全国
アプリでかんたん参加!
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら
CONTENTS
もっと見る
6/23(火)【途中参加OK!】ゆるボドゲ会🎲 初参加・1人参加多数🌸
【東京えにしあ倶楽部】20代30代中心!社会人のための“もうひとつの居場所”
東京
【早割無料】芝浦の夜景と史跡をめぐるナイトウォークをしよう!(解説付き)
ゆる歴史散歩会
SAMURAI BLUE祭 青く染まる渋谷 サッカー日本代表応援祭りにいってみよう!
【女性主催👩🏻🦰初心者大歓迎🎳ボーリング会】【20〜30代】さくっと!平日ゆる〜くボーリングを楽しもう♪
PureFull 🎳ゆるっと遊び部🎲【20代30代】 一人参加でも気軽に気楽に🐥
[日本橋] 兜町謎解き町巡り(雨天時は錦糸町PARCO謎解き)
トリトリ:30-40代の旅ゲート <旅行・世界のグルメ・謎解き・新たな体験>
女性主催|〜34歳限定|プラネタリウム|ご飯会|1人参加歓迎|友達作り
【東京|20代30代社会人サークル】1人参加ほぼ100%|少人数ゆる交流会
ご利用にはアプリのダウンロードが必要です
😆✨勧誘禁止の初心者向け三ノ宮ボードゲーム会🥰🎲初心者・お一人様大歓迎😆✨
アウトドア
ゲーム
友達づくり
兵庫県
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 👫活動内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 関西のサークルはビジネスや宗教などの勧誘が多かったため、そういった心配なく楽しめられて、交友関係も増えていける環境づくりをしていきたいと思い今回立ち上げさせてもらいました😄 こちらのサークルは三ノ宮周辺で月1,2で活動しており、 『みんなで楽しめる』 『気軽に集まって遊べる友達を作る』 目的で楽しんでいます😄 ビジネスや勧誘、営業、引き抜きといったしがらみなく安心して楽しめるサークルですので、これらの行為が発覚した方は退会してもらい、サークル内で共有後出禁にさせてもらっています😂 みんな純粋に楽しみたい、交友関係を増やしていきたい方ばかりです😆✨ みんなイベントやSNSを通して知り合い仲良くなった方で、新規、おひとり様の参加も毎回あるので是非参加してみてください😁 〜サークル状況〜 《現在のメンバーは?》 →50人 《男女比率は?》 →男性6・女性4 《年齢層は?》 →20代から30代社会人の集まりです 《活動頻度は?》 →月1~2回です 《活動場所は?》 →三ノ宮中心に集まっています 《今までの活動は?》 →ランチ・街散策・カフェ巡り・飲み会・飲み歩き・宅のみ・ボードゲーム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⚠️注意事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※たまに引き抜き行為で参加される方がいますが、嬉しいことに利害関係なしに人想いの方たちが多く参加してくれていて、質の高い集まりとなっていため引き抜き行為やビジネス、他イベントの主催者の方、注意事項を破る方たちは、人を大事にしてくれるメンバーを守るためにも容赦なく、予告なしに退会させますので注意事項をご確認の上ご参加ください🙏 ⚠️グループを安全かつ安心して楽しめるよう、以下の行為は禁止していますので、見かけた際には主催者までお知らせください。 ✔サークル代表者・主催者・運営関係者はこのサークルでははご参加NGとさせていただきます。(他のサークルに参加側として参加している方はOKです!) ✔ナンパ、勧誘、ビジネス、宗教、他グループへの引き抜き等の目的はグループを壊しかねないためそれらの目的の場でないことはご了承の上参加してみてください! ✔サークルの会に文句を言う方、態度の悪い方、輪を乱す方、運営側のいうことを聞けない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は最悪の場合出禁にいたします。 ✔グループや参加メンバーを大事にしてくれる人達で集まりたいので、基本僕のグループでは1つのグループに参加された方は僕の他グループへの参加は辞めてもらっています。 僕のグループでなければ入るのは全然OKですので、ご理解願います🙇 ※僕のグループでの複数参加が分かった場合には勝手にこちらでサークル退会させてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 🚫注意事項を破った方はイベント中であろうと退会させてもらいます。もちろん返金等は行いません。 ⚠️他主催者や気兼ねなく自由に参加したい方たちは平日夜会サークルのほうにご参加ください!こちらは比較的自由に楽しむ集まりなので、イベント外での個人間トラブルにも関与しないスタンスを取っています🙇♂️ 参加の希望や質問などありましたら何でもお問い合わせください♪
更新日:昨日 22:01
明日への準備を整える On Your Mark
カフェ会
初心者歓迎
雑談
東京都
自分の話を聴いてもらう。相手の話に耳を傾ける。 そんな「お互いのエピソードを分かち合う」時間を、一緒に過ごしませんか? 和やかに、でも少しだけ丁寧に語り合う場を作っています。 最近あった楽しかったこと、新しく始めた趣味、日々の生活の中でのちょっとした発見など、毎回いくつかのテーマをみんなでゆったり共有し合える時間です。 【こんな方におすすめ】 賑やかな交流会より、少人数(4〜6名)で落ち着いて話したい方 自分の好きなことや体験を言葉にしてみたい方 人の日常の話を聴くのが好きな方 「初対面でうまく話せるか不安だけど、まったりおしゃべりを楽しみたい」という方
更新日:32分前
都市伝説を語る会
フリーメイソン
都市伝説
怪談
※サークルへの参加は自由です♪年会費もありません♪お気軽に参加下さい♪ イベントは基本都内で毎月必ず開催しております! フリーメイソン👁、イルミナティ、ユダヤ銀行と銀行の仕組み、UFO・宇宙人🛸👽、遺伝子組み換え食品🧬、黒魔術、オカルト🧙♀️、スピリチュアル✡️、怪談話👻etc…。 誰もが一度は聞いたことがあるでしょう「陰謀論&都市伝説」 今回はそんな「陰謀論&都市伝説」について皆で語りあうサークルです♫ ・都市伝説を話したいけど、周りに語れる友達がいない! ・都市伝説を聞きたいけど、周りに詳しい友達がいない! ・宇宙やスピリチュアルに興味がある! ・食品はオーガニックにこだわる! ・薬に頼るよりも自然治癒力を上げたい! このサークルのイベントでは、巷でよく耳にする「陰謀論・都市伝説」を話題にし、交流しましょうという都市伝説オフ会です♪ 地球で起きている事の真相を知りたい方、親からも学校でも会社でも教えてくれないお金の話、等々のお話をしませんか? 興味がある方ならどなたでもご参加いただけます♪ 普通の交流会・イベントに飽きた方も、初めての方もご参加お待ちしております。 【参加者のニーズ】 ・とにかく都市伝説や怪談が好き! ・都市伝説や怪談に興味がある! ・都市伝説を知って友達に自慢したい! ・世界の真実を知りたい! ・なんか面白そうだから! ・普通のイベント・交流会に行き飽きた! そんな方々のご参加をお待ちしております♪ 主催の私は、都市伝説イベント開催8年目迎え、これまで多くの方々にご参加頂きました。 【参加者の声】 ・想像を絶する情報で時間があっという間に過ぎました! (飲食店勤務 20代男性) ・私が長年追い求めたいたものがこの会なら見つかるかも!と思いました! (イラストレーター 30代女性) ・参加したらフリーメイソンの方もいてビックリしました! (経営者 40代男性) ・めっちゃ興味ある内容だったのでめちゃくちゃ面白かったです! (20代女性) 【参加者の職種】 WEB制作/デザイナー/主婦/エステサロン/ホワイトニングサロン/貿易/事務/大工/現場監督/公務員/生命保険/オーダースーツ/不動産/芸能事務所/バンドマン/税理士/行政書士/アパレル/モデル/声優/結婚相談所/社長秘書/恋愛専門学校/飲食店/コーチング/コンサルティング/ネット転売/アナウンサー/大学生/スパイ/フリーメイソン/医者/弁護士/宇宙人etc ・Nikola Tetsuya(ニコラ・テツヤ) フリーランス、東京都出身、1986年生まれ 都市伝説を語る交流イベントを始めて8年。「楽しく・否定批判をしない・エンタメ要素満載・でも時々真面目」をコンセプトにイベントを主催。 ・魔無(まな)・怪談研究家 千葉県出身。家族団欒=心霊話で盛り上がる家庭で育ち、絵本の代わりに渡されたのは水木しげるの妖怪図鑑。 7年間、フランスとドイツに在住経験がありその間も不思議体験を何度か経験。 朝起きたらまず怪談を流し、移動中も帰宅後も寝る前も常に怪談を聞いている怪談ジャンキー。 No 怪談 No Life. 2026年、怪談を聞きに行く場はあるけど自分達の体験や好きな怪談について考察し合うワークショップ的な機会を作りたいと「怪談を語る会」を立ち上げる。 都市伝説や世界情勢にも造詣が深く、持論の「全ては一つに繋がっている」を元に怪談の先にある何かを発見するのが目標。また、英・独・仏語が使えるマルチリンガルとして世界中の怪談フリーク達と繋がり、より怪談界を盛り上げていきたいと思っている。
更新日:26分前
TOKYOアラサー会🌱
ナイトピクニック
ワイン
アラサー
東京アラサー会|ゆるくつながる、大人の友達づくりサークル 東京で「気軽に遊べる友達がほしい」「休日や仕事終わりにふらっと会える仲間がほしい」 そんなアラサー世代のための交流サークルです。 このサークルでは、同世代で気軽につながれて、無理なく自然体で楽しめる場をつくっていきたいと思っています。 大人数すぎる場は少し苦手だけど、新しい出会いや交流はほしい。 そんな人にぴったりな、ゆるくて居心地のいい雰囲気を目指しています🙌 まずは、主催者が最近ハマっているワインを楽しむナイトピクニックから、ゆるく始めていく予定です。 夜風が気持ちいい公園で、軽く飲みながらおしゃべりしたり、のんびり過ごしたり。 “頑張りすぎないけど、ちゃんと楽しい” そんな時間をみんなで過ごせたらうれしいです🍷🌙 今後は、ナイトピクニック以外にも、季節を感じられるおでかけや、ゆるく楽しめるイベントを少しずつ増やしていけたらと思っています。 🌱 サークルの雰囲気 ・アラサー世代中心で、落ち着いて交流しやすい ・ひとり参加、初参加の方も大歓迎 ・ガツガツしすぎず、自然体で楽しめる空気感 ・お酒が好きな人も、雰囲気を楽しみたい人も参加しやすい ・新しい友達や、気軽に会える仲間ができる 「新しい友達がほしい」 「東京で気軽につながれるコミュニティがほしい」 「おしゃれすぎず、でもちゃんと楽しい時間を過ごしたい」 そんな方はぜひ気軽に参加してみてください☺️ ⚠️ 注意事項 下記の行為はご遠慮ください。 ・勧誘、営業、告知、引き抜き行為 ・しつこいナンパや迷惑行為 ・暴言など、場の雰囲気を乱す行為 ・開催内容や参加者の写真、動画の無許可でのSNS投稿 安心して楽しめる場づくりのため、運営が不適切と判断した場合は参加をお断りすることがありすます。 東京で、同世代の新しいつながりをゆるく広げていきたい方へ。 ぜひ一緒に、心地いい時間を過ごしましょう🍷
更新日:6分前
ゆるっとバレー
バレー
男女問わず大歓迎😆🏐🎶 ゆるっと楽しくバレーしましょ🤩 質問などあればお気軽にDMください💡
更新日:4時間前
20代!地方出身集まれ🌟大阪満喫しようサークル🐙
20代友達づくり
地方出身参加歓迎
大阪
大阪府
20代社会人多めです🌟 趣味増やしたくてサークル立ち上げました! 🌟仲良くできる方、楽しめる方 🌟恋愛目的❌勧誘目的❌のため、主催者以外との連絡先交換は禁止とさせていただきます!
更新日:5月7日 18:04
40S & BEYOND
50代以上
40代限定
とりあえず、つなげーと内の40代、50代以上で集まって友達づくりする会です。 基本大人なのであまり仕切らず、楽しんで語り合っていただけば良いと思ってます。気楽にお集まりください。 私自身何にでも興味がありますので、やりたいことリクエストください!ニッチなネタで少人数の会でもOKです。当会で自分の興味のあることを継続的に実現いただけるクリエイターも随時募集中ですので、お会いした時に相談しましょう。 最近は一期一会の機会を活かし、有志で二次会も開催しています。 【禁止行為・ブロックについて】 本グループでは、以下の行為が確認された場合、またはイベント参加者からの通報があった場合、運営判断により事前連絡なくブロックすることがあります。 1. 宗教・政治・思想・団体などへの勧誘 2. 商品・サービス・情報商材・MLM等の販売 や営業 3. 酒席・感情的になった際を含む、暴言・誹謗 中傷・脅迫・威圧的な書き込みや言動 4. 性的な発言や行為、わいせつ表現など不適切 な行為 5. しつこい連絡、待ち伏せ、追跡など相手に不 安や不快感を与える行為
更新日:30分前
U29 Community KANSAI
関西
20代限定
はじめまして♪ このサークルは、同世代で気軽にお出かけやイベントを楽しめる仲間をつくるために立ち上げました😊 参加は初めてでもお一人でも大歓迎です◎ ちょっと気になるな〜くらいの気持ちでもOK! お気軽に申請してください✨ 🔴チケットについて 基本的には早い申込みがお得なようにしています。キャンセルは7日前まで無料なので「いけたらいきたい」というのであれば申し込み、後からキャンセルでも問題ありません。キャンセルの際に「すみません」などの謝罪も不要です。気にせずキャンセルして頂いて大丈夫です。6日前~イベント当日だとキャンセル料が発生することに注意してください。(イベントによってはキャンセル期限が異なる場合があります。) 🔴キャンセルの場合 確認するメッセージが増えてしまうので、メッセージでの連絡はお控えください。イベントページのチケット画面の「キャンセルする場合」というところから手続きしてください。キャンセル手続きなしで当日こないというのは絶対におやめください。 🔴迷惑行為について 営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。なお、該当者の情報(つなげーと名、氏名、迷惑内容)は複数のサークルオーナー間で共有されています。 🔴遅刻の場合 遅刻の連絡は個別連絡(ダイレクトメッセージ) ではなくイベントメッセージで連絡ください。集合後に移動をするイベントの場合、遅刻すると合流は困難です。合流できない場合の責任は負えません。ダイレクトメッセージは大量にあるので余裕があるときに確認しています。 🟢よくある質問 いつからやってますか? 👉2023年9月からです。 どれくらい開催しているですか? 👉月4~8回開催しています。 全部一人でやってるんですか? 👉全部一人でやっています。 男女比はどれくらいですか? 👉平均して10人中3~4人が女性という感じです。もちろんばらつきがあります。 年齢層はどれくらいですか? 👉20代前半と20代後半が半々ぐらいです。 初参加はどれくらいですか? 👉平均すると10人中3~4人が初参加という感じです。もちろんばらつきがあります。 外国籍でも参加できますか? 👉日本語でスムーズにコミュニケーションが取れる方であれば大歓迎です。 途中参加、途中退出はできますか? 👉イベントの内容によります。 年齢制限はありますか? 👉同世代での交流を目的としているため、参加は29歳以下の方に限らせていただいています。 つなげーとを利用していない友達と一緒にイベント参加できますか? 👉できます。イベント参加申し込みする際に、友達のチケット(人数分)も購入お願いします。 🟡サークルの成り立ち 2023年9月 花火大会のオフ会を開催してみる 2024年12月 初オールナイトで年越しイベント開催 2026年3月 初日帰り旅行イベントを企画(天橋立)
更新日:10分前
モルックス
モルック
モルックやりましょう🪵 初参加、初挑戦大歓迎です🔰 「いつもの毎日に、心地いい笑顔をプラスする。」
更新日:33分前
シルミル🔎
もくもく会
生成AI
交流会
シルミルとは? シルミルは、生成AIを活用しながら新しい知識や体験に出会う社会人コミュニティです。 もくもく会で学習や個人の活動に取り組んだり、交流会でお互いの知見や体験を共有したり、時には街歩きや工場見学などのイベントに出かけたり。 その中で生成AIの活用法や副業、キャリア、個人開発などについても気軽に情報交換を行っています。 一人では出会えなかった知識や人、体験との出会いを通じて、自分の世界を少しずつ広げていく。 知る。見る。やってみる。 シルミルは、そんな仲間が集まる場所です。 運営を手伝ってくださる方も募集中です!
ゆる財務カフェ 〜数字が読めると世界が変わる〜
財務分析
📊 サークルについて 「会社の数字って、ぶっちゃけよく分からない…」「株やビジネスのために、決算書を読めるようになりたい!」そんな風に思ったことはありませんか?このサークルは、現役の経理担当者が主催する、日本一ハードルの低い財務分析のコミュ二ティです。難しい数式や専門用語は一切使いません!カフェで雑談するような感覚で、ゆる〜く、楽しく、ビジネスの裏側にある「数字のヒミツ」をのぞいてみませんか?☕️ こんな方におすすめです! 財務分析に興味はあるけど、本を読んでも挫折した方、会社の決算(closing)データやニュースをちょっとだけドヤ顔で語れるようになりたい方、ビジネススキルとして損益計算書や貸借対照表の超基本を知りたい方、他の企業のビジネスモデルを「数字」という共通言語でワイワイ解剖してみたい方 📝 主な活動内容 基本的には、都内のカフェや会議室で、1回1時間〜1時間半ほどの「身近な企業の決算書をベースとした勉強会」を開催します。 ⚠️ ご注意 資格取得のためのガチな勉強会や、投資の勧誘、特定の金融商品の推奨などは一切行いません。あくまで「教養(liberal arts)として楽しむ」ためのサークルです。 👤 主催者よりメッセージ はじめまして!都内で経理の仕事をしています。日々数字と向き合う中で、「財務分析って、実は最高のエンタメなのでは…?」と思い、このサークルを立ち上げました。知識は完全にゼロで大歓迎です!「売上と利益の違いって何?」というレベルから、一緒におしゃべりしながら学んでいきましょう。皆さんのご参加、心よりお待ちしています!
更新日:31分前
大人の放課後の教室(大阪30代からのお友達作り)
30代限定
飲み会
取り敢えずそこに行けば 誰かが居て、他愛ない話をしたり 美味しいものを一緒に食べたり 相談事ができる空間。 学生時代の放課後の教室みたいな場所が 大人にもあればな、と思い立ち上げてみました^ ^ 大阪市内で毎月定期開催を予定しており 平日夜の飲み会や ランチやカフェの会もあれば 勉強会、お散歩、体験系(ドーナツ作り、アルコールインクアート等)等楽しいことを 沢山出来たらと思います♪ 大人になるとライフステージが変わって 新しいお友達を作るのが 中々難しくなった人も多いと思いますし 私もその1人なので 新しい繋がりの場であり ホッとできる空間を作れたらと思います^ ^ 同じような気持ちの方がいらしたら ご参加お待ちしてます♪ ※サークルメンバーの方には、開催したいイベントのリクエスト受付、ご相談、体験系等の人気がありそうなイベントの事前案内させていただきます☺️
少人数カフェ会【Raise】
観光ツアー
京都府
【活動内容】カフェ会 【活動日】 月1,2回 土日 【 時 間 】 10時~12時頃 【 場 所 】 京都市内カフェ 【年齢制限】20~30代 【活動内容】 カフェで集まり楽しくお話をする会です! 社会人サークルですので、お互いに気持ちの良いコミュニケーションが取れるように礼儀を持つよう心掛けてくださいね😄 主に行っているのは、カフェ会、観光ツアー、アウトドア、その他メンバーで描いた夢等、自由に好きなことをやっています⭐ メンバーもその時によって違うと思いますし、ディスカッションをしたり、席替えをするなど、やり方も色々変えていきたいなと思っております。 【Raiseとは】 (レイズ)と読み、「育む」「伸びる」という意味があります。 このカフェ会を期に、皆さんの「好き」や良い所を発見して伸ばしていく。 そんな場所にしていけたらなと思っています。 【禁止事項】 他メンバーへの迷惑行為、暴言、いやがらせ等マナー違反と云われる行為です。 又、勧誘・営利目的での参加は禁止させていただきます。 発覚した場合、運営側の判断で退会していただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
更新日:1分前
今日の服、撮ろう。
撮影会
ファッション
洋服が好きな人同士で、 ゆるく写真を撮り合ったり、 街を歩きながら自然に交流できたらいいなと思ってます📸 「写真を撮ってみたい」 「撮られる側にも挑戦してみたい」 そんな人も大歓迎です! カメラ初心者でもスマホだけでも◎ 気軽に楽しめる雰囲気を大事にしてます☺️
更新日:45分前
アニメサークル"Rounds(ラウンズ)"🙆
アニメ
コスプレ
【📖サークルの概要】 このサークル"Rounds(ラウンズ)"はアニメ、マンガ、ゲーム、声優、コスプレ、イラスト、VTuber、ボカロ等が好きなオタクどうし、遊ぼうというアニメサークルです🙌 ○活動頻度:平均月2回以上 土日(たまに金曜) ○場所:東京、神奈川等の関東近郊 ○内容:季節の行事、イベント、パーティーやオタ活 ○所属数:80名以上(少しづつ拡大) ○1回の活動の参加数:5〜30人程度(少人数でこじんまり楽しめるものから、大人数でわいわいできるものまで色々) ○年齢層:20代が過半数、残りは10代、30代 ○男女比率:半々か若干女性多め ○初心者比率:毎回平均3-4割(初心者の方のリピート比率9割以上) 活動は季節の行事等 誰でも参加しやすい内容メインに、場所・お店・実施形態を固定していないので、1年を通して色んな活動を楽しむことができます💃 活動内容はオタクっぽくないかもしれませんが、会話はアニメやマンガ等のオタク話をしています🤭 「観てるアニメは少ないけど、好きなアニメを共有したい」 「最近アニメ観れていないけど、昔のアニメの話がしたい」 「流行のアニメしか知らないから、お勧めを教えて欲しい」 など、ゆるオタからガチオタまでウェルカムです🎊 メンバー募集は、多様な方(外国の方、お子様同伴希望の方、その他マイノリティに属する方)を受け入れていますが、誰もが居心地が良いように、年齢・性別等のバランスを見て調整しています😌 また、参加者の方も話すのが好きな方が多いので、初心者の方も自然と馴染むことができますし、話すのが苦手な方もウェルカムです🙌 毎回 初心者の方は居ながらも、メンバー総入れ替えにならないよう募集人数を抑えているので、馴染みのメンバーが出来て、何度も活動を楽しめると思います! ⬇サークルの雰囲気は以下の動画やブログで確認ください! 🎥サークルPR動画 https://tunagate.com/blogs/XOJJMVO9 🎥活動まとめ動画 https://tunagate.com/blogs/eOedQGa1 📣これまでの活動報告(ブログ) https://tunagate.com/circle/23298/more_blogs 【💰費用】 このサークルでは、初回の活動参加後、継続参加(入会)でOKであれば、正式に入会として入会費3000円をいただきます🙇♀️ 基本的にサークルに入会し、継続参加される前提で参加申請をお受けしておりますが、サークルの雰囲気等 感じたうえで納得して入会していただきたいと思っています! また、実際に継続参加いただける方を優先していることもあり、入会後3回目の活動参加時に上記 入会金を返金するデポジット制としております🙇♂️ ただし、それ以外の活動にかかる費用は実費を各自支払いとしているので、参加費自体は最低限※になっています〜! ※ビジネスではなく趣味として続けてきているので、利益を得ることを考えておりません。 ○参加費の例 ・お花見、花火大会:500円程度 ・レンタルスペースでの交流会/ゲーム会:1000-2000円 ・カラオケ:2000-3000円 ・レンタルスペースでのパーティー(料理作り含む)、BBQ、飲食店での飲み会:3000-5000円 ・遊園地、レジャー施設:4000-6000円 ・コスプレ:1-3万円 ・旅行:2-5万円 【✔️参加条件】 ○10-30代のオタク (ゆるオタでも大丈夫🙆) ○土日休みの方 (特に土曜に活動することが多いです) ○都内近郊で遊べる方 ○常識や約束事を守れ、金銭面のしっかりしている方 ○おひとり様での参加 (他のみなさんも同様のため) ○数あるオタクサークル(定期的にアニメ・漫画関連イベントを開催しているサークル)のなかでも本サークルで継続して活動したい方※ 【🚫お断りする方】 ○出会い目的、ビジネス・宗教勧誘、引き抜き行為、喧嘩・誹謗中傷する方 ○他のイベントやサークルの主催者・スタッフ、会社等 組織の長など、勧誘行為をされる方※ ○その他、サークル内の人数、年齢・性別等のバランス等みて募集制限をすることがあります ※募集人数が限られるため、居場所がなく困っている方、何かコミュニティを探している方を優先しており、入会後も適用されます。サークルを作ってはいるが動かしていない、他のオタクサークルに所属しているが活動していない 等 実質的に条件に当てはまらない方は相談ください。 🔃2026.06.16更新 男性の方の参加希望多くバランス調整中です、ご了承ください。 【🗓2026年の活動予定】 あくまで予定なので、変わる可能性もあります。未定の月はリクエスト等聞きながら、追って決めていきます! ※本SNS上では一部の活動しか募集していません。サークル入会者には全ての活動の募集をしています。 ■上期 ・1/4(土) 初詣+新年会オフ🎍【済】 →2026年のはじめは湯島天満宮に初詣!そのあと午年(うまどし)ということで馬肉で新年会🐴 ・1/25(日) スケート⛸️+鍋パオフ🍲【済】 →メダリスト2期放送直後かつ冬ということでスケートに行ったあと、暖かいお鍋(闇鍋あり!?)を食べます! ・2/21or2/22 横浜みなとみらい⚓️、野毛🍶オフ【済】 →中華街の春節祭、赤レンガ倉庫のいちごフェスと野毛山動物園、野毛飲みを楽しもう! ・3/1(土) マダミス会🕵️♀️【済】 →ストーリー体験型犯人探しゲーム「マーダーミステリー」で遊ぼう ・3/28(土) 総会+お花見🌸【済】 →みんなで公園でお花見をしましょ〜!🍡 ・4/12(土) TDCオフ【済】 →東京ドームシティで遊園地を1日遊ぼう! 共催されるコスプレイベントでコスプレも楽しもう👏 ・4/25(土) サバゲー🔫【済】 →初心者も参加しやすく、かつ本格的なフィールドでサバゲーを遊ぼう! ・5/23(土) 新歓オフ📣【済】 →新規参加希望の方 向けに企画をします🐤 ️・6/26(金) 新歓 華金ごはん会 →金曜の夜にアニメを語りながら、ぱーっと楽しもう! ・7/11(土) みんなの夏休み🎐& 七夕🎋 オフ →藁葺き屋根の古民家で浴衣を着て、流しそうめん、スイカ割り、縁日、七夕とか夏っぽいことを満喫しよう🍉 ・7/25(土) 隅田川花火大会🎆 →浴衣で都内有数の大迫力の花火大会に参加しよう☺️ ・8/1(土) レジャープールオフ🏊 →レジャープールで一日中遊びまくろう! ・8/22(土) BBQオフ🍖 →夏の終わりに臨海公園や山でお肉焼いて大満足🌞 ■下期 下期どこかでコスプレスタジオ撮影会を予定📸 ・9/19(土) Dハロ🏰 →ハロウィン期間中のディズニーを楽しもう!仮装OKなのでやりたい人は仮装でぜひ🎃 ・9/26(土) 総会+α →内容未定ですが活動予定です! ・10/31(土),11/1(日) 池ハロオフ🎃 →恒例の池ハロ!みんなでアニメキャラのコスプレしよう🙌 10/10(土)に練習サポート会 予定 ・11月 検討中 ・11月 華金ごはん会🌙 →金曜の夜にアニメを語りながら、ぱーっと楽しもう! ・12/12(土) クリスマスオフ🎄 →みんなで料理を作り、プレゼント交換してクリスマスパーティーします🎉 クリスマスマーケットやイルミネーションも! ・12/29(火) 忘年会オフ🍻 →1年間お疲れ様でした!仕事納めの夜に乾杯🤗
更新日:6月19日 21:53
千葉アニソン&ボカロカラオケサークル☆女性代表🌸月1土曜開催♪
カラオケ
ボカロ
アニソン
千葉県
おはこんばんちは♪ ここはボカロ曲やボカロPさんが携わっている楽曲しばりのカラオケをするサークルです✨ 各月でアニソンも歌える会もあります! 昔の曲しか知らなくても 最近聴き始めた方も大歓迎🌸 当サークルに来ると代表も知らない曲たくさんあり 『こんな曲あったんだ』と新しい発見があります🍀 また昔のボカロ曲だとみんな知っていることが多いためとても盛り上がりますよ✨ 2時間ほどボカロ縛りなしのフリータイムもありますので ボカロ関連曲10曲くらい持ち歌あれば曲に困らずに参加できると思います😆 自分の歌を聞いてもらったり 人が歌ってるのを聞いたり ボカロ関係のお話ししたり とっても楽しいのでぜひ勇気を持って一度でもOKですので遊びに来てみてください♪ #アニソン #ボカロ #カラオケ 代表私めるは女性30代なので女性の方、おひとりさまでもご安心ください! 私の彼氏も副代表として参加してもらうためぼっちにならないようサポートさせていただきます🍀 年齢層は20〜30代が多いイメージです!学生さんも大歓迎です🧚♂️
更新日:47分前
AIでQOLをあげるコミュニティ
AI
ワークショップ
AIを「便利ツール」としてではなく、各分野の専門家として使いこなしたいと思ってる人たちが集まるコミュニティです。 キャリア・自己理解・人間関係・思考観察など、日常のあらゆる場面でAIを活用する方法を、仲間と一緒に探求していきます。 ■こんな人に来てほしい AIに興味はあるけど、何から始めればいいかわからない 自身のキャリアや将来の方向性を一緒に考えたい 自分のことをもっと深く理解したい 会社以外で刺激的な出会いや交流がほしい 同世代と切磋琢磨できる環境がほしい 活動内容 月2〜4〜複数回のAI活用ワークショップ(大阪・対面) メンバー同士の交流・情報共有 AIの新しい使い方の共同研究 AIと言えばシステムエンジニアの人が扱うイメージだと思いますが、エンジニアじゃなくても大丈夫。むしろ、普通の20代が日常でAIを使いこなすことをテーマにしています。
更新日:48分前
【20-30代/少人数で深く話せる】サークルに入りたい大人
読書会
・友達ではなく、仲間がほしい。 ・大学のサークルのように、毎週・毎月、同じメンバーが顔を合わせる大人のサークルがほしい。 ・なにかを学んだり、カフェ巡りしたり、読書会したり、スポーツをしたり、映画を見たり、お酒を飲んだり、お出かけしたり・・・ ・活動内容は、サークルメンバーで話し合って、多種多様ないろんなことがしたい。 ・ときにはふざけたり、ときには人生を語ったり、人と繋がりたい。 ・今はオンラインで、できるようになったらオフラインでも活動したい。・・・ そんな想い達からこのサークルを立ち上げることにしました。 サークル活動を一緒にしたい仲間を募集します。
【21世紀生まれ向上委員会】
💥【21世紀生まれ向上委員会】について 【21世紀生まれ向上委員会】は、 2001年~2006年生まれの21世紀世代が集まるイベントコミュニティです。 「少年心を思い出すような、面白いことをやりたい!」 「もっと色んな人と関わって生きたい!」 「これからの時代は21世紀世代が中心に作ってやるぜー!」 そんな思いで立ち上げたコミュニティになります! 全力で遊びたい大人、子供に戻りたい大人大募集! つなげーとで現在は毎週木曜日に飲み会を開催中🍻 「新しい出会いや退屈な毎日に刺激がほしい!」 「東京で同世代の仲間を増やしたい!」 「会社以外の友達がほしい!」 「学校だけじゃない人脈を作りたい!」 そんな人にぴったりのサークルです! 同世代だからこそ話しやすく、価値観も近いので自然と仲良くなれるのが、 【21世紀生まれ向上委員会】の魅力です。 社会人・学生問わず大歓迎! ぜひ一緒に面白いコミュニティを作っていきましょう! ぜひ気軽にご参加ください。
更新日:51分前
タコちゃんのぬい活、推し活サークル🐙🐙
ぬい活
推し活
主のTakoちゃんは、 ぬい活、カフェ・街巡りにはまっております😉 このサークルでは、 ぬいぐるみ好き、キーホルダー、推しグッズ等、 分野問わず何かを集めてるよーっていうお友だちと一緒に何か出来たらなーっと思い作りました😆 みんなで色々なところに行き、 推しグッズと一緒に写真を撮るサークル会になることが多いと思います😄 なので、推しグッズの分野は問わずだよ😁 あまりデカいのは無理だけどね…😅 はじめて参加の人は何を推しているか教えてね🥺 あと、注意としては 自分以外の推しグッズを悪く言う方は参加NGだからね😡 変な勧誘とか場を乱す人も参加するの絶対に辞めてね😓 みんなの推しグッズを愛せる方だけ来てね😉 最後に、 Takoちゃんは全くの初心者なので、 わからないことだらけで行き届かないところがあると思うけど、それにご理解をよろしくお願いしますね🙏
趣味友探し隊
ボードゲーム
人狼
人生の中でワクワクできる趣味をいろんな人と共有したく、本サークルを立ち上げました!! ボードゲームやカフェ巡りイベントや野球関連のイベントをメインにやっていきたいと思ってます! 基本ボードゲーム多めですがカフェ巡りやいろんなことにチャレンジしていきたいです♪
更新日:24分前
たまトレ🐣トレッキング、多摩川ウォーキング、ゆるラン)
多摩川
トレッキング
ウォーキング
トレッキング、多摩川でウォーキングやゆるラン、大人の雰囲気で楽しく体を動かすことができる集まり、たまトレ🐣というサークルを立ち上げました。 参加者は 30代後半、アラフォー、アラフィフの方が中心ですが、落ち着いた雰囲気で体を動かしたい、どの年代の方も、歓迎です! 登山のstep upをはかりたい初級者の方、穏やかに優しく寄り添うことができる経験者の方、どちらも募集します。 メンバー同士での「楽しさの共有」「和と一体感」を大切にしていただける方でしたら年代関係なく歓迎します。 落ち着いた雰囲気で、皆で少しづつレベルアップしながら楽しい雰囲気でトレッキングしていきましょう😀 たまトレ🐣は、トレッキング、多摩川を中心としたウォーキング・ゆるランニングを楽しむ “大人のための健康コミュニティ”です。 企画者はアラフィフ、医療関係の仕事をしています。 このような方におススメです •.自然を楽しみ、落ち着いた雰囲気を希望する方 • 皆で仲良く交流しながら体を動かしたい方 •. 初級者からステップアップして登山したい方 •. 多摩川をウォーキング、ゆるランをしたい方 自然や運動を通して、 心と体を整えたい大人の方に向けたコミュニティです。 ― ⚠️ 注意事項 ―――――――――― 下記の行為はお断りしております。 ・勧誘・営業・ナンパ・暴言 ・参加者の承諾なくの写真・動画のSNS等への投稿 上記に該当する方、または運営の指示に従っていただけない方は、参加をお断りする場合がございます。 登山中の怪我・体調不良については自己責任となります。健康状態をご確認の上ご参加ください。
更新日:14時間前
Random Walkers😀
お散歩
ランニング
主催者の私が気まぐれにイベント立てます。都内のイベントも企画予定ですが、私の住む、大好きな横浜のイベントが少ないので、横浜のイベント増やしたいです。 検討中のイベント ・ゴーカート(←1番やりたい) ・お散歩、食べ歩き ・カフェ、ご飯系 ・パークゴルフ ・ランニング(みなとみらい朝/夕/夜ラン、陸上競技場でガチラン、階段ダッシュ) ・合同トレーニング(ジム/屋外) ・動物園、植物園 ・スタンドアップコメディ鑑賞(アメリカンスタイル) ・ビリヤード ・季節イベント その他ご希望あれば検討しますのでご連絡ください。 注意事項⚠️ ・他の参加者に不快な思いをさせないように、言葉遣いには気を付けてください。 ・ハイキングなど、中には怪我するリスクのあるイベントもあります。心配な方は、事前に保険に入ることを推奨します。 ・他の参加者が心地良く参加出来るように、身だしなみ、清潔感には気を付けていただくようお願いいたします。 特に口臭ケアはしっかりチェックするようお願いいたします。口臭チェッカーも市販されています。 ・サークルに相応しく無い言動があったと私の方で判断した場合は、強制退会、内容によってはサークル途中でも参加をお断りさせていただく場合があります。その際の返金はございません。 ・サークル参加の際は、自分自身が楽しもうという気持ちも大事ですが、他の参加者にも楽しんでもらいたいという気持ちで、コミュニケーションを取っていただくようお願いいたします。
更新日:25分前
ぐっぴーの水槽🐠〜同じ趣味や同じ興味で繋がろう〜
カメラ旅
20歳以上
初めまして 代表のぐっぴーです(^^) 会社員として働きながら カメラマンとしても活動しております♪ このグループを作ったきっかけは 大人になってからなかなか友達ができることもなく 一人行動が多くなったり、自分の行動範囲が狭まってるのが 嫌に感じるようになりました。 一人行動が苦なタイプでは無いのですが、 ふとした時に寂しさを感じるようになりました。 自分の年齢も考えた時に 何か変えないと今までの生活と一緒だなと思って このサークルを作りました♪( ´▽`) やっぱりコミュニケーション取りたいなって、 人と会ってたくさん話したり、色んなところに行ったり 楽しむ時間を増やしたいなって思いました。 それが共通の趣味をもつ方となら さらに楽しさが連鎖するんじゃないかなと思ってます✨ 飲み会や、カラオケ、カフェ巡り、スポーツ会、旅行など みんなで楽しめるいろんなイベントをやっていきます*\(^o^)/* 僕が楽しいと思うこと、やりたいなぁと思うことは全部やります♪ みんながやりたい事があれば教えてーー(^-^)/ 一緒にやろー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ■サークル詳細 ◼️毎月8ぐらい(土日祝,平日の夜)ペースで開催♪ 主に僕がしたいことを企画にしてます✨ 皆さんのしたいこともどんどん募集しますので いろんな企画をしてみんなで楽しみたいです♪( ´▽`) ◼️企画案♪ ・カメラ旅 ・旅行 ・キャンプ ・BBQ ・カラオケ ・飲み会 ・カフェ会 ・ボーリング ・ダーツ ・ボードゲーム etc... 【メンバー募集】 各イベントごとで参加者は少なく見えますが 基本的には毎イベント10名ほど来られるんだと 思っていただいて大丈夫です(^^)✨ ◼️ 20歳以上の方限定です!! ・転勤や引っ越しで友達が欲しい! ・共通の趣味で盛り上がりたい!! などなど。僕自身もいろんな年代の人と友達になりたいです♪( ´▽`) 友達と一緒参加でもOK! 【注意】 参加者間の以下の行為は一切禁止しております。 🚨ネットワークビジネス・宗教の勧誘 🚨セクハラ・ストーカー・暴力等の迷惑行為 🚨類似イベントの勧誘 苦情が多い方や迷惑行為を繰り返す方、同業者の方は、 参加禁止にさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。 【その他】 興味ある方は気軽に連絡下さい♪ その他詳細をお答えします♪ 学生・社会人・夫婦・お子さん連れなど 色んな人が参加できるといいなと思ってます♪ 思い出作りにも凄くいいと思います♪(*´ω`*)
更新日:2025年8月27日 12:38
ゆるくたのしく 40’s Plus おいしいとここちよい時間を
食事会
40代歓迎
40〜50代前半の方を中心に、その前後の方も「楽しめそう」と感じたら、ぜひご一緒に “ちょっといい時間”を、気軽に楽しめたらと思っています。 おいしいごはんを囲んでゆっくりお話ししたり、 リラックスした時間を過ごしたり。 日常の合間に、心地よい交流のひとときをご一緒できたらうれしいです。 最近は気になる場所も増えてきて、ちょこちょこ企画中。 気になるお店やイベントをシェアする感覚で、ゆるやかに開催しています。 誰かと一緒なら、楽しさもふくらむかもしれません。 ご都合が合うときに、ふらりとご参加ください ◎参加にあたってのお願い 心地よく過ごせる場にしたいと思っています。 そのため、以下のような行動はご遠慮いただきます ・営業・宗教・ネットワークビジネスなどの勧誘行為 ・ナンパや恋愛目的での参加 ・しつこい連絡、セクハラなど、他の方が不快に感じる言動 ・泥酔や周囲に迷惑をかける行為 マナーを守っていただけない場合は、やむを得ず退会の対応をさせていただくこともあります。 また、サークル内外でのトラブルについて、主催側では責任を負いかねますのでご了承ください。 みなさんと気持ちのよい時間を一緒につくっていけたら嬉しいです♪
更新日:昨日 18:37
今日も晴々☀️
歴史・文化
散策
当サークルは、ふらっと出かけて、のんびり歩いたり、気になることを一緒に話したり… ほのぼのとした時間を過ごすことを目的としたサークルです。 背伸びせずにみんなで楽しむ事をモットーとします🌸 例えばこんなことをします👇 ◇近所やちょっと遠くの街を散策 ◇イベントやお祭り、資料館にふらっとお出かけ ◇歴史や文化を「なんとなく知る」ミニ探検 ◇気になる話題をきっかけにおしゃべり(本、場所、昔話など) 📌難しいことはしません。知識も予習もいりません。 ただ「ちょっと誰かと出かけてみたい」「へぇ〜って言い合いたい」 そんな気持ちだけあればOKです。 主催も知識が豊富なわけではないので、皆さんと一緒に学んだり発見したりできたら嬉しいです📖 🌂天気に関係なく、気分はちょっと晴れたらいいな~。 そんな想いで、サークルの名前は「今日も晴々☀️」にしました。 ひとりの時間も好きだけど、 たまには誰かと一緒に「へぇ〜」って笑いたい方、 お待ちしています🌱 ーーーーーーーーーー 🔔 ご参加にあたってのご案内 ⚠️集合場所はイベントメッセージに記載しております。必ずイベントメッセージをご確認いただいた上でご参加ください。 🟣キャンセルについて キャンセルされる場合は、つなげーとのチケット画面からキャンセル手続きをお願いいたします。 🟣遅刻について 遅刻する場合は、イベントのメッセージにてご連絡ください。 時間によっては道中での合流となることもありますので、あらかじめご了承ください。 🟣イベントの催行について イベント催行人数を下回る場合、イベントは中止となります。イベント前日の参加人数をもとに開催可否を判断いたします。 また、荒天時は中止、小雨時はイベント内容に応じて判断致します。 🟣写真撮影について イベント中、適宜写真を撮らせて頂くことがございます。その際は、参加者がなるべく映らないよう配慮致します。 ーーーーーーーーーー 🚫禁止事項🚫 当サークルでは、皆さんが安心して参加できる場を大切にしています。 そのため、以下のような行為はご遠慮いただいております。 ◇勧誘・営業・ナンパなど、サークルの趣旨と関係のない目的での参加 ◇他の参加者への迷惑行為(しつこい連絡、連絡先交換の強要、ストーカー行為など) ◇主催者及びガイドさんの指示に従わない行動 ◇写真撮影NGの場所で写真を撮る行為、他者のプライバシーを侵すような写真を撮る行為 ◇無断での友人・知人の同伴 ◇参加者が写っている写真を、許可なくSNS等にアップする行為 これらの行為が見られた場合、参加をご遠慮いただくことがあります。 みなさんが気持ちよく参加できるよう、社会人として節度ある行動をお願いいたします🌱 何か気になる事等ございましたら主催者にお気軽にメッセージ頂ければと思います!
更新日:12秒前
ゆったりカフェタイム☕
20代で集まってカフェ会しております✨️ ・カフェが好きな方 ・朝活や夜活がしたい方 ・お仕事終わりに誰かとお話したい方 ・新しいお友達を見つけたい方 どんな方でも大歓迎です🙆♂️ ぜひお気軽にご参加ください☕️ ゆったりした時間を一緒に過ごしましょう〜
更新日:5分前
around40•50中心♪美味しい食事と楽しい会話♪+40代50代で思うこと
40代・50代
🌸 あなたの島のひとつになりたい🌸 『昭和レトロ ✕ 令和の縁』 Around 40〜50世代の皆様へ! 古き良き昭和を愛する女性主催者が、大人が気軽に楽しめる「島🏝️」を作りました✨ ✨ 【当サークルのコンセプト】 ✨ 「懐かしい!」も「新しい!」も、みんなで共有。 内輪ノリは一切なし!初参加の方も、お一人様も、気づけば笑顔になれるアットホームなサークルです。 🎲 こんなイベントを開催中! 🎲 • 🍽️ 【こだわり食事会】 すぐお話しがスタート出来るようにテーマを決めてお食事会を開催しています✨美味しく乾杯! • 🎲 【ボードゲーム交流会】 初心者大歓迎!色々なゲームを通して会話も出来るし、たまには童心に戻って盛り上がりましょう。 • 🎤 【カラオケ交流会】 あの頃のヒットソングを全力で! 世代が近いからこそ、選曲に共感の嵐。 • 🥂 【ちょっとしたパーティー】 日常を彩る、華やかで少し贅沢なひとときを。 • 🚶 【みんなで行けば怖くないシリーズ】 一人じゃ勇気がいる場所も、この仲間となら最高の冒険に! 📝 雰囲気はブログをチェック! 📝 「どんな人が来ているの?」「盛り上がってる?」 そんな不安は、毎回のイベント後に更新している活動ブログで解消してください✨ 当日の楽しそうな雰囲気が、きっと伝わるはずです! 💎 メッセージ 💎 「一歩踏み出せば、そこには新しい友だちがいる。」 昭和・平成を駆け抜けてきた大人たちが、肩書きを捨てて笑い合える場所です。 内輪ノリはないので、どうぞ安心してお越しくださいね。 あなたと一緒に乾杯できる日を、心から楽しみに待っています! ↑ って、Geminiくんが作ってくれました✨ つなげーと初心者の方へ✨ 「イベント中の頭の中」‥ みんな盛り上がってそうだな‥ 話しかけたいけど‥ でもなぁ‥ 1人なの私だけじゃん‥ あー、どうしよ‥ 話に入れてー‥ そんなふうに思ってませんか? 思ってるとしたら‥ みんながみんな初めましてからのスタートです✨ 主催者の私も毎回毎回ドキドキですよ✨ まずははじめの一歩と思って 気になってくださってるイベントに 参加してみてください✨ 向き不向きは勿論あるので、色々なサークルに参加して、気の合う仲間を、見つけて欲しいです✨ 私も同じ気持ちです😊✨ イベント参加の男女比は決めてません✨ あの日あの時あの場所で君と出逢わなければ‥じゃないけど この日この時この場所で君と出逢ったということを大事にしたいからです✨ (同日、同時刻、同じ場所に集まることが出来たメンバーとのご縁を大切にしたい) このサークルは around40•50の方限定です~♪ 新規メンバーさんは34歳から54歳まで(私自身、コミ力が低い為) 既存メンバーさんはお気になさらずOKです✨ 私も血の通った人間なので どうしても無理な方を書いておきます 当てはまる方は、ご参加ご遠慮下さい ⭕️人種差別、男女差別する方 ⭕️年上だからとマウント取ってくる方 ⭕️女性を軽視している方 ⭕️男性が奢るのが当たり前と思っている女性 ⭕️金銭的に人に迷惑をかけても平気な方 ⭕️大声で怒鳴る方(私も怒鳴り返します) ⭕️つなげーとと出会い系マチアプとの分別がついてない方 ⭕️改札機にSuicaを叩きつける方 怖いこと書きましたが、笑笑 皆が安心して楽しめるサークルを目指してますのでご理解ください😊 気軽にふらっと来て欲しいので、お店選びはコスパ重視です♡ たまーに贅沢します♪ 「百聞は一見に如かず」…超シンプルな諺ですけど結構好きでよく使います♡ 気になってくださった方はまず一度遊びに来て欲しいです~♪ よろしくお願いします~♪ 開催は 金曜日夜が多いです♪ 開催エリア→上野御徒町秋葉原神田が主です♡その界隈が好きだからです♡ ※他枠さんとのコラボの際は土曜日が多いです♪ 普段出会えない同世代の方々とお話したいという気持ちで サークルを作りました ママ友パパ友仕事関係以外の出逢いが目的です♪ 気になってくれた方は、ふらっと遊びに来て欲しいです~ できれば何回も来て欲しいです~ 宜しくお願いいたします♪ 【40歳は人生の正午】‥なんだそうです 時間の使い方は、その人そのものを表す・・・なんて頭ではわかっていても なかなか思うようにできてない私です 18世紀のフランスで司法官として活躍した美食家、ブリア・サヴァランは次のような一節を残しています 「どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう」 …確かに(/ω\) 何を食べるかは、その人の個性を表すもの もっと言えば、食べたものがその人をつくっているとも言えるでしょう 時間も同じように、どういう使い方をしているかで、その人の人間性がわかり、 またその人の価値観や生き方がわかると言えるかもしれません 一日のほとんどを仕事に費やしていれば、あなたは仕事人間 仕事のほとんどが雑務に追われているなら、あなたの仕事は雑務処理・・・ 自分がそれを望んでいようがいまいが、あなたはそういう働き方(生き方)を「選択」していることになるのです どのように時間を使うかは、 どのように生きたいかと同じ 40代の時間術で最も重要なことは、自分の資源である時間を、自分にとって最も重要なことに集中投下することです 仕事においても人生においても、大切なことを正確に見抜き、そこに時間をどう振り分けるかを考えないといけないのかもですね ・・・・というわけで 美味しいお食事をしながら ジャンル問わず、色々な会話を楽しみましょう♪ そんな感じでほわっと開催していきたいと思います どうぞよろしくお願いいたします! 純粋にお知り合いを増やしたいので 勧誘や営業、宗教などが目的の方は ご遠慮下さい! 少しでもそんな雰囲気を感じましたら大事になる前に 退席していただきます(もちろん返金などございません) よろしくお願いします😊 ☆集合写真について 異性でも同性でも仲良くなりたいのなら、一緒に写真を撮ったほうがいいそうです 一緒に写真を撮ることは、お互いの関係を強化する働きがあるとのこと 一緒に写真を撮った or 一緒に写真を撮らなかった で比較したところ ”お互いに感じた魅力や近づきやすさ”に差がでたそうです それもあり、私は集合写真を撮っています 昨今、写真NGの方もたくさんいらっしゃいますので、撮影の際は 抜けていただくか撮影係さんをお願いしますね♡
更新日:6月20日 15:27
初対面なのに友だちのフリをする遊び
ゆるトーク
ワインと日本酒
▼「初対面なのに友だちのフリ」とは? https://youtu.be/YIQ7K7NKdRE?si=8iV8gKYgs9Xvrpm4 全くの初対面にも関わらず、 さも「中高からずっと一緒でさーウチらマブだよねー」 みたいな雰囲気を醸しながらカフェとかで過ごす遊び。 =================================================== 【遊びのルール】 (※微妙に変わっていくと思います) ルール①:初対面の人と行う。 ルール②:相手の情報を何も知らないまま会う ルール③:顔を合わせた瞬間から"友だちのフリ"をする(自己紹介はしない) ルール④:敬語NG、タメ口オンリー ルール⑤:本当のことを話す必要なし、嘘推奨。 ルール⑥:友だちのフリは30分で終了 ルール⑦:友だちのフリ終了後はお互いに上手く友だちのフリができていたか、反省会。 ルール⑧:反省会が終わったら、即解散。 =================================================== =================================================== 【ポイント①】 当たり前ですが、"友だちのフリ"というところです。 友だちの度合いにもよりますが、友だちなので 【気を遣って何か話題を振る必要もない】し、 【お互い無言】でもOKです。 また、 【相手は家電が好きな友だちだという勝手な設定を作って、 一方的に家電の話をする】もOKです。 ただ、お互い"友だちのフリ"をしているわけですから、 柔軟に対応しなければいけません。 相手の出方を見て、瞬時に判断し、 それに見合った友だちになりきりましょう。 そして、もちろん【敬語禁止】で【タメ口必須】です。 =================================================== =================================================== 【ポイント②】 「架空の人物を演じよう」 友だちのフリをしている最中は、嘘つき放題で、 個人情報を相手に伝える必要はありません。 なので、名前や職業、性別、人種 過去の思い出に至るまで、 好きなように設定して 架空の人物(=友だち)を演じましょう。 =================================================== =================================================== 【楽しみ方】 ・堂々と、初対面の人とタメ口で話せる ・好きなように架空の人物を演じられる ・どんな人物を演じても、相手が合わせてくれる ・何が本当で何が嘘か、話をしながら推理する =================================================== ※経験上、少人数で行わないと 難しい遊びなので、 あまり大規模なイベントは行なっておりません。 =================================================== ・初対面なのに同級生のフリして同窓会 ・初対面なのに友だちのフリしてる内の誰かが、誕生日のフリして誕生日パーティー ・初対面なのに友だちのフリして二次会から開始 ・初対面なのに友だちのフリして三次会から開始 ・初対面なのに友だちのフリして友だちの引っ越し手伝い ・初対面なのに友だちのフリして友だちの悩みを1つ解決してしまう ・初対面なのに友だちのフリして、ルール知らないボードゲームで遊ぶ ・初対面なのに友だちのフリして、ディズニーランドのアトラクションに並ぶ ・初対面なのに友だちのフリして、レンタルスペースを自宅と言い張って、宅飲み ・初対面なのに友だちのフリして、執事喫茶ではしゃぐ ・初対面なのに友だちのフリして、友だちの服をコーディネート ・初対面なのに友だちのフリして、グランピング ・初対面なのに友だちのフリして、気まずくなる ・初対面なのに、タメ口で愚痴を言い合って、スッキリ ・初対面なのに友だちのフリして、猫カフェ ・初対面なのに友だちのフリして、男装&女装 ・初対面なのに友だちのフリして、ピンク汚れ落とし ・初対面なのに友だちのフリして、趣味プレゼン ・初対面なのに友だちのフリして、実家へゴー ・初対面なのに友だちのフリして、ゴールデン街 ・初対面なのに友だちのフリして、朝ごはん ・初対面なのに友だちのフリして、学生のフリして、学祭へ ・初対面なのに友だちのフリして、学生のフリして、学食へ ・初対面なのに友だちのフリして、○○ごっこ ・初対面なのに同僚のフリして、仕事終わりの愚痴飲み会 ・初対面なのにバチェ〇ー ・初対面なのにバチェロレッ〇 ===================================================
更新日:7分前
🎪マーダーミステリー(マダミス)・ボードゲーム・脱出ゲーム サークル🎲
マーダーミステリ
脱出ゲーム
マーダーミステリー(マダミス)、リアル脱出ゲーム、ボードゲーム会、switchゲーム会等いろんな遊びするサークルです。 経験者も初心者もみんなでワイワイ楽しめるような方針でやって行きたいと思っています❗️ いろんな方の参加をお待ちしてます~。 ●開催頻度● 基本、月3程度で土日に開催します。 ●サークル参加資格● ・良識のある方 ・マルチ、宗教等の勧誘等、他の方への迷惑行為をしない方(ダメぜったい🤣) ❓FAQ ✅年代 20~30代の方がほとんどです ✅男性女性比率 男性が6~7割、女性が3~4割くらいです ✅初参加比率 毎回半分くらいの方が初参加です
更新日:2025年4月27日 1:40
バレーボールしませんか🏐??
バレーボール
埼玉県
更新日:昨日 21:44
蒲田近辺で集おう!
蒲田
蒲田近辺で集まって飲んだり遊んだりしよう、という名前の通りのサークルです❗️ 蒲田付近在住、京急線・JR京浜東北線ユーザーのサークル主が、やりたいイベントを気ままに立てます 開催場所は、蒲田やその近辺(大森・大井町・川崎・横浜、たまに新橋)辺りになると思います🏮 なかなか蒲田近辺のイベントが無いので、ならば自分で開催するかとこのサークルを立てました🔆 事前に人に声掛けして、日程調整して…てのがどうにも苦手なので、とりあえず日時と場所は決めるので来れる人は来て❗️というスタンスでやってます なので、お店の予約と会計は担当しますが、私もいち参加者として会を楽しませていただきます✨️ たくさんの人と交流して、人との縁だか人脈作りがあーだこーだで…とかいう意識高めな目的は特に立てず、少人数でただ気楽に飲んだり話したりする会にしたいなと思ってます🌟 そこでもしもの気の合う仲間と出会えたらいいよね〜という感じです、よろしくお願いします🤘
会話を楽しむボドゲ会💡
初めまして。 わたし、主催のもこじょさん❗️ サムネは大田区の野良猫❗️ 色々な主催の方とお話しする中で、 「うおおおおお‼️主催カッコいい〜‼️主催やりてええええ‼️」 と思い立ちボドゲ好きもあってこちらを立ち上げました。 せっかくなら別のサークルと差別化を図ろう♪ ということで以下のことを心がけたいなと考えます。 ▪️対話系のボドゲを使って楽しく友達づくり🤝 ▪️難しいボドゲは基本やらないので初心者歓迎⭕️ ▪️とにかく楽しむ‼️満足しようぜ‼️ あくまでボードゲームはコミュニケーションツールとして、自然な会話を楽しんでお友達をつくっていただきたいなと考えております。 会話が苦手でもボドゲ初心者でも大丈夫👌 接客業出身の主催が頑張って喋ります😆 ぜひお気軽にお越しくださいませ♪
更新日:22分前
旅行オフ会
旅行
オフ会
更新日:1時間前
せんバド
バドミントン
卓球
🏸🏓 東京23区|初心者・未経験歓迎/経験者も気軽にOK ゆるバドミントン&卓球サークル 一人参加9割/ガチ練習なし ゆるく楽しく運動したい方向けのサークルです😊 🌱 こんな方におすすめ ・運動不足を解消したい ・久しぶりに体を動かしたい ・一人で気軽に参加したい ・ゆるく打ちたい(経験者もOK) 👉 初心者・ブランクあり多め(約7割) +ゆるく打ちたい経験者(約3割) 🙆♂️ 参加条件 ・未経験・初心者 大歓迎 ・経験者も「軽く打ちたい方」はOK ※強打・指示出し・ガチすぎる方はご遠慮ください 📍 開催エリア 🏸 足立区・杉並区・江東区・北区 など 🏓 千代田区・渋谷区・杉並区・北区 など ※詳細は参加確定後にご案内 💰 参加費 🏸 バドミントン ・900円 ※女性は100円割引(実質800円) ・一般公開:体育館代+600円 🏓 卓球 ・700円 ・一般公開:体育館代+350円 体育館代が発生する回は体育館に費用をお支払いください。 🏸 内容 バド:軽く練習 → ダブルス中心 卓球:基礎打ち → ゲーム ※人数により軽くレベル分けあり ※途中参加・途中退出OK ⚠️ 禁止事項 ・勧誘・ナンパ ・迷惑行為 「ちょっとやってみたい」くらいでOKです😊 お気軽にご参加ください!
更新日:2月9日 12:40
【30代40代50代】新しい発見探索コミュ
30代40代50代
主催はアラフォーです。 同世代同士が話しやすいと思うので、中高年(30代後半50代前後)を対象にイベントを立ち上げます💕 ※ただし、実際、年齢は外見で判断つきませんのでそれ以外の年齢層でも歓迎🥰 1人では行きにくいお店(予約が2名様以上から、とか、敷居が少し高いお店とか)、誰かと楽しんだ方が良いイベントへの参加などを中心に企画していきます^_^ まだ新しいサークルなので、常連様がいたり、仲良しグループが出来ていたりと、閉塞感や内輪ノリが強いサークルではありません。 主催含め殆どが「初めまして🙇🏼」から始まると思います。 つなゲート上級者はもちろん、始めたばかりの方でも馴染みやすい環境が整っていると思います🥰 初めて参加&一人参加の方、大歓迎です✨ ⚠️NG事項⚠️ 1、ナンパ・セクハラパワハラを含めたハラスメント行為 2、宗教・政治・ネットワークビジネスの勧誘普及行為 3、店内や料理の写真動画を撮るのはOKですが、参加者や一般のお客様が写らないようにご配慮願います。 4、連絡先交換は基本的に本人達の自由ですが、イベント中の交換はNGとさせて頂きます。自分はしたくなかったのに周りがしてたからせざるを得なかった、という不満が出るのを防止したいからです🙃イベント終了後、例えば二次会や駅まで帰る道すがらで交換したりしてください。 主催がサービス業従事者なので、主に平日のイベント立ち上げになると思います🙇🏼 土日は稼ぎ時だから休めない&休みにくいという方、よろしくお願いします☺️
更新日:42分前
ゆるあそび🎯🎳🎤
ダーツ
ボウリング
ダーツ、ボウリング、カラオケなどを気軽にしたい人たちが集まるサークルです◎
🌸初心者歓迎🌸パケマダミスを遊ぶ会
マーダーミステリー
マーダーミステリーのパッケージを遊びつくしたい! そんな想いでこのサークルを立ち上げました。 ・マダミスが気になっているからまずは簡単なものから遊んでみたい ・いきなり店舗に行くのは少しハードルが高い ・パッケージを買ったのに消化ができない ・マダミス好きな友達を作りたい そんな気持ちの少しばかりお手伝いが出来ればと思っております。 初心者・経験者関係なく楽しめる場所を目指します。 【注意事項】 マダミスというゲームの特性上、当日の無断欠勤、遅刻等に関しては厳しく対応させて頂きます。 場合によっては今後の参加をお断りさせていただく場合もありますのでご注意ください。 キャンセルは構いませんが、参加できないと判断した時点で早めにご連絡をいただけます様お願い申し上げます。 【サークル詳細】 不定期開催 あくまで個人の趣味で楽しんでおりますので至らない点が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。
更新日:40分前
🗼週末都内お散歩会🚶🌳カメラ📸で撮影をしよう
食べ歩き
散歩
浅草
🗼都内を中心に東京🗼神奈川🌊埼玉🌲など🍣食べ歩き🍡イベントや公園🌲や庭園🌲を散歩🚶をするイベントです 当サークルのイベント先は主催者が何回も行った場所をイベントにしてます ⭐️よく行くイベント先 ⭐️街散策自然場所⭐️深大寺⭐️🏔️奥多摩⭐️🏔️高尾山⭐️🏔️埼玉秩父⭐️秋川渓谷⭐️飯能⭐️豪徳寺 ⭐️食べ歩き🍡浅草🍡人形町🍣豊洲 🍣築地🍠川越🍺上野 ⭐️神社巡り⛩️小網神社⛩️川越氷川神社⛩️芝大神宮 ⭐️初めての参加者の方でも皆さんとお話しをして仲良くなってほしいと思います😊 ⭐️イベント開始前には自己紹介を行いますご協力お願いします😊 ⭐️自己紹介をすることにより会話をするきっかけが広がっていくと思っています😊 ⭐️主催者は責任感を持ってイベントの開催をしてます 参加者の皆様も安心安全に参加できるように頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします🙇 💰参加費について💰 ⭐️参加料は早割が500円または800円とかになります! ⚠️勧誘迷惑行為など参加者の迷惑行為など発見されましたら主催者までご連絡ください! ⚠️勧誘行動などはつなげーと全体で禁止をされていますのでご理解の程宜しくお願いします🙇 ⚠️イベント中でもそのような行為を主催者が発見しましたら途中でもお帰りいただきイベント参加を今後お断りすることも考えてますので宜しくお願いします! 👦参加年齢は20歳から40歳くらいの方が参加されています! ⭐️天候によるイベント開催判断は前日には決めまして皆様にご連絡をしますので必ずご確認宜しくお願いします🙇♂️ また天候が3日前より2日前など予報が変わりますので当サークルで天気を見ながら開催判断も考えていますので宜しくお願いします 🚃交通期間が止まる恐れが鉄道会社から確認できましたらイベントは中止になりますその場合は皆様に通知をします
TOKYO音楽コミュニティ(ConBrio)
音楽
~ 音楽活動をもっと楽しく活き活きと ~ 音楽標語の「con brio」から名前を取りました✨ これから音楽にチャレンジされる方や、音楽活動を頑張っている方たちをサポートする活動をしています!😄
公共交通機関を使用したゲーム企画をしたい(仮)
鉄道
バス
おでかけ
初めまして、サークル発起人のかごこうです。 現在、39歳でもうすぐ40歳になります。 テレ東やYouTubeなどでやっている、路線バス乗り継ぎ旅や鬼ごっこ、陣取り合戦のような企画を実際にやってみようと思い、立ち上げました🥰 実は、私はこのような企画を別コミュニティのサークルで立ち上げてやった経験があります。 今までにやってきた企画は ・路線バス乗り継ぎ対決旅 (高尾、我孫子、海浜幕張から新宿駅まで路線バスまたは徒歩で行く企画) ・路線バス・鉄道乗り継ぎ対決旅陣取り合戦旅 (都バス、神奈中バス、三浦半島内の京急バスと京急電車) ・駅名しりとり (休日お出かけパス、東京フリーきっぷなど) ・鉄道史跡ポイント獲得合戦旅 (西武線、東京メトロ・都営地下鉄、群馬県内) ・鉄道すごろく(都電荒川線、東京〜千葉〜動物公園) などを開催してきました。 どれも、当時参加して頂いた皆様に楽しんで頂きました😊 参加者も、5名〜最大30名程集まりました。 つなげーとでも、こういったイベントが立ち上げれば面白いなと思い、サークルを作りました。 サークル名は、仮なので初回のイベントで集まった方といろいろ方針などを決めていけたらいいなと考えています。 是非、こういった公共交通機関を使用したゲーム企画を一緒にやってみませんか? 興味ある方いらっしゃいましたら、是非当サークルに加入してみてください。世代は問いません。 宜しくお願いします🙇♂️
ふっかるん
ボーリング
1995年以降生まれ(現在30歳以下限定)のサークルです! 「ふっかるん」は、気軽に同世代と遊べる仲間を見つける社会人サークルです。 おでかけ・テーマパーク・動物カフェ・ボーリング・スポーツなど、ゆるく楽しく、“ふっ軽”なメンバー募集中! 初参加も大歓迎。楽しさ重視、思い立ったらすぐ行動、それがふっかるん! 私自身運営初心者ですし、初参加大歓迎! もしよければ、あだ名をつけて呼び合いながら、少しずつ仲良くなれたらいいなと思っています。 長く関われる友達を作ることが目的のサークルなので、楽しかったら常連になってくれたら特に嬉しいです😊 参加者にアイデアを頂いたり、皆さんに協力して頂きながら、進めさせて頂いています! 皆さんが安心して参加できるサークル運営を続けていくために、ご理解とご協力をお願いいたします。 イベントが近づいてきたら、体調に気をつけてお過ごしください。
更新日:13分前
ムビラボ🎬-NAGOYA映画コミュニティ-🤗
映画鑑賞
上映会
愛知県
名古屋を中心に活動しています‼️ 楽しめるものなら何でもござれで、一緒に語り合って楽しみましょう♪ 詳しい詳しくないに関係なく、映画が好きなら誰でも大歓迎です🎊 映画好きさん同士でプロジェクター上映会や映画館に一緒に観に行く会を開いています🤝 アフターのお茶orご飯で語り合う時間もあります☕️
東京と映画とカルチャーと
映画
「東京と映画とカルチャーと」は映画を中心に、さまざまなカルチャー体験を一緒に楽しむコミュニティです。 テーマをぐっと絞った映画トーク会や、名作映画のロケ地を訪れる企画をはじめ、東京のユニークなスポットや飲食店を巡ったり、音楽イベントの参加や読書会、映画の外側にあるカルチャーも楽しんでいきます。 「とても心に残った映画を誰かと語りあう」 「一人では行かないけど、気になっていたあの場所に行ってみる」 そんなきっかけを、ゆるく共有できる場です。 少人数で落ち着いた雰囲気の中、 カルチャーが好きな人同士で自然に会話が生まれることを大切にしています。映画が好きな方はもちろん、 音楽・本・街など、さまざまなカルチャーに興味がある方も歓迎です。東京の中にある、ちょっと気になるカルチャーを一緒に楽しみましょう!
更新日:17分前
堺市ボードゲーム会🐺
堺市
堺市内のボドゲイベントって全然無いなぁ…、 と思い自ら立ち上げました!✨ 堺市内のレンタルスペースを借りて ボードゲーム会を開催しています♪ 開催日時は不定期ですが、 金曜と日曜の夜から予定しています☀️ ボドゲ初心者さん、おひとり様大歓迎です! 現在の拠点は、 堺市南区 泉ヶ丘です♪ (🚃中百舌鳥から泉北線で2駅) ゆるくのんびりリラックスできて、 みんなが楽しめる空間を目指してます😌 ぜひ参加お待ちしてます🎶
更新日:11分前
【20代〜アラサー向け】福岡社会人サークル 天神に集まれ〜😆👍✨
福岡
社会人サークル
福岡県
みなさん、初めまして☺️💕 県外出身で福岡に憧れて来ましたが 大人になってどうやって友達作ったらいいのか😱と思い、思い切ってサークルを立ち上げてみました💪✨ まだまだ不慣れですが 同じ気持ちの方の力になれるならと思って頑張ります😂✨ 一緒に福岡Lifeを楽しみましょ🫶💕 【こんな方にオススメ✨】 ・20代〜アラサー(31.32歳ぐらいまで) ・福岡住み(福岡出身&他県出身者OK) ・福岡で友達がほしい! ・福岡で新しい出会いがほしい! ・仲間がほしい! ・思いっきり自分を変えたい!出かける場所がほしい! ・会社以外にもコミュニティがほしい! ・なんでも話せる友達やコミュニティがほしい! などなど 今後は朝活、パン活、スポーツ、映画鑑賞、女子会など企画予定☺️☺️✨ ▼サークルが気になる!参加してみたい!と思った方は ◎お名前 ◎年齢、性別 ◎ご職業 を記載のうえ、お気軽にお申し込みください💌 ▼主催者🙋♀️ 大分→福岡(たまに東京) ENFP アニメ/スポーツ/飲めない酒好き/フェス/からあげ...etc ⚠️禁止事項 ・ネットワークビジネス、宗教、投資ビジネスなどお誘い目的、フリーランスの方はご自身の事業アピールでの目的はご遠慮ください。 幹事自身、過去に色々勧誘を受けて来ましたのでコミュニケーションの取り方で黙って参加されても見破ります。参加者に楽しい場所をつくるため出禁にします。 ・トラブルがあった際は個人の責任でお願いします。 ・ドタキャンはご遠慮頂き、どうしてもの時はご相談ください。
更新日:56分前
Belle Journée.
カフェ巡り
おしゃピク
スイーツ会
Belle Journée(ベル ジュルネ) ~ 上品×かわいい×ときめく休日を。🪞🎀🤍🫧~ 「かわいいもの、楽しいことが好き🤍」 「休日を充実させたい🗓️」 「素敵な友達と出会いたい🌷」 Belle Journéeは、 ときめく休日を一緒に楽しむためのサークルです💐♡ ・アフヌン会 ・カフェ巡り ・ランチ会 ・おしゃピク ・スイーツ会etc... 日常がちょっぴり特別になるようなイベントを開催していきます💡
更新日:27分前
🐧🐧🐧
少人数
友達作り
大人になってからも、何でも一緒に楽しめる仲間がほしくて立ち上げました! 私自身大人数のところに1人で行くのが苦手なので、3〜6人の少人数で交流するイベントを行います♪ 主にカフェなど気になったお店でのイベントが多いですが、他にも安心して楽しく交流できることを企画していきます☆ 是非ご参加ください!
更新日:2時間前
気になるあの場所に行きたい!
サブカルチャー
街歩き
気になるけど1人じゃ入りにくいなーをコンセプトにサブカルスポットやアングラカルチャーに足を踏み入れるサークルです!
更新日:6月13日 20:27
ゆるスポ&ボドゲ会
スポーツ
みんなでスポーツやボードゲームを通して、仲良くなって交流を育むのがメインです!! 気楽にまた、会える会いたいとおもる人と出会える場を作っていきます✨
更新日:35分前
ふわり場
1人でもゆるく集まれる場 初心者🔰大歓迎
運動苦手だけど運動したい人達💪
スポーツ全般
スポーツ交流会
運動音痴だけど、楽しくスポーツしたい! こそっと練習したい! 本気ではなく、緩く楽しみたい! スポーツしながらわいわいしたい!! 体を動かしてストレス発散したい!!! 友達がほしい!!! そんなあなた、運動音痴な私と一緒にゆるーくスポーツして最高な時間を過ごしませんか😆 主催者がめちゃくちゃ運動音痴なので、運動苦手な人も気楽に参加してもらって一緒に楽しい時間を過ごしたいです😁 私もあわよくばスポーツ上手くなりたいと思っているので、参加をよろしくお願いします🤣
更新日:4月8日 19:17
平日施設見学会
小平市ふれあい下水道館
施設見学
平日限定
色々な施設見学にご一緒出来る方を募集します。 今後の見学予定(7月):小平市ふれあい下水道館 純喫茶モデル(横浜)等 ※2026年のイベントは2月と7月の予定です。 ⭐サークル参加&フォローは、平日に参加可能な方のみお願いします!
&U
交流
サークル名の、&U には、あなたと共に という意味が込められています。 沢山の楽しいことを、あなたと共有したいと思いサークルを立ち上げました!
更新日:58分前
お洒落で楽しいランチ会&カフェ会@東京🤣
ランチ会
30代40代
初めまして、ヒカルです😊 以前はmixiで30代40代中心のオフ会の幹事をしていました こちらで新たにサークルを作りました 定期的にお洒落なお店でランチ会やカフェ会を開催しています☕ 「参加して楽しかったぁ~」と思っていただけるような会を目指しています💪🏻 形式ばったことは苦手なので、進行もグダグダでゆる〜い感じの会になりますので怒らないでくださいね😁 一切、参加手数料等はかかりません ※つなげーとにお支払いする手数料だけはご負担ください🙇🏻♂️ 参加者は40代が中心です 落ち着いた方が多いので安心して話ができると思います 開催地域は東京都内のオシャレなお店です 立ち上げたばかりの謎だらけのサークルですが、なにどぞよろしくお願いします🙋🏻♂️ 【参加資格】 ・楽しいことが好きな独身者の方 ・年齢が30代40代、50代前半ぐらいの方
⭐️東京で友達を作ろう🗼
ボドゲ
【概要】 当サークルは美味しいものを食べたり、ボドゲ、ダーツ、スポーツなどの様々なイベントを通して、純粋な友達作りを目的としているサークルです⭐️ 【過去実施イベント】 お花見🌸/ボドゲ🎲/バスケ🏀/バレー🏐/バトミントン🏸/映画会🎥/邦ロック会🎧/スノボ🏂/ドライブ企画🚗/ダーツ🎯/ドッチビー🥏/ホラー会👻/ゆるゆるスポーツ合宿🏃♂️/スポッチャ🏃♀️/USJ🌎/Switch会🎮/食べ歩き🍴/脱出ゲーム❓/キャンプ⛺️ 【人数・どんな人が来る?】 毎回20名ほどで20〜30代が多いですが、 どの年代の方もご参加OKです🙆🏻♀️︎ イベントにもよりますが、 新規とリピーターの割合が4:6か5:5の事が多いです‼️ 【開催場所】 メインの開催場所は東京です📍 ただリピーターの方限定イベントで、関東以外に行くことがあります🙌 【禁止事項】 ネットワークビジネス/宗教勧誘/過度なナンパ行為 上記を見つけた場合、出禁にさせていただきます⚠️ 気になる方はお気軽にメッセージください‼️ 性別、年齢、国籍関係無く、沢山の方が楽しんでいただけるように頑張ります🙇🏻♀️
更新日:4分前
【初心者歓迎】社会人テニスイベント
テニス
初心者・初級者向けテニスイベント🎾 開催します!
更新日:6月1日 23:19
みんな集まれー🍻東京呑み会
BBQ
ご覧いただきありがとうございます✨ 『東京呑み会』は「同世代で、共通の趣味をきっかけに友達を作る」ことを目的としたサークルです! 社会人になると、会社以外で新しく友達を作る機会がなかなか少なく。。。 「誰かと話したい!」 「会社以外の友達を作りたい!」 そう思って社会人サークルを調べてみても… ・陽キャやパリピばかりで怖そう... ・気の合う友達ができるのかな... ・1人参加で浮いたらどうしよう... と不安で、なかなか一歩が踏み出せない人も多いのではないでしょうか。 それなら、 金曜日だしみんなで飲みに行こう! 夏の定番だしBBQしようよ! ちょっと贅沢してキャンプや旅行に行こう! そんな風に、気軽に遊びに誘い合える友達ができる場所を自分たちで作ろう!という想いで『東京呑み会』を始めました! 自分自身も、長く付き合える友達を作りたいと思って運営していますので仲良くしてください!笑 ぜひ気軽に参加してもらえたら嬉しいです! 毎回、初参加・ひとり参加の方が多くいらっしゃいますので安心してご参加ください! 逆に『東京呑み会』をリピートしてくださる方も増えてきています😭✨有り難い! イベントの回数を重ねても内輪だけで盛り上がるサークルにはしたくないと思ってます! なので、おひとり様大歓迎です!一緒に楽しく飲んだり遊んだりしましょう♪♪ 【主な活動内容】 韓国料理飲み会 KPOP飲み会 47都道府県飲み会 日本酒飲み放題 ボウリング ボードゲーム カラオケ みんなが楽しめること! なにか「やってみたいこと」があれば遠慮なく教えてください!一緒にやりましょう✨
ちょこボール🍫
フットサル
\女性主催/ 練習メインのフットサルサークル⚽️✨ ちょこっと ボールが蹴れる様になる 【ちょこボール🍫⚽️】です💪 学生時代、サッカーの強豪校に 所属していた友達にコーチをお願いして、 月に2〜3回、楽しく活動してます😊 \こんな方、大歓迎/ ・フットサルをやってみたい/上手くなりたい ・個サルはちょっとハードルが高いと感じる ・運動不足を解消したい ・友達を増やしたい ・新しい趣味を見つけたい ・美味しくご飯を食べるために運動したい🍚 などなど♪ リピーターも、初参加も、 毎回、参加者が増えています🙌✨ 興味がある方は、お気軽にご連絡ください😆 ぜひ、お待ちしてます🌈♫!
【オーテ!】オンライン将棋道場
将棋
オンライン
♟️【将棋コミュニティ オーテ!】♟️ オーテ!は、初心者から級位者を中心に活動している将棋コミュニティです。 「将棋を始めてみたい」「対局相手がほしい」「将棋仲間を作りたい」という方にぴったりのサークルです。 活動内容は、将棋対局はもちろん、感想戦や交流会、初心者向けイベントなど。勝ち負けだけでなく、将棋を通じた交流や学びを大切にしています。 「将棋アプリでしか指したことがない」「ルールは分かるけど自信がない」という方も大歓迎! 経験者がサポートするので安心してご参加いただけます。 将棋を通じて新しい友達や仲間を作りたい方、ぜひ一緒に楽しみましょう! 初心者歓迎・おひとり参加歓迎です♟️✨
更新日:6月14日 11:33
秒沼するほどの…🩰🕰🧹
20代30代
数あるサークルの中から、お越しいただきありがとうございます🐣🐣🥕🌿 こちらのサークルでは、20代30代を中心に気軽なカフェ巡りをします。 ☑︎ 友達が欲しい ☑︎ カフェ巡りをしたい ☑︎ 新しい趣味を見つけたい ☑︎ 時間が空いたから参加したい 理由は何でもOKです! 主催者は20代30代女性の会社員なので、女性一人でも安心してお越しください🐤🥞🍋🍨🌿
更新日:4月27日 17:06
大人の休日日帰り旅✨
日帰り旅行
グルメ
日常を離れ、「食」や「ワイン」を堪能しながら、 普段の疲れを癒し、大人の余白を日帰りで 楽しみませんか?✨🥰 普段とは、異なる環境に身を置き、 凝り固まった思考をほどいていきましょう✨🍀
月1集まりたい!【30代〜40代前半迄】
女子会
30代〜40代
2023年4月に立ち上げ4年目に突入しました🙌🏻 私自身定期的にご飯を食べたり、何処かに遊びに 行ったりできる仲間が欲しいなと思い始めたのが キッカケです。 色んな人達の好きなものを共有する事で、新たな趣味の 発見や人との繋がりが出来たら良いなと思っています。 引き続きゆるく長く続けていけたらと思っているので 宜しくお願いします𖤐ˊ˗ 【開催頻度】 イベントは月1-3回、土日祝に開催しています。 その内1回は少人数女子会となります(*゚▽゚)ノ 別途サブクリエイター主催イベントも定期的に 開催しています🍻 【イベント人数】 私自身が参加者の名前を覚えたいタイプの為、 参加人数は最大でも(BBQや芋煮)20人迄です。 初対面の方にあだ名(呼び名)をつけて早速呼ぶ癖が ありますが、お許し下さい🙏 また、イベントは私自身も楽しんでしまう事もあり、 人数多ければ多い程あまり周りを見れていなかったり まとめきれない事もあると思います💦 なるべく初参加の方も和めるような感じの雰囲気作りを 心がけるので、一緒に楽しめたらなと思います。 【年齢について】 ※30代〜であれば参加OKしていますが、 一応年齢幅30代〜40代前半(今年44歳) までと思っています。 すでにお会いしている方については 気にされなくて大丈夫です。 【サークルの参加について】 30代〜44歳までとさせて頂いている為 申請時40代の方は年齢をお伺いしています。 ⚠️イベント時のNG行為ついて ・勧誘行為や過度な誘い ・お酒の席でのうざ絡み、お酒の強要 ・お酒なしでのうざ絡み ・他の参加者が不快に思う行為 ・参加者が返答に困る質問 (出逢い目的と思われるような内容等) ・ひとりの方や特定の異性にのみ話しかける行為 ・連絡無しの当日キャンセル ⚠️イベント参加拒否・サークル退会事由について ・過度な誘い等イベント参加後に何か嫌な思いをした等 ・トラブルがあった際には相談頂ければ対処します。 ①自分の事ばかりで相手に思いやりを持てない人 ②自身の行動が周りに迷惑をかけていることに気づけない人 ③ルールを守れない人 ④連絡無しの当日キャンセル 上記に該当した場合には、何度かお会いして見定めた後 もしくは初対面でもサークルの退会、イベントへの 不参加等判断させて頂きますのでご理解ご了承下さいじじか
更新日:昨日 19:32
ゆるフォト散歩
フォトウォーク
🍃 ゆるフォト散歩(関西)メンバー募集 📸 こんにちは、「ゆるフォト散歩」です🌿 私たちは関西(大阪・京都・兵庫)を中心に、 **月2回くらいのペースで“ゆる〜く写真を撮ってお散歩する”**サークルです✨ 🌇 活動内容 季節のお花や街並み、夕景などを撮りながら、 のんびり歩いてリフレッシュしています☺️ 撮影のあとはカフェでお茶したり、 希望者で軽くごはん・飲み会をすることもあります☕🍰 (参加は自由・費用は自己負担です) 🕰 活動予定 📅 6月5日 平安神宮撮影会 📅 6月20日 大型企画(大阪城公園or鶴見緑地公園) 👥 メンバー構成 現在7名(女性5名・男性2名)で活動中! 学生が中心ですが、社会人の方もいます。 みんな穏やかで、初めての方もすぐ馴染める雰囲気です🌸 📷 こんな方におすすめ ・写真を撮るのが好き(スマホでもOK!) ・カメラ初心者で仲間がほしい ・誰かと季節の景色を楽しみたい ・ゆるく人と関わりたい 📍 撮影スキルよりも「楽しむ気持ち」を大事にしています✨ 💌 参加方法 「参加してみたい!」という方は、 お気軽にメッセージください☺️ 📸 ゆるく、たのしく、優しくつながれるフォトサークルへ 🌿 ホームページもございます♪ https://eitaim0806.wixsite.com/my-site
アウトドアコミュニティ PRAXIS FIELD
マリンスポーツ
キャンプ
私たち Praxis Field(プラクシス・フィールド) は、2023年にマリンスポーツを軸に誕生し、2026年からは山へとフィールドを広げたアウトドア・コミュニティです。 でも、私たちの活動は単なるレジャーではありません。 一人ひとりの「夢」を体現し、実現していく“プロセス”そのものを大切にしています。 私の夢は、Praxis Fieldをひとつの“ブランド”として認知してもらうこと。 アパレルをつくる。サウナー同士がつながってグッズを開発する。 好きなことを本気で形にしていく。 自分の「好き」で仲間とつながり、それがブランドになっていく。 想像しただけでワクワクしませんか? ここは、誰かの夢を応援しながら、自分の挑戦も重ねられる場所。 人生は一度きり。だからこそ、本気で遊び、本気で挑戦したい。 その野望に共感してくれる仲間を、心から募集しています。
東京で働く20代30代のための 友達づくり目的の社会人限定サークルです。 参加者のほとんどが1人参加。 主催も人見知りなので、がんばらなくて大丈夫☺️ ✔ 職場以外のつながりがほしい ✔ 同性の友達もほしい ✔ 男女ともだちを自然に増やしたい 少人数中心でゆるく開催しています。 📍平日日中あり(シフト制歓迎) 📍平日夜あり 📍土日開催あり カフェ会・夜ごはん会・カラオケ・お散歩など。 ※恋活・営業・勧誘目的NG 「なんとなく気になる」で大丈夫です🌿
おとなの登山20〜40代
登山
富士山
さあ冒険しよう! ○山で会いましょう○ 山好き、登山、ハイキング、トレッキング好きが 集まるサークルです! 経験少ない方も初心者向けイベントから歓迎 季節の花や紅葉、山グルメを楽しめる山にいきましょう! ソロ登山歴10年以上の主催者が同行&サポート します⭐︎ 最新の活動の様子はサークルのアルバムから ご確認ください。 ◯わりとチケットが販売停止状態になっている事がありますが、お気軽に言っていただけましたら 早めに対応いたします。 サークルメンバーにはイベントに参加した事がある方は申請可能です 参加すると自動でサークルメンバーになるシステムにはしていませんが、お気軽にメンバー申請してくださいね 初心者向け 初中級者向け 中級者向け を記載していきますので各自自分に見合った イベントを見極めた上での申し込みを よろしくお願いいたします ◯持ち物と服装 基本的には最低限 高尾山を登れるくらいのモノでお願いいたします 雨具は常備して欲しいです 靴は登山靴またはトレイルランニングシューズでお願いいたします クマ鈴持っている方は持ってきてください ○ご飯、軽食、飲み物は持参してください ほとんどの山にはコンビニ、茶屋などはありませんので ○待ち合わせは時間厳守でお願いいたします! バスに乗り換える場合は特にです 待ち合わせ時間に遅れる場合はメッセージ お願いします。何も連絡ない時は予定時間に出発 します ○イベント中はどうしても登山経験の浅い方に注意をはらったり、ペースをあわせたりする事になりますので、その点ご理解よろしくお願いします ○行動中、主催者は最後尾からみなさんの様子を見ながら歩く事が多いです(疲れている人や経験が少ない人などがわかりやすい為) 先頭は経験ある方などにいってもらう事がほとんどになりますが、ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします。 ○イベント中の怪我などについてサークル側は 責任を負いませんので、各自で登山やアウトドア保険へのご加入をオススメします ○記載している時間はあくまで目安ですので参加 メンバーによっては予定時刻より解散が遅れる事があります ○人数は10名前後とさせていただきます より安全に登山する為です 登山道の狭い場所でのすれ違い、経験の少ない方に合わせたり、基本的に主催者が全員の行動を把握しながらとなりますのでご理解よろしくお願いいたします。 ○サークル活動中の喫煙はお控えいただきますよう よろしくお願いいたします。 (どうしても吸いたい場合は離れて喫煙をお願いいたします) ○他サークルなどへの引き抜き、勧誘はご遠慮ください。 こんな方にオススメ! ○いつも1人で登山していて仲間がほしい ○運動不足解消したい ○いつかは富士山や北アルプスのような山々に登ってみたい ○自然の中でリフレッシュしたい ○季節ごとの山の景色を写真などに収めながら楽しみたい ○ダイエットしたいけど、運動や筋トレが継続できない方、キレイな景色と会話を楽しみながら こっそり痩ちゃいましょう ○キャンセルが3〜4回連続する方はサークルから 退会していただく可能性があります (主催者は40代です) サークルをはじめた経緯↓ 今まで10年以上基本1人で登山をしてきました 高尾山からはじまり 近年では北アルプスや南アルプスなどの 山々にも登れるようになり、テント泊もします そんな自分も2〜3回登ってる山も多くなり 今までと違った感じの登山やハイキングをしたくなってきました その答えがこれからはじめる登山イベントということです 自分と同じようにいつもは1人で行っている方や これから登山をはじめてみたいけど周りに やっている人がいない方、山や森の自然に触れて癒されたい方など きっかけは違ってもみんなで山を歩く楽しさを 共有していけたらと考えています! みんなに物語の主人公になって欲しいです 山ではみんなが平等です。経験者も初心者も あまり関係ありません、自分はメンバーさんが楽しく安全に登っていくのをサポートしていきます よろしくお願いします!
やってみたい事を色々やろうの会🧙
私がこれまでやりたかったけど やる機会がなかった 1人ではできないけどやってみたい❣️ みたいな事を色々企画していこうと 企んでいます🏄♀️ ゆるく、皆んなでほっこり 楽しめるような雰囲気をイメージしています🌿
更新日:3時間前
三十代の集い
このサークルは、単発の飲み会ではなく “ゆるく続く仲間づくり”を目的にしています。 ・無理な勧誘なし ・気が合う人と自然につながる そんな気軽さを大事にしています。 居心地のいいコミュニティを一緒に作っていきましょう!
休日朝活自習・ボドゲ会@東京
朝活
もくもく自習会
ボードゲーム会
休日朝活自習をする集まりです。 一人ではだらけてしまうので、集まって一緒に勉強できればと思います。 集まってもくもくと自習や読書、仕事などをしていただければ幸いです。 不定期で午後からボドゲ会も開催する予定です。
更新日:44分前
# 1/7 cafe… ☕️🍰🍃
一緒に作ろう若者帝国🔮🪄︎︎✨
ご飯会
数あるサークルの中から、お越しいただきありがとうございます🐰🐰🥕🌿 こちらのサークルでは、20代30代を中心に気軽なご飯会をします。 ☑︎ 友達が欲しい ☑︎ カフェ巡りをしたい ☑︎ 新しい趣味を見つけたい ☑︎ 時間が空いたから参加したい 理由は何でもOKです! 主催者は20代30代女性の会社員なので、女性一人でも安心してお越しください🍌🥞🍋🍨🌿