時間だから語学力キープにお勧め!!

勉強会

語学

英会話

評価 0件

東京都

♦【全国】英会話♦帰国子女に好評のワケ!500円/2時間だから語学力キープにお勧め!! こんにちは! スリーハッピーカフェのKomakiです(*^^*) この度は、投稿記事をご覧いただき、ありがとうございます(^^) 先日、このようなご相談をいただきました。 「帰国子女なのですが、帰国して以来、英語を使う機会がなくて、どんどん英語を忘れていってしまいます。 でも英語を話せるのに高い月謝を払って通う気にはなれず… 皆、どうやって語学力をキープしてるんだろ…」 29歳 映像関係 渋谷区在住 女性 E様 E様、ご相談いただき、ありがとうございます(^^) せっかくの海外旅行! そんなE様に、先日、参加者の方から、いただいた感想をご紹介させていたたまきます^_^ ♦参加者T様の感想 「私は、翻訳の仕事をしているのですが、普段、英語を話す機会がなく、話せるようになりたいと思い、参加するようになりました。 参加者の方の中には、帰国子女の方や英語が堪能な方がいらっしゃって英会話スクールに通わなくても充分、勉強になるなと思いました。 皆さん、話題も豊富であっという間に仲良くなりました。 これからも、よろしくお願いいたします。」 31歳 翻訳家 目黒在住 女性 T様 いかがでしょう? 500円/2時間なので、続けやすくて、語学力をキープしたい方には、とってもお勧めなんです(*^^*) まずは、ご質問だけでもOK! 気軽にお問い合わせください(^^) ※目黒とWeb(全国)で開催しています ※基本的に日本人同士の勉強会ですが、ネイティブにボランティア講師としてご参加いただけることもあります ♦スリーハッピーカフェ♦

更新日:2020年2月16日 10:14

シャングリラ

バドミントン

友達づくり

評価 0件

東京都

府中市体育館・立川市体育館(個人開放)を半々くらいの割合で毎月最低4回以上は活動をします。 コロナウイルスの事もあり体育館が抽選でのコート予約に変わってきたので最近は日野市にて団体登録を行い市民の森ふれあいホールで予約をして活動をするようにもしています! 基礎打ちから始め、初心者の方には基礎を教えながらゲームを行っていく流れで普段は練習をしています♪ 基礎がまだきちんとできていないメンバーもいますので、人数によっては2グループに分かれて基礎練組とゲーム組に分かれる場合がございます。 ※現在は初心者の募集はしておりません。 基礎から学びつつみんなで技術向上を目指している現状です。 技術向上のアドバイスをしてくれる方も大歓迎です‼︎ いずれはチームとして試合に出場できる事も目指していけたらと思っています! 継続できる老若男女気軽に参加お待ちしております(*^^*) 継続で参加頂ける場合はグループLINEを作っていますのでそこに入って頂き今後の予定をノートに出していきますので参加・不参加の回答をお願いしております。 会費はその時の体育館利用料と参加費(シャトル代)500円をお願いしてます。 市民の森ふれあいホールで行う場合は参加人数で金額を割りますのでその都度異なります。 シューズ・ラケット・飲み物は各自のご用意でお願いします。 やりとりをさせて頂くにあたってしっかりと連絡を取り合いたいので、挨拶ができない、お礼が言えない、無言でフェードアウトする、質問されて答えたにもかかわらず既読無視するなどの社会的一般常識のない方はこちらからお断りさせていただきます。ご了承ください。 参加して頂きまして継続して頂けるのであればグループLINEに参加して頂きましてやりとりをしていく流れでお願いしています♪ また、バドミントン以外の目的でお越しになること、他のサークルへの引き抜きもご遠慮ください。 宜しくお願いします。

更新日:2022年6月11日 20:37

介護職、医療職限定の「ステレス発散」コミュニティ

友達づくり

飲み会

カフェ会

評価 0件

東京都

KICKsのビジョンは「ストレスとの共生」です。ストレスは日本を取り巻く大きな社会問題です。しかし(僕も含め)我々は、ストレスを感じた時、どうすればいいのかを理解しているのだろうか、、、 現在介護職の約20%が高ストレス者と言われています。ストレスが多い職業ランキングでは常に上位にランクインしています。そんな中、そんなことは御構いなしのように介護の需要は高まり、さらに大きな負荷が介護職には掛かろうとしています。 今、自分に何ができるのかを考えた時に、介護者のストレスを発散する場、共有する場を作ることだと思いました。 その役割を「KICKs」が担っていければいいなと考えています。 活動の内容は「観光や運動、飲み会」などです。 ⭐️第一回KICKSは「観光イベント」を行います! 観光場所は浅草!! 美味しいものや、楽しい会話を通して、 ストレスを発散しましょう! ◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉ 〈イベントの詳細〉 日時 令和2年3月6日 金曜日 参加費 無料 集合時間 12:00 解散時間 20:00  参加予定人数 10名(程度) ◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

更新日:2020年12月6日 17:42

介護職、医療職限定の「ステレス発散」コミュニティ

散策・散歩

旅行

カメラ・撮影会

評価 0件

東京都

KICKsのビジョンは「ストレスとの共生」です。ストレスは日本を取り巻く大きな社会問題です。しかし(僕も含め)我々は、ストレスを感じた時、どうすればいいのかを理解しているのだろうか、、、 現在介護職の約20%が高ストレス者と言われています。ストレスが多い職業ランキングでは常に上位にランクインしています。そんな中、そんなことは御構いなしのように介護の需要は高まり、さらに大きな負荷が介護職には掛かろうとしています。 今、自分に何ができるのかを考えた時に、介護者のストレスを発散する場、共有する場を作ることだと思いました。 その役割を「KICKs」が担っていければいいなと考えています。 活動の内容は「観光や運動、飲み会」などです。 ⭐️第一回KICKSは「観光イベント」を行います! 観光場所は浅草!! 美味しいものや、楽しい会話を通して、 ストレスを発散しましょう! ◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉ 〈イベントの詳細〉 日時 令和2年3月6日 金曜日 参加費 無料 集合時間 12:00 解散時間 20:00  参加予定人数 10名(程度) ◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

更新日:2020年12月6日 17:42

♦Web英会話♦自宅にいながら世界と繋がろう!!

勉強会

英会話

語学

評価 0件

東京都

♦Web英会話♦自宅にいながら世界と繋がろう!! 〜LINE利用者ならどなたでも、ご参加いただけます〜 皆さん、こんにちは(*^^*) スリーハッピーカフェのKomakiです。 この度は、スリーハッピーカフェの投稿をご覧いただき、ありがとうございます! ♦Web英会話なら!  ご自宅にいながら世界と繋がることができる!!  今だけ無料!!! 今日は… 「出不精だけど、英会話の勉強をしたり、公私共に充実させたい!」 「忙しいけど、仕事以外の人間関係を広げたい!!」 「旅行が好き!日本にいながらも世界と繋がりたい!!!」 そんな方に好評のWeb英会話カフェのご案内です^_^ 英会話をはじめるかどうか、悩んでいらっしゃる方のために、今日は、これまでの参加者の方のお声を、ご紹介いたします(^^) ♦「仕事で接客したり気を遣うことが多いのでプライベートでは、ついつい家に引きこもりがちに… このままではいけないと思い、まずは気軽にはじめられるWeb英会話に申し込みました。  以前より充実した休日を過ごせるようになりました。」 36歳 美容関係 女性 中目黒在住 ♦「仕事でニューヨークに住んでいるのですが、職場は外国人ばかり。プライベートくらいは日本人と交流したいと思っている時に友達の紹介で参加することになりました。 日本人にしか分からない会話ができて、ほっとひと息つける時間になっています。」 39歳 IT系 男性 ニューヨーク在住 ♦「海外旅行が好きなので、日本にいる間も英会話の勉強がしたいし旅行好きな人と海外の話がしたい!と思い参加しています!旅行好きの人との」 33歳 自営業 女性 武蔵小山在住 いかがでしょうか? ご近所さんは、もう始めています(^^) 「気軽に楽しく英会話を始めたい!」 そんな方に、とってもお勧めのWeb英会話です(*^^*) 今だけ無料なので、この期間に、ぜひぜひご参加くださいね! まずは、ご質問だけでもOK! 気軽にお問い合わせください(^^) ※LINE利用者なら誰でも参加OK! ※目黒で開催中の英会話カフェのWeb版です ※基本的に日本人同士の勉強会ですが、ネイティブにボランティア講師としてご参加いただけることもあります ♦スリーハッピーカフェ♦

更新日:2020年2月16日 10:14

演劇トレーニングでリフレッシュ!「演劇基礎トレーニングジム」(通称・演劇ジム)

トレーニング

劇団・演劇

ダイエット

評価 0件

東京都

劇団山の手事情社「演劇基礎トレーニングジム」(通称・演劇ジム) 演劇の基礎トレーニングでリフレッシュしませんか! 大田区を拠点に国内外で活動している劇団山の手事情社の基礎稽古メニューを体験しませんか? 身体訓練や発声練習など山の手事情社独自の俳優養成方法《山の手メソッド》を用いて、俳優としての技術を毎回3時間みっちり鍛えます。 ・腹式呼吸をしっかり身につけたい ・滑舌や身体のクセを改善したい ・感情表現を豊かにしたい ・人前で緊張しないようになりたい ・定期的にトレーニングできる場所がほしい ・身体や声のコンプレックスを解消したい ・運動不足を解消し、ストレスも発散したい などなど 山の手事情社で活動する現役俳優が、少人数で楽しく丁寧に指導いたします。継続して通っていただくことで、より力強く、魅力的な身体感覚と声を磨いていただけます。 基本的に台本は使いません。 演劇やダンスなど表現活動をされている方の鍛錬の場として、思いきり身体を動かし、声を出すリフレッシュの場として、ご活用ください。 ◆「演劇ジム」の詳しい情報はこちら https://www.yamanote-j.org/ws/19978.html ■開催日 2月 1日(土)、4日(火)、11日(火)、15日(土) ※劇団公演のため2月は開催日が限られます。3月以降のスケジュールは決まり次第公開します。下記のサイトよりご確認下さい。 https://www.yamanote-j.org/news/19983.html ■時間 ★火曜:13時〜16時 ★土曜(初心者向け):11時〜14時 ■内容 ・ウオーミングアップ ・身体訓練 ・発声、滑舌 ・《歩行》 ・《エチュード》 のなかから人数、メンバーに合わせてメニューを組みます ■講師 越谷真美(こしやまみ) 2005年入団以降、劇団公演に出演する他、子供から大人までワークショップ講師の経験も多数。主な劇団出演作品『にごりえ』(お力役)、『オイディプス王』(イオカステ役)、『傾城反魂香』(銀杏の前役)等多数 ■会場 山の手事情社アトリエ 東京都大田区池上4-2-8 東急池上線「池上駅」徒歩8分 ■定員 各回最低1名~15名程度 ※ 3日前に予約が0人の場合は開催しません。 ■体験料金 単発  :3,000円 チケット:7,000円/3回(2ヶ月有効)      10,000円/5回(2ヶ月有効) 入会手数料:2,000円(スポーツ保険・事務手数料) ※ 初めての方は、手数料なしの単発料金で参加可能 ■申込方法 メール:e-gym@yamanote-j.org 参加希望日の3日前までにメールで必要事項をご連絡ください。 こちらからの確認のメールを3日以内にお送りします。 1.氏名 2.ふりがな 3.年齢 4.電話番号 5.メールアドレス 6.希望日(複数回まとめて予約可) 7.単発またはチケット(3回 or 5回) ※件名に「演劇ジム申込み」と入れてください。 ■お問合せ 山の手事情社オフィス(担当 越谷) 電話:03-6410-9056 メール:e-gym@yamanote-j.org ➢➢➢劇団山の手事情社とは 1983年早稲田大学演劇研究会を母体に結成。以来、一貫して現代演劇のあるべき姿を模索し、国内外で活動を続けている。近年は主に古典戯曲の現代劇化に取り組んでいるが、独自の俳優養成方法《山の手メソッド》によるワークショップも全国で展開している。主宰兼演出家の安田雅弘は2013年シビウ国際演劇祭で「特別功労賞」受賞。所属俳優もインストラクターや演出業も兼ねるなど自立した俳優が集まる集団として定評がある。 ⇒http://www.yamanote-j.org

更新日:2020年2月7日 10:19

海外移住カフェ会

カフェ会

評価 0件

東京都

海外旅行が好きな方、お話しませんか? リアルな話から可能性やリスクの話まで、ぼんやりしたものが少し現実的になりますよ! 次回のテーマは 海外移住をするとしたら、移住前にしたいこと になります。 前回は海外移住のメリットとデメリットをそれぞれ書き出していただき、お互いに質問したりしてお話しました。 キーワードは 広い視野、機会、知識、文化、自由、物価、学び、出会い、チャレンジ、コミュニティ、長期滞在、衣食住、医療、衛生面、条件、壁、観光旅行との違い、タイミング、リスク、言語、準備、時差、お金、仕事、ビザ、自分からキャッチアップ、スリ、水回り、コントロールできないこと、政治、税金、起業、空気、覚悟、慣れ、治安、資格、相性、移動手段、事故、経験、その他 1%でも海外移住の可能性ある方、興味ある方、お話しましょう。 開催者は2020年4月バンコクへ移住し、 カフェ(子どもを預けて働けるコワーキングカフェ)をオープンする予定です。 このカフェが徐々に現地の人と気軽に交流でき、移住してきた方が、衣食住と仕事に困らないようにサポートができる場になっていければと思います。 全て手探りですが、タイの何とも言えないゆるさ、自由さ、刺激が好きな方と一緒に楽しみたいと思っています。

更新日:2020年8月14日 18:45

六本木・麻布朝活部(出社前の時間を有効活用)

勉強会

読書会

朝活

評価 0件

東京都

初めに、、、 本ページを開いてくださり、 ありがとうございます(*^^*) 主に、『 六本木・麻布十番』で 開催しています。 私は、長野出身で、昨年南麻布に引っ越してきました! 4年前までは公安系公務員で働いていましたが、自分で事業をやりたい思いがあり、独立。 現在アパレル事業のオーナー、SNSマーケティングをしています。 今まで航行代理業、物販(月10万円程度)の経験があります。 このサークルを作ったのは、自分自身朝に弱く、起きようと思っても起きられない時期が続き、どうせなら起きる習慣を強制的に作ろうと思い立ち、作りました(*^^*) 今は働き方もいろいろで、何かチャレンジしたいと思っている方も多いので、朝の時間を有効活用し、お互いにさらにチャレンジできるようにしていけたらと思います。 【 参加費 】 500円(現在) + ご自身の飲食代 以上です! 最後まで読んでくださり、 ありがとうございました。✨ ご連絡、お待ちしてます~!!!✨ またLINE登録していただくとご連絡がスムーズです^_^もしご興味がある方がいましたら連絡ください(*^^*) https://lin.ee/hqVnZt3

更新日:2023年11月26日 18:15

平日休み部

アウトドア

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

平日休みを楽しみましょう!平日休み部は個人の運営とメンバーの協力によって成り立っている平日休みの20代、30代が集まるメンバー制社会人コミュニティです。 平日休みの人を繋げるコミュニティを目指し、企画やイベントを開催しています。 平日休み部は一般的な社会人サークルとは違い、「運営側」がいません。 月末に予定を出し合い、日程を調節し、日毎に幹事を決め、全員で協力して企画・運営をしています。 活動内容としてはレンタルスペースを借りて皆で料理やボードゲームをしたり、春には花見、夏にはキャンプ、秋には登山、冬にはスノーボードのようにインドアからアウトドアまで幅広くいろんなことをやっています。 平日だとどこに行っても土日祝日に比べて人が少ないので何をやるにしても待つ時間が少なく有意義な時間を過ごせます。 【サークル設立の想い】 コンセプトは ”「明日からまた頑張ろう」で終わる休日”  平日休みだと友達と都合が合わなくて暇に1日を過ごしている人も多いと思います。私も以前はそうでした。 ただ、せっかくの休日を休みが合う人がいないから無駄に過ごしてしまうのは非常にもったいないとおもいます。 自分の身の回りに休みが合う人が少なくても、広い範囲で見渡せば同じ思いをしている人はたくさんいます。 仕事に忙殺されただ休みの日に逃げ込むのではなく 、休日に素敵な予定があるからそれまで仕事が頑張れて、 また素敵な休日を過ごせたから明日からもまた仕事頑張ろうと思える そんな休日を提供できるサークルです。 自分とは違う考えや生き方の人たちと学生の頃のように 単純に楽しい時間を共有できてその場限りの付き合いではなく 継続性のある友人関係を構築できるような「場」でありたいと思っています。

更新日:2022年11月21日 20:41

映画好きの集い✨

映画

評価 0件

東京都

初めまして! 洋画大好きの主催者マサシです! 映画って最高ですよね 僕は人生の教科書だと思ってます みてるだけでワクワク、ドキドキ ハラハラ、悲しい、怒り いろんな感情にさせてくれます そんな映画が僕はいつも 生きるエネルギーをもらっています。 映画があるから、今がある といっても過言ではありません。 映画の世界は非現実的なものも 多いけど このリアルの世界で通じるものはたくさんある。 人生は必ず山あり 谷あり 順風満帆の人生なんてつまらない そんな映画があっても誰もみたくない いろんな苦難があって それを乗り越えて 自分の人生を切り開いていく 映画ではそのどん底から這い上がる 絶対に諦めない。 その背景にはどんな信念があるのか? 僕たちの人生も 嫌なこと、悲しいこと たくさんあります。 そんなとき、映画をみると なんか自分にもできるかも  って可能性を感じられる。 だから、僕は映画が大好きだし 映画が好きな人も大好きです。 僕は友達もいなくて 普段一人で映画がみてました。    あるとき、二人でみるときがあって めちゃくちゃ楽しかった それは、見終わったあとに 感想を共有できる! ということ。 これは、一人でみるより 何倍も何十倍も楽しいじゃないか   きっと、僕と同じように仕方なく 一人で見てる人がいるにちがいない そんな人たちを集めて 好きな観たい映画があれば 気軽に誘いあって一緒にみに行ける そんなコミュニティがあったら 最高じゃん!! という思いからこのコミュニティを作りました。 ぜひ、何か共感していただけましたら 一緒にグループを盛り上げていきましょう!!

更新日:2023年1月15日 22:52

StreetShow団

劇団・演劇

ミュージカル

合唱

評価 0件

東京都

ミュージカルを趣味で一緒にする仲間を募集! 人を笑顔にするをモットーに! 気軽にミュージカルを出来る場所を作れたらなと思い開催します。 <どんな方がいいだろう?> 気軽にミュージカルをしたい方 仲間と一緒にものつくりをしたい方 仕事がない日にストレス発散したい方 歌が好きな方 演技が好きな方 ダンスが好きな方 家族のような友達が欲しい方 学生みたいな感覚を味わいたい方 友達を作りたい方 仲間を作りたい方 作品創りが好きな方 現実逃避をしたい方 非現実世界が好きな方 違う自分に出会いたい方 ミュージカルをするにはお金がかかるなあという方 ダンスをするにはお金がかかるなあという方 歌をするにはお金がかかるなあという方 ぜひご連絡下さい! 活動は2020年2月の土日から毎週日中で出来るように準備をしていきたいと思っています。 家族のような集団で人を喜ばせることをしたい集団で、やってる方も楽しいを目標にしています。 友達とは何かを追求できたらなとも…。 各回¥3500 発表の場を作れるように尽力していくつもりです。 お金の使い道ですが、 活動資金や衣装、場所代、テキスト代等にあてていこうと思っています。 ご連絡は 福元 大介 street.show.dan@gmail.com 08027198543 またはメッセージで承ってます。 ご連絡お待ちしています。

更新日:2022年4月3日 17:51

ラグナサンシャイン

スポーツ全般

評価 0件

東京都

毎週木曜日、バスケを練習しよう!こんにちわ! 🏀ラグナサンシャイン🏀 家族のように暖かくプレイしているチームです! 初めて来た人でも、楽しく過ごしてもらおうと、全力で迎えいれます(笑)(^O^) バスケを通して、楽しく過ごせる仲間を作れたらと思ってこの環境を作りました!💡💡 ⭕️詳細です 🍀活動時間 平日は、18:00~21:00 休日だと、9:00~12:00 11/3(日)9:00~12:00 11/7(木)18:30~21:00 11/14(木)18:30~21:00 11/17(日)9:00~12:00 11/21(木)18:30~21:00 11/24(日)9:00~12:00 11/28(木)18:30~21:00 🍀参加費 300円のみ 🍀持ち物 バッシュ、練習着、ボール(あれば) 🍀アクセス JR中央線、JR総武線 高円寺駅 高円寺中学校の体育館 🍀レベル 詳細は聞いてください! 🍀参加条件 ⭕️バスケ歴3年以上 ⭕️楽しく協調性持てる方 もし、興味を持った方は遠慮なく気軽に連絡ください!✨✨ 見学からでも可能です! 特に今女子のプレイヤーを探しています!お待ちしてます! 連絡の際には、バスケ歴と、フルネームをお願いします🙏🙏 【サークル設立の想い】 バスケを通して、繋がり、そこから、一生の仲間ができたらなと想い作りました! 東京に出てきて、バスケする場所がない、友達もいない、そんな人の居場所であったり、 大人になっても、会社以外でコミュニティが広がらない、そんな人の居場所になればと思い作りました!

更新日:2022年6月10日 18:16

東京Étude読書会(20代中心の読書会サークル)

勉強会

読書会

友達づくり

評価 0件

東京都

いつもの休日。普段とちょっぴり違う時間を。同世代の仲間と読書を通じて過ごしてみませんか?☆ 公式サイトオープンしました!近日中の活動日や読書会の開催記録はこちらをご覧ください!→ http://t-etude.com/ 眉間にシワを寄せ、マジメに読書について語り合いたい方は別の会をお探し下さい。逆に若い世代だけで楽しく盛り上がりたい方には、この読書会はピッタリです。 リピーターさんが増えてきたため、最近ようやく本格的に活動を始めた比較的新しいサークルですので、初めての方も安心してご参加頂けます。(初参加の方に配慮し少人数制を採用しているため、回ごとの定員を主催メンバーを除く先着5名に限らせて頂いております) また、社会人なりたての1~5年目くらいの方で、社外の同世代と交流したい方や、地方から最近東京に出てきて友達を作りたい!という方の参加が増えています。 この読書会は、まず参加者ご自身それぞれのお好きな本の紹介を通じて交流をします。そしてその流れから仕事や趣味の話、時には恋愛の話などに脱線しながらも、最後は参加者全員が仲良くなりまた参加したい!と感じて頂けるような運営に努めています。 ☆ 当日の流れ 1.カフェに集合 2.全体説明&軽く自己紹介 3.持参した本をそれぞれ簡単に3~5分程度で説明。後にフリートーク。 4.アフター懇親会(参加自由) ☆ 持ち物 本一冊(ビジネス書の割合が高いですが、小説などジャンルは問いません) 参加費500円(別途飲み物代がかかります) ご参加お待ちしております! 【サークル設立の想い】 この読書会は、たまには社外の全くバックグラウンドの異なる同世代の人達とも、「読書」という趣味のツールを活用して関わりを持つことで、新しい刺激を得たり、価値観を共有できるような「社外の憩いの場」を作るコンセプトで企画されているサークルになります。(主催メンバーも20代です)基本真面目な方が多いです。 当初は管理者の大学時代の同期数人と口コミのみで参加者を募ってこじんまりと読書会をやっていたところ、多くの方にご好評頂き、現在は20~30歳程度の世代向けに毎週末企画を実施しています。毎週新規の方が多数参加される関係で、5~7人程度の少人数での開催を企画当初から一貫していますので、決して内輪だけのコミュニティではなく初参加の方にもリピーターの方にも学びになる会になるように努めています。

更新日:2020年1月5日 2:01

ゆるとも☆社会人20代30代友達作りサークル

友達づくり

グルメ・料理全般

飲み会

評価 0件

東京都

2019.12.22 更新 お疲れさまです。12月の後半、仕事がバタバタで中々イベントが上手く回らず申し訳ありません。。。 年末、年明けは気を取り直してまた企画しっかりしていくので、よろしくお願いします~~\(^o^)/ **************************************************************************************  『ゆるとも』とは。。。 1.友人の輪を広げることが出来る!(`・ω・´)   社会人になって出会いがない、友達が少ないと嘆く人の多いこと。。。   僕の周りには性格良くて面白い友達はいるのに、こんな調子なので、   「なら僕が友達を紹介してあげよう!!」と思ったことがきっかけ。   お互いの友達が集まって、小さなことから大きなことまで一緒に   楽しめる仲間を作っていきましょう! 2.予定が無くてやることない…の解消!(`・ω・´)   友達は多くても、中々自分から誘ったりしないと週末の予定は埋まらないもの。。。   「なら僕がイベントを作って、予定ない人の予定を埋めてしまおう!」と   思ったことがきっかけ。   あと会える回数が増えれば単純に仲良くなっていくと思うので、   イベントは結構な頻度で開催していきますよ~~!!   ************************************************************************************** 仕事終わりにフラッと寄れる、暇な時に集まって何か出来る、そんな働く社会人の居場所を作っていきます。 具体的には美味しい食事とお酒、週末に旅行やイベント、そんな風に楽しみながら交流できるイベントを開催していきます。 ■参加条件: 男性(年齢20歳以上~35歳以下の社会人の方) 女性(年齢20歳以上~35歳以下の社会人の方) イベントに関しては、皆さんが楽しんでいただけるように考えています! もちろん、ご友人と一緒の参加もOKです!! ※宗教勧誘、ネットワークビジネス目的の方はご遠慮ください。見つけ次第対処いたします。 ■参加費について 当日のイベント費用のみ ■ご連絡 興味を持ってくださった方、またご不明な点などございましたら、気軽にご連絡ください。サークルにご登録して頂ければイベント情報は定期的にご連絡致しますので、まずはメール下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。 イベント当日にお会いできるのを楽しみにしております!!

更新日:3月5日 20:34

PHOTO HACK JAPAN

カメラ・写真

評価 0件

東京都

PHOTO HACK JAPAN(フォトハックジャパン)は、全国のカメラ好きが繋がり、撮影地やカメラに関しての情報をメンバー内で共有するコミュニティです。 . 例えば、、、👇 1.今度遠方に行くが、その地の絶景写真を撮りたい! . そんな時、その地域に行ったことがある人は撮影スポットの紹介はもちろん、三脚が使用禁止!などの撮影の注意事項やベストな季節・時間帯,行き方を知っています。 . 2.〜のカメラを買おうと思っているけど、どうなんだろう🤔 . そんな時.、そのカメラを使っている人からアドバイスが聞けるなどなど... . また、『仲間と撮影を楽しみたい』などの時にその地域に住んでいるメンバーなどと、一緒に撮影を楽しむことも可能です。 . このようにカメラ好きの全国のメンバーが様々なことを共有して、日本の地を楽しんで撮影できたら良いなと思っております。 . メンバーが集まれば集まるほど撮影会やミート,写真展を開催したり、都道府県で分かれて本を出版したりなど出来ることは広がります! . 2021年までメンバーを全国から募集致します。 カメラが好きな方、ぜひぜひお気軽にフォロー&DMお待ちしております。 . 参加に関して2つだけお願いがあります。👇 . 1.楽しく積極的に参加する 2.相手を不快にさせるコミュニケーションはとらない の2点です。 . 『カメラ仲間の可能性は無限大です』

更新日:2021年4月19日 14:36

若者向け社交ダンスサークル UNITED DANCE CLUB

ダンス

評価 0件

東京都

社交ダンスを始めてみたいという方、 何か打ち込める趣味を探してる方必見!! 若者向け社交ダンスサークル「UNITED DANCE CLUB」で、完全未経験から社交ダンスを始めましょう!!!!!!! 当サークルでは1月から初心者クラスをオープンし、社交ダンス完全初心者が基本的な種目を踊れるようになるまで継続的にレッスンをしていきます。 スタートは1/4、1/11、1/18の18時頃から!どの日からスタートしてもOKです。 参加費も一回1000円ととても安いので、社交ダンスに興味はあったけどきっかけがなかったという方にはぴったりです。 ダンスが終わった後は飲みに行って交友を深めましょう! ※運動経験、ダンス経験一切必要無し!当日は着替えと上履きをお持ちください。準備などの詳細はHP参照↓ https://uniteddanceclub.com ※20代、30代の男女がメイン参加者となっているので、それ以上の年齢の方は他のサークルを探すことを推奨します。 ※真面目にダンスに取り組む男女が多いため、露骨な出会い目的の方やマナーに欠ける方、清潔感に欠ける方についてはお断りする場合がございます。 ダンスを通じて、健全に楽しく交流しましょう!

更新日:2019年12月18日 11:02

20代限定!新設スノボサークル(in23区内) ごまproject

スノーボード

評価 0件

東京都

22歳から29歳限定の社会人スノボーサークル(ぽいサークル)はじめまして! シーズンインに向けてこの度、22歳~27歳限定のスノーボードサークルを新設することになりました! スノーボード歴問いません。 土日祝日休みの社会人の方で狭山のオープンの11月ごろから、ゴールデンウィークの5月ごろまで主にオンシーズンとして活動予定です。 オフでは、みんなでオフトレしたり、マリンスポーツや花火大会、キャンプや夏っぽいこともしたいですね。 ごまprojectではスノーボードを楽しむことやスキルの向上にももちろん大切ですが、それと同じくらいコミュニティーとして場所の価値を高める為に色々と工夫しようと考えています。例えば、地方から上京しているメンバーも多く、関東に友達が少ない方や、大人になるにつれて仕事の関係で今までの仲間と遊ぶ機会が減ったり、友達が結婚したことで中々会えなくなったりと、まだまだ遊びたいけど遊ぶ仲間や場所が無いと悩んでいる大人が多くいることを知りました。まだまだ楽しみたい、もっとワクワクする事がしたい、大人でも夢を持って行動していきたい! ・気軽にスノーボードや遊びに付き合ってくれる場所が欲しい! ・大人になってから知り合った人で一生付き合える仲間が欲しい! そんな想いに応えられる場所をゆきんこを通じて提供できればと考えています。 また、ごまproject一団体の定員を20人とし、そのメンバーの関係性が深くなるように工夫しています。 ・人数が多すぎれば誰が誰だかわからず、シーズンに何回も行けるわけではないので仲良くなれない。 ・人の入れ替わりが多ければ毎回気を使ったりするのが面倒くさい。 ・逆に人が少なすぎればマンネリもするし良い出会いも生まれづらい。 このような理由から一団体の定員は20人以下がベストと判断し、このような形にしています。 20代限定というのも一つの理由です。 そしてゆきんこ運営するにあたって、主要メンバーを5人固めたいと思います。 人数集め、ルール作り、その他もろもろサークル運営に積極的にかかわってくれる方、優先的に募集させていただきます。 まだできていない団体なので楽しいサークル運営のためにぜひお力をお貸しください。 ご連絡お待ちしています。

更新日:2019年12月31日 20:57

イベント好き集まれ!(Making Friends)

スポーツ全般

グルメ・料理全般

友達づくり

評価 0件

東京都

各種イベントを通して楽しく交流や友達作りをしましょう!(=´∀`)人(´∀`=) ※画像は卒業旅行の写真です。。。これからイベント画像の素材も集めていきます(´∀`=) また参加頂ける方は、ラインオープンチャットへ入っていただき、そのグループでイベント情報や詳細をお送りいたします! ※オープンチャットなのでアイコン画像と名前を変更でき匿名で参加できます! ※勝手に友達追加される事がないグループです ★各種イベント★ ・業種交流会! →レンタルスペース借りて開催します! ・フットサル ・アルティメットなどなど 【設立の思い】 初めまして\(^ω^)/ 僕自身、交友を広げたいなと思い業種交流会を企画したりしましたが、顔見知りが多く僕の目的である「交友を広げる」ができないなと感じ開設しました!(*゚▽゚*) 【なぜ交友を広げるか?】 交友を広げることで、自分の知らなかった世界を知れ、視野を広げることができる( ^∀^) また、人は人でしか磨かれないと思っているので広げたい! 知り合いなどが、交友を広げて視野を世界を広げている姿を見ると開催して良かったなと感じるタイプなので広げたいと考えています!\(//∇//)\ 【サークルについて】 お金は、そのイベントによって金額は変動します!その都度ご連絡します! 参加者には友達作りや視野を広げたい人などにぜひ参加してほしいです! また、趣味友探してる人にも参加していただき探す場所として利用してください! 使えるリソースは使いまくってOKです! 【参加条件】 ・男性:20〜29歳までの社会人 ・女性:20〜29歳までの社会人 【注意事項】 ・営業目的や宗教、投資、不動産、ネットワークビジネスなどの勧誘行為はご遠慮ください。判明した場合は今後の参加をお断りいたします ・撮影をする際は写る方に許可を頂いてから撮影をし、SNS等に投稿する場合も必ず許可を得てください ※撮影NGの方は予め申し出ていただきますと幸いです 【主催者はこんな人(〃ω〃)】 小中9年間野球を経験、同時に陸上も行うほどスポーツは大好きです! 高校→坊主が嫌だと言う理由でサッカー部に入部 入学3ヶ月後親の仕事の理由で転校 人に偏見なく誰とでも同じように接する性格でよくふわふわしていると言われます笑 大学ではエンタメ系を学び、イベント運営や企画について学び音楽業界に行きたいと思う、、、が就活がうまくいかない 現在は、外資のIT企業に入社しています_:(´ཀ`」 ∠):

更新日:2020年9月9日 15:03

散策サークル

散策・散歩

ウォーキング

カメラ・写真

評価 0件

東京都

四季折々の景色を見に行きませんか?🎶 閲覧ありがとうございます😆 私たちのサークルは休日に関東地方を中心に散策をしています(^○^) 関東地方だけに絞っていないので中部地方や東北地方も散策しようと考えています🎵 普段はお祭り、四季折々のイベント、観光地などを散策しています! 四季折々のイベントの例:紅葉、花火、イルミネーション、お花見、七福神巡り、節分、いちご狩りなど 観光地は皆さんが行きたいような場所をセレクトしています🙋主観的な企画内容にならないように皆さんに行きたいところを聞かせてもらっています👂️ ご意見がありましたら、どしどしご連絡ください😁 こういう人たちが参加してます! ・散策をしたい方 ・上京してきて友達がいないから友達を作りたい方 ・職場と家の往復で1日が終わってしまう方 ・カメラを使う機会を増やしたい ・カメラはないが写真を撮るのが好きな方 ・SNSに載せる写真がほしい など(о´∀`о) 勧誘、ナンパなどの迷惑行為をする方は募集していません(^w^) どうしても他サークルに勧誘したい方は、幹事にご連絡ください! 幹事から勧誘の許可を得た方は、メンバーに迷惑がかからないぐらいであれば勧誘を許します( ´∀` ) 勧誘が許可されたサークルはノートのリストに載せるので、リストにないサークルからの勧誘はご注意ください(;^ω^) ※ナンパは許可できません(笑) 現在は約700人メンバーがいて、リピーターは続々と増えています(*_*) 1ヶ月に約150人も入部してくるので、初参加の方も多いです🎵 親睦を深めるために散策以外にも色んな企画をしようと考えています☺️ ※色んな企画の例…飲み会、カラオケ、スポーツ、サバゲー、ボードゲーム、映画鑑賞会など 毎回初参加の方が多く、自己紹介する時間を設けているので、人見知りする方や1人で参加される方も安心してきてください🎵 仲間外れにならないように少人数のグループ分けなどもすることがあります🤗その他に全員が仲良くなれるような案がありましたら、教えてください🙏 少しでも興味がある方o(^▽^)o 連絡待ってます(^-^)/ 【活動予定】 「国営ひたち海浜公園」「江の島」「鎌倉」「あしかがフラワーパーク」「軽井沢」「秩父」「山中湖」「東京ドイツ村」「箱根」「伊豆」「熱海」「草津」「日光」「高尾山」「お台場」「川越」「国営昭和記念公園」 【活動履歴】 「川越氷川神社」「サンシャイン水族館」「アートアクアリウム」「浜離宮恩賜庭園」「江の島」「よみうりランド」「国営昭和記念公園」「御岳渓谷」「神宮外苑」「旧古河庭園」「六義園」「エビスビール記念館」「恵比寿ガーデンプレイス」「東京ミチテラス」「COREDO日本橋」「KITTE」「東京駅」「丸の内仲通り」「小網神社」「茶の木神社」「水天宮」「松島神社」「末廣神社」「笠間稲荷神社」「椙森神社」「寶田恵比寿神社」「日本橋七福神巡り」「明治神宮」「LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 」「DESIGN FESTA GALLERY」」「イタリア街」「イタリア公園」「カレッタ汐留」「SL広場」「上野東照宮」「国立科学博物館」「川崎大師」「工場夜景」「くまのプーさん展」「bunnkamura」「MAGNET CROSSING VIEW」「新宿御苑」「南池袋公園」「法明寺」 【サークル設立の想い】 3年前にカメラを購入してから旅行や観光に行くのが好きになりましたが、当時はカメラ仲間がいなかったのでカメラサークルに入部しました。サークルでは初対面の方でも共通の趣味などですぐに仲良くなる環境があり、私は自分でもこのような環境を作りたいと思い立ち上げました。 では、なぜカメラサークルではなく散策サークルにしたのか疑問に思う方もいるでしょう。理由はカメラサークルだとカメラを持っていない旅行などが好きな方が入部しづらいと思い、散策サークルにしました。 これからカメラを購入したい方、まだカメラが好きではない方などにカメラの良さを知ったもらうためでもあります。逆に私も皆さんの趣味を共有したいと思っています。散策以外にも親睦を深めるためにカラオケや食事会、DVD鑑賞会、スポーツなど企画したいと考えております。

更新日:2024年10月17日 21:15

みんなで楽しく飲もう50代の会(みんご会)

晩御飯

お酒

グルメ・料理全般

評価 0件

東京都

こんにちは、街も色づき、凛とした空気が漂う季節になってきましたね。皆んなで楽しく飲もう50代の会(みんご会)です。 毎月、渋谷辺りで飲み会を開催予定しています。50代の同窓会みたいな会で、終わった後も参加してよかったなと余韻の残る会を目指します。また旅、山歩き、大人の街歩き、ウインドショッピング、バーゲン、行楽地、話題のスポットでのエピソード、単なる雑談、昨日今日の出来事、面白いばか話などを聞くと美味しい料理、お酒とともに、笑いが絶えず、時間を忘れ、楽しい気分、幸せな気分に浸れ、はじめて参加する人でも、直ぐに仲良く、友達になれる会にしたいと思います。趣味が同じ人や気のあった人など見つけやすく、明るく、楽しく、健やかに、そしておしゃれで、華やかな会にしたいと思います。「既婚未婚問わず同年代で毎月が更に楽しくなる」をモットウに50歳代の友達作りの場として開催する飲み会です。我々同じ年代で楽しい時をご一緒に過ごしましょう 興味のある方は是非とも、参加に際してを確認頂き、ご連絡をお願いします。必ず返信致しますので、よろしく。 【参加に際して】 ●飲食費(1次会)開催1回につき男性6000円程度女性3000円程度を予定。2次会も予定しますので2次会からの参加もOKです。、 他会とは異なり店を探索し、飲み会の料理の質にも拘ります。コストパフォーマンスや皆様からのリクエストを第一によい店を選択したいと考えています。 ●開催場所:渋谷近辺、その他山の手線エリア ●参加資格:50代のみ。あまり他人と話す機会がなかった人でも、サポートしますので御安心を。 当会では、当然の事ながら、大人としてのモラル、社会人としてのモラルを最低限のルールとしてお願いします。(参加者に対する勧誘、販売、暴力、争い等厳禁、それが認められた場合は退場、退会してもらいます。) 飲み会なので、車での参加、お酒が飲めない男性の参加は、認めていません。 【主催者 みっちゃん】男性。私は、自然、旅、温泉、花見、山歩き、街歩き、美味しいものの食べ歩き、飲み歩きが、好きです。 この会は、個人の開催であり、営利目的や業者主催ではありません。皆様の事を第一に考え活動しますので安心してご参加下さい。この会を通じ良い友達作りができますように。

更新日:2022年7月1日 7:40

冷蔵庫にあるもので、ぱぱっとおしゃれな料理を作りたい☻

グルメ・料理全般

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

【コンセプト】 "めんどくさがりだけど、いざという時良いオンナ!!" ページ見ていただいてありがとうございます! 突然コンセプトから始まってすみません。 コンセプトの意味は、毎日料理するのは面倒くさいけど、彼氏や友達が来た時にはおしゃれ(に見えて実は超簡単)料理をささっと出せる良いオンナになりたいっ!! って常日頃から私が思っていることです。笑 そんな女子の想いを叶えるべく、ちょっとしたお料理教室(という名の女子会も兼ねて)を開催しようと思います😋✨ 冷蔵庫にある食材で、ぱぱっと料理が出せたら、すごく素敵じゃないですか?✨ あと、料理をするようになると、今までお惣菜コーナーしか用事が無かったスーパーに "今日は何の野菜が安くなってるかな~"ってうきうきで行って、 "わっ、これ安いじゃん!"って素敵な食材に出会える楽しさを味わえるようになります! おおげさじゃなくて、これほんとですっ! 一応私は管理栄養士の免許を持っているので料理は教えられる程度にはできますが、元々大学生まで包丁を握ったことがありませんでした… 料理したいけどめんどうくさい…その気持ち、めちゃくちゃわかります。 なので、普段料理をやらない女性でも気軽に参加できるような会にしたいなって思ってます! 費用も、材料費だけでやろうと思ってます✨ お一人でも、"私も料理できるかもしれない…!"って思ってもらえる会にしたいです! (あと女の子同士できゃっきゃしながらやりたいです。笑) もちろんお料理好きな女の子も大募集です♡ ※トラブル回避のため、今後20、30代限定とさせていただきます。 よろしくお願いします!

更新日:2020年11月29日 1:14

スノーボードサークル「くろなつ☆」

スポーツ全般

レジャー

グルメ・料理全般

評価 0件

東京都

はじめまして! 閲覧ありがとうございます 首都圏全域のメンバーが中心となって、冬はスノーボード、春から秋はアウトドアなどの活動をしている『くろなつ』といいます!! スノーボードのシーズンがもうすぐ始まります それに際して当サークルでは新しく仲間に加わってくれるメンバーを大募集しています スノーボード大好き!友達を増やしたい!という方、ぜひ一緒に遊びませんか🙆🏻‍♂️✨? 【活動内容】 オンシーズンはスノーボードをとりあえずやります🏂! 行先は北海道、長野、新潟、群馬等いろいろ! メンバーの希望から決めるので、行きたいゲレンデ、好きなゲレンデを教えてください🙌 たくさん滑りたいので、土日を利用した1泊2日の企画がメインとなります!! ※もちろん日帰りも!! 泊まった場所でもみんなが楽しめるようなイベントを毎回開催しております🎮 Ex)ボードゲーム、人狼ゲームなど  ※もちろん次の日に疲労は残さない範囲でです スキー場までは車での移動で、早朝に都内を出発して、オープン時間に到着を目標に スケジュールを組んでおります! (基本的に可能な限りご自宅までお迎えに行けるように調整します) 人数が多ければマイクロバスを借りてワイワイみんなで行きます🚌 なお、オフシーズンはどこで何をするかはメンバーの希望によって決めるため、要望をどんどん教えてください!! 【メンバー】 メンバーの年代は20代が中心で、 20代前半~40代前半まで20人ほど 在籍しております。 スノーボードのレベルはみんな可もなく不可もなくというような人たちばっかりなので、いつもくだらない話の方で盛り上がっています! フリーラン、グラトリ、カービングなど、みんなで仲良く一緒に滑りましょう!! 管理人も中級者ぐらいの実力しかないので初心者の人も大歓迎です!! なお、うまい人が教えてくれたら管理人は泣いてよろこびます、、、 1人で参加されている方ばかりで、優しく楽しいメンバーも集まっていますので新メンバーもきっとすぐになじめると思います 管理人もこのサークルのおかげで人見知りを克服できました!! 【今後の予定】 顔合わせ会を以下日程にてやろうと考えております。 ・10/26(土) ・11/16(土) ・その後顔合わせ会は別途よていをくみます 開催場所:都内 その後、雪が降り次第シーズンインします 【応募条件等】 ・みんなでわいわい楽しむ←一番大事です!! ・理由なくドタキャンしない ・音信不通にならない ・出欠の回答をきちんとする ・みんなでワイワイやりたいのでできれば 定期的に参加をお願いします。 ・協調性をもって参加をお願いします。 【応募の際】 ・お名前 ・年齢 ・ご自宅の地域 ・お休み等 ・参加の頻度 を教えていただければ大変助かります。 ご連絡お待ちしています!!

更新日:2020年10月25日 19:19

🌻ホンネ女子会🌺

女子会

勉強会

雑談

評価 0件

東京都

ページを見ていただいてありがとうございます。 20代折り返しを最近記録したあきです! 突然ですが、『本音で話せる友達はいますか?』 この一言はちょっと怖い問いかけですよね、すみません、、 しかしながらしかしながら、私は、今までの人生でいませんでした!というより、本音で話すと嫌われるのが怖くて言えなかったし、実際本音を話すと友達が消えていったからです。 でも、実際本音で何も気にせず話せる友達が欲しい…!! これが長年の夢でした…😭😭 現在はどうなったかというと、自分を取り繕わずに「大好き!」って言えるし、言ってくれる友達ができて、かなりHappyです😋💙 そして今私を取り巻く好きなものたちが、友達からのおすすめや友達が言ってくれた言葉で成り立っているのをとても感じて、本音で話せる友達の輪をもっともっと増やせたらなと思って、サークルをやろうと思いました😋 分野も境遇も異なる友人と手を組んで、サークルを通して、 "ただ幸せになりたいだけなんだ女子"とか "意地張っちゃう系女子"とか "夜に一人で泣いちゃう系女子"とか、 そういうテーマで女子会チックに本音で話して、みなさまと仲良くなっていけたらなって思っています。 人が集まりますように!!(願望。笑) 最初はトークライブ的な感じで主催者4人でお話しつつ、慣れてきたらご参加いただける方にもお話していただけるようになっていったらなって思っています✨ 🌻主催者4人の経歴は下記です↓(全員女の子です!一応フルネームは怖いので避けます) ・ひる(Age:25) 現役管理栄養士。日本で最も「すごいね!」を多く言う20代女子だと思う。笑 なかなかKYな面もあるが、実は心優しく友達想いのため、昔からの友達も多い。 動物占いはサル。 年齢=彼氏いない歴(笑)話し方や見た目とは裏腹に、自分に自信がなさ過ぎて家で一人で泣いていた過去を持つ彼女の人生も結構面白いです! ・はつ(Age:25) 元人気パティスリーで働いていたパティシエ。現在は自分で3つの仕事をしながら大好きな家族や仲間との時間を大事にしている。 が、パティシエ時代の時給は換算すると300円強(笑)ストレスで激太りし、お金も出会いも理想的なルックスも無くどん底だった彼女が這い上がるストーリーは必見! 動物占いはひつじ。人見知り。笑 本音女子会で食べるケーキを作ってくれる! ・あき(Age:26) 現在広告ディレクター。経歴は多い。 THE・学歴主義の家庭に育ち、『良い大学へ行き、大手の就職先に就職すれば幸せ』であり、偏差値しか人の価値を図るものが無いと本気で信じていた学生時代。 本音を言える家族や友達の存在すら必要と思っていなかった私が、心を許しまくれる友達に出会えたきっかけとは? 動物占いはペガサス。最近の気づきは自分がファッションビッチだったこと。笑 ・チェン(Age:25) 現役美容クリニック勤務の看護師。すっぴんがジャッキー・チェーンに似ているため、あだ名はチェン。笑 美容の知識は豊富で、フェイシャルエステも自ら施術できるレベルだが、恋愛はいつも好きな人の2番目の女になってしまう過去を持つ。笑 自分に自信がなさすぎて、人からの誉め言葉を徹底的に疑っていた彼女が、嫌いなはずの自分のために一歩踏み出せるようになったそのストーリーは共感の嵐! 動物占いはチーター。 「私の話、絶対面白いから聞いて!!」っていう女の子、ぜひ連絡ください! 「何にも面白みのない人生だな私…」って女の子、自分を見つけてあげるためにもご参加ください🌠 DJあおいが好きな人は確実に気が合います。絶対。DJあおい大好き。。!! ※ご存じ無い方はぐぐってください。超面白いから😭💙 何かあればぜひぜひご連絡ください! よろしくお願いします🌠

更新日:2019年12月2日 13:05

蚤の市・骨董市めぐりの会

古着屋めぐり

珍スポット

散策・散歩

評価 0件

東京都

古着、古家具、古道具、アンティーク、ヴィンテージなどなど古い物が好きで蚤の市や骨董市などよく出かける方いませんか? 古いもの好き同士で集まれる場があったらいいなと思い作ってみました! かく言うわたしも上記のような古いものが大好きで蚤の市や骨董市などよく行きます。 が、身の回りに同じような趣味の友達がいなく、毎回一人でいそいそと出かけております😭 それもまた楽しいのですが! もし同じような趣味の仲間がいたらもっと楽しくなる気がしています! ひとくちに古いものといっても、もしかしたら好きな方面はバラバラかもしれません。 でもそれでもいいんです! お互いに好きなものの話をして世界が広がったらまたそれも素敵だと思います。 ちなみに私はヨーロッパヴィンテージの古着や家具も好きですし、和の古家具や古材、器、最近は着物にも興味が出てきました☺️ 見たいものも違うでしょうし自分のペースで見たいってのもあるかもしれませんので、会場では別行動でもいいかもしれませんね🙆‍♀️ 好きなものを楽しむのに負担のないようにゆるーく集まれたらいいなと思います。 もし興味がある方がいらっしゃれば、お気軽にご参加ください!

更新日:2019年10月19日 16:41

K-BASE

スポーツ全般

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

東京都

社会人だからこそ!友達作りませんか?👍👍 人生1度きりの20代を楽しみたい! 社会人になっても少年の心を忘れないそこのあなた!✨✨ 君の様な人を待っていました!👍 すいません! 管理人は厨二病です🤣笑笑 そんなことはさておき! 学生の時みたいに全力で遊ぶ!🤗 チャレンジ出来てなかったことをやる! スポーツを楽しむ! 飲んだり、食べたり、笑ったり!💕 そんなことを出来る関係をどんどん作りたい🎉😆 私は地方出身の自分は社会人になって上京してきて遊ぶ人がいませんでした😱😱😱 そんなところからサークル作って、いまは会社以外の友達がめちゃくちゃ増えました🎉🎉 土日や平日にスポーツしたり! 家でゲームしたり! 平日から宅飲みしたり! 夏はBBQ、冬はスノボーなど盛り上がる! 学生の時に 社会人になったらもっと楽しいはず!と思っていたのに、 会社だけの人間関係で毎日過ごしているうちに、どこかで諦めていたエンジョイした生活… 大人になっても友達作っていける! 一生の友達だって出来ると思います😊✨ いろいろな枠を広げて楽しみも一緒に広げられたら最高です! このサークルはそういう思いで作り、運営してます🤗 家で1人で退屈しては時間を有意義な時間にしてみませんか😆 ⭕️1人でも来る人が多いです✨ ⭕️地方出身多いです✨ ⭕️20代が多いです✨ ⭕️いろんな業種の人がいて面白い✨ ⭕️スポーツいっぱいやってます やってるスポーツは フットサル⚽️、野球⚾️、テニス🎾、卓球🏓、バレー🏐、バドミントン🏸、バスケ🏀、ランニング🏃‍♂️、サイクリング🚴‍♂️ インドアなイベントもあります😆✨✨ プロジェクターで大画面でゲームをする会🎮、唐揚げパーティ、鍋パーティー、ポットラックパーティなどワイワイみんなでおしゃべりしながらやってます🤗🤗 イベントに来てるいろんな職業の人の交流も出来ます🥳 営業、事務、不動産、SE(サービスエンジニア)、フリーランス、技術サービス、商社マン、自営業、フィールドエンジニア、公務員、学校の先生、保育士、整体師など、さまざま👍✨ そして出身地もバラバラで本当にいっぱいいます!さすが東京! 上京して、同じ故郷の仲間に会えたら最高ですね🥰✨ 北海道、青森、岩手、群馬、秋田、埼玉、三重、神奈川、愛知、兵庫、岡山、山口、福岡、熊本、佐賀、鹿児島、沖縄🗾 ⭕️参加費 1イベント1000円(スポーツイベントなど) ※イベントによって違う場合もありますが、運営にかかる維持費等含めて基本的に1000円でやれるように頑張ってます! ⭕️場所 川口周辺で基本やってます😊 スポーツによっては別の場所になる時もあります!

更新日:2023年2月9日 23:31

お金と数字と仲良くなろう♪〜経済がわかればやるべき事がわかる!〜

勉強会

ビジネス

経済

評価 0件

東京都

女性の為のお金の話♪ カフェ開催でリラックスしながらお金と数字を学んじゃいましょう! こんなことを学びます 「将来や老後どころか3年先のことが考えられない、今の暮らしはどうなるんだろう」 「これからはお金の勉強しないとダメだって聞くけど、具体的にどう人生の役に立つの?」 「資格の勉強してるけど、これって意味あるのかな…」 これらはわたし自身が思っていたことです。 でも、家と会社の往復だけ、我慢ばかりの人生はもう嫌だ! 一度っきりの人生、いつでもどこでも、自分の思い通りに生きていけるようになってみませんか? 収入を上げる!願いもかなえる!! その両方を手にするカギ、それは
「状況・数字(経済)を見る力」と「お金の知識」です
 2000万円足りない問題って、本当? 実際には老後にいくら必要なの? 女性主催の勉強会で、楽しくリラックスした雰囲気で進行します♪ 【定員】 一回につき最大4名まで ※定員になり次第締め切らせていただきます。 【お持ちいただくもの】 ・筆記用具 ・リラックス 【期待できる効果】 ・将来必ず自分の武器となる、新しい視野・考え方が得られる ・お金の本来の意味と生きたお金の使い道、方向性が見極められる。 ・同じような志を持つ人たちと良い影響を与え会うことができる ・具体的な数字を知ることができる

更新日:2022年6月15日 12:49

撮り散歩くらぶ東京

カメラ・写真

散策・散歩

カメラ・撮影会

評価 0件

東京都

カメラをもって街を散策して、気になるものを写真で撮ろうという集まりです📷 活動は月に1回程度を目安として、毎回違った場所に集合し、各自自由に街を散策してもらい気になる写真を撮ってもらい、その後貸し会議室のような場所に集合して撮った写真をみんなで鑑賞します。 撮った写真の何枚かは、撮り散歩くらぶの公式サイトにアップして、いろんな方に撮影したかたの写真をみてもらえるように致します。 ゆるく楽しい休日をモットーにみんなで面白い写真を撮りましょう!! 【よくある質問】 Q.年齢制限はありますか? A.いいえございません。 Q.スマホしかカメラを持っていないのですが。 A.スマホでも大丈夫です。一眼レフで撮るかたとの違いも知れたりこれからカメラ購入予定の方は、いろいろと情報収集もできます。 Q.どのような場所で行っていますか? A.参加者の意見も取り入れて都内沿線のローカルな駅で考えています。 Q.参加費はかかりますか? A.撮った写真を発表する会場の使用料がかかると思いますので、参加人数で割ってその分が参加費になるとお考え下さい。だいたい500円以内になるよう考えています。 Q.一人で参加でも大丈夫ですか? A.もちろん大丈夫です。お友達と参加して一緒に撮影するとかでも大丈夫です。 Q.上手く話す自信がありません!! 状況をみて、主催者のほうで、質問形式で司会進行を致しますので、それに応じてお答えして頂ければ大丈夫です。 その他 その他ご質問などございましたら、お問い合わせよりご連絡下さい。

更新日:2月8日 8:52

★MIXART★

友達づくり

カフェ会

評価 0件

東京都

メジャーな企画から、ちょっと変わった企画まで♪ 1つの事に縛らずに色んなジャンルを、その時々に思いついた面白そうな事をイベントとして企画していきます! イベントを通じてたくさんの人と楽しく交流しましょう! 試行錯誤しながらですが、皆さんが笑顔で過ごせる時間を一緒に作っていけて、人生の中で1つの楽しみになれたらいいなと思っております(^_^) 【イベント一覧】 ★少人数制カフェ巡り 少人数で気になるカフェに行って、コーヒーを飲みながらゆるくお話でもしましょう! 友達作りたい、カフェ好き、オシャレな空間が好き、映える写真を撮りたい方などぜひご参加ください♪ ★青空KARATE 外で朝日を浴びながら気持ち良く楽しく、空手の型を覚えましょう! 空手経験者の方から基本動作を教えて頂きます! ぼくも未経験ですが、空手の様な動きや、護身が出来きるようになったらカッコイイなと思って始めました! 身体を動かしたい方などぜひご参加ください♪ 基本動作なので打ち合うなどの痛みが伴うことはありません。ですので未経験者などどんな方でも出来ますし大歓迎です! また、道着などは準備する必要はありません。動きやすい格好で来ていただければ大丈夫です(^_^) ★少人数制ラーメン巡り 少人数で気になるラーメン屋さんに行って、美味しいラーメンをすすりましょう! 食べ終わったら、せっかくなので希望者で軽くお茶でも出来たらなと考えています! 1人だとラーメン屋さんに入りずらい、友達作りたい、ラーメン好き、などぜひご参加ください♪ ★少林寺拳法 少林寺拳法経験者の方から少林寺拳法の基本動作を教えて頂きます! 自分の身は守れるようになりたい方や、身体を動かしたい方などぜひご参加ください♪ 外の公園などでやろうと思っております。また、道着などは準備する必要はありません。動きやすい格好で来ていただければ大丈夫です(^_^) ※他にも面白そうな事があればたくさん企画していく予定です! どなたでも是非参加お待ちしております! よろしくお願いします(^_^)

更新日:2019年10月19日 16:45

人と話すのが苦手な人大集合!! コミュ障、人見知り、気にし過ぎでうまく会話できない人たちのサークルです。人と話すのが苦手のためで集まってお話しませんか?

友達づくり

雑談

評価 0件

東京都

突然ですが、僕は人と話すのが苦手です! 僕だけでなく、会話が苦手な人って珍しくないですよね。 会話が苦手なのにも人によっていろいろ理由があると思います。 例えば ・よく知らない人だと緊張してしまう ・どんな話題で話せばいいかわからない ・間違っておかしなことを言ってしまわないか怖い 会話に正解はありません! 饒舌で、話題が多くて、気の利いたユーモアがあって、優しく相手の話を聞いてあげられて…。もちろん全部出来れば素晴らしいですが、そんな人なかなかはいません。世の中、本当に会話がうまい人なんてほんの一握りです。 でも、楽しそうにおしゃべりしてる人はたくさんいますよね。 どうしてでしょう? 会話が楽しいかどうかは、会話が上手いかどうかとは関係ないんじゃないでしょうか。リラックスして話していれば、自然とその人の人柄が出てきます。それが会話の楽しさなんじゃないかって思うんです。 会話を楽しんでいる人とそうでない人の違いは、リラックスして素の自分でいられるかどうか、そこにあるんじゃないかと。 でも、人見知りや気にし過ぎの我々にとっては、リラックスして人と話すなんてなかなかできないですよね。 そういう性格に生まれついたからしょうがないのか…。 一生心を閉ざしながら孤独に生きていくしかないのか…。 きっとそんなことはない! 努力と練習を重ねれば、大体のことは人並み程度にはできるようになります。会話もまた然りです。 でも、会話の練習なんてちょっと恥ずかしいし、誰とどこでやればいいの? ということで、そのためのサークルを作りました!

更新日:2021年11月1日 22:01

『FPG』🌈一人一人が楽しめる場所🌈各種イベント🤝

スポーツ全般

食事会

友達づくり

評価 0件

東京都

🌈🎶社会人になっても子供みたいに遊ぼう🎶🌈仕事外の楽しみ欲しい人大集合‼️💎✨こんにちは😁💫 管理人のタクマです❗️❗️✨ こちらは、ワイワイ楽しむのはもちろん❣️ 自分がやりたいことが叶う場所です 本気でみんなやりたいことに対して応援し合ってます😃🌈 元々自分が一年前ここに参加した理由は、、 毎日、家と仕事の行き帰りだけで楽しみがない❣️ 地方から上京してきて友達もいないから寂しい❣️ スポーツでもするかって思ってここに参加しました❣️✨ 参加してみたら、、 めちゃくちゃ楽しすぎて参加し続けてFPGのメンバーになりました❣️ 〈参加理由なんてなんでも良い〉 地方から来て東京に友達が欲しい( ^∀^)🌈🌈 仕事以外の楽しみが欲しい♪(´ε` )🍀🎶 趣味が欲しいし、それを共有できる友達が欲しい( ^∀^)❤️ 暇を潰したい( ^ω^ )🤗🎶 やりたいことあるけど、相談できないから相談相手が欲しい😝✨ などなど、、、、、 どんな思いの方でも、大歓迎ですp(^_^)q🌈🌈 いっぱい一緒に笑って、いっぱい楽しんで思い出に残る時間を作りましょう☘☘☘✨ ⚠️ナンパ目的や勧誘目的の方と社会人以外の方はご遠慮願います😭💦💦 💨応募の仕方💨 「サークルにメッセージを送る」または、「メンバー申請」から申請できます( ^∀^)🎶 その際、以下のようなプロフィールを教えてもらえると、より楽しめるように考えられるのでとても助かります🤗✨ ⬇︎コピペして簡単に送って頂いて全然OKですっ😁🌈🎶 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☘名前(:ニックネーム) ☘誕生日:◯◯◯◯年◯◯月◯◯日 ☘出身&住み ☘仕事 ☘土日休みor不定休 ☘趣味や好きな〇〇(あればでOK) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 応募後にイベントの日程や詳細をお送りします❣️✨ ご質問あれば、お気軽にお問い合わせください😆🌈🎶 🌸管理人(タクマ)プロフィール🌸 💎Takuma Koga 💎出身:福岡  💎過去住んでたところ:福岡県→埼玉県→福岡県→兵庫県→福岡県→東京都 💎Age:26歳 💎スポーツ経験:サッカー(小5年〜高3年)、 ドラゴンボート(専門学校)  →手を使う球技めちゃめちゃ苦手(⌒-⌒; )💦 だけど楽しいからこのサークルでは参加しちゃいます❗️(笑) 💎好きな◯◯:買い物、音楽、動画編集、サッカーなどいろいろっ😍🎶(笑) 💎職業:人材派遣&SEみたいな仕事(笑)🎷 (前職:TV業界でアシスタントディレクター) 💎なんでこのサークルに応募した? →上京して友達もいないし。。仕事ない日暇だなと感じて。暇な自分が嫌で楽しい人生に変えたいと思い勇気を出して応募🎶 <<8月スポーツ&食事&飲み会@イベント>> ◎地方出身飲み会   毎週水曜日 19:50-21:20 @渋谷レンタルスペース  費用:1000円 ◎新橋飲み会  やりたい時に!(笑) @新橋駅周辺  費用:3000円前後 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 8月4日 12:00〜15:00 たこ焼きパーティー(渋谷マンション) 16:00〜19:00 ゲーム会(渋谷マンション) 19:00〜22:00 フレンチ会(渋谷マンション) 8月7日 19:00〜22:00 卓球&食事(渋谷エスト) 8月10日 09:00〜12:00 バレーボール(駒場体育館) 09:00〜13:00 野球(井之頭公園野球場) 8月11日 09:00〜13:00 野球(井之頭公園野球場) 17:00〜21:00 手持ち花火&水風船&水遊び!!(二子玉川) 8月17日 13:00〜16:00 ゴリさんの動物占いで性格診断(渋谷マンション) 8月18日 11:00〜14:00 みんなで料理するクック会(渋谷マンション) 19:00〜22:00 イタリアン会(渋谷マンション) 8月22日 20:00〜22:00 GAKU飲み(目黒レンタルスペース) 8月24日 15:30〜18:15 バスケ(武蔵野市民総合体育館) 8月25日 時間調整中 キャンピングカーで遊んでファレストアドベンチャーで遊ぼう (山梨の予定) 8月31日 18:00〜22:30 フットサル&飲み会(吉祥寺) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ※日程が決まっていないイベントに関しては、応募者に対して決まり次第連絡します!! プロフィール閲覧ありがとうございました✨ 是非よろしくお願い致します🤲 一緒に楽しみましょう❣️

更新日:2021年9月19日 11:29

FONT LOVE

芸術・アート

デザイン

評価 0件

東京都

みんなでフォント愛を語り合おう!頼りになるHelvetica、オシャレなBodoni。クレイジーなフォントフェチたちがゆる〜く集まる楽しいサークルです!参加資格は年齢国籍性別一切問いません。デザイナー、プランナー、マーケティングプランナー、イラストレーターなどなど、毎日のようにフォントを使って仕事をしている諸氏が土曜の朝から集まって何やら、どれだけ自分がこのフォント(例:Apple Garamond… )が好きか、こういうデザインにドンピシャにハマる…。などなどをそれぞれが、熱く語り合うカフェミーティングのようなゆる〜〜〜い集まりです。  そこで、気が合えば何か一緒に仕事でコラボしたりとかあっても良いかと思います。 何かとオフィスにこもって、黙々と作業をしているクリエーターのみんさん。たまには異世代や異なる職域の仕事人とフォントについて語り合いませんか?「ホントにこのフォントはクセが強〜〜いんじゃ・・・」とか。デザイン学校生から、デザイン会社の社長、イベンター、ライターなどなど、とにかくフォント好きのクセの強〜〜い人、大・大・大募集です!!  最低イベント開催人員は発起人の私を含めて2人です(笑)。 東京都外からの参加も何の問題もありません。どうぞお気軽に問い合わせしてください。

更新日:2022年7月2日 18:33

ハリウッドソングズフェロー

ダンスボーカル

コーラス

評価 0件

東京都

"Hollywood Songs Fellow" 大人が楽しめるコーラスサークルです 初心者、お一人で、ご参加しやすいアットホームなサークルです。 洋画テーマソングを中心に、しっとり心地良い大人のR&Bにポップス、ソウル、ブルース、ロック、ジャズ、ゴスペルを歌います。 ハモって楽しく、耳も鍛えられます。英語が喋れなくても、音符が読め無くても大丈夫です。歌詞のはめ込みから、譜面に表現できないことまで、一つ一つ辿りながら進めていきますので、安心してご参加下さい。 基礎発声トレーニングからボーカルディレクションまで、豊富なカリキュラムで経験者の方にも楽しんでいただけます。バラエティに富んだ選曲でソロでのシャウトやフェイクに挑戦する事も夢ではありません。 何より歌うって楽しい、キレイにハモって気持ちいいです。 歌っている人も、聞いている人もみんな幸せになる、歌には不思議な力があります。今のメンバーさんも楽しく歌うと時間がたつのも忘れるくらいの集中力が発揮されて、いつの間にやら英語で何曲も歌えるようになっています。 たくさんの方の魅力を引き出していけるコーラスサークルを目指しています。 コーラスには、音のハーモニーによる魅力にプラスして、お一人お一人の魅力を発揮できる部分と2つの要素があります。つまり、みんなが目立って良いんです。みんなが主役になれる、それが洋画テーマソングを歌う、ハリウッド ソングズ フェローです。お友達同士、親子、カップルでのご参加も大歓迎です。

更新日:2019年9月16日 23:36

Monocruise

アウトドア

旅行

評価 0件

東京都

最高に楽しい旅行を!2ヶ月に1度日帰り旅行を企画✈︎* ただ楽しい旅行は誰にでもできる。 楽しいだけではなく旅行を通して+αで 楽しめる/ キッカケになる旅行を コンセプトにしています。 過去 箱根/ 秩父/ 山梨/ 伊豆 次回は8月!都内観光&花火大会予定◎ ※都内で顔合わせ会も実施 はじめましての方でも大丈夫です! また、その前にも何度か顔合わせ会 開催予定です。 こんな方にオススメ◎ 旅行に行きたいけど時間がない 友達と予定が合わずなかなか旅行にいけない 旅行に行きたいけど1人はちょっと... 旅行が好きな人と仲良くなりたい etc 社会人の方の友達づくりの場にも なっています◎ そんな思いを持ってる方とぜひ仲良くなれたら 嬉しいです。旅行が仕事や明日への原動力に なると思っています。様々な職業、価値観を 持った方と繋がりたいです。 初めましての旅行は抵抗があるので 1度お会いして、旅行参加者の顔合わせも 行なっています♬ ※ビジネス、勧誘等目的の方はご遠慮ください。 ~よくあるご質問~ Q. 初めての参加ですが大丈夫ですか? A. 大半の方が初参加です^^ Q. 1人での参加ですが大丈夫ですか? A. お一人での参加の方が多いです Q.友達と一緒に参加してもよいですか? A.もちろん、構いません♪ みなさまが楽しめる会を作っていきたいと思いますので ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。 また急なドタキャンや連絡取れなくなることだけ ないようにお願い致します( ; ; )

更新日:2020年10月7日 19:31

社会人野球チーム「ATARAXIA」

野球

ドキュメンタリー

20代友達づくり

評価 0件

東京都

新規に都内を拠点とした草野球チームを立ち上げようと思い、メンバーを募集します! 当チームのコンセプトですが、以下を掲げてやっていきます。  ~「本格志向の大人の趣味」~ 草野球って、"ガチ"or"初心者歓迎わいわい"のどちらかを コンセプトに運営されてるチームがほとんどだと思うのですが、 自分の希望とは違うなあ、って思う方、多いんじゃないですか? そこで、両方の良いとこ取りしてMIXした第3の方向性のチームを目指しています。 以下に共感する方はぴったりかと↓↓ □トクサンTV、クーニンTVのようなしっかりと運営されたチームに入りたい □試合、やりましょう!リーグ戦、出ましょう!  試合をするからには勝ちたい!でも練習、トレーニングはあんまり。。笑 □憧れのプロ・メジャーリーガーのようなクールなユニフォームを着たい!  学生時代には使えなかったイカした野球ギアを身に着けて野球がしたい!  →主催者も形から入るタイプです。笑 □現役の頃に感じていたグラウンド特有の熱気・空気感をまた感じたい □だけど、ガチで打ち込むのではなく、ワンランク上の「こだわりある趣味」として取り組みたい どうでしょうか? 現在知り合い何人かに声をかけてはいますが、チーム作りはほぼ0からスタートしているので、 意見要望は非常に発しやすい環境です。 メンバー募集要項は以下のようになっています。 ☆選手  実力不問ですが、「小中高校での部活」or「大学サークル」での野球経験がある20代の方を募集します。  基礎的なスキル・知識は抑えている方がゲームがスムーズに進むと思うので。  ※主催者は小中軟式での部活経験です。 ☆マネージャー、運営担当  ・プレーはできないけど野球は好きだから関わりたい!  ・チーム運営、バックエンドで人を支えるのが好き!  そんな方も大募集です! 選手・マネージャーともに参加率は特に気にしません! 野球したい気分の人・都合がつく人が参加するのが良いと思います。 そのため、選手に関しては正式に活動開始までに15人ほど募集する予定です。 今後の流れはこのように考えています↓↓  本ページとその他SNSにてメンバー募集  →ある程度の人数がそろったら顔合わせ+レベル把握のための練習会  →詳細事項の決定(ユニフォームデザイン、運営詳細事項、etc.)  →正式活動開始(7月中を目安に) まだ考え中だけど、よくわかんないけど、なんとなく興味がある! ちょっと様子を見てみたい! って思った方はいったんメンバー申請をお願いします! 今後に関しての詳細連絡や質問疑問等はそちらで発信していく予定です。 メンバー申請の際には、以下をご記入ください。 ■名前フルネーム ■ご年齢 ■性別 ■お住まい(最寄り駅または○○区在住などアバウトでOK) ■職業(任意。参加可能日を考慮するため) ■主な移動手段 (電車orクルマ) ■野球歴 ■希望ポジション (経験なしだけどやってみたい、もOKです!) ■野球以外のスポーツ経歴(参考程度に) 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新日:2022年6月23日 17:15

2019年新社会人の集い

友達づくり

飲み会

評価 0件

東京都

新社会人で集まりたい!閲覧ありがとうございます! サークル名の通り2019年4月からの新社会人だけで、職場での緊張感や気遣いを忘れて気楽にお喋り出来ればと思います! 初回の集まりは飲み会という形になりますが、そこである程度お互いを知ることができたら、来てくださった方全員で今後の活動をどうするか決めて行こうと思います。 サークルの規模については私がこの様な組織をまとめる事に慣れていないため、まずは最大十人程度と考えています。 もし人数が集まれば、お店を押さえて5月中に取り敢えず第一回目の集まりを開催したいと思います! サークルのメンバー申請時は ・名前 ・性別 ・年齢 ・興味のある事(今後の活動の参考に) を記載してお送りください。 立場上今は私が管理人となっていますがサークルの方向性はこれから一緒に考えて行ければと思います。よろしくお願いします! 【サークル設立の想い】 私自身4月から新社会人となり、職場では気遣いの毎日… さらに一人暮らしで友達も遠方へ… そこで同じように思っている方、同じような立場の方同士で気楽にお喋りできる場があれば良いなーと思い設立しました。

更新日:2019年5月4日 22:54

関東マンガ読み会

芸術・アート

漫画

評価 0件

東京都

マンガ好きで集まって、マンガを紹介し合ったり、のんびりマンガ読みましょう!【活動内容】 集まっての活動は2つ。 ・オススメマンガを紹介し合う(1人2作品~5作品くらい) ・好きにマンガを読む です。 時間割としては以下の通りです。 遅れてきてもらっても、15時に間に合うなら大丈夫です。 マンガ紹介のあとは、好きな時に途中退室してもらっても構いません。 (ただし一言お願いします) --------------------------------------- 13:00:START&軽い自己紹介 13:00~:自由マンガタイム 15:00:全員集合 15:00~16:00:☆マンガ紹介☆ 17:00~:自由マンガタイム 20:00:終わり --------------------------------------- 【場所】 新宿、そして横浜を予定してます。 カラオケボックスのある漫画喫茶で場所を予約して確保します。 お店は変わるかもしれません。 そしてその際に時間が変動する可能性もあります。 【料金】 1人1200円~2000円くらいです。 場所によって料金が違うので差があります。 【頻度】 月1回ほどを予定しています。 新宿で2ヶ月に1回、横浜で2ヶ月に1回で交互にやる予定です。 どちらかだけの参加でも全然OKです。 【開催日】 土日祝を予定しています。 【年齢層】 特に指定してません。 誰でも気軽に参加して下さい。 【注意事項】 ・作品のファンをバカにするような言動は辞めましょう  「自分は~~からちょっと合わなかった……」みたいな言い方でお願いします! ・退室する際は声をかけて下さい ・ビジネス目的、マルチ商法勧誘は禁止 【サークル設立の想い】 1度、マンガ好き同士での集まりに参加したのですが、 それ自体は楽しかったのですが、 「どうせだったら漫画喫茶の方が良いや」 「というか、酒アルコールもいらんなぁ」 というのを思い、始めた活動です。 「マンガを紹介する」 「知らないマンガの紹介を聞く」 この2つを漫画喫茶でやってしまおうという発想です。 実際にやってみると、 自分よりずっとマンガを読んできた人からの紹介、 少女漫画めちゃくちゃ読んでる人からの全然知らないマンガの紹介。 そんな自分が今まで沢山読んできたものとは違う世界を垣間見れて面白かったです。 そして、気になった作品はその場で読めると。 (作品によっては漫画喫茶に無いこともありますが😭) マンガを読みまくってるという人には、他の人に隠れた名作を紹介する面白い場になると思います。 今まで見つからなかった同じ作品好きという同志が見つかるかもしれません。 ちょっとマイナーな漫画について語り合える友が見つかるかもしれません。 そこそこマンガを読むという人には、自分と趣味が合う人から、また知らない違う作品を教えてもらえるかもしれません。 手を出してなかったジャンルから自分好みの作品が見つかるかもしれません。 あまりマンガを読まない人という人には、知らないマンガを沢山知れる良い機会になると思います。 「もっと面白いもの知りたいな」と思った時、最高の場になるようにしていきたいです。 そして誰にとっても、「そんなマンガあったんだ」という知らない世界を知れる良い機会になると思います。 そんな想いを持ってこのサークルを立ち上げました。

更新日:2021年9月3日 15:59

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です