大阪府の友達作りのサークル一覧 (233件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

minimatopia(みにまとぴあ)

友達づくり

メンタルケア

雑談

評価 0件

大阪府

「minimatopia(みにまとぴあ)」は地域のコミュニティ活動をベースとした交流・趣味・芸術・ライフスタイルなど多彩なジャンルの社会実験を試行・拠点を創造し、ポジティブで心地いい居場所を提案するプロジェクトです。 ▼運営準備中のコミュニティ(2022年開催予定) ※オミクロン株の感染者数の状況を見て開催のタイミングを判断します vol.3【「なんにもしない」をしよう会】HSP・エンパス・感受性強めな人のつどい@大阪・天満橋」 「なんにもしない」をしよう会は、 HSP・エンパス・繊細で感受性強めな人たちのための居場所です。 その名の通り、このサークルは「なんにもしない」をする会です。 最低限のマナーやルールはあるけど、それを守ればあとはなんにもしなくてOK。 あったかいお茶を飲みながら、参加者とまったりお話するもよし。 話すことが思いつかないから、だれかの話をひたすら聞いてるだけもよし。 同じ気質の人たちとなんにもせず、ただぼんやり一緒に過ごしたいだけもよし。 知識を深めなきゃ… 視野を広げなきゃ… 質問をしなきゃ… 前向きにならなきゃ… 自分を変えなきゃ… なにかしなきゃと思って、やらなきゃいけないことに追われるのはすごく疲れますよね。 環境や感情に振り回されるHSP・エンパス・感受性の強い人こそ、「なんにもしない」時間が必要ではないでしょうか。 まさに「なんにもしない」ことでユルユルとつながるオルタナ・スペースです。 自己分析やテーマトーク、自己肯定感の上げ方講座などの勉強会や知識欲を満たす場ではありません。 生産性や義務感をすてて、みんなで「なんにもしない」をしてみませんか? * 会の時間は「3時間(180分)」です。 最初に自己紹介だけして、あとは特にかしこまった進行などはありません。 (名札とネックストラップをお渡ししますので、当日呼ばれたい名前をご記入ください。ニックネームもOKですよ!)
 コーヒー、紅茶、ドリンク、お菓子類をご用意してますので、みんなでお茶でも飲みながらお話してゆるゆるとした時間を過ごしましょう。
 座席は用意してますが、立つも座るもお好きなままに。 ちょっと1人になりたいな…と思ったら会場の外に出てもOK。 途中で家に帰りたくなったら、退席もぜんぜんOK。 ゆったりとした時間を思い思いに過ごしましょう。 ▼運営が終了したコミュニティ ①「おおさかHSP交流会@天満橋」 「同じ気質を持った人が安心して過ごせる居場所を作りたい」 主催がHSPの自覚を持ったのは、同じHSP気質を持つ知り合いから指摘されたことがきっかけでした。 もともと他人の感情に同調しやすく、自分とは関係ない他人が怒られたり苦しんだりしているのをまるで我が事にように感じてしまうことがありました。 また、そこそこ外交的な性格で人と話すのも聞くのも好きなのですが、家に帰るとドッと疲れて異様に消耗している自分がいることに気がつきました。 「同じような気質を持った人が、実は社会にはたくさんいるのではないか?」 日常生活で生きづらさや悩みを共有できず、孤独感に苦しんでいるかもしれない。 そんな人たちが安心して、気軽にフラっと訪れて、楽しく交流できるコミュニティを作れないか? そんな思いから、HSP気質の人のための「居場所づくり」をしたいと思うようになりました。 【おおさかHSP交流会】はジャンルを限定した「テーマ交流会」や「ワークショップなどを通して自分を変えるきっかけ作り」のようなタイプのコミュニティは目指していません。 あくまで参加者一人一人の目的と個性を尊重し、可能な限り参加者の自主性を大切にした空間を目指しています。 たとえばHSPだからと言って、すべての人が「生きづらさ」を抱えてるわけではないはずです。 そんな自分の気質を長所と捉えて、前向きに生かして生きていける方もいらっしゃいます。 また人脈作りというより、ただなんとなく同じ気質の人がいる場所にいたいだけの方もいらっしゃいます。 この交流会を「社会との接点」としての役割を求めて来られる方も。 HSPという共通点があっても、それぞれ立場や求めていることは違って当たり前です。 (「HSPだから繊細で生きづらいんだ!」という風潮や「繊細さん」と呼んでビジネスのターゲットにしている流れには疑問を感じています) そんな様々な立場のHSP気質の方が自由に心地よく、くつろぐことができる中立地帯を目指しています。 イメージは家庭、職場に次ぐ第3の居場所(サードプレイス)です。 会話をたのしみ、活気に満ちて、協調的である空間をみなさまと一緒に作り上げていけたらと考えています。 おおさかHSP交流会がHSP気質の人にとっての日常に溶け込むたまり場(オルタナティブ・スペース)となれば幸いです。 ●おおさかHSP交流会@天満橋ならではのメリット 「おおさかHSP交流会」は3時間の交流タイムを設けています。 通常90分〜2時間の交流会がほとんどですが、180分の時間をかけて全体トークをすることを重視しています。 かっちりした進行プログラムやワークショップは、あえて設定しておりません。 (会としての懇親会なども特に設定しておりませんが、参加者同士で自然と二次会に行かれるのは良いと考えてます) 全体トークの話題はHSPに限定していません。HSPにありがちな「あるある話」をシェアしたりお悩み相談がメインというわけでもありません。主催がMCとして場の空気を読み、参加者の個性を尊重して能力を引き出すスタイルを基本としています。そのため、できるだけ少人数制かつ全員が近い距離感を持って深い話ができる環境を意識しています。話すのが苦手、あるいは会話についていくのが難しい方でも安心して参加して下さい。 (交流会によくある席替えなどは、なるべく不要と感じてもらえるような環境を目指しています) 年齢や性別の制限はいっさいありません。 HSP気質の全年代・全性別が対象ですのでご安心ください。 会場は天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、カフェで交流するときのような滞在時間を気にしたり関係のないお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます! (お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます) 会場内は電源、Wi-Fiも完備!ご自由に使っていただけます。 悩み相談、情報収集、友達作り、意見交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。 「おおさかHSP交流会」はつねに扉が開かれており、アクセスに制限はありません。 もうひとつの家、リビングのような空間デザインを目指しています。 ②「大阪・お昼の交流会@天満橋」 「天満橋で出会いのプラットフォームを作りたい」 人は人生のステージに合わせて付き合う人が変化していきます。 ずっと付き合いのある幼なじみの友達もいれば、自然と付き合いがなくなる知り合いもいます。 歳とともに人間関係は変わっていくのが自然です。 なので新しく人と出会える場所がこの社会には必要だと感じました。 この「大阪・朝の交流会」はこれから新しく人と繋がりたいという思いを持った方が集まる会なので、【出会いのプラットフォーム】としてのコミュニティ作りを目指しています。会話をたのしみ、活気に満ちて、協調的である空間をみなさまと一緒に作り上げていけたらと考えています。 みなさんにとっての家庭・職場に次ぐ第3の居場所(サードプレイス)となれば幸いです。 ●大阪・お昼の交流会ならではのメリット 大阪・お昼の交流会は正午過ぎの時間帯より開始します。 お昼のスキマ時間を有効利用して交流することができます。 また、他の朝活に参加した後の時間を使って交流会のハシゴ参加もオススメです! 朝活の後は昼活へ、1日で効率よく新しい出会いを探すことができます。 できるだけ少人数制かつ全員が近い距離感を持って話ができる環境を意識しています。 また、年齢や性別の制限はいっさいありません。 全年代・全性別が対象ですのでご安心ください。 会場が天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、朝活などでありがちなカフェ開催ではありません。 なので他のお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます! (ドリンクの提供はありませんが、お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます) 会場内はWi-Fiも完備なのでご自由に使っていただけます! おしゃべり、友達作り、お仕事の情報交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。 なので普段の生活では出会えないような方とのつながりが気軽に作れます! また正午からの開催なので、お昼のスキマ時間を有意義に過ごせます。 交流会終了後はそのまま仲良くなった参加者同士でランチにも行けちゃいます!

更新日:2025年12月7日 23:59

関西イベントサークル‪︎💐Lilac

レジャー

バーベキュー

キャンプ

評価 0件

大阪府

青春は何歳からでも、何歳までも🌷🫧 関西を中心にアウトドアや飲み会を通して、素敵な仲間を作りませんか? 好きな事や興味のある事をきっかけに、友達作りや思い出作りの場になればいいなぁと思い活動を始めました🌻 ライラックの花言葉は「友情」「青春の思い出」 皆様と一緒に花言葉がぴったりな素敵なサークルにしていきたいです🪄✨ 〇主な活動内容 キャンプ、BBQ、ピクニック、飲み会、スノーボードなどなど!季節ごとにイベントを行います サークルスタッフが大型二種免許を所持しているため、みんなで一緒にマイクロバスで移動することが多いです🚐💨 〇対象 ゆるーくアウトドアしたい方 コミュニケーションを取るのが好きな方 フットワークが軽い方 楽しむ気持ちを持っている方 などなど、素敵な仲間を作りたい気持ちがある方を歓迎します💐 アウトドア初心者の方やおひとり様も大歓迎👀✨ 主な年齢層は20~30代前半です 〇禁止事項 ネットワークビジネス、マルチ、宗教等の勧誘が目的の方は固くお断りします 他の方が嫌がる行為、過度なナンパ等もお控えください 当日キャンセルや無断キャンセルもご遠慮ください 楽しく素敵な思い出作りの場にしたいので、ご協力お願いします🕊 〇サークルスタッフ紹介 楽しいことが大好きな男女1人ずつ二人三脚で運営しています 2人ともインドアもアウトドアもどっちも楽しめる多趣味人間です!素敵な仲間大募集〜〜🤝🏻‪ 参加してくださる方には不安や心配なく心から楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いします🍀✨

更新日:2022年9月17日 16:19

⭐︎20代前半限定⭐︎ カフェ会で友達作り!

おしゃれなお店

紅茶

評価 0件

大阪府

【カフェ×友達作り】カフェで友達作り! 🌈20代前半限定/カフェイベント ■特徴 カフェで開催します。 イベントは20代前半限定で開催します。 ■イベント内容 ゆる〜く雑談!ただただ友達作りを目的に雑談するだけの会です!それ以外の内容はありません笑 とはいえ、初対面同士で話しづらいので、自己紹介時にルールを一つ設けます! また、お気持ち程度のトランプは用意します! ■自己紹介ルール 1人3つ(時間によっては2つ)質問すること。 初対面の方も多い状況の中で話題がなくて困ることはよくあること…会話しやすい状況を皆で作りましょう! ■持ち物 ・特になし! ※カードゲーム等大歓迎! ■カフェ会の流れについて 基本的には自己紹介してから雑談タイムを20〜30分程度おこないます! 雑談タイムは20〜30分を目処に一旦切り上げます。その後は一旦解散!解散後は帰るもよし。再度集まるもよし。ただ誘われたら断れない方も多いと思うので、カフェ会中の再集合の約束・連絡先の交換は禁止。再集合・連絡先交換のルールを守った上で再集合・連絡先の交換をお願いします🙇‍♂️ ■再集合・連絡先交換のルール A.カフェ会中に再集合の約束および連絡先の交換はしない。 B.仲良くなりたい人がいる場合は次の流れで連絡先交換すること。 ①仲良くなりたい人の名前を主催者に送信。 ②主催者から相手へ本人の名前を通知。 ③両者okの場合、主催者から連絡先送信。 ※もちろん主催者と仲良くなりたい場合もOK ※主催者のLINEはカフェ会冒頭にお伝えします。 C.仲良くなりたい人がいなかった場合(主催者含めて)は主催者のLINEを当日中にブロックすること。 ※このルール運用上、どうしても私のLINEをお伝えしなくてはなりません…他に良い方法があれば、教えてください🙇‍♂️ 余談… このルールは自分がつなげーとでイベント参加した際、連絡先を交換したくない人とも交換することになり嫌な思いをしたことがあって作りました。同じような思いをする人が生まれないよう機能するよう願ってます😊 ■主催者について 社会人2年目会社員です!2年目にして転勤で地元大阪に戻ってきました!休日を一緒に過ごす同年代の友達を増やそうとつなげーとを見てみたものの、20代限定イベントがなく自分で開催しようと一念発起! 正直人見知りでイベント開催はむいてないので、いい感じのイベントになるように協力お願いします! ■参加禁止事項 ・勧誘・引き抜き・営業・しつこいナンパNG ・サークル代表者・主催者・運営関係者は正直に受付の時に申告してください!

更新日:2024年12月9日 20:23

社会人の交流コミュニティ♪ カフェ会/飲み会 ☕️

友達づくり

カフェ会

異業種交流会

評価 0件

大阪府

社会人同士でお話して友達を作りましょう♪ お話の話題は、自分のお仕事の話をしたり、環境の話をして、 自分の環境以外のことをラフに知り合いましょうっといった友達作り会です☕️ 現場のリアルの話を聞くことで、自分の人生にもプラスアップ♪ カフェ会が中心ですが、 たまに飲み会も開いたりもします☆ *こんな人が参加します* ・今の仕事に不満はそこまでないけど、他の人のライフプランもしってみたい! ・転職活動中で、どんな仕事がある?実際どうなの?が気になる! ・県外出身なので、シンプルに友達を作りたい! ・経営者の人ともラフにお話してみたい! ・やりたいことや、したいことが見つからない! ・本当にむいているか知るためにも、近しい業種の友達を作りたい! >> ポイント 時間も短いので、初めて参加する人におすすめです! >> 参加費 ・カフェ会☕️ 1000円 ※別途1ドリンクの注文をお願いしています。 ・飲み会🍻 4000円 ※飲み放題のディナーコース形式 >> 流れ ①プロフィールカード記入。 ②交流を深めるフリートーク。 ③席替え(2〜3回) 話しやすい様、1テーブルを少人数にしています

更新日:2024年6月29日 13:20

🌈🎶社会人サークル✨🌸【大阪】新社会人も大歓迎☘️

レジャー

アウトドア

旅行

評価 0件

大阪府

やっと緊急事態宣言も解禁っ🤣✨ 大人の、大人による、大人達のサークル☘️ もちろん、今年から新社会人の方も大歓迎ですっ🎉 大学のサークルの様な延長で、社会人のサークル活動が出来たらと思ってます😆✈️🛳 サークルの主な活動は、仕事終わりや休みの日にご飯食べたり、Zoomやカフェなどを使っての交流会🎶 キャンプやBBQや、海や山や川やetc.. 地球を遊び場にをテーマにw 仲良くなったら、連休などを使って旅行とかに行ったり、このサークルを通じて色んなことの出来る仲間を作って行けたらと思っています✨ 💡このコロナ禍で、活動はだいぶ制限されてますが、 その中でも、出来る事やって、楽しみながら友達作りが出来ればと思います㊗️🎍 🔸なにか新しい事始めたい 🔸同年代の友達を作りたい 🔸社会人になっても遊べる友達が作りたい 🔸旅行が好き 🔸美味しいもの食べ歩きしたい 🔸各地の美味しいもの知りたい 🔸大阪来たばかりで友達いない 🔸人見知りで、一歩が踏み出せない 🔸共通の趣味の友達作りたい 🔸会社と家の行き来ばかりで楽しくない 🔸1人参加でキンチョーする 🔸社交的になりたい etc... 新たな1年のスタートを切り、何か変化を起こしたい、今までと違う事やってみたいなど、参加の動機はなんでもオッケー🆗 ⚠️こんな人はお断り🈲 ✖️ナンパ、ヤリモクの方 ✖️宗教など、勧誘行為 ✖️挨拶など出来ない方 ✖️場の雰囲気を壊すような言葉遣い ✖️誹謗中傷される方、愚痴ばかりの方 などの当サークルに相応しくないと思われる方、発見次第、強制退室してもらいます💡 他のサークルメンバーに楽しんで頂くための処置ですので、ご了承下さい⚠️ 毎日が少しでも楽しくなる様な、そんなサークル目指して行きますので、ご興味のある方は是非一緒に楽しんで行きましょう〜🍀 まずは気軽にご連絡下さいっ🎶 ご連絡頂いた方に、イベントの案内や詳細は個別にお送りしています🎵✨ あぁ〜っ、ホントみんなで旅行行きたいっw✈️🛳🚀✨

更新日:2022年4月28日 17:02

オンラインで遊ぼう!

ボードゲーム

友達づくり

異業種交流会

評価 0件

大阪府

閲覧ありがとうございます☺️この度、サークルをリニューアルしました✨ コロナの影響によって今、時代はオンライン化が急激に進み出しましたね。 楽しくこの波に乗るにはどうすれば良いか?と考え、オンラインから繋がる友達作りの場を作りました😊 外出を自粛しながらでも、オンラインでたくさんの人と繋がり、楽しく過ごすことを目的としています✨ 主な活動内容は、オンライン上でボードゲームやトークを通じして交流を深めることです(=´∀`)人(´∀`=)活動日時は不定期ですが、土日や平日夜を予定しています。 コロナが落ち着けばオフ会などもしたいので、活動場所を大阪と設定していますが、大阪以外の地域の方でも参加可能です🙆‍♀️(可能エリア:近畿、中国、四国辺り) ★こんな人にオススメ★ ・オンラインに興味がある ・オンラインから繋がりたい ・ボードゲームが好き ・誰かと話したい ・zoom使ってみたい ・大阪の友達を増やしたい ・職場以外の友達を増やしたい ・外出しなくても友達増やしたい ・Stay Homeを楽しく過ごしたい まだ立ち上げたばかりのサークルなので、社会人の方であればどなたでも気軽にご参加ください😊一人での参加大歓迎です❣️(社会人に限定したい為、大阪らしさの雰囲気を保つ為に承認制にしています) 不明点は管理人まで何でもご相談くださいませ✨ ※他の方に迷惑になるような行為をする方、ナンパや勧誘目的の方は参加をお断りさせていただきます。

更新日:2021年12月15日 19:25

大阪マダミス部!

謎解き

評価 0件

大阪府

はじめまして! 大阪で友達とワイワイ遊んでるゆうとって言います😉 このサークルはマーダーミステリーを通じて仲良くなって友達を増やすサークルです!! 友達とやるマダミスは最高に楽しいのは間違いないんですけど、知らない人とマダミスも楽しくて色んな出会いをしたいと思い発足しました!🥳 マーダーミステリーは1人では出来ない遊びです😌 やりたい、やってないマダミスがあった時に気軽に声を掛けられて人数が集まるサークルって素晴らしくないですか? 予定では、マダミスが出来るお店に行って開催しようと思っています👏👏 ゆくゆくはやった事のあるシナリオをGMし合えるといいですね! 男女、年齢を気にせず 皆で思いっきり楽しめるサークルにしたいと思います! マーダーミステリは知らないけど興味がある人、 新たな趣味を探している人、 友達作りをしたい人、 誰でも大歓迎です😆 マダミスを通じて友達になって 一緒に飲み会したり、ボードゲームやスポーツなんかも出来たらいいなっと思ってます!気軽に参加お待ちしております😌 ※ビジネス、宗教を始めとした勧誘は厳禁でお願いします また、ナンパ目的や無理な連絡先などの要求もご遠慮下さい ここは純粋に友達を作る場です 参加されました方は、何かしら被害にった場合は即座に僕に相談下さい 必ず何かしらの対処はさせて頂きます

更新日:2021年12月8日 21:59

毎日が新しい出会い♬︎♡【友達作り・恋人作り・趣味友】19:00~21:00 大阪・心斎橋 ほろ酔い会♬︎☆*。【20代~40代】

友達づくり

飲み会

異業種交流会

評価 0件

大阪府

19:00~で駅近!!お仕事帰りの方もお休みの方も、新しい出会いと楽しい時間をお約束( *˙ω˙*)و ☆*。 おひとり参加の方も人見知りの方も ふらっと気軽に❨ ほろ酔い会♡❩カジュアルな雰囲気で、ほろ酔い気分(*^^*)♬︎ 【☆*。参加費☆*。】 女性¥1000(フリードリンク、参加費込) 男性¥2000(フリードリンク、参加費込) 当日受付が終わりましたら前払いでお願いします。 参加費以外の追加費用は頂きません(^^) 【☆*。開催日時☆*。】 週2~5 日 【☆*。開催時間☆*。】 イベントにより異なります 各イベントページよりご確認ください。 【☆*。開催場所☆*。】 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目3-11 三ッ寺ギャラクシービル7号館6階 ・近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩5分 ・大阪メトロ 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分 ・大阪メトロ 千日前線 なんば駅 徒歩8分 全てのイベントをスタッフが参加しておりますので、おひとり参加の方も!女性の方も!初参加の方も!人見知りの方も!! ご安心して参加頂けます(。ᵕᴗᵕ。)" 女性スタッフもおりますので、お困り事などございましたら、お気軽にご相談下さい。 ⚠主催者は毎日の検温、定期的にCOVID-19の検査を行っています。

更新日:2021年1月15日 15:37

季節のイベント事に参加しよう会!

イベント

評価 0件

大阪府

閲覧頂きありがとうございます😊 こちらは季節のイベント事をみんなで楽しもう!!! を元に2020/10/31に設立した新規サークルです。 新しい出会いの場として友達作りに活用して頂ければと思います。 サークル目標人数⬇️ 男性5名 女性5名 季節のイベント事といえば 〇春:イースター、お花見 〇夏:七夕、花火大会、夏祭り 〇秋:紅葉狩り、ハロウィン 〇冬:クリスマス、お正月、節分 と沢山ありますね! 各季節ごとにしか開催できないイベント事も多々あるかと思います。(バーベキューやスキーなど) 「行ってみたいけど1人じゃ参加しづらいな〜」って事をみんなで共有してみんなで楽しむイメージです! ですので季節のイベント事だけではなく、ご飯や映画鑑賞など様々な場面に当サークルをご活用ください!! 運営方法としてLineを使いますので参加したいという方はご準備をよろしくお願いします。 ※コロナ禍であるため、しばらくは3密を避け感染リスクが少ない活動を行っていきたいと思っています。 最低限の礼儀やマナー、モラルを持っている方。また、輪を乱しみんなと楽しめない方はお断りさせていただきます。 お気軽にサークルにご参加ください😊 お待ちしております!

更新日:2023年1月12日 19:07

🌱長居公園夜ラン🏃‍♂️

ウォーキング

ランニング・ジョギング

ダイエット

評価 0件

大阪府

はじめまして☺️ 当サークル【長居公園夜ラン🏃‍♂️】は 長居公園を活動拠点にゆったりマイペースに集まるランニングサークルです✨ ランニングサークルとありますが、 当日の参加メンバーに応じて ランニング・ジョギング・ウォーキング何でもOKかなぁ✨と思ってます🎵 それくらいゆるーく活動したい笑っ バリバリのランナーズサークルではありません🤣💦 🌱ダイエットのため 🌱生活・体質改善のため 🌱友達作りのため 🌱気軽に集まれるご近所さん探しのため 当サークルを企画しました☺️ 最近運動不足な人 ダイエットを頑張りたいけど1人では辛いし続かないという人 ランニングはしたいけど、超初心者ですって人 友達作りをしたいという人 仕事終わりなど夜の時間も充実させたいという人 最近趣味という趣味もなく、活動的になりたい人など 興味を持って下さった方は気軽にメンバーになって仲良く出来たらと思っております🎵 ※ゆるーく、マイペースに走りたいので、本気のランナーさんたちは当サークルには合わないかと思います😥 🍀開催日時🍀 メンバーで、連絡を取り合い 日程・時間を調整して集まって走る❗ 1時間くらいをイメージしています! 🍀募集メンバー🍀 男性・女性性別問わず 誰でもwelcomeですので、お気軽に参加してください♪(女性のご応募も増えてきました😳) 長居公園近辺在住の方は、気軽にご飯とかもいけたら嬉しいです♪笑っ ではでは たくさんの参加をお待ちしております(*´ー`*)

更新日:2023年2月8日 20:57

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です