こんにちは!元スタバ店員のタカです。
楽しく・気軽に・おいしく学べるコーヒーワークショップを開催します ☕✨
・コーヒーを自宅で淹れてみたい
・趣味を見つけたい
・普段飲んでいるコーヒーを美味しく飲みたい
そんな方にピッタリなワークショップだと思います☕️
自宅でドリップを楽しむために必要な器具の選び方や使い方
また、人気店のコーヒー豆を3種類用意し飲み比べゲームもしますので、楽しい雰囲気です☕︎
ペアリングのお菓子付き🍪
⸻
■ 開催内容
☑︎手挽きコーヒーミルで豆を挽いてみよう
☑︎浅煎り〜中煎り〜深煎りの違いを体験しよう
☑︎器具の選び方や使い方・ドリップコーヒーの淹れ方
⸻
■ こんな方におすすめ
・コーヒーが好き
・カフェ巡りが好き
・おしゃれな趣味を増やしたい
・新しい人とゆるく話すのが好き
・コーヒーを通じて繋がりが欲しい
■ 日時
2026年8月16日(日)14:00〜16:30(開場14:00)
(途中退出の場合はご相談ください)
■ 参加費
1,500円(会費1,000円.つなげーと手数料500円)
■ 場所
大阪市西区民センター(西長堀駅から徒歩2分)
⸻
■ 参加条件について
今回は「楽しく会話しながら」進めたいので、
20代の方限定で募集させていただきます🙇♂️
(同世代でリラックスした雰囲気にしたいためです)
⸻
■ おひとり参加について
お一人でも大丈夫です!
1人参加が多いので、自分だけ浮いてしまう事はありません!
少人数でリラックス音楽を聴きながら、ゆったりした雰囲気でやります☕
ちょっとしたカフェ気分でぜひ参加してみてください!
ご不明点やご興味ある方は、メッセージからお気軽にどうぞ✨
------
⚠️ビジネスや宗教の普及の為に参加は辞めてください。
過去にトラブルの経験がある為、少しでも上記の可能性があると感じた場合は、退出依頼・次回以降参加不可にする場合がございます。
ご了承ください。